« 君の瞳に恋してニャオン♥ | トップページ | 「妖怪雨ふらし」 »

2009年10月22日 (木)

植えるブームと、得意技「枯らし」

Dc093040

ある日の昼食。

うわっ!セッティングがめっさ演出入ってる。(爆)

しかも野菜が足らない!=( ̄□ ̄;)⇒

・・・ということはさておき。

最近、何かの空き容器に観葉植物を植えたくなる、マイブーム。

先日も、ケーキの器がしっかりしてたので、観葉植物植えましたが。

ハイドロボール使って、わりと保ってるほうだと思うのだけど、

大概2種類寄せ植えしておいて、片方が枯れちゃうんだよなぁ。

 

水量計までつけてるのにね。(笑)

夏の間は良かったんだけど、ちょっと涼しくなってきて、

同じ加減で水遣りしたら根ぐされしちゃって・・・。

 

話それましたが、ある日の昼食のある容器が可愛くて。

Dc093045

以前、このチチヤスヨーグルトのキャラが「チー坊」だとわかったという記事

書きました。

あれ以来、ヨーグルト売り場でチー坊容器のヨーグルトを探しているんだけど

          Chi

                  ↑ コレね

 

ないんですよ~、これが。

このシンプルなデザインのが、沖縄にはないの。・゚・(ノД`;)・゚・

 

でも、なんか大きさがちょうど良かったので、DIYセンターで

ミニ観葉をちょこっとかって、ハイドロボールで植えてみたよ♫

         Dc102206

台所とかに、置いたら可愛いかなぁ~なんて。(*´∇`*)ウフフ

気軽に植えられるし、リーズナブルなので最近やたらと植えまくって

枯らしてます。(爆)

 

         Dc102219

裏側はちゃんと、チー坊の後姿です。

後ろ髪にズキューン♥

|

« 君の瞳に恋してニャオン♥ | トップページ | 「妖怪雨ふらし」 »

コメント

私は今日はウォーキングがてら
ガーデンショップにてパンジーなど購入。
時々いろんなもの買っては枯らしてるよww
枯れたべコニヤ達にゴメンネって言いながら
さよならしたわsweat02
チチヤスかわいいねnote

投稿: くまじろう | 2009年10月22日 (木) 19:08

ちょこっと飾ったらカワイイよね~
今ウチはミントがグラスに入ってる。
でもね~ このミント なーんか変な匂いがする・・(アセ)
植えまくって枯らしまくりって! 
絶対枯れない頑丈なウチのリュウゼツラン分けてあげようか?

投稿: しーぽん | 2009年10月22日 (木) 22:03

私もかわいいガラス瓶の容器は取っておきますよ!
スパイスの瓶が多いけど、植物とか植えたくなりますよね。
このヨーグルトの容器もかわいいなぁ。
私が今、欲しいケーキの容器はジミーの抹茶プリンです。
ガラスじゃなく陶器ですがかわいいhappy02
中身は欲しくないか?って感じだけど、もちろん食べたいlovely

投稿: ぐらっち | 2009年10月22日 (木) 23:52

俺も「枯らす」のは超得意分野!
履歴書の得意なこと欄に「枯らす」って記したいくらい。
いいねえ、チチヤス鉢植え。
昔ってヨーグルトの入れ物って瓶だったじゃんね?
アレなんかも今「いい容器」として活躍できるよね、たぶん。

投稿: | 2009年10月23日 (金) 21:25

あ、名無し。俺です。ガーン。

投稿: buzz | 2009年10月23日 (金) 21:26

こんなリサイクルの仕方があったんだねflair
テーブルや台所に飾ったりもってこいだね〜。

チチヤスヨーグルト、食べたことあるけど、チー坊のこと、全く意識してなかったよ…。
HPでヨーグルトのお買い物が出来るようだよ。いっぱい種類があって驚いた!

投稿: こず | 2009年10月24日 (土) 16:21

チチヤスの後姿かわいい~smile
リサイクルいいね~。
あたいも同じく植えるブームだったの!!
シャーベットが入ってたガラス容器に観葉植物入れてみた。
容器にリボンを巻くとこれまた違った表情になるんだよね。
増やしてみたが、やっぱり枯らしちゃう・・・。

投稿: ぴと@ | 2009年10月26日 (月) 08:42

やっと晴れた~ヽ(´▽`)/

投稿: アリヴィラの湯宿 | 2009年10月26日 (月) 09:55

>くまじろう
お花は私、瞬時に枯らすねぇ・・・(笑)
母がガーデニング好きだからよく花の苗買うの付き合ってたけど、
沖縄はなんだか圧倒的に種類が少ない気がする~。
やっぱ日差しでやられちゃうのかな?
でも時々色とりどりの花をうわ~とかってベランダを華やかにしたくなるときあるよね♫

>しーぽんさん
水のやり加減が下手なのかな~?
水量計はメモリの中間までお水上げてキープしてくださいって言われたけど、その通りにすると今時期はすぐ根ぐされしちゃって~。
リュウゼツランって巨大アスパラ生えてくるのだっけ?(笑)

>ぐらっちちゃん
ガラスの容器のほうが、水の減り加減がわかりやすくて長持ちしてるかも~!
ジミーの抹茶プリンのが可愛いのね♫
買い物行ったら見てみよう~!

>buzzくん
でも株分けしたサボちゃんたち、元気に育ってるよね?
昔のヨーグルトの瓶可愛い買ったよね~、コロンとしてて。
牛乳配達の人が持ってきてくれるのが懐かしいな。

>こずちゃん
ヨーグルト、通販してるんだ~!
よく読んでなかった。(笑)
でもきっと沖縄は送料がヨーグルトより高そうだ。(;´▽`A``

>ぴと@
チョリンとはねた後ろ髪が可愛いでしょ?(笑)(*´∇`*)
なんだか異様にグリーンを増やしたくなるときあるよね~!
なんだろ、マイナスイオンとか求めてるのかな?(笑)
ハイドロボールって簡単!が売りなはずなのにやたらと枯らす私もすごい・・・。

>湯宿ちゃん
きょうからは高丘に改名ね♫
めっさ晴れてる・・・今日は。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年10月27日 (火) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の瞳に恋してニャオン♥ | トップページ | 「妖怪雨ふらし」 »