« 超大人味!? | トップページ | 「どんぶらこっこ」 »

2009年6月19日 (金)

ちょび(っと)癒し。

相変わらず忙しい夫くんが、昨日は珍しく「8時までに帰る!!」

と宣言して出勤して行ったので、

鶏肉と家にあったあり合わせの根菜で、

「鶏もも肉の蒸し焼」を作ってみました。


ル・クルーゼを使って超簡単料理。

塩コショウをしたお肉を、オリーブオイルで焼き目をつけて

そこへ根菜を投入。ローズマリーをちょこんと乗せて、

白ワインを注いで、蓋をして蒸し煮するだけ♪

Dc061925
おじゃがも、人参も皮付きでね。

それと、冷蔵庫にオレンジが1個残ってたので、

以前作った「キム兄サラダ(勝手にネーミング)を、

帰って来た夫くんがささっと作ってくれました。

Dc061947
今回は、
ルッコラチコリパプリカオレンジサーモン

このサラダのポイントはオレンジの半分をサラダのトッピングに、

残り半分は絞って、マヨネーズと塩コショウ、皮を摩り下ろして

ドレッシングにするところです。

Dc061963

今回はルッコラの風味に

オレンジが負けてしまった感があったので、シンプルにレタス

などのほうが合うかもしれないね~・・・という感想でした。




夫くんは、早く帰ってこれてゆっくりご飯が食べれる・・・

となると、特別な日じゃなくてもお酒を買ってきます。(笑)

もちろん、そんなにお値段の張ったものは買いませんが。

昨晩もメニューを聞いて、

わざわざワイン専門店「コートドール」

シャンパン&白ワインを買って来ました。( ´,_‥`)プッ

Dc061902
ん?なにこの袋・・・

実はこれ、保冷袋です。中に保冷剤も入ってました。

沖縄県内の大手スーパーや、ドラッグストアは

ほぼ「レジ袋有料化」していて、マイバッグ持参なのですが、

「コートドール」でもマイバッグ推奨にしていくみたい。

(確かに・・・毎回すっごく良い紙袋に入れてくれるから・・・)

Dc061909

「で?この袋は買ったの?」と聞いたら

「ううん・・・くれたよ。次回からこれをお持ちくださいねって・・・」

             マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━ !?

さっすがコートドールさん!太っ腹!!

ポイントカード作る際に初回で1000ポイントつけてくれるのに

至れり尽くせりなサービスに頭が下がります~。



セレクトしたシャンパンは「ピノ・ロゼ・スプマンテ・ブリュット」

Sha

イタリアのスパークリングワインです。

夫くんはラベルの可愛さをアピールしてましたが。(笑)

ロゼだけれど、きりっと辛口!

これ美味しい~♪

Dc061951

そしてそして!

このシャンパンにはもう一つ、にっこりするようなサプライズが

ありました。

飲み終わってコロンと転がってたコルクを見たら・・・

Dc061971
ぉぉ!星型の焼印shineカッコイイ!

そう思って手に持ったら、てっぺんに、さらに・・・( ´艸`)プププ

見てみて!思わず癒されるよ~。



Dc061968
ニコちゃんマークだぁ!♥

思わずこっちもニッコリ。

っていうか、もうアレにしか見えない・・・。




アレ
↓↓↓
Do
アメリカ育ちの「ドロ○パ」(笑)

********************************************

flairお得情報 
 コートドール 『シャンパーニュ限定試飲会』
  6月28日(日) 那覇市おもろまち DFSギャラリアにて

  シャンパン好きはレッツらGO! 詳しくは HPで!

|

« 超大人味!? | トップページ | 「どんぶらこっこ」 »

コメント

あれからこんなオッサレな食事をsign02
うちなんて早く煮上がるキーマカレーさ。
ナス・ピーマン・ジャガイモ・人参・タマネギ・鶏胸、
ひたすら切るべしsign01切るべしsign03sweat01

うちもね、ちょっと楽しみなお酒を買ってしまったの。ププ
まだ飲んでないけどねん。

投稿: | 2009年6月19日 (金) 15:59

ご・豪華~!!
ワインとローズマリーで蒸した鶏だなんて
こっちまでいい香りがしてきそう~
サーモンたっぷりのサラダも二人前とは思えん(笑)
で、シャンパンで夫婦でカンパイ? オッサレ~
しかもそのグラスの形変わってる・・二人で飲む用?(笑)
コルクにニコちゃんマークだなんて♪  
怒ったときはコレ見て解消(だね爆)

投稿: しーぽん | 2009年6月19日 (金) 20:02

シャンパンとワインが進みそうなディナー!!
鶏と根菜という組み合わせを聞いただけでおいしいそう!
俺もルクルーゼの鍋買ったはいいけど初回3、4度以来…今は…(笑)。
スパークリングやシャンパンは白もおいしいけどロゼや赤もおいしいのいっぱいあるんだよね。
甘いとジュースみたくゴクゴク飲んでしまうから危険なんだけど。ガーン。

投稿: buzz | 2009年6月19日 (金) 22:03

ほんとーにステチなダーリンよねheart01シャンパン買ってきて、さらっと料理作っちゃうなんて普通にあたしでもできないよ(笑)
色合いが食欲を誘うねlovely
オレンジとかって料理に使うの抵抗あるけど、これはおいしそうだねー。
ちょびの肉料理もおいしそう!
今度やってみよっと。

投稿: ぴと@ | 2009年6月19日 (金) 22:14

コートドールさんの袋のお話、
なんだか貸し傘みたいに「また次回来るときで…」みたいな
常連さんならではっぽくていいなぁ~!
(だってちょびちゃんのブログも、即あれだったしね♪笑)
そのうち、ルクルーゼ持って、あのカウンターでワイワイ飲んでたりして!?
ふらりとコートドールに寄れるなんて、夫が聞いたらヨダレだよー。
ちょび夫さんも帰り道、ルンルンなんだろうなぁ!
…もしかして、スキップ!?(笑)

投稿: sakura | 2009年6月20日 (土) 15:46

>高丘の湯宿ちゃん
いやいや、私が作ったのお肉だけだから。
根菜洗って、皮も向かず切って、
お肉とルクにえいっ!って投げ入れただけ。(笑)
切るべし切るべしのほうが大変じゃーん!
私はもっぱらフープロでガッとね。
指先が退化する日も近いよ。(爆)

>しーぽんさん
ローズマリーってホントいい仕事しますね~。
放り込んだだけなのに、いい香り。
あ・・・栽培するほうはからっきしアレですけど。
一応残りをプランターにぶっ挿してみました。(爆)
グラス素敵でしょー(´∀`*)ウフフ
これ、お花の「カラー」の形なんですよ。
あまりに気に入って、知人の結婚祝いに5回くらい贈って、やっぱ自分のもほしくなって結局買った・・・という。
いまいちどこから飲むのかは謎です。(笑)

>buzzくん
ルク、重いもんね~。
洗うのに「腱鞘炎になるっつーの!」って毎回思うもん。
スパークリングはこの時期サイコーだよね。
料理にあわせるならやっぱキリリとしたのが好きかなぁ。
オンリーで飲むときは「Asti」とか好きだけどね♥

>ぴと@
食に対する情熱は尊敬するわ・・・
私疲れて無くてもここまで気合でないし。(笑)
オレンジのドレッシングはほんとお薦め!
サニーレタスだけとかでもちょっと違ったサラダになるよ。
微妙にオレンジ余ったらお試しアレ~♪

>sakuraちゃん
どうなんだろね?この袋、サービスでくださったのかどうなのか・・・謎。
そうだね~・・・夫的には唯一帰りにスキップモードで寄れるお店だね。(服とかからっきしアレだから。笑)
宜野座に行く時は手土産に♪って思うんだけど、
違うよね~・・・やっぱ自分でフムフム・・・て話しながらチョイスするのが楽しみだもんな~。
ってなわけで、sakura家がリピートしたいぞ!ってお酒があるときにはいつでも手土産に持っていくから言ってね~(´∀`*)ノシ 

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年6月21日 (日) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超大人味!? | トップページ | 「どんぶらこっこ」 »