« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

妄想ハロウィンですねっ!そーですねっ♪

今日はハロウィンなんですね~。

ここ数年、雑貨屋さんも夏物SALEが終わると、ハロウィングッズが並び、

今時期はもうカレンダー・・・という流れが定着してるように思いますが。

イベント好きな我が家も、ハロウィンは特になんもしないです。

そもそもなんのイベント?って毎年思っているんですが、

調べると「なるほどなるほど~」・・・と毎年感心してるような。(笑)

*ハロウィンとは・・・こちら

 

沖縄には基地がたくさんあるので、基地周辺の大型雑貨店に

この時期行くと、仮装パーティーの衣装を買いにくるキッズたちで大賑わいですよ。

(*'∇') <トリック オア トリート!

 

さて、リアルではなんもやらないんですが、最近はまってる仮想タウン

「ニコッとタウン」のほうでは、季節ごとにイベントがあるので

家の中をハロウィン仕様にいじくってみました。

「仮想で仮装!」 ←よっ!うまいね!

(クリックすると大きい画像で見れます)

Haro

カボチャの暖炉のおうちです♪

くもの巣一個一個までパーツを合わせて作ってます。

えっとね・・・棺は寝袋代わりで。(笑)

実際こんな部屋だったら落ち着かないけどね~。

くもの巣張ってるし、窓の外にオバケいるし。(゚c_,゚`。)プッ

 

はぁ、ほんとこのお部屋作り作業にめっさはまってます。

昔から、レゴブロックで家を建てたりするのが好きで、

広告チラシの間取り図見ては、家具書き込んで遊んでた地味な子でした。(笑)

 

で、今日はハロウィンなので、このお部屋をご紹介しましたが、

実際は早々に飽きてしまって、今の部屋は超ちょびすけっぽい!

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 

なんと、妄想我が家はただいま・・・

 

 

「焼き鳥屋」でござーます!!v(。・ω・。)ィェィ♪

はい、かなり気に入ってます♪

Yaki
(クリック拡大)

ちょっと女将気取りで和装でお迎え。

時々誰かが「ピンコーン」と鳴らして遊びに来たりします。

え?焼き鳥並んでるのに、掃き掃除するなって?

あぃ、すいません。

 

こういう、ちんまい作業好きなんですよ。

出来れば、こういうものを作る側の仕事、やってみたかったなぁ~。うふふ。

| | コメント (5)

2009年10月30日 (金)

2回目の冬支度

つい最近まで、蒸し暑い日はひんやり大理石の上で、びろーんと広がってた

福丸。

ここ数日、それなりに涼しく(寒くではないところが。笑)なり、気づくと福ちゃんが

おがくずを口にかき集めて、寝床に運んでいたので、

「そろそろ寒いの?」と思って、ティッシュを入れてみました。

慌ててしまいこんでたので、お布団欲しかったのね~。(笑)

 

福ちゃんが冬支度をするのは、これで2回目

そう、気づけば生まれて1年10ヶ月目に入りました。

実は最近、「三途の川」を渡りかけてしまったのですよ。

不自然な体勢で、半目で呼吸が荒く、痙攣していまして・・・。

ケースを何度ゆすっても反応がなくて、手のひらの中で見送ってあげよう・・・

ともう一度「福ちゃん!!」と大きな声で呼んだら、

いきなり走り出して。ハッ!(`ロ´;)

福丸らしい・・・。llllll(-_-;)llllll

Dc1026146
                          はい、呼びましたよ何度も~。(✪ฺܫ✪ฺ)

 

冗談抜きで、そろそろ変化が出ています。

同じ量の餌をあげていますが、だいぶ顔がやつれて

広がって寝ているときは背骨がちょっぴり見えたりして、

脂肪が減っているのがよくわかります。

毛や、頬袋があるので動いてるときは相変わらずおにぎりみたいですけど。(笑)

Dc1026144
                             ちょっと皮がたるんでる?

 

あとは、硬いものが食べられなくなりました。

殻付きのかぼちゃの種は、だいぶ前から食べるのに苦労していたんだけど、

先日、バナナチップを上げたら、カリカリカリ・・・・・とちょっとかじっては

おがくずの中にサササっと隠していました。

以前は一気にその場で食べてたんですが。

まぁ、でも食べれなくても食べる気はある・・・っていうところが

福丸っぽいですね。(笑)

 

歯が折れたりすると餌が食べられなくなるので、硬いものはあげないことに

しました。

野菜とか、お豆腐とか、ヨーグルトとかで栄養補給です。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

川を渡りかけて以来、「ねずみ」よばわりしていた夫くんも、

なんだかんだで気になるらしく、ヲイラより頻繁に覗き込んでたりします。

Fu

こんな書き方をすると大丈夫?って心配かけちゃうと思いますが、

今のところ目に見える疾患もないですし、皮膚病とかもなく、

食欲もあるので。

食べれなくなってしまうのは一番大変だけど、今のところ相変わらず

「くれくれ!」なので、良かったな・・・と。

毎日よく話しかけてます、聞いてるかわからないけど。(笑)

ね、福丸・・・一緒に新年迎えるのらっ♫

 

| | コメント (6)

2009年10月29日 (木)

リピート買い

もう7月のことなので、すっかり存在を忘れている方も多いと思われるアレ。

「その後感想聞かせて!」とのコメント多数だったアレ。

     Dc102204

そう、皆さんがその効果が気になりどころであろう石鹸。

「茶のしずく」

         Dc102262

7月の誕生日に友達がプレゼントしてくれたものが、残り少なくなってきたので

友達に紹介してもらって(紹介といっても、電話で紹介者の名前の伝えるだけなのだけど)

リピートすることにしました!(๑→ܫ←๑) クッ

 

初回購入だと2個で割安(30g石鹸のおまけつき)というのがあったので、

ソレを注文。

Dc102221
                              箱に入って来ました!

友達が「電話の対応がめちゃくちゃ丁寧だったんだよ~・・・」と言っていましたが、

ヲイラが電話注文したときも、エドはるみ並の丁寧さ。 (どんな例えだ?笑)

 

箱の中にはなにやら紙がいっぱいで、なかなか商品に到達せず・・・。

Dc102229

 

中でも驚きだったのがこれ・・・

Dc102226

印刷とはいえ、原稿が手書き!しかも、表裏にびっしり書かれてる。

おまけに字がきれいだなぁ・・・日ペンの美子ちゃんのようだ。(笑)

「感謝」の二文字に、顧客を大事にしている会社なのだなぁ・・・と

ちょっと感心。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

おまけもいろいろついてたよ。

Dc102240
                          お湯の温度計♫(使ってないけど。笑)

 

いろんなものを掻き分け掻き分け・・・

やっと商品にたどり着いたよ~。

・・・と思ったら!

         Dc102244

梱包がやや過剰!?

肌には優しいが、地球には優しくなかった。 (爆)

 

さて、肝心の使い心地。

すごく良いですねぇ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

1回目の使用から、「すごい!」って思いました。

今までは「メイク落とし洗顔料時々角質除去」という感じで洗顔してて、

汚れが落ちきった感を感じるのは、角質除去のピーリングをした日が

顕著にすべすべしてたんですが、

「茶のしずく」で洗顔すると、洗い流した後にものすごくすっきりさっぱりshine

汚れが落ちた感がよくわかります。

でも決して突っ張らないの。 

 

で、メイク落としは必要ないらしい。この石鹸で2度洗顔すればOK!

それだけで、お肌がスベっとしますよ~。

シミやしわの原因って、汚れが落ちきってないのと、水分不足が

とても関係があるらしいので、

まずは綺麗に汚れを落として、そこへたっぷり水分補給をすれば

お高い美容液も必要ないかも・・・というのが、ヲイラの現在の見解。

もちろん、個人差はあるかもだし、デリケート肌の方にはわからないのだけど

ここまで使い心地がいいとは正直思ってなかったなぁ。

プレゼントしてくれた友達に感謝!です。

真矢さんの言ってる事は嘘じゃなかったばいっ。(笑)

YOUも試しにモコモコ泡で洗顔しちゃいなYO!σ(´・ε・`*)

 

 

| | コメント (9)

2009年10月28日 (水)

静岡土産ありんくりん♫

来沖した友達が、お土産をいっぱい抱えてやってきてくれました。

 

まずはちょびすけのリクエストでありました、これ。

                Una

夜じゃないですよ、真夜中のお菓子です。大人の為のお菓子です。(笑)

初めてこれを見つけたときは、ショーケースに釘付けでした。

Dc102731

そう、うなぎパイ

通常のうなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチコピーですが、

この金塊のような箱に入っているほうは、

「V.S.O.P(ブランデー)入り」なので、真夜中なわけです。(笑)

これがまた、一箱に5枚しか入っていないっていうゴージャスっぷり!

マカダミアナッツがまぶしてあって、美味しいんです。

************************************************************

 

お次はこちら。

         Dc102708

浜松って宇都宮に次いで、餃子消費量が多いんだよね。

あるんだなぁ、浜松餃子学会なんていうのが。(笑)

学会認定のふりかけです。

         Dc102711

沖縄にも「ゴーヤーチャンプルーふりかけ」とかあるんだけど、

食べたことがなかったので、わくわくしながらご飯にかけて頂いて見ました。

Dc102762

これ!おいしい~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

食べた瞬間めっちゃ餃子!という感じではないの。

というのも、餃子味を作り出して、それを「ふりかけ状態」にしているのではなくて

餃子に入っている具をそれぞれドライにしてあるんです。

なので、ご飯にかけるより、そのまま食べてみたほうが餃子っぽかった。

歯ざわりもシャクシャクしてて、夫くんにも好評。

「これ、ふりかけとして美味しい部類にはいるよね?」と、

二人して手のひらに出して、シャクシャク。(笑)

さすが、学会認定のふりかけだ~♫ 

 

**************************************************************

中部国際空港(名古屋)で買ってきてくれたスイーツ。

         Dc102734

「みそが入ってるの?」と思いましたが、

名古屋名物みそと「手前みそ」の意味をかけたみたいで、

みそは入ってませんでした。(笑)

 

         Dc102737

しっとりチョコケーキに、口解けのよいチョコレートが2段ぬってあり

程よい甘さがたまりません。

一口サイズにカットされて包装されているので、食べやすい!

愛知県東海市にある「旭軒」というケーキ店のもの。

HPに載ってるティールームも素敵~。

 

*************************************************************

荷物が多いのに、ハンドキャリーで持ってきてくれたお酒。

         Dc102750

「花の舞酒造」というところのお酒で、静岡県産米100%使用。

ほんとに絞りたての出来立てで、まだ市場に出回っていないものを

酒蔵までわざわざ買いに行ってくれました。ありがとうね~。

         Dc102759

すっきりだけど、ちょっと辛口のような・・・ちょうどヲイラが好きな

部分を寄せ集めたようなお酒。

くぁ~、おいしい~!!

やっぱ日本酒は純米が好き♥

 

**************************************************************

そしてそして!

遊びに行ったときもいつもご馳走になっちゃう、

コレ食べなきゃはじまらないでしょう~なものは・・・

Dc1026161

ふわっふわのうなぎ!!

何軒もあるうなぎ屋さんの中でもおすすめなお店に足を運んで焼いてもらい、

別便で送ってくれました。

やっぱり浜松のうなぎはおいしいよね~。

東京でも沖縄でも、そんなにうなぎ屋さんが身近じゃなかったし、

普段食べるとなると土用の丑の日にスーパーで・・・って感じだったから

毎回頂くたんびに、おいしさで思わずため息。(笑)

 

4枚送ってくれたので、一日目は蒲焼で・・・。

そして二日目は、お店で焼いてもらったうなぎならではの愉しみ方、

白焼きで!

Dc102740

身をちょっとかりっと焼くのがポイント!

さすが違うな~と思うのは、皮が箸で簡単に切れるくらい柔らかいこと。

そしてなにより、身のふんわりさが断然違うのです。

 

同じく浜松育ちの友達が、よく学生時代(一人暮らし)に

実家から送られてきたものを調理して食べさせてくれて、

その時初めて白焼きっていう食べ方を知ったんだけど、

酒呑みにはたまらないよね、ほんと。

いや、その頃はそんな呑んでなかったけど。(笑)

わさびor柚子胡椒をちょこんとつけて頂きます。

 

くぁ~!感動的に上手いんだな、これが。

         Dc102763

・・・というわけで、めずらしく一人で、頂いたお酒片手に、

白焼き食べておっさんみたいに唸ってみました。(`∇´ )にょほほほ

 

**************************************************************

荷物重いのにたくさんありがとう!

ごちそうさま(*´∇`*)♥

 

ほんとうにいつも、内地から友達が来ると、みんなが

「あんなものも久しぶりなんじゃない?こんなの食べてないんじゃない?」

って・・・、わざわざお店まで買いに行ってくれたり、

手で持ってくるのが大変なものを持ってきてくれるんです。

毎回その気持ちにジーンと来ちゃいます。

そんな友達のありがたさが身に染みてわかったのも、

沖縄に住んだおかげだなぁ・・・と思う今日この頃です。

| | コメント (4)

2009年10月27日 (火)

「妖怪雨ふらし」

金曜日から友達夫婦が内地から遊びに来ていました。

ぇぇ・・・台風とともに

いつもなら空港で「沖縄むし暑いでしょ~(笑)」なんていいながら迎えるのだけど、

台風20号はものすごい「雨台風」で、初日から土砂降り・・・。

むしろ「寒いっ!」って思うくらい天候不良。

          Dc1026122
               温かいそばが染み渡るくらい寒かった・・・

ずーっとずーっとザーザー雨がやまず、しかも進路によっては

帰りに飛行機飛ばないかも?!状態。

元来、ヲイラは「雨女」なのだけど、よくよく考えると友達が沖縄に来るたびに

大雨か、台風と重なり、苦し紛れに

「あはは・・・ある意味貴重だね (;´▽`A`` 」といってる気がする・・・。

 

うーん・・・最近一部で囁かれているのだけど、ちょびすけは「雨女」を

超えて「妖怪雨ふらし説」が有望な気がしてきた。(笑)

 沖縄って案外屋内の観光施設が少なくて、毎日みんなびしょぬれ。

唯一屋根のある「美ら海水族館」も、イルカショーどころではなくて・・・。

 

***************************************************************

あ・・・でもドライブ中、すごい光景に出くわしました。llllll(-_-;)llllll ずーん

友達をホテルに送る途中、サトウキビ畑の中を走っていたのだけど、

横殴りの雨と風でサトウキビが斜めに倒れかけているような状況で、

二人ほど人の姿が見えてきて

「こんな大雨の中作業なんて大変だね・・・」と言いかけ、

通りすぎようとした瞬間、みんな一斉に

                  ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

その二人は作業中ではなく、黒いスーツにワイシャツ姿。 (礼服!?)

しかも、しゃがみこむ初老の男性に向かって、青年が・・・

土下座しているジャマイカ!!

広いサトウキビ畑の中で、横殴りの大雨の中土下座。

思わずみんなの口から「しゅ・・・修羅場だ・・・」

うーん・・・こんな光景に出くわすとは。

かなり強烈インパクト。・゚・(ノД`;)・゚・

理由はわかりませんが、彼は許しを乞うことが出来たのだろうか・・・(||´ロ`)o

************************************************************

 

ま、そんなこともありましたが最後の最後の日はウソのように晴れて、

南部をドライブ。

Dc1026113

顔が焼けてヒリヒリするくらいでした。

いっぱい美味しいもの食べて、大笑いして楽しかったぁ!

福丸くんとも感動の対面を果たし、よかったよかった。

Dc1026151
               興奮のあまり、カメラからフレームアウト状態の福丸さん。

友達がやってくると、すっかり日常になってしまった「沖縄」の、

面白いところ、不思議なところを再発見できて、

なんだか自分もo(^-^)oワクワクします。

素敵な時間をありがとう!

青い海見せられてよかったさぁ~。

 

またいつか!

Dc1026115

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

植えるブームと、得意技「枯らし」

Dc093040

ある日の昼食。

うわっ!セッティングがめっさ演出入ってる。(爆)

しかも野菜が足らない!=( ̄□ ̄;)⇒

・・・ということはさておき。

最近、何かの空き容器に観葉植物を植えたくなる、マイブーム。

先日も、ケーキの器がしっかりしてたので、観葉植物植えましたが。

ハイドロボール使って、わりと保ってるほうだと思うのだけど、

大概2種類寄せ植えしておいて、片方が枯れちゃうんだよなぁ。

 

水量計までつけてるのにね。(笑)

夏の間は良かったんだけど、ちょっと涼しくなってきて、

同じ加減で水遣りしたら根ぐされしちゃって・・・。

 

話それましたが、ある日の昼食のある容器が可愛くて。

Dc093045

以前、このチチヤスヨーグルトのキャラが「チー坊」だとわかったという記事

書きました。

あれ以来、ヨーグルト売り場でチー坊容器のヨーグルトを探しているんだけど

          Chi

                  ↑ コレね

 

ないんですよ~、これが。

このシンプルなデザインのが、沖縄にはないの。・゚・(ノД`;)・゚・

 

でも、なんか大きさがちょうど良かったので、DIYセンターで

ミニ観葉をちょこっとかって、ハイドロボールで植えてみたよ♫

         Dc102206

台所とかに、置いたら可愛いかなぁ~なんて。(*´∇`*)ウフフ

気軽に植えられるし、リーズナブルなので最近やたらと植えまくって

枯らしてます。(爆)

 

         Dc102219

裏側はちゃんと、チー坊の後姿です。

後ろ髪にズキューン♥

| | コメント (9)

2009年10月21日 (水)

君の瞳に恋してニャオン♥

友達にプレゼントしようと思って取り寄せた一品。

結局届くのが間に合わなくて、自分用になったんだけど。

            Dc101638

そう、猫グッズ。

リアルではもっぱら「いぬ派」なちょびすけですが、猫グッズの豊富さには

感心しちゃいます。

モチーフになりやすいのだね、猫のほうが。

猫グッズって洗練されてるもん、うん。

 

猫ファンの人もそうだと思うけど、数ある猫グッズの中でも

たぶんそれぞれ、好きなタッチといいましょうか・・・ファンシーだったり

渋かったり、と好みがありますよね。

で、このグッズはいぬ派のヲイラでもをズキューン!

ネットで見つけたのだけど、ヲイラが見たサイトではほとんどが売り切れていて

でも、思わずうなずくほどどれも可愛いのです、表情が。

今回やっとこ買えたのは、カードケース。

            Dc101641

ねー!このジーっと見つめるつぶらな瞳にズキューンでしょ?

でもね、まだやってくれますよ、この子は。

 

なんと角度を変えると・・・

            Dc101650

笑うのぉぉぉおおおお~!(≧∇≦)キャー♪

目をつぶるだけじゃなくて、よぉく見ると、口も笑ってるから見比べてみてね。

めっさ可愛い!

JETOYっていう韓国のシリーズらしいよ。

            Dc101663
                中には青い鳥が飛んでます。

 

沖縄に来てから、SHOPカードというのを良く持ち帰るようになりました。

まぁ、沖縄のお店には大概SHOPカードがあるっていうのもありますが、

東京にいた頃は、同じお店に何度も行く(例えばCAFEとか)という生活は

していなかったので、集めてなかったんだけど、

こちらに来てからは飲み屋さんも含め、よく行くお店の営業時間や

定休日がバラバラなので、カードケースに入れて、出先でもわかるように

持ち歩くようになりました。good

 

Dc101681

お気に入りの「プロペラスタジオ」のカードケースも、

そろそろいっぱいになるので、次はこの「うるうるニャンコ」を使う予定です♪

★眺めるだけも可愛い! 「JETOY」 HPはこちら (韓国語)

**************************************************************

ニャンコ好きさん JETOYはいかが ( =①ω①=) ニャァ
 
   
   
   

| | コメント (4)

2009年10月20日 (火)

ゆんたくひんたく♪

最近、あそこで週に1回は「ゆんたくひんたく」しているような気がします。(笑)

*「ゆんたくひんたく」・・・沖縄の方言で「ぺちゃくちゃおしゃべりしている」というような意味です。

「美味しい差し入れがあるよ~」とか、「渡したい物があるから集合ね♪」

ってな感じで、すっかり和みCAFE状態になってます~。(*´∇`*)

 

居心地がいいし、雑貨見てるのも楽しいし、美味しいコーヒーを出してくれるので

気軽に遊びに行ってしまうのだぁ~。 (営業中だから、しーしー声だけど。笑)

「美味しいものがあるからおいでよ!」って言う時は、

オーナーのイヌトボくんがテーブルをオサレに準備してくれているのです。good

 

先日も、沖縄県内のパン好きな人なら知らない人はいないであろう

美味しいパン屋さん「ZAZOU(ザズー)」のパンを頂きました♪

        Dc101902

 

ビビットカラーのお皿が可愛くて、((o(´∀`)o))ワクワク

「ZAZOU」さんは、ヲイラたちが沖縄にやってきた頃、

どこに何のお店があるかも全くわからず、

「美味しいパン屋さんのパンが食べたい!」と夫婦そろって意気投合、

初めて出逢ったパン屋さんなのです。

 

嘉手納基地のゲート前通りにあるから、アメリカ人のお客さんも

たくさんいらしていて、英語が飛び交っていたりして、雰囲気も好きです。

いつもたくさん買い込んで、家まで我慢できずに帰りの車中で食べちゃうんですが、

最近なかなか行けてなかったので、

「ZAZOUのパン」というメールに、大喜びで駆けつけちゃいました♪

Dc101905
                          今回はマフィンを頂いてみる

ベーコンエピとか、ガーリックバターが塗られたバゲットとか、

カレーパンも美味しいんだぁ!

県外のパン好きの人からも、「どう?」ってよく聞かれます。

久しぶりに食べられてうふふ♪ (* ̄ー ̄)v

美味しいものを食べながら、雑貨談義やドラマ談義。

イヌトボくんがみんなの中間地点(!?)にお店出してくれてよかったわ~。(笑)

 

前回のゆんたくの時に入荷して見せてもらった商品が並んでいたので、

早速ゲット! (ちゃんとお店に並んでからですよ~。笑)

Dc101955

まっさらなノートって気持ちいいよね!

表紙がめっちゃ可愛いのですよ~。

         Dc101941

この紙の手触りが好き~!

無駄にさわさわしちゃいそうだよ。(笑)

ちなみにミルク引いてるのはだって。horse

2種類あるうちの「牛のがいいな♪牛♪」って思ってたら、

「え・・・それ、馬でしょ・・・」てみんなから突っ込み。( `ι´;)ククク

 

裏もね、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

Dc101945

紐で閉じられるようになってるから、写真とか貼って旅日記とかにしても

大丈夫そうだよね。

 

もう一つ付け加えて、このノートオサレ!って思うのは、背表紙。

ノートってそんなに厚みがないものだから、普通あまり背表紙ってないけど。

これは立てかけて置いておいても、存在感があるはずね。

・・・描かれたメッセージが素敵だからshine

Dc101958

なんか、ちょっとジーンと来ちゃう、この文字に。(TωT)ウルウル

「LIFE IS BEAUTIFUL.」

ヲイラには、友達とゆんたくして、「おいしいね!」って言いながら

時間を共有できる「LIFE」が最近とっても楽しい♪

 

そんな場を提供してくれている雑貨店〔そ〕に感謝!

        Dc101916
             店先の水草に可愛い花が咲いてたよ♪

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

初!沖縄お笑いライブ

ヲイラ、お笑いが好きです。

高校生の頃は真剣に、野沢直子に弟子入りしようと思っていたことも

ありました。(マジよ、マジ!)

 

東京にいた頃、「ルミネtheよしもと」が出来て、いつか行ってみたい!と思いつつ

結局お笑いライブというものに行った経験がなかったヲイラ。

昨日、この沖縄で「初お笑いライブデビュー」を果たしました~♪

行ってきたのは「FEC(Free Enjoy Company)」という、沖縄のお笑い団体。

Dc101927

ひゃぁぁぁぁ!

沖縄ローカルではありますが、CMやらラジオやら情報番組で

よくお見かけする人たちがたくさん!

前半は漫才、後半はヒーローショーという二部構成。

シュールな笑いから、凝った漫才まで・・・

久しぶりに顎が痛くなるほど笑いました~。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

実は、今回数年越しで観たかったネタがあったのです。

2007年頃に、お笑い好きの友達が見せてくれたDVDに

紐でつながれたヤギが出てくるネタがあって・・・。

ペットとして飼われていたと思っていたヤギが、ある日突然

飼い主の「島袋さん」に食べられそうになる・・・っていう設定なんだけど、

そのゆるい笑いがものすごいツボで、

「今回ヤギネタやるよ!(ΦωΦ) ブブッ」と友達が教えてくれて、

急遽何年か越しでそのネタを観にいった、というわけです。


 

面白かったぁぁぁあ!

記念に写真を撮ってもらいましたよ。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

Nago この人が・・・

     こうなる!(爆)Dc101918

舞台では、島袋さんにやられかけてるので頭の右側に

ダンボールで出来た包丁がぶっ刺さってるわけですが。(*≧m≦*)ププッ

この面白さは文章で表せません~!

 

そして!よく出来てる!!っと大爆笑だった、後半戦のヒーローショー

みなさん、沖縄のローカルヒーロー「琉神(りゅうじん)マブヤー」って

ご存知?

え?知らない?

ではまず予習のために、こちらをみてくださいな。

 

「マブヤー」っていうのは沖縄方言で「魂」っていう意味なんですが、

これに見立てた パクリ(笑) 「琉神パパヤー」っていう長~いコントが

あったわけです。

ちなみにパパヤーは「パパイヤ」のこと。

沖縄では青いパパイヤを食べるんですね。

 

で、この「なんちゃってショー」・・・衣装は当然張りぼてで出来ているんだけど、

アクションが本物さながら!

バック転あり、殺陣あり、決めポーズまで完璧!!

間にちょいちょい県民なら笑わずに入られない、小ネタも盛り込まれていて

もう、ヒーヒーお腹と顎が痛い~。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

 

コントの割りにあまりに本格的なアクションなので、あまりに感動したヲイラは

鼻息荒く、お笑い&マブヤー通の友達に聞いたわけです。

ちょ「いやぁ・・・芸人さんなのにアクションすごくない?!」

友  「あー・・・本人がやってるからね~マブヤーは・・・」

ちょ「へぇ~・・・琉神マブヤーってスタントなしでやってるんだ~」

友  「違う違う~!そうじゃなくって本物もこの人がやってるんだよ~!」

・・・・・・・・え!? 

             ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

そう・・・実は朝早くに放送されていたマブヤー。

ヲイラは観たことがなかったのですが、

つまり・・・「マブヤー」=「パパヤー」本人!!

だったのです~。

ひょぇぇぇぇえええええ!!!!

知らなくってごめんなさいっ!!×100万回 ・゚・(ノД`;)・゚・

 

しかも、帰ってきて改めてみたら、悪者軍団の人も本人だった~!!

本人がパクるって・・・・・・・・。     イカシテル(笑)shine (**)

 

帰り際、大変な人気で、パパヤーの写真は撮れなかったけど

悪者軍団の人たちとパチリ!impactcamera

Dc101917

                          ヲイラもファイティングポーズで♪

いやぁ・・・帰ってきて写真見てみたら自分・・・・

めっさ笑ってるやんけ!(爆)

もうね、少年のような顔で写ってました、ヲイラ。(*`▽´*) ウヒョヒョ

「後楽園で僕と握手!goodshine」みたいな!!

*ちなみに沖縄の方に小ネタの説明しますと、一番左の方は
決して「川満しぇんしぇ」ではありません。 

「砂川しぇんしぇ」です。
必殺技は「人頭税キック!」 (内輪でめっさ爆笑系)

あー!もうお笑い最高!!

2時間以上、林家パー子状態で笑ってました。

(どうも自分、笑うと手をバシバシ叩いちゃうようだ・・・と発見)

お腹がすいたので、ラーメン食べて帰ったとさ。

Dc101926

いろんな意味で、完全燃焼。

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

| | コメント (6)

2009年10月17日 (土)

栗・五変化!

Dc100701

今年も実家から立派な栗が送られてきました。(熊本産の立派な栗!)

1キロぐらいあったかな?

まずは恒例となりました「鬼皮剥き」!

毎年包丁で冷や冷やしながら剥いていましたが、昨年「栗剥き器」を

送ってもらい、余裕をかまして剥いていたら、今年もブサっと・・・。

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 えーん、誰もいないときに流血すると焦るよねぇ~

 

それでも、栗剥き歴も4年目くらいになってきて、だいぶ渋皮を傷つけずに

剥けるようになってきました。

綺麗に渋皮を残せた方は「渋皮煮」に、それ以外は一番大好きな

「栗ご飯」にすることに。

もち米も一緒に送ってくれたので、100%もち米の贅沢

「栗おこわ」♪ (*´∇`*)るんっ

Dc100727
                                ごま塩たぷーり♪

 

渋皮煮は重曹をいれて3回煮こぼして、それからたっぷりラム酒でことこと、と。

かなりおおぶりなので、たくさんできました!

         Dc100921

上の器のもう一回り大きい器と、二個分出来ました。

いっぺんにそんなに食べるものじゃないし、どうしようかな~と考え、

フードプロセッサーでマロンペーストにすることに・・・。

牛乳をちょっぴり加えて、綺麗なペーストの出来上がり~♪

Dc100949

・・・と、ここまでは良かったのですが、これからが恐怖の始まりなのです。shock

 

 

続きを読む "栗・五変化!"

| | コメント (12)

2009年10月16日 (金)

うっかり、ちょび兵衛

         Dc101611

いやぁ、どうもどうも・・・。

気づけば一週間以上更新してなかったよ。(笑)

ちょうどちょび夫が帰国したあたりで、台風が通過して行った後、

沖縄もぐんっと涼しくなりまして。

(って言っても25℃くらいだけど、体感温度は肌寒いのです)

気候の変化で体調が微妙だったりってのもあるけれど・・・。

 

9月からスポーツジムに入りましてね。

まぁ、平日会員でゆるゆるとやっているわけですが、

今までの運動不足というか、「動かなさっぷり」が冗談抜きで

「ナマケモノ」レベルだったため、毎日が全身筋肉痛。(笑)

しかしながら、運動するっていいわぁ~♪と楽しめているので、

あっという間に時間が過ぎて行きます。

 
おかげ様で(!?)なのかわかりませんが、ブログを書く時間配分が

よくわからなくなりまして。(笑)

ものすっごい時間かけて書いていたのですね~・・・ヲイラ。

書こうと思うのだけど、いざPCに向かうと「ブログの神君臨せず」な感じで

手が進まず・・・ってな感じで気づけば、1週間が経っておりました。

 

少しペースが掴めてきたので、ゆるゆると更新していきますね。

(ま、正直ネタがあまりないっていう・・・毎日消費カロリー載せるのもなんだしね?笑)

 

小手はじめに(!?)最近飲んで衝撃的だった豆乳

         Dc101606

 

「豆乳は紀文!」って、ヲイラの中ではちょっとしたこだわりなんですが、

紀文さんからは、ものすごいたくさんの「豆乳飲料」が出ていまして

Ki

「バナナ」「黒ごま」あたりはよく飲むのだけど、

「や?焼いも~!!!???ハッ!(`ロ´;)」って衝撃を受けまして

試してみたい衝動にかられ(この辺は常にブロガー。笑)

飲んでみましたの、ぇぇ。

 

めっさ焼きいもやんけぇぇぇぇぇえええええ!!

 

想像以上の「焼きいもっぷり」にびっくり。

「まったり焼いも味」ってのに、妙に納得。

香ばしい感じがものすごく出ています。

♪垣根の垣根の 曲がり角~ 焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き~maple

って歌いたくなる感じです。(笑)

 

好奇心旺盛な方、ぜひお勧めです。

ヲイラは・・・普通の豆乳でいいです。

焼いもは飲み物じゃなくてもいいかな。(爆)

秋ですねぇ。豆乳も秋の季節です。

| | コメント (5)

2009年10月 9日 (金)

ブジカエル

昨日(8日)、夫くんがミャンマータイ福岡那覇のコースで

無事帰国いたしました。

ミャンマーをとっても好きになり「あと3ヶ月くらい帰りたくなかった」夫くんには

台風typhoonが来ていたのに、タイleftright福岡便のみが欠航にならなかったことは

残念だった様子。

 

福岡には朝着いたのですが、空席のある那覇行きを探して乗ったので、

結局沖縄に着いたのは午後で、大荷物を持ちつつ会社に出社、

「こんな日ぐらい・・・」と思いましたが、会社ってところは厳しいのですよね・・・

そのままこちらの仕事の打ち合わせに行き、結局帰宅したのは夜でした。
 

とりあえず荷解きをしながら、エピソードの一つ二つを聞きましたが、

たっくさん撮ってきた写真を眺めながら土産話を聞く・・・というのは

まだ、まったく持って出来ていません。

ひとまずPCに取り込んである写真をヲイラが勝手に見て、

「うぁぁぁ!超行って見たい!!」と思ってしまった・・・

Img_9017_4

「涅槃像」! デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

Img_9005

 

*「涅槃像(ねはんぞう)」・・・釈迦が入滅した(亡くなった)時の姿。
                 足の裏に刻まれた文様は宇宙観を表しています

 

いろいろ話を聞きたかったのだけど、帰国の前日(7日)が

結婚記念日だったので、夫くん的にはそっちに気を使ってくれまして、

てんこ盛り野菜とサラミ、赤ワインで簡単に乾杯。

 

わたわたと作ったケーキで、ささやかに「8周年」を祝いました。

Dc100973

このケーキがモザイクをかけたいくらいのアレ感だったんですが、

それについてはまた後日・・・。(笑)
 

 

夫くんを心配してくださった皆様・・・無事帰国しました。

そして、ちょび家、9年目に突入です。

これからもちょび夫ともども、よろしくお願いします♪ (*´∇`*)

| | コメント (10)

2009年10月 6日 (火)

Wow!

隔月で届く、マッキーのファンクラブから会報が届きました。

Dc093098
                        「SMILE DOG」という名前です。

いつもより、ちょっとこんもりした封筒。 ん?(΄◉◞౪◟◉`)

そうでした!今回は1年ごとの「継続」の月だった~♪

 

 

もう、何回目の更新かなぁ~!?

マッキー・・・この10月で、デビュー20周年に突入なんだって!!

そんなに経つのかぁ・・・しみじみ

         Dc093070

会報はオールカラーで、毎回マッキーお得意のイラストがあったり、と

ファン的にはものすごく読み応えあり!です。

以前は、ファンクラブ限定のコンサートがあったりしたんだけど、

今はもうなんだか、すごい人数っぽくて無理なのかなぁ・・・。

 

さて!今回の継続特典は上の写真にもあるように、ボールペン。

年々豪華になっているような気もします。(笑)

あ、でも、入会したときが一番すごかったかな。

手巻き式のオルゴールでしたから。

             Kitakaze
               「北風」という曲のオルゴール

  

2006年は、 「みみマッキー」

2007年は、 「会報専用バインダー」 (会報を収納できる)

2008年は、 「マッキー キーケース」

でした。

そして、2009年のアイテムはボールペン。

Dc093073

「ふーん、ロゴ入りのボールペンね♪」と思ったあなた!!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

マッキーの遊び心がコレだけと思っては、ノンノン!ですよっ。

 

裏返してみると・・・

         Dc093095

マッキーもいるんだな。(笑)

そして、このボールペンを見て、ピコーンflairと来ちゃったアナタは、

海外のスーパーのお土産コーナーが、何気に好きですね?

          Bo

          こんな「いやげ物」を買った経験がおありですね?(爆)

 

そう、何を隠そうこのマッキー!

           Ma1

 

 

や・・・やっぱり? やっぱりそうなの!?ハッ!(`ロ´;)

 
 
 

           Ma2

(ΦωΦ) ブブッ

思わずトランクス姿のマッキーに笑ってしまった~。

 

ちょっとずつ、ずらして一人で写真撮ってる ヲイラもヲイラだけどぉ。(笑)

でもさでもさ、マッキー・・・、コレ書いてる状態だと

「常にパンイチ(おパンツ一丁)」なんですけど~!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

でも、こんな遊び心いっぱい!のマッキーに、

ファンはいつも大満足なのでありました。

20年目もよろしくね♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)

2009年10月 4日 (日)

庶民における「プレミアム感」

一年に2~3回しか食べないもの・・・。

それはハーゲンダッツのアイスクリーム

          Dc100414

昭和生まれには衝撃的だった「ハーゲンダッツ」

「31アイスクリーム」ですら目が泳いでいた昭和っ子には、

コンビニでガリガリくんらとは別扉の冷凍ゾーンにいる

「ハーゲンダッツ」は、まるでマッチ売りの少女が寒空で

暖かい家庭を覗き込んでいるようなアウェイ感。 (って、どんなだよ)

[壁](エ) ̄) <イイナァ

 

間違いなく美味しいとわかっていても、

「よし!今日は食べてもいいよ!( ̄ー ̄)bグッ!」っていう、

自分的GOサインが出ないとなかなかあの扉が開けられないのである。

(ほかでいっぱい無駄遣いしてるくせにねぇ・・・。なぜだろうねぇ・・・sweat01

 

大概、その貴重な数回で手にするのは「季節限定品」

今回「よし!」と言わしめたのは、「アップルカルバドス」

ブランデー「カルバドス」とりんごの入った大人味。

ヲイラ「アイス+洋酒」の組み合わせが好きでして、

ラムレーズンが大好物なのです。

「アップルカルバドス」もめっさ美味しかった~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 


でね、アイス自体がすでに「あーん、贅沢ぅ~♥」という味わいなんだけど、

庶民派ちょびすけには実は、アイス以前にプレミアム感で一杯になることが・・・。

それは・・・

Dc100416

スプーン

ハーゲンダッツを買ったときだけ、渡される・・・

木でもなく、透明プラスチックでもなく・・・

 
 

Dc100421

ハーゲンダッツのロゴ入りスプーン!!

                     デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ここに一番の贅沢感を感じるのは、ヲイラだけでしょうか?(笑)

 

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

いってらっしゃい。

今日の日記、とりとめもなく・・・また長くなります。ご了承ください。

 




小学校1年で札幌から東京に転勤してきて、それから30年家族と

ずっと同居していた実家の祖母が、家を離れることになりました

急に「特別養護老人ホーム」への入所が決まったからです。

今のご時世、東京ではどこの施設でも2~300人の待機者がいて、

入りたいと思っても入れる状態ではないそうです。

 

祖母に「認知症」の兆候が出始めたのは、私が沖縄転勤になるちょっと前、

5年ほど前くらいからだったかもしれません。

それまで、自分で買い物に行くことも出来ていた祖母でしたが、

物忘れなどがちょくちょく見受けられるようになったと、家族から聞いていました。

 

転勤後、最初の頃はわりと短いスパンで帰省する機会がありましたが、

帰るたび祖母が同じことを何回も質問してくる・・・といった様子が現れていました。

その頃は、家族全員仕事を持っているため、近隣の施設などの

「デイケア」を利用することを薦めても、必要ない、行きたくないと

かたくなに拒んで家族が困っていました。

 

しばらくして「デイケア」に通い始めたという話を聞きましたが、

認知症の進行は想像以上に早く、初めの頃は帰省のたびに

「沖縄はやっぱり台風がすごいのかしら?」と、

1時間おきに聞いてきていた祖母も

2年程前には私が送った写真入りの葉書などを見せても

誰だか答えられなくなりました。

 

身体的な介助も必要となり、家での入浴も限界が来て、

ここ数年は可能な範囲内で「デイケア」と「ショートステイ(短期入所)」

利用させていただいていました。

家族の心労、肉体的疲労もどんどん増し、近隣の施設へ待機者として

申請をしてまわっている・・・と聞いたので、今年の春、私のスケジュールが

大きく空いた時期を見計らって1年半ぶりに帰省しました。

「何か手伝えたら・・・」と思っていましたが、

デイケアから戻ってきた祖母に

「おばあちゃん、お帰り~。お花見楽しかった?」と声をかけましたが、

毎日会っている施設の職員さんに「お世話になりました」とお辞儀をするも、

私の顔を見た途端、ものすごく険しい表情に変わってしまい、

玄関で出迎えた私を素通りして部屋に入ってしまいました。

 

そう、私は「見覚えのない不審な人」になっていました。

そのことに関しては、私も福祉の仕事をしていた人間なので

取り立ててショックでもなく受け入れられることが出来ました。

1ヶ月の帰省中、私から祖母にしてあげられることはないなぁ・・・と実感。

知らない人にいきなりお世話をされるのは祖母も不安ですからね。

私に出来ることは、祖母の介護をする家族の話を聞くことと、

家のことを少しでも手伝って、負担を減らすことだけでした。

 

表情もほとんどなくなり、目もあわせてくれませんでした。

そこが自分の家であるということもわからなくなっていました。

ぽっと出の人間が中途半端に関わることが、そこを離れた後

毎日介護している家族のペースをどれだけ崩してしまうかは

わかっていたので、時間刻みで息つく暇もない家族の生活を

ただ見守るしか出来ませんでした。

 

それは4月の話ですが、その後の5ヶ月間で認知症はさらにひどくなり

仕事を抱えながら、常に家族の誰かがリビングにいなければならなくなり、

新聞を取りに行く一瞬でも鍵を持ってでないと、中から鍵をかけてしまって

入れなくなったり・・・

ここ最近では深夜に目が覚めていろいろやってしまうため、

家族が寝る時間をずらして、誰かが起きている・・・という生活に至っていました。

実家のプライベートな話なので詳細は省いていますが、

ここに書いてあることは氷山の一角で、時折実家へ連絡すると

「もう限界・・・」という張り詰めた何かを感じました。

きっと私が聞いていること自体、ほんとうに一部にしか過ぎません。

 

そんな折、東京郊外の施設に待機者が少ない特養があると聞いて

申請をしたところ、半月くらいで連絡があり、あっという間に面接の方がいらして

入所が決定したと実家から連絡がありました。

施設の入所というのは老人に限らず「急」です。

遠いから・・・などと断ったら「緊急性がない」と判断され、

上がっていった優先順位を一番あとにまわされる・・・という現実は、

自分が知的にハンディのあるかたに関わる仕事をしていたとき、

いやというほど直面してきた現実です。

 

ちょくちょく行ける距離ではないけれど、同じ東京都内でこんなに早く

入所させていただけて、対応も悪いところではなかったので

「よかったね」と思っていました。

いよいよ、翌日から入所という準備の段階で、いつもお世話になっている

ケアマネージャーさんがたまたま各種サービスでお世話になっていた

施設に連絡をいれたところ、直前になって2月の段階で2~300人待ち

だった優先順位が上がっていることが判明

急遽会議となり、なんと地元の施設の入所の許可がおりたのです

 

あと一日遅かったら、郊外のところへ入所し、おそらく地元で空きが出ても

「すでに入れている場所がある」という判断で、優先順位は最後のほうに

回され移動は不可能だったと思います。

こんなことがあるの?!と家族一同驚きましたが、認知症の進行や

そのほかの事をいろいろ汲んで下さっていたようです。

 

こうしてすぐに会いに行ける場所への入所が昨日決まりました。

その連絡を聞き、安堵感が湧きました。

これで家族が一瞬たりとも気の抜けない生活から少し開放される、

毎日どこに行くのかわからない祖母の不安感が解消される・・・。

しかしながら、同じように入所を待っているたくさんの方がいるのは

紛れもない事実で、その方たちの負担が一日でも早く解消されるよう、

待機者を減らす努力を、新しい政権に切に願ってやみません。

 

入所したからといってそれで介護が終わるわけではありませんが、

今日バタバタしているであろう家族に「お疲れ様でした」というメールを

送ったと同時に、ものすごく実感が湧いてきました。

安堵感にプラスして、もうあの家に帰っても祖母はいないんだな・・・

と思ったら、なぜだか涙が止まりません。

家族みんながキュウキュウな精神状態でいることより、

施設で落ち着いて生活できることも、とてもありがたい事であり、

私は福祉の学校を卒業しているため、現場で働いている友人が

たくさんおり、おじいちゃんおばあちゃん大好き!といって

一生懸命施設での生活に潤いを与えてくれているのを知っているので、

施設に送り出す不安感はまったくありません。

 

ただ、新しい場所へと出発する祖母を「いってらっしゃい」と見送りだしてあげたかった。

でも叶いません。

やっぱり沖縄はこんなとき遠すぎるんです。いろんな意味で。

地続きじゃないのが本当に痛いです。

こんなときはいつも、もどかしい気持ちで一杯になります。

 

4月の帰省中、ずっといぶかしげに私を見つめていた祖母でしたが、

明日沖縄に帰る・・・という日の晩に、母がちらし寿司を作ってくれました。

母は食事の支度の後、祖母の着替えなど介助があるため、

食卓に家族全員がそろって落ち着いて食事を出来る機会はほぼ取れなく、

その日も祖母だけ先に食卓で散らし寿司を食べていたのですが、

なぜだかその日に限ってみんなで祖母の食事を眺めていたら

「そんなにみんなが見ていたら、恥ずかしくって食べれないよ。

あなたたちも気を使ってないで一緒に食べれば良いのに・・・」

そういって祖母が照れくさそうに笑ったのです。

これには父も「おいおいどうしたんだ?こんなしゃべるなんて最近なかったぞ」

とびっくりして笑っていて、

「うーん、いいんだよ~。おばあちゃんが美味しそうに食べてるな~♪って

みんな嬉しく見てるんだよ」というと、

一瞬何年ぶりだろう・・・という和やかな空気が流れたのを覚えています。

 

私は、おそらく次に来るときは祖母は家にいないかもしれない、

こんな調子の良い、まるで昔の祖母が帰ってきたみたいな夜を

過ごせることは、一度沖縄に戻ったら不可能かもしれない・・・と

なぜかその時思ったので、持って行っていた一眼レフのカメラで

家族の写真を撮りました。

おそらくこんな風に家族が並んで写真を撮ったことは、我が家には

なかったと思います。

 

「おばあちゃん、こっちだよ~!」と私がカメラを構えながら

左手を顔の横にあげて声をかけると、同じように祖母が手を上げて

微笑みました。

「髪の毛ぼさぼさなのにいいの?wobbly」と言いながら。

こんな会話、こんな表情はこの時期ではすでに奇跡でした。

そこには小さい頃、洋裁でミシンをかけている祖母の部屋に

入っては、ミシンの反対側から眺めていた祖母の懐かしい穏やかな笑顔が

ありました。

とり終えた後、確認するとなんとびっくり!

真似して顔の横に上げていた手の反対側の手で、

祖母は無意識にピースしていたのです。

「ちょっと見て!おばあちゃんピースしてた!(笑)」

家族でどっと笑ったあの晩のことは忘れません。

 

一緒に暮らしたあの家から「いってらっしゃい」と見送って上げられなくて

ごめんね。

しょっちゅう会いに行ってあげられないけど、ごめんね。

遠くから「いってらっしゃい、またね」って言うからね。

帰ったときは会いに行くからね。

 

そして、安堵感とともにからっぽになった部屋を眺めて、

張り詰めていた時間がぽっかり空いて、不思議な感覚になるのは

一つ屋根の下でずっと介護を続けてきた家族のほうが

何倍も何かを感じると思います。

 

これからは、その時間を自分の人生の時間に目一杯使ってください。

何もお手伝いできなくてごめんね。

長い間、在宅での介護お疲れ様でした。

 

               Dc100311

あの晩撮った写真(東京帰省のすべての写真)、

この前のPCの故障で全部消えてしまったのだけど

家族で撮った写真だけは、私、ちゃんとプリントしてあったみたい、写真屋さんで。

おばあちゃん・・・やっぱり「はいチーズ」って言われたら、ピースだよね!

みんなで撮った写真大事にするから、なんならおばあちゃんも持っていってね。

 

 




最後まで読んでくださってお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

                                             ちょびすけ

| | コメント (10)

2009年10月 2日 (金)

ほんのちょっとの気合があれば・・・?

Dc0929106

さて、コレは何でしょう?

固形ノリ? リップクリームかマスカラ?

(・ε・)プップクプー 残念でした!

これはこんな時に使うのです。

        Dc092996

そう・・・荷物が届いたときなんかに登場するアレ。

「○○○お願いします」と言われるアレ。

では、実際にこの荷物が届いたときに使われたソレ、ご紹介!

ジャーン!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

        Dc092989

そう!何を隠そう、スタンプ式(!?)の印鑑なのでございます~!!

かなり前にネットで発見し、黒猫好きの友達にサプライズプレゼントとして

温めていたのだけど、あまりにも可愛くて自分の分の

「黒豆柴バージョン」も作ったのでございますよ~。

こちらのお店は、いろんな動物のデザインの印鑑がありまして・・・

キャッチコピーが面白いの。

            In

送付状には「ちょっとの気合さえあればあなたも・・・(笑)」的なことが

書いてあって吹いちゃいました。

(その写真は先日の初期化騒ぎでなくなっちゃったんだけど、相当面白い文だった。w)

さすがに実印や、正式な文書などには使えませんが、

ちょっとした認印にはあなたの気合さえあればイケル!ってなわけで、

早速ヲイラも宅配便が届いたときに押してみました。

ニーニーがどんなリアクション取るかなぁ?とか思いながら

( ̄ー ̄)ニヤニヤ・・・しながら押しちゃったわけですが、

特に何も言われませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガチャピーン

でも、荷物が届くのがなんだか楽しくなりますよ。

友達は早速仕事の勤務表に、黒ニャンコのハンコで埋め尽くして

ご満悦だった模様。

喜んでくれてよかったにゃー♥

動物も、文字のフォントも選べます。

あと、インクの色も赤、青、緑などもありますが、

今回は「黒ニャンコ&黒豆柴」だったので、

あえて黒のインクをセレクトしてみました。

ちょっとした日常もご機嫌になりますよ~♪

さて、あなたの好きな動物はいるかな?

カエルやカピバラ・・・ちょっとそこらの動物園よりたくさん生息してますよ。

★動物認印「アニマルスタンプ・カワナ」 詳しくは こちら

 

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »