« 2009年 ブログ納め | トップページ | エクセレーンッ☆ »

2010年1月 1日 (金)

2010年キター!

明けましておめでとうございます! Shishi10

やってきました2010年!

紅白見て、スーザンボイル観ながら、そばをすすり・・・

0時には除夜の鐘の代わりに、船の霧笛を聞いて年明け。

「年の初めはさだまさし」を観て就寝。

 

昨年は、クリスマス後からずっと飲んだくれの、食べ疲れだったので

「もう、大掃除と、おせちはいいや~」って思ってたのですが、

師走のスーパーで、

「じゃ、おせちの代わりに何食べる?」と考えると、またそれも思いつかなくて。

結局、毎年同じの、自分が食べたいものだけ作って・・・

お正月を迎えました。

元旦は10時ごろもっさり起きて、こんな感じで。

          Dc0101200
             *琉球ガラスで出来た鏡餅、可愛いのだ♪

 

Dc0101181

結局、三十路にはたまらない煮しめ。

今年は、京人参と京芋を使ってみました。

あー、おいしいなぁ・・・やっぱ「和」だな。(笑)

 

Dc0101163

黒豆は圧力鍋で初挑戦!

加圧の加減がなかなか難しいね。(;´▽`A``

 

 

Dc0101185

伊達巻と、数の子は出来たのを購入さぁ、

日本酒をチビチビ飲みながら、「コント山口君と竹田君」を見て笑う。

 

Dc0101204
           *このガラス製鏡餅、実は泡盛入れ。

         Dc0101208
                   *お雑煮もいつもの関東風で。

 

もうすでに、食べまくりの飲みまくりな2009年、スタートです。

本年もよろしくお願いします!

                ちょびすけ Cho

|

« 2009年 ブログ納め | トップページ | エクセレーンッ☆ »

コメント

はっぴにゅーいやー!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

私も煮しめ大好きでーす。
そして、盛り付けがすんごいキレイ!
鏡もちが泡盛いれなんて、さすがちょびさん!
で、泡盛入れって?!とふと疑問に思ったるりでした~。

投稿: るり | 2010年1月 1日 (金) 22:10

おけましておめでとう~
東京に来てから飲みすぎ食べ過ぎで 元旦はほぼ食わず・・
すでに生活の乱れを感じるスタートです(アセ)
元旦からちゃんと日本のお正月。 とってもおいしそう~
今 深夜なのにお腹ぐーぐー 煮しめと白いごはん食べたいっ。
今年もよろしくね~♪

投稿: しーぽん | 2010年1月 2日 (土) 01:49

ちょびさん!あけましておめでとうございます~(^o^)丿
年末に、思いがけずな再会びっくりしましたよおー☆

今年は、もっともっとお会いする機会が増えるといいなぁー!

京人参・・・暮れに探したけど見つからず。売ってるんですねっ。

そうそう。クリスマス会のパンダケーキ切断サイコーです。笑。
記事をみつけて、爆笑してしまいました☆

投稿: ゆきこ | 2010年1月 2日 (土) 10:42

ちょびちゃん、今年もどーじょよろしく

わたしは、ディズニーランドの花火が爆発したみたいに鳴り響いた音をききながら、新しい年を迎えました。

黒豆はいってる器は、あの!どの?器だね~~

投稿: こず | 2010年1月 2日 (土) 12:54

明けましておめでとう♪

ちょびさんが食べたいものおせち、ステキ!
飾りつけもステキ!
やっぱ、内地ふうだよねぇ。
私は、うちなぁご馳走&中身のお汁でお正月でした。
黒豆とかあんまり食べたことないなぁ。。

ちょびさんのありんくりんな毎日
今年も楽しみにいています。
今年もよろしくねぇ。。(^^)

投稿: 花*花 | 2010年1月 2日 (土) 17:02

>るりさん
こちらこそよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
このガラスの鏡餅、中に泡盛が入れられて売ってるバージョンもあるんですよ。
餅のところが徳利で、みかんがお猪口になってるんです♪
飲んだ後、飾れるなんて可愛いですよね~。
 
>しーぽんさん
うちも食べまくり、飲みまくり、朝は10時おきくらいです。(笑)
さだまさし終わる頃まで電車が走ってるのね~!!ってびっくらこいちゃいました。東京出身だけど。( *´艸`)クスクス
もうね・・・胃が悲鳴を上げておりますです~・・・。(;´▽`A``


>ゆきこさん
ほんまさかのところでばったり!でしたね~。(笑)
食いしん坊は食いしん坊処で会える運命なのだろうか。(。◔ˇ艸◔)プッ
京人参は新都心の○ンエーで売ってました。
5年前は内地のおせちなんて全然売ってなかったんですよ~!
沖縄も5年で変わったわ~。しみじみ。
是非またあそこで再会しましょう。(笑)

>こずちゃん
ディズニーの花火がきこえんるんだ~!
いいなぁ~!!
一度でいいからディズニーランドでカウントダウンしてみたいわ~♪
そうそう、器は白山陶器だよ!
こずちゃん、すごい良く覚えてるよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

>花*花さん
うんうん、内地風だね。
内地でもお雑煮が各地方でだいぶ違うんだけどもね。
沖縄は中味汁なんだなぁ!
毎年、隣のおばぁ特製中味汁食べてたんだけど、
おばぁ引っ越しちゃって、もう中味汁はお店でしか食べれないわ~。・゚・(ノД`;)・゚・

 
|電柱|ー ̄) <皆さん、今年もよろしくお願いいたします♥
                            ちょび

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年1月 2日 (土) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年 ブログ納め | トップページ | エクセレーンッ☆ »