« 島根♥島根♥ | トップページ | かけ過ぎか!? »

2009年6月 3日 (水)

つゆのつゆ

どよ~ん・・・とした曇り空cloudに、どよんとした気持ちが倍増。

はぁぁ・・・・・いかんと思いつつ、ついついため息。

重い足取りで、洗濯物を干しにベランダへ行くと。

       
        あ・・・・・!!(✪ฺܫ✪ฺ)

ふと発見した、小さくて綺麗なもの。shine

Dc060307
「露(つゆ)」だぁ!
でんでん虫みたいで可愛い~。

慌てて部屋に戻り、カメラに「マクロレンズ」を装着して

再びベランダへ。camera



ちょっと前に、「おお!安い!」って買った里芋が、

調理する前にアッという間に芽を出してしまい、

がっくりしつつも、ベランダにあるプランターや、

空いてる植木鉢に植えまくったんです。

Imo
ありゃぁ・・・開いた時点で葉がボロボロだ。(;;;´Д`)

Imo2
↑きれいに丸まって収まってるのね。
まさに、葉巻。

よくよく見たら、一つの鉢だけ全部の葉の先っちょに

「露のしずく」が・・・。searcheye

Dc060309

雨で濡れたわけでもないのに、わずかにしがみつくように

くっついてるよ。( ´艸`)プププ

Dc060305

ちょっと風が吹いたら、ポロンっと落ちちゃいそうなのに・・・。

植物ってすごいなぁ。

梅雨空に見つけた、かわいい露でした。▒▒▒|ョД`*)

|

« 島根♥島根♥ | トップページ | かけ過ぎか!? »

コメント

里芋に芽が出たbudって言って 鉢に植えてあげちゃうアナタ

朝露を見つけたshineって言って はしゃぐアナタ


そんな
あなたのことが
すきだからーーーcatheart04dashdash

湯宿直通の糸電話、お誕生日にプレゼントしよかしらpresent
  「飛行機雲だよ」とか
  「福ちゃんが屁こいた」とか byDoCoMo

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年6月 3日 (水) 14:30

あたくしのような泥まみれの荒んだ心とは
大違いだねぇsweat01
里芋に芽が出ていても
そこだけ切り落として使っちまうsweat01
たとえ万が一、露を見つけても
フーンで終わっちゃうsweat01
ちょびすけさんのような清い心を取り戻すために、
あたくしは一度雷にでも撃たれたほうが
いいんだろうか(;^ω^)

投稿: ちぃ姉 | 2009年6月 3日 (水) 17:42

新種の生き物のめん玉に見えた!
めっちゃきれい~~
で、里芋の葉っぱは 食わず芋の葉にそっくりだね~
観葉植物よりも食べ物の方が育て甲斐ありそう♪
大きくな~れ♪ 芋にな~れ♪ 

投稿: しーぽん | 2009年6月 3日 (水) 21:23

>高丘の湯宿ちゃん
なんでも植えてみるの好きなんだよね~。
なんていうの?子供の頃「すいかの種植えたら、庭にスイカ生えて来る?」っていうあれですよ、あれ。(笑)
里芋の葉っぱって観葉植物っぽいじゃん?
ブログがあると、こういうちっさな発見とかも
書いててさらによいもの発見したみたいな気分になるから不思議よね。
糸電話・・・光ケーブル並みの長さがいるね。
「で・・・別れたら・・・ぱったり・・・
いい恋しろよ!by DoCoMo」(笑)

>ちぃ姉さん
いや、ジャガイモの芽とかみたいに可愛らしいもんじゃなくて、緑の青々とした芽がバイキングビッケの帽子みたいにニョッキニョキだったんですよ~。
たぶん、あれは削って食べれる状態じゃなかったっす。(笑)
昔から変なこととか発見するの好きなんですね。
親からも「よくあなたそんなところに気づくね・・・・」って言われてました。
おかげで、帰り道いろんなもの拾っちゃう大変な子でした。(爆)

>しーぽんさん
ね?ね?キラキラの目ん玉みたいで可愛いでしょ?
露ってどこから発生するのかな?
寒いわけでもないし・・・
なんか、見た感じが「水」にしては弾力!?がありそうなコロコロ加減だったなぁ。
大きくなったら芋になる?
どこに芋がなるのかな?横にじゃがいもみたいに増えるのかな?
観察続けなくては~。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年6月 4日 (木) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島根♥島根♥ | トップページ | かけ過ぎか!? »