« 慌しいけど、おめでとさんです。 | トップページ | 旬野菜ごはん »

2010年4月19日 (月)

郊外マストアイテム

ちょびすけが荷物より先に東京入りして、真っ先に購入したのがこれ。

Dc040717

「マイ・バイセコーです。

都会育ちの夫くんには未知の世界なのだけど、

「自宅から最寄り駅まで徒歩20分」なんてのは、

郊外育ちにとっては当たり前な環境なのですね。

 

今回の物件はバス停までは2~3分で、便数も多いし、

乗っちゃえば駅から8分・・・と、わりと恵まれているほうなんですよ、これでも。

ただ、歩いたら30分はかかっちゃうのね。

で、ほら、こっちは大型スーパーだと駐車料金取られるじゃないですか。

自転車はマストアイテム。

なので、東京入りした翌日に買いに行きました。

 

Dc040721               *意味もなく「6段変則付き」を選ぶヲレ(笑)

 

なになに?高っい奴買ったのって?

いえいえ、この自転車いわゆる「ママチャリ」より、なんなら安いんですよ。

シティサイクル(ママチャリ)って案外高いのね。

しかも、昔は「軽い・重い」くらいの2段変則は付いてたもんだけど、

今はみんな付いてないんだって。

だったら6段変則付きで安いほうが絶対お得!って思って、

いかついスポーツタイプを選びますた。

 

いやいや、自転車乗るのが5年振りでして(沖縄持って行って即効盗まれたので)

最初はドキドキしちゃいましたけど、自転車で走るってほんと気持ちよくて大好き。

ただし、まだ自転車で風切るには手袋が必要なほど寒いけどさ。(TωT)ウルウル

 

夫くんも、通勤するのに自転車のほうが、帰宅が遅くても困らないので

チャリ購入。

Dc040712

結局ヲイラが買ったスポーツタイプの、型番の新しいのになりました。

本来、スポーツタイプなので、サドル(椅子)が手前のみたいに

細いのになってるんだけど、乗ってみたらカッチカチで

オチリが痛かったので、ヲイラは普通のに交換してもらっちゃいました。

(おかしいなぁ・・・あんなにオチリに肉クッション付いてるのになぁ・・・)

 

自転車も揃ったしってことで、早速向かったのが「神社」。

「まずは地元の神社にご挨拶にいかないとっ!」と夫くん。

いつからそんなに信心深くなったんだい?(笑)

神話ってどこの神社にもあると思うんだけど、そこの神社も

「ヤマトタケル」が休憩した場所があるらしく、ソコを見学して写真を撮ったら

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

同じシチュエーションで、同じ角度で撮ったんだけど、

「神々しい何か」が。

    Dc040701  Dc040702

きっと神様に違いない、うん。

これからお世話になります。(^-人-^)

 

|

« 慌しいけど、おめでとさんです。 | トップページ | 旬野菜ごはん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。