« お豆感謝祭 | トップページ | グローバル○○○さん »

2010年1月30日 (土)

お知らせ。

今日は皆様に・・・

Shock

な、お知らせをば。

ちょびすけ・・・

 

 

 

 

 

 

転勤決定です。

 

 

 

 

Σ(=゚ω゚=;) マジ!

はい、マジです。

6年目を迎えることなく、東京に撤収です。

 

実は昨年12月から、やんわり誰かが異動になる・・・という話が

出ていたんですが、転勤の辞令というのはギリギリまで教えてくれない

いじわるなものでして。

でも、4月の東京本社のスケジュールの中に、ちょび夫の名前が入ってた

らしいので、間違いないと思われます。

(だったら、もったいぶってないでばっさり言ってくれ~!ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ)

 

昨年、初めてその話を聞かされたときは、正直号泣。

いや、転勤で来てるのでいつか戻るって事はわかっていましたし、

東京に帰るのが嫌、なんてことは決してないんですよ。はい。

ただ、個人的事情でこのタイミングで異動させられるのは困る!

っていうことがあって、それは我が家にとってはとても大切な

人生の選択で、何年もかけてやっと苦渋の決断をし、

「ならば沖縄でもう少しがんばろう・・・」と気持ちを切り替えた矢先の話で・・・。

夫くんに

「何で今!?何でウチ!?せめてたった一年でいいから

待って欲しいと頼んでよ・・・」

と泣いて懇願してしまいましたが、通りませんでした。

 

数日は、悔しくて悔しくて落ち込んでいましたが、

その後、福ちゃんがお空へ逝ってしまい、

仲良しだった隣のおばぁも引っ越していって、

ヲイラの日常に毎日いた存在が、一気にいなくなってしまいました。

 

これは、もしかして何かヲイラに「あなたも行きなさい」と言われているの?

と思ったりしていましたが、

お正月にあのおみくじを引いたことで、一気に背中を押されたような気がします。

Dc012810

 

だってね・・・「転居(やうつり)」のところに、こう書いてあったのです。

Dc012801

早く行けって。(笑)

 

人生が自分の思い通りに行かないことなんて、この歳になれば

百も承知ではありますが、

なんだか今回は、目には見えないけど圧倒的な何か(運命みたいな?)が

渦を巻いて動き出してる感があるんですよ。

まるで、排水溝のつまりがとれて一気に水が流れ込んでいくみたいな。

 

だから、思いっきり流されてみよう・・・そうしたらその先に何かが

待ってるかもしれない。

不思議だけどそんな感じで。

(過去にも一回そんなことがあったけど、その先にはいいことがあったから・・・)

 

東京がいいとか、沖縄のほうがいいとか・・・そういうのはありません。

ただ、5年間暮らしたところを離れるというのは、結構ずんと来ます。

今はあまり実感がないし、「ぁぁ・・・」って思うのはきっと、

沖縄を離れてみてわかるのでしょうね。

東京が素敵なところだということも、離れてみて初めてわかりましたから。

 

おっと・・・感傷に浸ってる場合ではなく、これからやらなきゃいけないことが

たくさんありすぎて、それが憂鬱。(笑)

嫌だなぁ、荷造り。・゚・(ノД`;)・゚・

 

ひとまず、物件を探さなくてはならず、

それがちょちょいと見に行ける距離でもなく、

ネットで探す物件は次々なくなっていくし(契約が決まって)・・・

物件決まらないと見積もりも取れないし。

そんな葛藤?焦り?で超胃がやられて

うぎゃぁぁぁぁああああ!(≧血≦;) って毎日発狂してます。(笑)

 

おいおい書きます。

きりなく文章が長くなりそうなので。

ひとまずご報告まで。

 

 

|

« お豆感謝祭 | トップページ | グローバル○○○さん »

コメント

やっぱり決定だったんだね・・・。
転勤となると、そこでできた人間関係以外にも
お医者さんだったり、その他もろもろ、強制的に
変えなければいけなくなっちゃって辛いよね。。。
私も仙台は5年いたからいろいろ大変だった~
でもね、感傷に浸ってる暇も無いくらい
忙しいまま引越し当日になってしまい、
松本に来てからほんとに寂しさがどっときたよ。
物件も決まらないし、ウチも簡単に行き来出来なかったから
ネットで実物見ずして決めざるを得なかったの。
まぁ家は幸い気に入ってるけどね。
荷造り無理せずにね。

投稿: くまじろう | 2010年1月30日 (土) 18:59

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そうなーーんっ!?
ちょびすけ君、心中お察しするよぉ。
一昨年の自分の感情を思い出すょ。
荷造りはホント大変だよね、しまいながら
想い出もたくさん詰め込んでかなきゃだし、
送料考えたら処分しなきゃいけないモノ、
今まで愛用してきたものを手放さなきゃいけない作業は
辛かったもんなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

作業や沖縄への惜別の思いでいっぱいいっぱいに
ならないよう、無理しないでね。

だって、ほら、沖縄はなくなっちゃうワケぢゃないし、
想い出は消えないからね。
うん、またいつだって遊びに行けば(・∀・)イイ!! 
からさっ♪ねっ♪ ヽ(*´з`*)ノ

投稿: カータン | 2010年1月30日 (土) 22:55

転勤とあらばやむをえないですよね(T_T)
沖縄には他に変えがたい「何か」がたくさんあるから離れがたいでしょうね・・・

でも春からのちょびさん発の素敵な東京情報を密かに期待していますf^_^;

物件探しと荷造り、大変だと思います。
胃、お大事に~(>_<)

投稿: るり | 2010年1月30日 (土) 23:08

さみしいけど・・・東京でいいことも楽しいことも
いっぱい待ってると思って前へ進め進め♪
ワタシはずーーっと沖縄にいるから
東京で悶々することあったら すぐおいでね!!
その代わり東京行ったら おいしいとこ連れてってよ~
まだ2ヶ月あるから大丈夫大丈夫 
と思って焦らずやってね。 
じゃないと引越しまでにヘロヘロになるよ・・・
胃お大事に・・・

投稿: しーぽん | 2010年1月31日 (日) 11:57

身近で肩の力を抜いてジャンキーな話ができる友達がいなくなっちゃうよぉ〜。。゚(゚*´Д⊂
でも幸い、俺も一年一回は東京に行くつもりではあるから
その時はファミレスかマック、またはおしゃれカフェ(←極端)で集合しようYO(笑)!
あと残り少し、引っ越しの準備をこなしながら沖縄でやり残しがないかチェック。
手伝えることがあったら協力しますぜ。

投稿: buzz | 2010年1月31日 (日) 12:25

 いろんな事、ありますね。
沖縄から東京じゃあ、福ちゃんには確かに長旅・・・。
お空の上から、「ちょびさん、引越し準備頑張るでやんすよ~!」
って、きっと。
 実は、我が家のニャンコも、12月に旅立ちました。
息子が1カ月間の外遊に出る1週間前でした。
動物が背中を押してくれる・・・あり、なんですね。

 私、勤務先は都内(ってことは、住まいは・・・)なので
かわいい雑貨屋さんとか、カエルグッズなど発見したら
お知らせできますね。
お待ちしてま~す。

 

投稿: 松竹梅 | 2010年1月31日 (日) 15:10

ちょびちゃん、いろいろ葛藤あるね。
引っ越しめんどっちぃし、離れがたいよね。

こずは待ってるよ〜!!

投稿: こず | 2010年1月31日 (日) 17:42

人生、ほんまに思うようには行きませんね。

ああ・・・なんで、そうなるのよ・・・ってことが多い。

でも、きっと、あとから思えばそれはそれで意味のあることなんだと思えるんだよね。うん。

ちょびさんと、もう一度、沖縄の美しい海を見ながら
食事したかったけど、でも、一度だけでも
一緒にあの青い海を見ながら美味しいランチを食べられてよかった。

物件探し、引っ越し、その他いろいろ
大変だと思うけど、きっとちょびすけさんなら
そんなこんなも、たくましくブログネタにしてしまうんだろうな(笑)

また新たな一歩ですね!

わたしも4月から新たな一歩が踏み出せるといいんだけど・・・。

投稿: マンゴープリン | 2010年1月31日 (日) 19:42

とうとうその時期がきてしまったのですね。
いつかは東京に戻るんだろうなぁって・・。(寂)
ほんと、人生思うようにはいかないものです。
でも、きっと何事も必然なことで、意味のあること。
ちょびさん、身体に気をつけて、無理せずに
よ~~~んなぁして準備してくださいねぇ。(^^)

投稿: 花*花 | 2010年2月 1日 (月) 12:00

>くまじろう
くまじろうも5年だったのかぁ!
なんかくまが松本行きが決定した時
「仙台が大好き」っていうのがすごく伝わってきて、
いつか自分が転勤になるときとリンクして、ウルっとしてたのだよ。
ほんと荷造りは結局大半は私がやることになるだろうから、
早めに開始することにしたよ。
こっち来る時、疲労で最後の最後にぶっ倒れて大変だったから。(笑)

>カータン
そなのだよー・・・。とうとうなのだ。
結婚する時買った家具も、もう持ち歩けないから売ることにしたよ。・゚・(ノД`;)・゚・
私でさえぐぐっとくるものがあるから、カータンの惜別の思いは計り知れないよ。
でも、誰一人知らない場所で、ゼロからスタートするってことも学んだし、その土地その土地を楽しむってこともわかったから、
また新しい東京を楽しめると思う。
まずは、豚児先輩と鉄道博物館から・・・です♫( ̄ё ̄)チュッ
 
>るりさん
ほんと、最初に沖縄転勤聞かされたときは「うそだろー!」って思ったもんでしたが。(笑)
ブログ自体、沖縄転勤を機に始めたので、東京でのブログは書くことがあるかな~・・・とも思いますが、
実のところ「沖縄のありんくりん」といいつつ、思いっきり脱線していることに気づき(爆)、東京でのブログも変わらないかもですね~。アハハ(*´台`*)

>しーぽんさん
そうだよね!
なんかブクロとかで会ったりしたら┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃいそう~!(笑)
もうね、基本何事もスローモーなので、もう物件探しに行ってきちゃうよ。
PCの前で悶々としてるとあれだから。(笑)
あー・・・好きな店、ひとしきり行かなくっちゃ~♫

>buzzくん
今頃雪に降られてるでしょうか~?
私も「今から行っていい~?」って行くCAFE(じゃないよ。笑)
がなくなっちゃうよ~・・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
とりあえず東京行ったら、デニーズで待ち合わせね!
デザートメニューをまず先に開きながら。(爆)

>松竹梅さん
そうなんです・・・。12月中旬に話が出始めて、
「福ちゃんが飛行機に耐えられるだろうか・・・・」って考えていた矢先の旅立ちだったんです。
松竹梅さんの猫ちゃんもお空に・・・。
コメントにもよく登場していた猫ちゃんですよね。
福ちゃんと、トムとジェリーしてたりして。( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
東京の可愛い雑貨屋さん!楽しみにしています。
よろしくお願いします。

>こずちゃん
東京にいた頃よりもよくやり取りしてるのが面白いよね~。(笑)
お!戻ったら容夏熱再発かな?(笑)
だって沖縄来てくれなかったから~!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶぅー

>マンゴープリンさん
不思議ですよね~・・・。
私が転勤していなかったら、沖縄で会いましょうってことはなかっただろうし、まず、このブログがなかったかもしれないし。
人の縁は大事ですね。
懐かしいですね~・・・。
たこ焼ドラえもん大事にコレクション箱に入ってます。♫

>花*花さん
とうとう、なっちゃいました~・・・。
わー、なんかみんなでオフ会したのがものすごい昔に感じますよ~・・・。
ビーチパーリーも楽しかったなぁ!
出発前にご飯でも食べに行きましょう!うん!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年2月 1日 (月) 19:13

とうとう沖縄を離れるんですか・・辞令は本当に突然なんですね。
荷造りは大変ですが無理しないでくださいね。

それと、福ちゃんのこと今頃知りました(T_T)。ごめんなさい。
どうして動物って最期のときに一人を選ぶのでしょう。
我が家で飼っていた犬も、目をはなした隙に亡くなったったのを思い出してしまいました。

福ちゃんの顔が笑っていたというのは、ちょびさんにありがとう、ありがとうって伝えたかったように思えてならないERIです(T_T)。

投稿: ERI | 2010年2月 1日 (月) 20:51

お、遅くなりましたが ・ ・ 
えっ!えっえ~~!!(゚∇゚|||)
東京に行っちゃうんですか~!?
すごーく残念です。だって、いつかどこかで
ちょびさんに会えるんじゃないかと楽しみにしてたんだもん。
東京だと会う確率がヒジョーに低くなっちゃますわん
でも、これからもずっとちょびさんのブログを楽しみにしてるのは
変わらないので、よろしくマンゴー♪

投稿: ぱぴ子 | 2010年2月 1日 (月) 20:53

ゲロッパ
えっえっえーーーっ
まぢっすかー
ちょびすけさんとは
一度ゆっくりお話したかったのになぁ。
なんか…自分の中で(勝手に)
この人とは分かり合えるって感じがしてて
今年こそは会いにいくぞって思ってたんです、マジで。
田舎の環境で未だネットも
繋がらず、こちらの風習である引越祝いに
てんやわんやの私は
皆さんのブログを携帯から見る余裕もないのに
今日何かに導かれてちょびすけさんのブログを
見たような気がします。
あー何を言いたいのかわかんなくなってきた(笑)

ネットが繋がり次第また来ますね!

投稿: ちぃ姉 | 2010年2月 2日 (火) 12:01

>ERIさん
うちはまだ早く教えてもらったほうですね~・・・。
公務員の友人は2週間前!なんてのもありましたよ。(;´▽`A``
動物って不思議ですね・・・完全に野生ではない状態で生まれているのに、野性の本能は弱った時には顕著に現れました。
なんていうのか、生き様っていうか・・・考えさせれる(学ぶ)部分がありましたね。
本当に当日はごちそうのおすそ分けいっぱい貰って喜んでたので、福ちゃんらしかったですね。(*´ω`*)

>ぱぴ子さん
そうなんで~す~よ~!!(´・ω・`)
40歳までは沖縄にいる気満々だったんだけど、
波の上之神様に「早く行きなさい」と言われたら・・・ねぇ?(笑)
ぱぴ子さんとはディズニーランドが一番遭遇率高そうだ。
シンデレラ城の前で待ってます~♬♫♬♫

>ちぃ姉さん
マジなんですよ~!!( ̄□ ̄;)ガーン
ほんと風の噂で、ちぃ姉さんと私のキャラがかぶってるって話を聞きまして。(笑)
ディープな話や、ピンポンの音について熱く語りたかったです~。・゚・(ノД`;)・゚・
ちぃ姉さんも、引越し疲れ出ませんように気をつけてくださいね~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年2月 3日 (水) 14:43

お久しぶりです。ってHNが違うので判るかな?

だいぶ前のわたしの帰省の際は色々有難うございました。
あれから山ほど怒涛のように物事が流れ
入籍間近だった当時の彼と破局しブログも閉鎖したのですよ。。
いつ言おう・・・って思ってチラチラ見に来ては言いだせずww


転勤決定の記事はちょっとスルー出来ず。。。
大慌てで上京することとなり、ビーチパーリーは参加出来ず
例のなんだかHG的写真ばっかり撮ってしまったオフ会とか・・・
帰省した時に一緒に沖縄そば食べに行ったりとか・・・
少しの時間しか現実に過ごしてないのに濃度が濃いです。。。

今度帰省したら、帰省したら・・・・と思ってたら(--;)

まぁ、長年住み慣れた土地を離れるのはどんな形であれ辛いよね。
あたしも前の彼と別れて東京を離れ・・・・・・
知り合いの全く居ない岐阜に引っ越したもんだから
未だに困ることたくさんあるよ。。。。。。
でも、それなりに毎日楽しんでいます。お互い頑張りましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

投稿: ☆loveholic☆ | 2010年2月12日 (金) 00:55

>☆loveholic☆ちゃん
ぬぉぉぉぉおお!!
久しぶり~!!!
突然ブログが消えちゃったからしょぼんとしてたんだよ~。
(ノω・、)
そかそか、いろいろしんどいこと続きだったのね・・・。
して、いつの間にやら岐阜に!?
寒そうだ~!!体調はよいのかな?
懐かしいね~・・・オフ会。みんなで「フォー!」ってやったね。(笑)
東京来るときは連絡してね~♪って、まだ沖縄にいるんだけど。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年2月12日 (金) 15:28

まだ当分沖縄に帰る予定が無いんだよぅ。。
岐阜からだとどうやって帰ればいいのかも謎(--;)
越して来て一年が過ぎた頃だけど生活に追われて近所しか判らないw

あたらしい彼のお仕事が軌道に乗れば・・・帰省も余裕でするのだけど。。。

こっちはね、寒いよ。1週間くらい前まで雪とか霰とかゲリラ的に降ってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

高山とかそんなんじゃないのに。。。普通に岐阜市内なのに。。。

投稿: ☆loveholic☆ | 2010年2月13日 (土) 11:38

> ☆loveholic☆ちゃん
そうだねー、確かに岐阜からは直行で戻れないもんなぁ。
土地勘のないところになれるのって、ホント大変だよね。
私も沖縄で、家に帰れなくなって泣きそうになったことあるよ。(笑)
岐阜はいいところだよね~!
飛騨高山はほんと素敵だった。世界遺産になるまえに白川郷に行ったのだけど。
滝も凍るくらいだもんな~。
いっぱい着こんで暖かくするんだよ~!ヾ(*'-'*)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年2月16日 (火) 22:45

この記事へのコメントは終了しました。

« お豆感謝祭 | トップページ | グローバル○○○さん »