« 右脳疲れ、ドキッ! | トップページ | 涼! »

2009年7月26日 (日)

ピーチピチ♪

沖縄に来てから、恒例となった「山梨県一宮」

届きました。

実家が、農園から毎年取り寄せているので、こちら宛にも

送ってくれています。

農園直送なので、びっくりするくらい大きくて立派な桃です。

Dc072608

隣のおばぁ宅にもちょっとお裾分けして、あとは(;゚∀゚)=3ムッハー

桃三昧です。

すっごく甘くておいしいので基本的にはそのまま頂きたい!

というわけで・・・・。

          Dc072610

わほー!!今年の桃はこれまた甘いですわ~♪

まぃぅ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪

桃の皮剥くのって苦手で、毎年夫くんとどっちが先に

耐えられなくなって 剥くのかを互いに様子見ている感じでしたが、

昨年あたりから上手な皮の剥き方を知ったので、

▒▒▒|ョД`*)<まだ?まだ?

ということもなくなり、率先して皮むき。(笑)



そして、可愛らしい桃ちゃんを眺めていて、一個だけなにか

違う形に変身させて見たいわ♪と思い立ち、

珍しくスィーツ作りをば。

Dc072697

昨年行った台湾で購入した、杏仁ドリンクの粉を牛乳で溶いて

ゼラチンで固め、涼しげ感を出したくて三ツ矢サイダーを

ゼラチンで固めました。(`・ω・´)ゞビシッ!!

炭酸をゼラチンで固めると、ちゃんと気泡が

そのままゼリーになるんだね~!ちょっと感動。



あとは、角切りにした桃、杏仁ゼリー、クラッシュした炭酸ゼリーを

順番にカップに盛り付けて、

ミキサーでピューレ状にした桃ペーストをたらり・・・。

          Dc072689

桃のほんわかした甘みに、杏仁ゼリーのクリーミー感、

炭酸ゼリーでシュワッと爽快感、それらをまとめるトロリな

桃ペースト。

これは絶品でしたぁ!shine



あーん・・・あと残すところ1個だぁ。

大事に食べよう。(ノД`)シクシク

桃ちゃん大好きだよぅ~(*´3`)チュゥー

|

« 右脳疲れ、ドキッ! | トップページ | 涼! »

コメント

桃おいしいよねー!俺の中では「至高の果実」のうちのひとつです(笑)。
東京に住んでる時は山梨の方までドライブに行って道すがらの地元の方が売っているような桃を買って帰ったりしたけどなあ、そういうのって「離れて分かる贅沢」なんだよね。ガーン。
手づくりスイーツおいしそう!!カフェの「季節のスイーツ」に出てきそうな高レベルな空気が漂ってきますぞい。

投稿: buzz | 2009年7月26日 (日) 23:24

売れる コレ!! ←口癖(笑)
涼しげでおいしそう~~
泡泡シュワシュワゼリーにモモだなんて
ちょびさん 腕上げてる!
えっ あと1個!??
今年はウチに里子に来ないんだね・・しばし桃がん見中(爆)


投稿: しーぽん | 2009年7月27日 (月) 19:16

>buzzくん
私も桃は果物ランキングNo.1かな~!
自分じゃ滅多に買わないんだけど。
桃の剥き方を会得するまでは「人に剥いてもらうとうまい果物」だったけど~。w
いつもスイーツ失敗ばっかだけど、今回の組み合わせは
最高だったなぁ。
甘みは、桃と三ツ矢サイダーのみだったけど、十分だった♪

>しーぽんさん
入れ違いだったの~!
桃としーぽんさんが。(笑)
「あー!行っちゃった~!桃渡せない~・・・」
ってことでおばぁのうちに行きました。てぃーす(/・ω・)(/・ω・)
ごめんね、画像で
[影]ω ̄)ジーーー と楽しんでくださいね。また来年♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年7月27日 (月) 20:16

うちにもある、一宮の桃heart01
ホラ、小悪魔があっちだからさ。

これイイ~~shine
しかもあの杏仁をそんな風にアレンジするなんて~shine
真似しちゃおっかしら。。。とかいいつつ、
シンクで立ったまま
桃汁すすりながらかぶりついちゃうんだけどっsmile

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年7月28日 (火) 09:55

>高丘の湯宿ちゃん
あ~ん・・・桃だけでよくってよ~(-ι_- ) クックック
お!相変わらずの立ち食いで!(笑)
桃は変色するから、すぐ食べないとね♪
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年7月28日 (火) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右脳疲れ、ドキッ! | トップページ | 涼! »