« つゆのつゆ | トップページ | 「歩け歩け大会」 »

2009年6月 4日 (木)

かけ過ぎか!?

Dc052830

台所で小さくガッツポーズ!!rockup

え?何がって?

Dc051821
ホットケーキの焼き色がきれいに出来た時さ!!

ヲイラ、ほんとにめんどくさがり屋なので、

「生地を流しいれる時は一旦火からフライパンをおろして下さい」

っていうひと手間をやった例がない。(笑)

ほんとはそうやると、いつもきれいに焼けるんだろうけど・・・。

Dc051832

なぜか後半戦のほうが上手く焼けませんか?

フライパンの温度がちょうどいい感じに温まってるのかな?

きれいに出来ると「ねー!ねー!見て~!」と

誰かに見せたくなりますよね♪ 

(え?みんなは毎回こんな風に焼けてるんですかい?)


ところで、いつかみなさんに聞いてみたい事があったんですが、

ヲイラはメープルシロップが大好きで、そりゃぁもう

だくだくとかけちゃうんですよ。u(´∀`*)ウフフ

ホットケーキに切れ目を入れてから、だくだくとね。

食べる時シロップが、ジュワァァ~っとしみ出てくるあの感じが

たまりません。



そんな感じにかけていると、たった2回の使用で

こんだけ減っちゃうんですが、やっぱかけ過ぎ!?

Dc060201

メープルシロップと、鍋するときのポン酢の減りようが

半端ないちょびすけなのでした・・・。(;^ω^)

|

« つゆのつゆ | トップページ | 「歩け歩け大会」 »

コメント

やっぱりやっぱり!?
2回目の方がうまく焼けるよね。

それにしてもちょびすけくん!
メープルかけすぎ~~。

あたいも人には「かけすぎ~」って注意するけど
自分にはつゆだくでたっぷしかける派でつ。

投稿: ぴと@ | 2009年6月 4日 (木) 17:25

初めまして。ワタクシも樹液をこよなく愛しています。
今度一緒に如何ですか?
今夜、3丁目の楓の木の前でお待ちしております♥ (*´э`)

投稿: カブトムシ1号 | 2009年6月 4日 (木) 21:20

メープルシロップとか黒糖シロップとか大好き!
だから ワタシもじゅわじゅわ 染み出るくらいかけるよ~
でも 食べたあとすぐ辛いもの欲しくなる・・・
かけすぎだってね~ 
ていうか・・このシロップのボトル薄いからすぐ減る減る!!
でもまさかちょびさんだから・・大瓶だとか!?(笑)

投稿: しーぽん | 2009年6月 4日 (木) 23:55

これはもう
スキヤキ風に
ホットケーキを
メープルシロップ注いだとんすいに
ジャポンっと浸けて食べた方が
よいのではsign02

って言うか
最近ホットケーキはもっぱら例の『ズボラ法』なので
ボウル使ってないしgood

このメニューに関しては
私の方がめんどくさがり屋WINNERcrown

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年6月 5日 (金) 14:53

お返事遅くなってすみません!

>ぴと@
やっぱかけすぎ?(笑)
もう、ホットケーキ食べてるのかメープルシロップ食べてるのかわからないよね~。
昔、箱入りのホットケーキの粉買ってた時、同梱されてるシロップじゃ足りなかったなぁ!
・・・という反動で、今はこんなです。(笑)

>カブトムシ1号殿
あなた様も樹液が好きなのですね♥
楓の樹液はたまりませんなぁ。
3丁目ですね?
あ、でもその前におしるこサワーもご一緒しとうございます。(笑)  
        クワガタオハラ2号より

>しーぽんさん
もう、シロップって言葉に弱いよね?(笑)
あ・・・ガムシロはときめかないけど。
そうだよね?この瓶が薄いんだよね?
うん、そうそう、だからだはず!
大瓶じゃないよ~。(笑)

>高丘の湯宿ちゃん
そうか!その手があったか!
メープルフォンデュね。(笑)
えーと、ズボラ法・・・どうやるんだったっけ?
袋で作って、絞り出すんだっけ?
ズボラだから忘れちゃったよ・・・それすら。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年6月 8日 (月) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つゆのつゆ | トップページ | 「歩け歩け大会」 »