« 女王様! | トップページ | やりましたっ♪ »

2010年1月 8日 (金)

オセチリズム

Dc0101155

鍋いっぱい出来てしまった「お煮しめ」さん。

 

 

 

昨年のお正月に引き続き・・・アレしてみました。

Ba_edited1

 

「ガーっとやって」

 

 

 

Ba2

 

ほいで、

Dc010656

これをすかさず投入しますね。 

 

 

 

・・・・・・・・。

Ba3

 

 

いやぁ、このおせちカレーほんと「蕎麦屋のカレー味」でうましです。

肉じゃがでもいいのか?とも思ったけど、

椎茸やたけのこ、ゴボウが入ってるので歯触りや、

味わいも深いです。 (あ、でもこんにゃく、昆布は除いたほうがいいです)

 

 

もちろん、オン・ザ・ライスよりも断然、そばorうどん

         Dc010675

正月明けの楽しみとして定番化しました、すっかり。

*******************************************************

お・ま・け
(☉∀☉) ウヒョッ

 

|

« 女王様! | トップページ | やりましたっ♪ »

コメント

・・・食べたいlovely
でも、我が家のお煮しめはすぐに売り切れちゃって、残らないんです。
なぜなら、私がお煮しめ大好きだから~(爆)
来年はちょこっと取り置いて、カレーうどんにしたいsmile
忘れなければ、ですけど( ´艸`)プププ

あっ、オマケが見られません(u_u。)

投稿: るり | 2010年1月 8日 (金) 21:22

そうだよね、和風のだしでできあがっているから
そば屋さんのおいしいカレーになるはずだよね!
入ってる野菜も普段はカレーであまり見ないものばかりなのがそそる。
そうだねえ、俺もやっぱりうどんで食べたいかなあ。。ホントおいしそう。ゴクリ。

投稿: buzz | 2010年1月 8日 (金) 22:29

バカリズム、超おもろいよねsign03沖縄県は歯ブラシにされてたネタあったね〜。好きだ〜

おせちリサイクルも、里芋がいい感じにくだけて?カレーに合うんだねdeliciousおいしそ

投稿: こず | 2010年1月 9日 (土) 10:40

お、おいしそ~♪
ナイスアイディア!ですね~。
うちもタッパーに眠ってる煮物があるけど
まだセーフかな?自分で作ったものって
消費期限がわかんないから困るんだよね~。
カレーうどん、食べたくなってきた~delicious

投稿: ぱぴ子 | 2010年1月 9日 (土) 12:59

おまけ、見られるようになりました!
(☉∀☉) ウヒョッ

投稿: るり | 2010年1月 9日 (土) 23:23

>るりさん
私もお煮しめ大好きです~♪
去年、このカレーに味をしめてしまって、
今年は「敢えて残す」といった気持ちになっちゃいました。
普段、このカレーを煮しめから作るかと考えると、絶対やりそうもないから。(笑)

>buzzくん
昔、お蕎麦屋さんの息子に「カレーうどんより、カレー蕎麦のほうが絶対うまい!」って言われて、去年は蕎麦でトライしてみたんだけど、やっぱうどんが好きかな~♪
芋がねっとりしてるから、もっさりカレーなんだけど、レンコンの歯ごたえが絶妙なのだ。
おいしいぞぇ~。( *´艸`)クスクス

>こずちゃん
そうそう!沖縄を歯ブラシに・・・のネタとどっちを載せようか迷ったんだけど、こっちのほうがネタ数が多かったから、こっちにしちゃった。(笑)
そうなんだよ~、さといものネッチリ感がいいの!
こずちゃんも是非!

>ぱぴ子さん
ほんと!おせちって大丈夫よね~ってやってるうちに、
ある朝突然「あっ!(|||_|||) 」ってことになるんだよね~・・・。
うちも微妙に黒豆がまだ・・・。(;´▽`A``
私カレーライスより、カレーうどんのほうが好きかも。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年1月11日 (月) 12:45

(⦿∀⦿)←この顔、見覚えがあるにょ!
ウチからお嫁に行ったのかしら~ww

このメンタマ探し当てた時、「コレだっ!」って思ったんだよね~。

お煮しめのカレーっていいね~。
それにしてもニンジンがお行儀よく余所行きのお顔して鎮座していらっさるわ~(΄☉◞౪◟☉`)♪←コレも嫁に行ける?www

投稿: 高丘の湯宿 | 2010年1月15日 (金) 11:05

>湯宿ちゃん
ん?顔文字辞典から登録してるから、
お嫁(お婿)に来たのは、(゚ロ゚)モニャ! くらいかな?(笑)
花人参はね~、なんか毎年恒例になっちゃったよ~。
結構手間かかるんだけどね。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年1月17日 (日) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女王様! | トップページ | やりましたっ♪ »