« 何を盗む? | トップページ | 絶品!麻婆飯 »

2009年12月 9日 (水)

豚肉のローズマリーグリル

夫くんお疲れ!というわけで、おうちでご馳走食べました。

「豚肉が食べたい!」とのことだったので、かたまり肉を買ってきて、

岩塩・荒挽きコショウ・ローズマリーでお肉をモミモミ。(΄◉◞౪◟◉`)

あとは、根菜を乱切りして並べ、オリーブオイルをたらりと掛けまして・・・

260℃のオーブンでガツンと焼くだけ!楽チン!

Dc120813

 

お肉って焼くと縮むから、オーブン開けたとき寂しいよね~。(笑)

ちょっと厚めにスライスすると、肉汁がじゅんじゅわぁ~ん

                            ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

Dc120823

岩塩は揉みこんでも溶けないので、食べるときに結構塩味が効いてて

美味しいんだね!

そのまま食べてもよいし、粒マスタードをわっさりつけても

「うましっ!」ですよ。

最近は、オーブンに入れて焼くだけ・・・が、ごちそうの定番になりつつある

我が家であります。

 

ではでは、シャンパンで乾杯!

Sha

きりっとした飲み口のシャンパン「フレシネ」

ちょうど年末年始に向けてのコーナーに売ってたのだぁ。

(๑→ܫ←๑) クッ うまーい!!

 

マラソン後だし(って、走ったのは夫だけだのに・・・汗)、シャンパンだから

チーズ行っちゃう?ってことで、

安かった洋ナシとブルーチーズのサラダを作ってみました。

Dc120809

ブルーチーズを20秒くらいレンジでチンして、同量のプレーンヨーグルトと

レモン汁少々を混ぜただけのドレッシング。

本当はくるみと白菜にしようと思ったけど、家にくるみがなかったので。

(乗ってるのは松の実)

洋ナシとブルーチーズって合うよね~♪

 

 

夫くんに便乗してがっつり食べちゃって、ヲイラは体が重いったら

ありゃしません。llllll(-_-;)llllll ずーん

うーん、ジムに行かねばぁ~・・・・。

|

« 何を盗む? | トップページ | 絶品!麻婆飯 »

コメント

おいしそう~ ローズマリーと肉って焼くとめちゃうまだもんね♪
塩胡椒たっぷりで アツアツを・・・うまそう~
マラソン後に肉が食べれるカラダならまだまだ若いっ! 
足は大丈夫かな? ピンピンしてるちょび夫さん(笑)
今年はちょび家でクリスマス・・・あのツリー見ながら♪ 
ちょび夫さんの完走パーティーも兼ねて。
なーんて勝手に(爆) 

投稿: しーぽん | 2009年12月 9日 (水) 21:17

おぉ~、いい色に焼けてるじゃないですか~!
オーブン料理って簡単だけど、すごく豪華に見えるからいいよね!
洋ナシとブルーチーズのサラダって、想像がつかない。
どんな味がするんだろ~って、ブルーチーズってくさいよね??
鼻つまんだらわかんない?!

投稿: ぱぴ子 | 2009年12月 9日 (水) 22:22

香ばしい匂いが感じられるよ〜restaurant
チーズのサラダも美味しそう。彩りがすごくいいね〜
白菜にくるみって組み合わせもあるの?オサレだぁ

投稿: こず | 2009年12月10日 (木) 12:49

>しーぽんさん
ほんとほんと、ローズマリーってシンプルに合うよね~。
そして、最近は岩塩パワーに圧巻です。(笑)
ちょび夫、案外動けていますよ~。
もうね、しーぽんさんのコメント読んで一人鼻息荒く
「いつ?いつ?」って聞いてくるので、決めましょうねぇ~。(笑)

>ぱぴ子さん
何をどう間違ったか「260℃」なんていう高温で焼いちゃったんだけど、それが却ってうまくいったみたい。(笑)
洋ナシは、ブルーチーズ食べるときに出てきたりするかな。
あ、でもこのブルーチーズはまあるい箱に入ったリーズナブルなのだったので、あの独特の臭みは「ん?どこに?」って感じだったよ。(笑)

>こずちゃん
前にお店で、白菜、ブルーチーズ、普通の梨、くるみのサラダを食べてとっても美味しかったんだ~。
でも、まだなんか白菜をそのままがぶがぶ食べれない私。(笑)
水菜はすっかり定着したけどね~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年12月10日 (木) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何を盗む? | トップページ | 絶品!麻婆飯 »