« 引継ぎ事項・・・沼田くん | トップページ | 魅惑の食べ物。 »

2009年9月11日 (金)

ブロガーにおけるリスク

先日、中途半端な時間に買い物に出かけ、

お昼にどっぷりさしかかっていたので、ジャスコでご飯を

済ますことにしました。

行きつけの(!?)ジャスコのレストラン街を歩いていて、

(☉∀☉) ピコーンflairと、思いついちゃったちょびすけ。



実はここのジャスコには・・・

         Dc090805

があるのです~!

4月の東京帰省で食べそこね、あんこに(*´д`*)ハァハァだった

ヲイラは、この前「自家製あんみつ」を作ってご満悦でしたが。

そうなのです!麻布茶房と言えば、甘味天国♥

ここなら沖縄でもあんみつ食べれりゅぅ~♫わけなんです。

「よっしゃ、食べるぞぉぉぉ!!」とめっさテンションupupup

ショーウィンドウ見て、思い出した!



昔、東京にいた頃よく食べていた麻布茶房と言ったらアレ・・・

なもの発見!(≧∇≦)キャー♪

まずは、店内に入り、他のお客さんの視界にはいらないゾーンの

席につく。

|・`ω・) <ダレカラモ ミエナイ!カンペキダワ!

怪しいって?

だって、この日持っていたカメラはデジタル一眼レフ。

平日ランチタイムのジャスコのレストランでデジイチって・・・sweat01

さぁ、まずはやってきました。

茶房なのに頼んじゃった、坦々麺。

Dc090806
                  なかなか美味しかったのらっ♫

これ撮ってるとき、店員さんがお茶のおかわり注ぎに来てくれて

気まずさ満開(爆)



して・・・して・・・食後のデザート キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

Dc090810

これが麻布茶房名物(!?)

「クリームスイートポテト」!! (宇治金時バージョン)

あったかいスイートポテトの上に、ソフトクリームが乗ってるのさ。

学生時代、初めて見たときには偉く感動したもんだよ。

「あっついのの上に冷たいの!?」ってな。(*´台`*)

今回は、あんみつよりこれが食べたかったのです~。




坦々麺での経験を生かし、お姉さんがお茶を注ぎに来てくれるまで

あくまで冷静に涼しげな顔で待ち・・・。

(って、たぶん「撮るんでしょ・・・」って思ってたと思うけど・・・コホン)

お姉さん行ったあと、写真撮影会デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

篠山輝信センセもくりびつな、なめまわし状態で

皿を回転、位置を移動・・・typhoon

「いいよいいよ~・・・そんな感じ。そびえたったソフト最高cameraimpact

         Dc090814

そして、

「この「温と冷」融合したこのあたりが一番うまいんだよ!

参ったなこりゃ!(-ι_- ) クックック」

とか心の中で呟きながらシャッターを押していた瞬間!!!

           

           !! (*′皿`艸)!!






  Dc090815

木ーがー たぁーおーれーるーぞぉぉぉぉおおおおお!!

って、もう遅い。

倒れた。油断してた。甘く見てた。

「温と冷」の融合ゾーンを熱視線で眺めすぎてた。

▒▒▒|ョД`*) <ダ・・・ ダレニモ ミラレナカッタワヨネ?

いやぁ・・・これには焦った。

ソフトクリームが結構固めだったから、元に戻したけどさぁ。

我ながらやっちまったなぁ・・・と思った。

そう、ブロガー魂全開にしてると、ラーメンのびるし、

蕎麦のびるし、ピザ冷えるし。(笑)

結構、リスクが高いのですよ。(大げさ。笑)



ちょびすけの血と汗と涙と、捨て去った羞恥心から

成り立っていたのですね、このブログは。(ΦωΦ) ブブッ

もっとすばやくいい写真撮れる様に修行します。あい。

|

« 引継ぎ事項・・・沼田くん | トップページ | 魅惑の食べ物。 »

コメント

・・・(笑)
やっちまいましたね( ´艸`)プププ

デジイチは持ってないけど、テーブルにデジカメ置いて、
私もブロガー魂全開になってること多しです(笑)
同じく気をつけますcoldsweats01

麻布茶房で坦々麺、食べたこと無いけど美味しそう!!
というか、沖縄に麻布茶房があることにビックリぃ~!!

投稿: るり | 2009年9月11日 (金) 19:39

スイートぽてーーぃと 
ぅぅぅぅうううううううううんっまっそーーーーーっsign03sign03sign03

こんな写真 ( ̄TT ̄)鼻血ブー

                       ||||(-ι_,-|電柱|クックックッ

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年9月11日 (金) 20:43

ぶわっはっはっはっはー!!
ひとりでいろいろやってるちょびさんを想像して笑ったよー
ソフトクリームを手でもどすところとかめっさおかしー(笑)
っていうかなになに?ここであんみつとかも食せるわけ?
マジで?えー俺絶対行く!
麻布茶房さんって俺知らなかったんだけど昔からある老舗なのかな??
わー、行くの楽しみじゃ。一段落したら自分を労いに行こう!

投稿: buzz | 2009年9月11日 (金) 21:25

おきなわんに麻布茶房があるんだ~~~eye
メニューも沖縄バージョンだったりするのかなw
新○でランチするときやお茶する時にはよく行ったよ~
かなりの頻度で出没しておりました。
でもね、この二つのメニュー食べたことがない!
やっぱり抹茶の上にソフトを頼んじゃうし、
豚しゃぶ+梅ごはんの誘惑に負けちゃう人なのら。
今度行ったら絶対食べる!!

一人ランチでデジイチを出すのでハァハァ言っちゃうよ
周りを気にしすぎて撮影どころじゃなくなっちゃう
最初の写真で、トトトケテルアルヨーって慌てちまったけど
やっぱり タオレテルアルヨー(爆)!!!

投稿: ぴと@ | 2009年9月11日 (金) 23:16

とんがりお山の冷たいの! 
ワタシもとあるとこで食べたよ~ まだナイショ
っていうか ネタが仕込めず・・(アセ)
麻布茶房・・・・なんか高級そうな名前。でもジャスコだからそうでもないのかなぁ(笑)
熱いの冷たいのってなに なに 食べたことない~
スイートポテトにソフトって面白そう♪
それにしてもジャスコにもデジイチ持参って・・
なにが起こるかわかんないからカメラは手放せんもんね。
倒れたアイス激写できてよかったね~ ぷぷ

投稿: しーぽん | 2009年9月12日 (土) 00:08

>るりさん
るりさんもテーブルにカメラ置いてるんだぁ!
想像したら( ´艸`)ムププですよ。
私もジャスコで麻布茶房見つけたときはびっくり!
ここのジャスコは(南風原ジャスコ)、県内ジャスコの中では一番新しくて規模が大きいのです~。

>湯宿ちゃん
スイートポテトがむっちりしてるんだよ~。
崩しながらソフトと混ぜるのがうんまいの!
欲を言うなら、もうちょっとあずきが乗ってたら・・・

>buzzくん
笑うよね~!
自分でもついついニヤッとしちゃったよ。
誰からも見えてなくてよかった~・・・。(笑)
そう、あんな甘味、こんな甘味があるから、
「和」の甘さ補給したくなったら是非行ってみて~!

>ぴと@
特に沖縄メニューはなかったっぽい。
HP見てみたら、麻布茶房、台湾、香港、シンガポールにもあるんだってよ~!
びっくりだよね~。
私もなんで坦々麺?って思ったけど、
もうだめ、大好きなの坦々ってつくあらゆるものが(笑)

>しーぽんさん
しーぽんさんのとんがりお山はどんなのだろう~!楽しみ♪
麻布茶房、デパートのレストラン街なんかに結構入ってる
チェーン店ですね~。
ほらほら、あつあつアップルパイにアイス、みたいなものだよ。
1ヶ月コンデジ無いから、もう羞恥心は置いてきました。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年9月13日 (日) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引継ぎ事項・・・沼田くん | トップページ | 魅惑の食べ物。 »