« ありっ!かんぱい! | トップページ | ちょび(っと)癒し。 »

2009年6月18日 (木)

超大人味!?

この梅雨の湿気で、家にあったクッキーがへにょり・・・

となってしまったので、それを土台にケーキを作ってみました。

Dc061611

先日、あんなにたっぷりクリームチーズを摂取してしまったにも

関わらず、レアチーズケーキ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ・・・時々食べたくなるんですよ・・・レアチーズケーキが。

(ほんとは、焼く手間がめんどくさいって話も・・・汗)


で、気になりますよね?

上に描かれたどどめ色!?の微妙すぎる模様。

実は、元のレシピが「小松菜の粉末」を使ったマーブル模様

だったんですが、そんなものは売っているのを見た事もなく。

抹茶も案外置いてないスーパーが多くて。


そこでひらめいた!ピコーンッflair

Dc061601
家にあった・・・
青汁!!
Edokr05ia
よいではないか、よいではないか。

ほらほら、青汁って牛乳とかに混ぜると抹茶ミルクっぽくなるでそ?

なんか健康飲料「青汁」を乗せてしまえば、

クリームチーズや生クリームのアレもアレしてくれるかな・・・と。

(ないないっ!ないってば!ってか、アレってなによ。笑)



普通にレアチーズケーキを作って、水で溶いた粉末を

上に垂らして竹串でマーブル模様にするはずだったんだけど。

いざ垂らそうとしたら・・・

ボタッ ボタタタタタタ・・・・ボチャッ。

分量どおりに溶いたはずが、想像以上にどろどろで。

                            Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだ?小松菜とケールと何がそんなに違うのだ!?


しかし、あとの祭り。

今更薄めてみても、最初のボチャッ・・・で台無し。

ええぃ!アートだアートだ! (やけっぱち)

そのまま青汁ソースをトロトロとかけて、竹串でそれっぽく

混ぜてみる。

Dc061616
ビジュアル的にはギリギリセーフか!?

問題は、味。

果たしてレアチーズに青汁は合うのか!?

早速食してみましたところ・・・

Dc061623

お?おおお?

いけるいける~。普通に抹茶っぽいよ。

チーズにも合ってるし。


でもね、ものすごく厚ぼったくなってるゾーンに差し掛かった時は

・・・・・・めっちゃ大人味だよ。

決して上だけさらって食べちゃ駄目だよ!

           濃厚青汁味だから。il|li(;=ω=;)il|li



ぁぁ・・・美味しいけど、

1ホールも作っちゃったことを後悔です。(笑)

や、味が悪いんじゃなくてヲイラの薄め具合が失敗だったのだな。うむ。

|

« ありっ!かんぱい! | トップページ | ちょび(っと)癒し。 »

コメント

カッコイイ幾何学模様ってカンジでアートなケーキって思ったYO!
カフェとかで普通に出されて「オサレ模様!」って系。
ウチももらった青汁があるんだけど食わず嫌いでそのまんまにしています。
すでに賞味期限も切れているかもな…
こんな風に甘い何かにかけて食べてみようか。
チーズケーキはやっぱレアですよね!

投稿: buzz | 2009年6月18日 (木) 20:27

暑いのに編み物でもしたのかと思った(爆)
でもカットしたらとってもオシャレなケーキに見えるよ♪
それにしても色が似てるけど青汁使うなんて斬新~
いい! いい!
ちょびさんも少しは失敗してもらわなくちゃ。
仲間仲間~(笑) あっ イヤ!??
 

投稿: しーぽん | 2009年6月18日 (木) 21:03

 切り口に視線を集中させれば大丈夫。
きれいな色になってます。
 初めっから混ぜ込んじゃう、ってのもありかも?くらいに
使い勝手が抹茶に近そうですね。
 そして、何より!!美味しそう・・・いいなぁ。

投稿: 松竹梅 | 2009年6月18日 (木) 23:55

えー!?
全然普通にアートなマーブルに見えるんですけど。
しかも「ワーイ♪チョコレートだぁ♥」と思いきや、
まさかの青汁・・・さすがヒラメキクィーンのちょびすけさんだわ!
ちなみに今まで一番おいすぃと思った青汁は
母にもらったエバーライフの青汁ですた。

ちょびすけさんの一押しクリームチーズはどこのですか?
(デパート・スーパーで買える範囲で・・(^ω^;))

投稿: ちぃ姉 | 2009年6月19日 (金) 10:20

>buzzくん
幾何学模様!ナイスな表現~。
そういってもらえるとオサレに聞こえる(笑)
粉末の青汁?消費期限なんて大丈夫そうじゃない?
っていうか、みんな青汁飲んでることに驚き~!
スフレチーズも美味しいよね!(鼻荒)

>しーぽんさん
どちらかっていうと、編み物より「蜘蛛の糸」って感じじゃない?(爆)
レシピが小松菜だったから同じかな~って思ったんだけどねぇ。
薄め具合が足らなかったのだなぁ。
盛り上がってるもんね?(笑)
え?たまには失敗?
うっそ、私は失敗率80%くらいだよ~( ´,_‥`)プッ

>松竹梅さん
そうなの!こんな状態になった後、
「あーあ・・・生地半分に分けて混ぜてマーブルにすりゃ良かった・・・」とがっくりと。(笑)
たぶんもう青汁でリベンジはしないかと。
素直に抹茶とかでいこうか・・・と。(;´∀`)

>ちぃ姉さん
もう何色だかわかりませんよね~?濃すぎて。(笑)
チョコだったらなぁ・・・ちょこだったらさぞかし・・・(遠い目)
エバーライフっていうとCMでやってるのですね?
結構飲みやすさが違うものなんだぁ。
ちなみにクリームチーズは考えて買ったことないんで、いつもスーパーで買うクラフトフィラデルフィアチーズです。
レシピが大概「250g」なので、ぴったり使い切りにするといつもコレです♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年6月19日 (金) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありっ!かんぱい! | トップページ | ちょび(っと)癒し。 »