« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

君に会いに行く。

Dc052901

                 

                                       

                  

                   
















                  Dc052910_3


Dc052907  Sita← したらくん

もうお分かりかと思いますが・・・・・そうあの人です、あの人。

実に、「3年ぶり」にツアーを引っさげ、今年3月から移動していた

あの人。

Dc052914

3月、千葉から始まったツアー!

最終公演「沖縄」までやっとたどり着きました。

ずっと待ってたんだよぅ~(ノД`)シクシク 

待ち遠しかったよぅ~。

先に行って来た友達からの興奮冷めやらぬ感想を聞きつつ、

首を長くしてお待ち申し上げておりましたです、はい。

                   Chobi1

ここ最近、ツアーをやっていなかったので、

マッキーに会えるのは3年ぶりなのです。

気合入れすぎて、チケット重複して取れてしまったので、

この土日、2Days両方行ってきます♪

Dc052923

はぅ~ん♥もう少しでまっきーに会える~!!

待ってて!マッキ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回のツアー映像ではありませんが・・・

『五つの文字』にて雰囲気をどうぞ~・・・

| | コメント (6)

2009年5月29日 (金)

無印「素のまま」シリーズ

1シーズンに1~2回くらい行く『無印良品』

ついつい「季節のお買い得品」コーナーで足を止めちゃうので、

なかなか食料品コーナーまでたどり着かないちょびすけです。

その為、行く度に新しい食品が出ていて、

毎回驚くことになるのですが。

先日も、「いつの間にこんなのが!?才オォ(。゚Д゚)ォオ才 」

と、ひとりで感心しちゃったお菓子発見!

Dc052513
「素(そ)のまま」シリーズ

ひねり揚げの他に、ポテトチップス、ポップコーンがあり、

コレ自体はほんのり薄味になっているわけです。

そして、何がナイス!って・・・

Dc052515
別売り 味付けパウダー!!


なーるーほーどー!!!
(゚д゚)!

つまり、このパウダーを袋に入れてシャカシャカすれば

自分の好きなフレーバーになるというわけ。

パウダーはこの他にも、

*チキンくんせい *メープルシュガー *塩昆布
*マンゴーチリ *スモークチーズ *柚子胡椒
*コンソメ *黒胡椒 *カレー *塩キャラメル

があります。 flair詳しくはこちら

バラエティー豊富で迷うね~!!

早速、ヲイラのチョイス「しいたけ」をシャカシャカ♪

Dc052521

・・・・・・・・




(☉∀☉)



・・・・・・・・・・・・・・・





しいたけ風味  キタ━━━━━━━━ !!

Si

これはもう、全部のフレーバー試してみたいっすね。

でも、それ全部お菓子に使ってるとアレだから・・・

何か料理にまぶしてみるか!?

なにはともあれ、面白いシリーズに天晴れ。fuji

さすが無印さん。

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

FROM おばぁ♥

最近、隣のおばあちゃんから、畑で取れた青パパイヤ3個

人参20本ほどを頂いた。(*´Д`*)

なんでも、人参は「間引き」しているものらしいんだけど、

とてもそうとは思えないようなしっかりした人参!

Dc022434
皮もしっかり、固めの人参です。

いつも、ふっさふさについてくる人参の葉っぱも、

もったいないので天ぷらにしてみたりするんだけど。

        Dc052403
                  身体によさそう~!

今回はこんなものを作ってみました。

Ninn

葉っぱをみじん切りにして、アンダンスー(沖縄の油味噌)

一緒にフライパンで炒め、ゴマをたっぷり混ぜて出来上がり。

Dc052410
ジャンルはなんだ?coldsweats01

「白いご飯にのせたい物」です。(笑)

熱々ご飯の上にぽちょんと乗せて食べると、(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ゴマもたっぷり、人参の葉も10本分くらい入ってるし、

栄養満点だね♪

Dc052413



それからそれから・・・メインの人参の方は、10本くらい一気に

使ってスープに!

人参と出汁と、牛乳オンリーの味付け。

Dc052506

なんて色鮮やか~!!

しかも、このもったり感もすごいよね。

そして何より、驚くほど味が濃いのですよ。

「めっさ人参!!」っていう味でカボチャみたいに甘い。

「間引きされたって、俺だって人参様だいっ!」っていう主張を

感じる大地の味でした。shine

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

隠し味は真っ黒なアレ

久しぶりに「ミートソーススパゲティ」を作りました。

ここは敢えて、パスタじゃなくてスパゲティという感じで。(笑)

Dc052147
合挽き・人参・セロリ・玉ねぎ・椎茸
たっぷりミートソース。

家でパスタを食べる割合ってほんとに多いんですけど、

大概「めんどくさい」が理由なので、最近はもっぱら

トマトソース系の簡単なのとか、水菜と○○とか・・・。

ミートソースは案外作りません。

だけど、やっぱり一番好きなのはミートソースで、

時々、無性に食べたくなるんですよ。 (あと、ナポリタンとか)

たぶん、全部をみじん切り・・・という行程で、

めんどくさがりやのヲイラは、我が家に「フードプロセッサー」

がある、というところで創作意欲がかろうじて湧く・・・

といったところでしょうか。(;´∀`)アハハ

ガーっとやって、一瞬でみじん切りなので。ムヒョ♥



基本的にはトマト缶を使いますが、何かコク的なものが

欲しいので、今回は隠し味にコレを入れてみました。

Dc052135
あ・・・今誰か、いけない何かを想像したでしょ?dog

すんごい真っ黒黒なコレ・・・。

先日、名古屋経由で帰って来たときに絶対買うのだ!

と決めていたコレです。

Dc052126
「カクキューの八丁味噌」

よく見てみると、箱に葵のご紋が・・・。なぜ?

Dc052129
ね?ね?

箱の横に説明書きがあって、それによると、

*八丁味噌・・・徳川家康の生誕地、愛知県岡崎市の岡崎城より
         西へ八丁(約870メートル)にある八帖町(旧八丁村)
         の二社で、江戸時代から生産されている味噌の商標

なのだそうですよ。へぇ~!

どうりで「合資会社 八丁味噌」っていう会社名なんだね。

もっと大きいのが欲しかったけど、これより大きいと

樽に入ってたので無理でした。(笑)

もったいぶりながら、ちびちび使います。

これ欲しい。

Dc052131
八丁味噌ってカッチカチやでっ、カッチカチ!(笑)

おかげさまで、ミートソースも激うましっ!!でした。goodup

家で作ると、ソースがめたんこかけられるのが嬉しいです♪

夫くんは、「ソースだけおかわりしたい・・・」と

フォークで皿を何度もなぞってましたが、残念、冷凍しましたよ。

大好物が出たときは、名残惜しそうにずっと皿を眺めているので

わかりやすい夫くん・・・。

ちなみに、麺も150gの大盛り。どすこいっ! 。゚。(( ´)艸(` ))。゚。

| | コメント (5)

2009年5月26日 (火)

元気でやんす。

久しぶりの登場です、福丸さん。

Dc051358

もう、1ヶ月沖縄を離れている間、会いたくて会いたくて。

                             (ノД`)シクシク

夫くんに「福ちゃん元気?」っとメールしては、

「元気」ってだけの返信に、

「ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  写メしてよー!」と嘆く日々。

(ぉぃぉぃ・・・夫の心配もしなよ・・・)

1ヶ月後再会した時には、ちょっと小さくなったかなぁ・・・

という感じで。



思えば、もう生まれて1年4ヶ月。

ハムスター的には、そろそろ心配な時期。

・・・というくらい、おっさんかお爺さんか・・・なんだけど、

相変わらずやってることや仕草はずるいくらい可愛い。lovely

Fuku
「波平」状態の福丸さん
あのう・・・おがくずたくさんついてます。(笑)

湿気が嫌いなハムスターなので、最近はまたまた

「野良寝(寝床以外で寝てる)」のシーズンが到来しました。

大概、トイレケースや丸太アーチとプラケースの間に挟まって

「収まってる」感じです。 (狭いところが好きなのね)

しっくり収まるのに、あれやこれや試しているのか、

見るたびポーズが変わってて、

だるまさんが転んだやってるみたい。( ´,_‥`)プッ

Ne

まだまだ、毛づくろいも丁寧にしているし、毛艶もいいので

目に見えて年取った感じは無いんだけど、

以前はマッハで殻剥いてた大きなカボチャの種が、

「ぃぃぃ~!bearing」・・・って、しかめっ面で、

噛みにくそうに時間かかるようになったので、

やっぱもう若者ではないようで・・・。

たまに、半目開けたまま寝てたり、あまりにも長い間寝てると

ついつい !!(゚ロ゚屮)屮 っとなって、寝息を確認しちゃったり・・・。

Dc052197
最近はこの場所が落ち着く模様。

前よりも長く、福丸さんを眺めていることも多くなりましたが、

まるで縁側でうたたねしているお爺ちゃんをみているみたいで、

和やかな気持ちになります。

Dc0521100
悩殺heart02の「仰向け寝」

福丸さんの若さの秘訣は、真夜中のランニングでしょうか?(笑)

Dc051349

え?ちょびすけはウォーキング続けてるのかって?il|li(;=ω=;)il|li

うん、今梅雨だから。rain(言い訳。沖縄はあんまり雨降ってません。笑)

| | コメント (8)

2009年5月25日 (月)

手羽先の台湾風?コーラ煮

先日の「ポン酒の会」でご一緒させていただいた、Tさんから

立派なやちむん(沖縄の焼き物)の大皿を頂きました!

Dc051844
直径25センチはありますよ~!

読谷(よみたん)にある、やちむんの里でずっと修行していたTさんは、

現在独立に向けて、自分たちの登り窯を作っているそうです。

毎回「陶器市」には行くものの、大皿にはなかなか

手が出せなかったので、こんな素敵なお皿を頂き、嬉しい~。happy01


早速使わせていただこう♪と思って、どーんと大皿料理。

冷凍庫に保存してあった手羽先を煮込むことに。

最近はもっぱら、「お酢煮」にすることが多かったので、

今回はちょっと違う風味にしてみようと思いまして。

珍しくコーラなんぞ買ってみて、中華食材「八角」を入れて、

ル・クルーゼでコトコト煮てみました。

Dc052111
「手羽先の八角入りコーラ煮」

甘みはコーラだけ!

お酒とコーラと醤油をひたひたまで入れて、

八角を2個ポチャンと入れ、ひたすら煮込んだだけです。

八角入れるだけで、かなり中華風?になりますね~。

台湾の街ではどこからもこの香りがしていたので、

思わず台湾を思い出しました。

コーラで煮ると、ほんとやわらかくなるんだね~!

トロトロプルプルで美味しかったです♪

※チンゲンサイの綺麗な盛り付け方誰か教えて~(ノД`)シクシク

*************************************************

さて、最近は夏野菜も安くなってきたので、

野菜をがっつり食べるよう心がけています。

中でもちょびすけ的なテーマは「血液サラサラ」shine

ヲイラはほんとに血の巡りが悪くて、おそらくドロドロ血。

それによって影響が出てしまったことが結構あり、

真剣に血液サラサラを心がけないとなぁ・・・と思う今日この頃。


今時期は新玉ねぎが出てるので、頑張って食べてます。

この前は、新玉ねぎを1個おろしてドレッシングに。

水菜、ゴーヤー、パプリカ、豆腐でてんこ盛り彩りサラダ。

Dc052107
大きいウッドボウルに4人分はあろうかと・・・

新玉ねぎだけあって、ドレッシングも甘くて、サラダ完食。

最近は野菜がほんと好きです。 (子供の頃は好んで食べなかったけど)

Dc052121

血液サラサラになりますように~。人( ̄ω ̄;)

ま、運動すること、水分摂ることが出来てないんだけどね。sweat02

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

沖縄おもしろカルタ

東京に行った際、ある友達に「ああ!絶対これあげたい!!」

という沖縄土産がありました。

お店で見つけたとき、もう、その友達の顔しか浮かばないくらい、

その人のイメージ!!

Dc0417108

この、ゆるゆる脱力系の絵のタッチが、その友達がよくノートに

落書きしてきた絵にそっくりで・・・。(笑)


早速ゲットして、鼻息荒くオサレな街、

Dc0417120

青山の「TORAYA CAFE」で、あくまでオサレに「あずき茶」

なんかを飲みながら、友に興奮気味で差し出すヲレ。

そして、おもむろにそのオサレな店内で鼻息荒く

カルタを開けて熱く語るヲレら。(爆)

だって、ゆる系の絵もさることながら、文章も面白すぎなのです。

Dc0417115
手書きの文字がまたいいでしょ?
めっさ、蛇に噛まれてるやないけっ(爆)


Dc0417116


Dc0417119
サンタさんを覗き見しちゃいけませんよ。(笑)

このカルタ、「標準語バージョン」と「うちなーぐち(沖縄方言)」

バージョンがあって、こちらは沖縄方言版。

なので、下に解説つきです。

それなりに、うちなーぐちも少しはわかるようになりつつありますが、

このカルタは「へ?は?」ってのも多くて、読んでるだけで

勉強になるし、楽しい!

    Dc0417110

沖縄の言葉で面白いのは「ん」から始まる言葉があるんですよ。

なので、しりとりは永遠に続けられます。(笑)



・・・で、友達にプレゼントしておきながら、自分もいつか欲しい

と思っていたら、先日、お気に入りの雑貨屋の閉店SALEで

「20%OFF」になっているのを発見!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

早速、先日の「ポン酒の会」に持っていこうと、

かばんに詰め詰めしていたら、

夫くんから「ぇぇ~!?il|li(;=ω=;)il|li」・・・

冷たい視線を送られました。

                               だが!!shine

それとなく取り出して始めてみたところ・・・

Dc0509133
想像以上の大盛り上がり!!(爆)

大人気なく4回戦もやっちまいました。(´`c_,'`)プッ

正座で美しく舞う人あり・・・前のめりで獲物を狙う人あり・・・。

「はいぃぃぃっ!!」のシャウトで、bくんは声がボヘミアン状態に。

その後、天使の声は回復したでしょうか!?

やー!楽しかった!!5月のカルタ取り大会。(笑)



そうそう・・・この絵・・・ずーっとどこかで見たことあると思ってたら、

3年前行った「大便座展」の時に飾られていたあの絵だわ!!

その時の記事を今読んでみたら「カルタ化熱望」って書いてるし。

念願かなって、こんなゆるかわな沖縄カルタが商品化されていて

嬉しいこと極まりない感じであります。(´∀`*)ウフフ

みんなも、久しぶりにカルタで燃えてみないか!?(笑)bomb

★沖縄おもしろカルタ 製作販売は こちら

| | コメント (5)

2009年5月23日 (土)

昼間っからポン酒の会

もっさり過ごしていたGW後半。

急に、友達のウチで登場を待ちわびていた日本酒を飲もう!

という会が開催されました。

車社会の沖縄・・・今日は全員飲みたい!(運転手さんは飲めないので)

というわけで、逆算して昼間っからの飲み会。(笑)sun

この日のメイン酒は、

Dc050997

bottle 「るみ子の酒」・・・「夏子の酒」作者の尾瀬先生デザインラベルの
                三重県・森喜酒造所の純米酒

bottle 「黎明」・・・沖縄で造られている唯一の日本酒


さぁ!いつものように、好きな「酒器」を選ばせてもらって

乾杯! (コレが結構楽しみで・・・)

Dc0509105
やっぱ旨いなぁ!純米酒は。crying
そして、この杯が素敵♪

特に申し合わせてもいなかったけど、各自、

日本酒に合いそうな肴を持ち寄ってくるところが

ナイスです。good(笑)

Dc0509102
テーブルに乗り切らないくらいの「肴」たち。

ひゃぁ!どれも旨そう!Σ(゚∀゚ノ)ノ

これは酒が進むわ~。

Sakana
* 大根うっちん(ウコン)漬け
* 空豆マッシュの味噌焼き
* 煮豚のレタス巻き
* 秋田名物 いぶりがっこ



Dc050986
* プチトマトのシロップ漬け
* いんげんときのこのマリネ




Dc050971
* 馬スジの煮込み


Dc050977
* 長いもの和風マーボー


Chee
* お手製チーズのしょうゆ漬け 各種


Sakana2
* ニガナの白和え
* 鹿児島のさつま揚げ
* 馬刺し (白いのはたてがみ)
* 辛子蓮根

みんな「隠しレシピ」持ってるなぁ!(笑)

おしゃべりも去ることながら、食べるのに必死。

だってどれも「へぇ~!」「なにこれ~!」と感動的に

美味しいものばかり。

食べきれるかな・・・なんて野暮な心配。

どっぷり夜が更けた頃には、ほとんど食べつくしてました。



〆はもちろん、別腹の部。夜。(笑)mist

Dc0509152
* パッションフルーツシフォン


Dc0509156
* 抹茶のロールケーキ


Dc0509159
コレは珍しい!
* 流しあんみつ
(水羊羹みたいだけど、寒天、ぎゅうひも入ってる♪)

ぁぁ・・・ここは天国かしら~。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

しかも、いっぱい食べて、早いうちにお酒も飲んでたので、

日付が変わる前に健康的に解散!素晴らしいっ!ъ(゚Д゚)

料理もお酒も・・・たくさんの人で食すとなおさら美味しさ倍増し

なのであった・・・。

やっぱり日本酒バンザイ!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

急に決まったけど、大満足なGWの締めくくりでした♪

御馳走さまでした。(人´㉨`)♡

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

シンプル イズ ベスト!

東京に帰ってる間、夫くんから mail で、

「美味しいピザ屋発見!」という情報が。

とにかくすっごい美味しいから!っと鼻息荒く、帰沖後、

夫くんにつれられ行ってみる。

あれ?こんなところにピザ屋が!?という場所にあったけど、

ガラス扉の向こうに、コレはかなり期待できそうだ・・・と

言わんばかりの「ピザ釜」が目に入ってきた。

Dc050767
「バカール」
というお店。

店内はカウンターになっていて、一見バーみたいな感じ。

お酒類もいろいろとありそう。

ひとまず、前菜をつついて、サングリアを飲みながら待つ。

Piza

オーナーさんが、ピザを作っている真横に座って、

じーっと熱いまなざしで見ていた。

Dc050718
ピザの種類は
* マルゲリータ
* マリナーラ
2種類のみ!!

うーむ、ここからして「こだわり」な香りがぷんぷんするぞぉ~♪

積んである木箱の中には、じっくり寝かせてコロンコロンで

ぷっくりと膨らんだピザ生地が入っていました。

Dc050720

取り出した生地を、オーナーさんがとても面白い手つきで

伸ばしていく。

思っているより薄くて、ふちを内側に折り込むような不思議な

手さばき。

Dc050738

伸ばした生地の上に、トマトソース、モッツァレラチーズ

バジル、そして緑色のきれいなオリーブオイルをたっぷりと。


その後は、薪を中で燃やしているピザ窯に、

パッと一つまみの塩を投げ入れてから、ピザ生地を滑り込ませる。

Dc050724

毎回、塩を投げ入れる作業が不思議だったので聞いてみたところ、

それによって微妙な温度調節と、生地の裏側に軽く味付けして

いるのだそう!なるほどー!flair


ピザはあっという間に焼きあがる。

Dc050749
薄く伸ばした生地が、ふんわり、柔らかく膨らんでる!

一口食べて、思わず悶絶!

なにこれ~!!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

シンプルであるからこそ、誤魔化せない味だと思うのだけど、

とにかくトマトソースと、オリーブオイルの風味が絶品で、

厚みの割りに重たくないのです。

結構、大きいけどあっという間にペロリ。


お次は、マリナーラ。

Dc050752

時折、いい感じに「岩塩」が効いていてこれまた美味しい。

今まで食べたピザの中で一番美味しいかも!shine




オーナーさんは沖縄の人だけれど、どうも中目黒の有名店に

いらしたようで、

観光で来ていた男の子たちが

「中目黒の○○っていうお店いませんでしたか?」と聞いていた。

まだ、来店は2度目の夫くんだが持ち味の「インパクト顔」で(笑)

すっかり覚えていただいていて、

夜メニューお薦めの「フレッシュトマトソース」のピザがあると

教えて頂き、

「是非、次回に食べてみてください」といわれたけど、

食いしん坊のちょび夫婦・・・

「いや、今日いけます!今食べます!」と3枚目をオーダー。goodshine

Dc050762
フルーツトマトのフレッシュな酸味で、さっぱりしてる!

シンプルピザだけど、生地、ソース、チーズ、岩塩、

そしてオリーブオイルはかなりいいものを厳選しているそうで、

飲めそうなくらいいい香りで、色も緑色がかっていた。

Dc050764
このポットの中に、極上のオリーブオイルが♪

このピザ、2軒目にはしごして、お酒飲みながらペロッといける

シンプルだけど、絶妙な一品です。

「一度でもいいから行ってみて!!」と、

ちょび家お薦め度★★★のお店です。

★「BACAR(バカール)」情報 
  住所:那覇市久茂地3-16-15
  電話:098-863-5678
  営業時間:AM11:30~14:00 PM5:00~11:00
    ※日曜日はディナータイムのみ

| | コメント (5)

2009年5月21日 (木)

結構、得意なの。

GWは特に予定も入れていなかったので、

「うーん・・・家でゴロゴロして、美味しいものでも食べよう・・・」

ってことになり、買い物へ。

100均売り場の近くにおもちゃ売り場があって、

子供であふれかえるおもちゃコーナーで、思わず童心に帰る。

「パズル全品20%OFF」

                   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dc050942

いまだに「算数(数学じゃなくて・・・だよ)」がわからなくて、

「ドリル買ってあげようか?まずは小3くらいから・・・」

といつも夫くんに言われているちょびすけですが、

実はこう見えて「パズルが得意!」゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

子供の頃、わりと創造性のあるおもちゃしか買わない派だった

ちょび母が、レゴブロックとパズルだけは

たくさん買ってくれたので、とにかくパズルはよくやってました。


「これは夫くんにヲイラのパズルの腕を見せなければ!」

( ノ゚Д゚)ヨッシャー!impact

ってことで、一つ買ってもらい、いそいそとパズル。

↑のパズル、なんでも世界最小のピースだそうで、

出来上がりのサイズは「12×14.8㎝」と小さいのに、

300ピースもあります。

Dc050959
最近のは、裏にヒントが付いてるんだね。
この辺のは▲とか、あの辺のは●とか・・・。
まっ、ヒントなんて見ないけどぉ。(笑)

これがですよ・・・やいのやいの言ってたくせに、

横からちょび夫がチロチロと手を出してくるわけですよ・・・。

「なんだい!チミもやりたかったんじゃないかぁ~!」

しかも、無地じゃなくて柄のあるトコつなげてくるのさ。

ずるーい!ずるーい!そこが一番楽しくて楽なとこなのにぃ!

                   ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ



小さくて場所をとらないのは良いなって感じなんだけど、

ひとつこれは困っちゃうなと思ったのは、

合わせたピースが違った時、はずすと凸の部分の紙が

一層ぺろりとめくれちゃうとこ。

これ・・・何度も壊して楽しみたい派には、ちょっとアレなんだな。

Dc050944
こんなに小さいのだよ。
(残りひとつ!のピースなのダス)

真ん中の絵がある部分はかなりのペースで進んだんだけど、

まわりの「白い部分」はやっぱり大変だったぁ。

さぁ、いよいよ最後のピースを・・・・・

Dc050916
はめました!!


エイドリアーン!!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(意味なく叫びたい)

どれくらい時間かかったんだろ・・・測ってなかったけど。clock

ものすごい久しぶりにやったんですよ、パズル。

楽しかったなぁ。

結構、「途中で止まれないタイプ(笑)」なので、これくらいの

大きさがちょうど良いですね。

梅雨時期の過ごし方にいいかも♪

Dc050936
ピースが小さいと、仕上がった絵がわかりにくいね。(笑)

***************************************************

世界最小「マイクロピース」シリーズ

名所シリーズ面白そうなのだ。

| | コメント (5)

2009年5月20日 (水)

ね?食べちゃ駄目?

きとねいちに一緒に行った友達が、「はいこれ~wink」と

さらりと差し出してくれた手土産。

カンパーニュだって、フランスパンだって自分で作っちゃう彼女の・・・

bread「手作り食パン」bread
おー!ちゃんと食パン型で焼いてあるぅ~!
お店のみたいだよ。

Pa
あれ?なんか「おまけのパン」がついてるよ?

よくよく眺めてみたら・・・

 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
                     
ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

も・・・もしやこれは・・・本物さん?

そう!なんとこれ、パンを作った時の残り生地で出来ている

「本物パン」の手作りマグネットなのだぁ!heart04

Dc043075
見て・・・この照り照り感shine
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「小さいもの好き」のヲイラにはたまりませーん!lovely

しかも、ほんとのパンで出来てるっていう、リアリティに萌え。

ものすごい細かい作業だよね。

ツンッって立ってる角だってさ・・・手先器用じゃないと出来ないよ。

だってこれ、思ってる以上に小さいんだよ♪

ヲイラだったら、ちんまくなった生地、ポイしちゃいそうだもんなぁ。

こういう機転(発想!?)がヲイラも欲しいなぁ(笑)

Pan
食いしん坊の「フランクくん」と大きさ比較してみて!

只今、我が家の冷蔵庫に可愛らしく張り付いてます。

ねね?これお腹空いた時に食べちゃ駄目?(笑)


もちろん、食パンくんも頂きましたよ。

ごくごくシンプルにトーストして、マーガリン塗って。

Dc050902

パンの甘みがぬーんと広がって、美味しかった!

食パンを頬張る一口目ってなんかすっごくHAPPYな気分だよね♪

御馳走さまでした。 ( ´艸`)アリガト♥

| | コメント (7)

2009年5月19日 (火)

別腹の部

読谷村で行われた「春のきとねいち」を堪能したあとは、

友達のお家に移動して「別腹の部」

Dc043037
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まずは、きとねいちで購入してきたお菓子たち。

Dc043046
* おからのマフィン
* 紅芋モンブラン
* 黒豆のケーキ

こんなに綺麗な紅芋の色見たことなーい!

写真だと紫だけど、実際はもっと「青」っぽかったのです。

これがヲイラの手前で売り切れたわけですが・・・(笑)

お友達が買ってくれていたので、わけっこして食べられました♪

紅芋を綺麗な紫にするのって、レモン汁とか

果汁が必要なんだけど、色も濃いだけあって酸味が効いてて

モンブランだけど重くない!!美味しい~。

みんな買っちゃうよね~、これは~。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


それからそれから!

最近いろんなシフォンケーキを試作している友達が、

こんな沖縄らしいケーキを焼いてくれました。

* フーチバー(よもぎ)のシフォンケーキ

Dc043041
それとなく、敷いてある手ぬぐいは
「きとねいち」で見つけたフーチバー手ぬぐいなのだ♪
可愛いよね!

オリジナルでフーチバーを入れてみたらしいのだけど、

これめったんこ美味しい!!good

ちょっとクセのあるフーチバー風味が、爽やかで

いくらでも食べられそうなのです。

シフォンって野菜系もいけるんだなぁ。ふむふむ。

次はどんなシフォン作るのかなぁ?楽しみです。



久しぶりに会ったので、話し込んでたらまさかのPM11:00!

やー・・・尽きないよねぇ・・・話って。(笑)

ヲイラ、どっしり座ってるだけなのに次から次へと美味しいものが

出てきて幸せ~♥

「牛乳味濃厚のアイスがあるよっ」て、おしゃべりしながら

さらりと出てきたスウィーツ♪

Dc043049
イチゴとオウチで炊いた沖縄産小豆のせ
ミルクアイス

えー!ヲイラならアイスそのまま出しちゃうよ~。(笑)

会話しながらさらりとこういうもの作っちゃうなんて。(´∀`*)ウフフ

沖縄の小豆ってね、なんか内地のよりちょっと細長くって、

固めなんだって。

それが却って「お豆食べてる風」で美味しかったです。

いつも長々お邪魔してすみません。

御馳走さまでした。(✪ฺܫ✪ฺ)

おかげさまで、きとねいちデビューも最後の一品(モンブラン)に

ありつけました。(笑)

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

春のきとねいち

ぁぁ・・・恐怖の梅雨入りをした沖縄です。il|li(;=ω=;)il|li rain

1カ月近く帰省日記を書いていたので、これまた内容がちょっと

前になりますが、GW中に「春のきとねいち」というイベントに

行ってきました。

Dc043002

手作り品やガラス製品、木工、飲食店などなどが

たくさん参加するイベントで、年に3回、体験型の観光施設

「むら咲むら」のなかで行われます。

沖縄では今、このてのイベントがたくさんあります。

もともと数人の方のアイディアから始まり、参加者を募って

今ではちょっと有名なイベントに。

「きとね=木と根」という意味合いだそうで。

環境に優しくっていうこともあり、お箸やお皿、カップなどは

自分たちで持参します。restaurant



今回、初参加だったヲイラは、数回行っている友達に

「ねね?なに持ってけばいいの?」といろいろアドバイスを聞いて

テイクアウト用の大きなタッパー持参で行きました。

開始時間に合わせていったのに、すでに人がいっぱい!

一番のお目当ては「earth cafe Pachamama(パチャママ)さん。

卵や乳製品、動物性食品を一切使っておらず、

店舗もなく、読谷村内だけで手作りのお弁当をカゴに入れて

届けにきてくれるんです。


こんな機会じゃないと、なかなか食べれないので早速並ぶ。

Dc043009
4月とは思えぬ強烈な日差しにジリジリやられながら
順番待つこと・・・なんと1時間!
Σ(・∀・;)

Dc043007
やっと順番まわってきたぁ♪

玄米おにぎりの具も、大豆タンパクの唐揚げだったり、ヘルシー!

「ちょっとタッパー大きすぎたかな・・・」とすごすご取り出すと、

友達はタッパー3個持参!(笑)

「それじゃ足りないよ~( ´,_‥`)プッ」って。

ほんとほんと、甘かったぁ、すぐいっぱいになっちゃって・・・。sweat01

パチャママさんといったらコレ!っていう、紫芋のモンブランと

キッシュを狙ってたのに、なんとヲイラの前で両方売切れに・・・。

Σ(゚д゚lll)ガーン

(しかーし、ラスト一個を買ったのがお友達だったのでラッキー♪笑)


シシカバブーのお店もありました。

Kaba
インド風天ぷらと紅芋のサモサを。



移動カフェなんかもありました。
Dc043015

準備の良い友達が持参してくれた、ブルーシートを広げて

いっただっきまーす(人´㉨`)♡

Dc043022
1食分じゃないよ、お持ち帰り用もあるんだよ、ほんとだよ。(笑)

Dc043026
友達がラストゲットした貴重なキッシュ!

はぁ~!外で食べるなんて久しぶりだなぁ!

日差し痛いけど。(笑)

おいしく頂いた後は、雑貨関係を見てまわる。

Kito

木工のブースで面白い看板発見!

クリック拡大してみてね♪

Dc043028
えっと・・・寂しい時にはどうやって使うんだろ?

ぐるぐる~っとしてたら、何度もまわったはずなのに

お腹まんぷくのころに、美味しそうなカレー屋さん発見!

Dc043035
あーん、食べてみたかったなぁ・・・。

日差しにぐったりになってきたので、お持ち帰り用スウィーツを

持ってお友達の家に移動~cardash

その記事は、また明日ヾ(゚ω゚)ノ゛  

| | コメント (6)

2009年5月16日 (土)

気づいてみれば・・・

ま、みなさん薄々気づいてらっしゃるとは思いますが、

今回の帰省でも「手ぬぐい・風呂敷」をあれこれと・・・

あのぅ・・・そのぅ・・・買ってしまいました。(;^ω^)

一番のお気に入りは、

Dc050710
「ねずみ花火」柄

七味の記事でもちょこんと登場しましたが。

地の色が「黒」てありそうで結構なかったりするので、

これを見つけた瞬間はピコーンflairと来ちゃいました。


いろんなところでゲットした戦利品は・・・

 Te

【くま】 【ねずみ花火】
【花火】  【プチトマト】


Te2
【こんぺいとう】 【朱染め】


帰ってきて改めて手ぬぐいを収納している入れ物を

整理してみたのだけど。

Dc0509218

ニトリのCDケースを縦にして収納しているのですが、

1箱じゃ入りきらなくなったなぁ・・・と、

ちょっと前にもう一箱買い足し、気づいたらもう一箱も・・・。

Dc0509230
今回で一杯に!

伊右衛門のおまけや、100均のもの・・・友達から頂いたもの

いろいろ含め、この量!

恐ろしくて、枚数数えられなかったよ~。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


色別に分けようかと思ったんだけど、季節とか柄の種類で

まとめてみました。

なんかもう、ちょっとした手ぬぐい屋が出来そうだな。:(;゙゚'ω゚'):

Dc0509233

これにて、帰省関係の記事、全て糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

読んでくださった皆様、ありがとうございましたぁ!

*************************************************

cherryblossomWEB写真集 閲覧は5/29までです!cherryblossom

| | コメント (7)

2009年5月15日 (金)

白山陶器in青山

以前、シンプルで可愛いと紹介した「白山陶器のコトリ箸置き」

Dc102624

白山陶器は長崎にある窯元なのですが、

直営のSHOPが東京・青山にあります。

前回の記事にも書きましたが、長崎と青山の直営店にしかない

「青葉紋」という柄のシリーズが、すごく素敵です。


青山ってなかなか行く機会がなかったのだけど、

帰省中、ちょうど友達と表参道で待ち合わせすることになり、

「すっごい行ってみたいお店があるんだけど、いいかな?」

と、青山のSHOPに立ち寄らせてもらいました。

Dc0417107
ビルの半地下(!?)にある、
シックなお店

どの器もシンプルなのに、すごく洗練された感じで好みのもの

ばかり!

「お茶碗」のシリーズも薄くて軽くて繊細だけど、

全部並べたくなるくらい種類があります。(✪ฺܫ✪ฺ)

Dc0509215
色のバリエーションもすごいね!

「青葉紋」は長崎か、ここのお店でしか買えないので、

ちょっと奮発してどれか買っていこうとは思ってたのですが、

かなり迷いました~。

ケーキとかを乗せられる小皿を買おうか・・・

でもやっぱりこれ!本命だったこれにしよう!

Ha
「ジャムケース」

これ、あくまで「和食器」なんですよ。

昭和40年にデザインされたパターンとは思えないくらい

「現在(いま)」っぽい。

ジャムケースってなってるけど、もっぱら和食な我が家だと

どうしてもイメージ的に「佃煮」が入ってそうで・・・(笑)

店員さんにそう話すと、笑いながら

「あ・・・実は先ほど買い足しにいらしたお客様も、佃煮と

梅干を入れているとおっしゃってましたよ。」・・・と。


蓋をはずして、お重のように重ねられるとのことだったので、

思い切って2個買い!

Dc041932



Dc051302
早速、たくあん。(笑)

・・・で、ここでは「青葉紋だけよ」と決めていたのだけど、

直前にネットで調べていて、

「これこれ!こういうの探してたの!色も絶妙!」

という、麺鉢を見つけてしまったのです。shine


丼はいくつか持ってるんですが、全部内側が白いのですよ。

最近、「内側に色のある器」が好き、というのもあったのだけど、

にゅうめんや、うどんなんかを食べる時に、白い麺が映える

器を探していました。


これまた店員さんに、

「稲庭うどんとか食べる時、映えそうですよね~!」

って話しながら振り返ったら、誰もいなかった。il|li(;=ω=;)il|li

オサレな店内で「稲庭うどん・・・稲庭うどん・・・」と

独り言言ってた。Σ(゚д゚lll)ガーン



ま、エピソードはさておき、そのお気に入りの麺鉢はこちら。

Dc041947
こんな色を探していたのだぉ~
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



Dc0509223
バリエーションもこんなにたくさん揃ってます。



Ha2

これが思いのほか高くないんですよ。

▒▒▒|ョД`*) <1個 1500円なのら。

こんな好みの色合いには、そう出逢えないよ・・・

                       (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

しかも、どれだけ買っても沖縄までの送料1150円!

沖縄在住の方には、嬉しい情報じゃないですかー!!

んはわけで、自分で持ち帰らず、地方発送してもらいました。

Dc0509181
立派なカタログ頂ますた。

ちなみに、青葉紋シリーズは直営店限定品のため、

カタログにも載ってないし、ネットショップでも買えません。

しかーし!ナイスな情報ゲットしました。

「お電話頂ければ、青葉紋もご購入いただけますよ」とのこと。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才  そうなのー!?

実際に手にとって見る・・・ってことは出来ないけれど、

もう決めている!という方にはとっておき情報ですよねgoodshine



さて、届きました麺鉢で。

早速、稲庭うどーん!を頂いてみました。

Dc042819
いやーん!
稲庭うどんの美白が引き立ってるぅ~

もちろん、麺だけではありませんよ。

友達がお土産に持たせてくれた「ウナギ」だって・・・

Dc042109
おいしさ倍増し!!
山椒は浅草「やげん掘」の。
帰省の品コラボ。(笑)

やっぱり、ヲイラにとって「器」は大事な料理の一部だわ・・・

と確信したのであります。

ちなみに、器好きは母譲り。sweat01

(実家に良いなと思う器がいっぱいあった。笑)

★「白山陶器本社ショールーム」 HPはこちら

★「青山 HAKUSAN SHOP」 HPはこちら

| | コメント (6)

2009年5月14日 (木)

頂き物ありんくりん~ご当地物編

今回の帰省中は、遠方に住む友達にたくさん会いました。

そこでいろいろ頂いた「ご当地物」(!?)をご紹介。

まずは、「空港までのバスの中で飲みんしゃい」と

母さんのように(笑)静岡の友達が持たせてくれた、

「三ヶ日みかんジュース」

Dc042101



Dc042123
ゆるキャラ?(`ω´)グフフ
三ヶ日みかんの「ミカちゃん」

もともと一般販売用ではなく、みかん栽培関係者の間だけで

飲まれていたものなのだそう。

期間限定品で、その年のみかんの収穫数によって出荷数も

異なるため。今年は結構貴重らしいです。


なんとこのジュース、一本でみかん5個分の果汁

飲んで納得!ものすごい「みかんだ!(☉∀☉) 」っていう

濃厚な味。

Dc042139
あ・・・結局家で飲んでるし。(ブロガーの性)

オレンジのソレでも、愛媛のアレでもないみかん味。

飲み終わっちゃうのがもったいないくらい。

ちょっとお取り寄せしちゃおうかしらってくらい検討中。

flair楽天で発見flair

**************************************************

中学卒業以来、うん十年ぶりに再会したくまじろうからは

「善光寺御開帳バージョン 伊右衛門」
&
「とうがらしの種 八幡屋礒五郎バージョン」

Dc043085

ヲイラと同じく、伊右衛門おまけ好きのくまじろう。

伊右衛門には特別思い入れのあるちょびすけには

「超レアshine」なお土産。

ずっと飲むのを耐えて、沖縄までお持ち帰り。(笑)

「善光寺」は7年に1度しか御開帳しないみたいなんだけど、

先日、実際に行って来たという友達の写真をみて衝撃。

行ってみたい、いつか必ず!!

善光寺ってものすごくかっこいい!のですね。(✪ฺܫ✪ฺ)

pencilHPがあるので是非是非覗いてみて~  こちら



唐辛子のたねは、以前、buzzくんお薦めの一品として

頂いて以来、すっかりはまった新潟のものなのだけど、

今回お土産にもらったのは、「長野県民なら七味はこれよ!」

っていう「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」というところの

七味がまぶされているのさ。good




ちなみにこんな面白いものも・・・

「八幡屋礒五郎 MP3 プレーヤー 音楽缶」

長野にも行きたくなったなぁ~♪

**************************************************

お次は「ご当地限定」ならではの・・・

Dc051355
あ・・・葉っぱは、家のバジルです・・・sweat01



Dc051357
「カエルキューピー」lovely

こちらは、「井のなか」で一緒に飲んだ友達から。

まさにお店にぴったりだよね。(笑)

ご当地キューピーって沖縄にもたくさんあるんだけど、

公式サイト見てみたら、ものすっごい種類があるんだね~。

   
左から「鮭キューピー」 「スープカレーキューピー」 「東京タワーキューピー」

見ているだけも楽しいね。

最近、ご当地「加トちゃん」が減少気味で寂しいわん。weep

**************************************************

ご当地ではないんだけど、行列が出来るお店の一品。

消費期限の関係で滞在中に食べちゃったのだけど、

「長崎バウムクーヘン」

Ba
画像拝借

長崎ってなってるけど、足立区のお店らしいよ。(笑)

すごく並ぶらしい、バウムクーヘンの専門店!

うん、確かに一個一個手作りですっていうしっとり感でした。

オーブントースターで外をカリッと焼いて食べても良いのだそう。

並ばずに頂いちゃって、ごちそうさまでした!

いろんな人から、とっておきなものをたくさん頂いて、

目がクルクル・・・喜んだちょびすけだったのでした♪

みんなありがとう!(*´3`)チュゥー

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

頂き物ありんくりん~酒編

東京旅(!?)中、友達からお酒を2本頂きました。

さすが、ちょびすけをわかってくれている!!

どっちも日本酒。bottle(笑)

まずは、馴染みのお寿司屋さんに連れて行ってくれた友達から。

Dc050209
「鮎のさくら色酒」
色的にイチゴミルクのような味を想像しちゃうけど、
れっきとした純米濁り酒です。

以前、沖縄に遊びに来た時も、桜シーズンに合わせて

重いのにかばんに入れて持ってきてくれたお酒。

この可愛らしいピンクは、自然酵母・通称「ピンク酵母」から

出る、自然の色合いなのです。

Dc050220
しばらく置いておくと、こんな風に分離します。
すごくデリケートで、日に当てると色褪せてしまうため
アルミの袋に入ってます。

日本酒としてはかなり甘口で、アルコール度数も10%と

そんなに強くないので、女性にも結構いけると思います。

早速、頂きました。

Dc050225
お刺身と一緒にキュッとね!

Dc050228
可愛いピンク色~

思わず、乾杯以降はひとりで1本呑んじゃいました。(笑)

最近、すっかり「にごり酒」モードのちょびすけです。

いっつも美味しいものありがとうね!(✪ฺܫ✪ฺ)



そしてもう一本は・・・。

まさかこんなところで再会しようとは思わなかったあの人。

2年前に突然ふらりと旅に出た宮古島で、

「超愉快で素敵なブロガーさんがいるんだよ~」と

勇気を出して連絡を取ってみて、大爆笑だった・・・

ちょびすけの乳姉妹的存在(=ってどんなよ。笑) カータン!

初めて会ったとは思えなかったカータンは、

現在、看護師になるべく地元で猛勉強中。

偶然にもヲイラの学生時代の友達が住む町に住んでたのです。


課題をいっぱい抱えた春休み中だったから迷ったけど、

せっかくすぐ近くに来てるんだから会いたいぞ!と

容赦なく誘ってみたところ、喜んで来てくれました。

駅前で待ち合わせ、

「カ・・・カータン!ヽ(゚Д゚)ノ」

「ちょびすけくーん!!」・・・と濃厚ハグ!(爆)

会うのがまだ2度目とは思えない濃厚さ。(´`c_,'`)プッ

速攻、居酒屋「笑笑」に入り、もちろん飲み放題コース

互いの近況報告。

お土産に差し出してくれたのが・・・

Dc042103
「ちょび吟」!!
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

「いやぁ・・・だって、こらぁもう、ちょびすけくんにあげるしか

ないでしょぉ~(笑)」

ほんとだねー!超笑ったよ。


んでもね、仕込み名人カータンにはまだ奥の手が・・・。

ちょっとトイレに立ったあと、普通に

「で・・・話の続きはなんだっけ?」と真顔で席に着いたカータン。





Dc041722
いつの間に、鼻めがね!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あくまで真顔で

「え?なんかついてる?おかしい?」

と会話を続けるカータンに、隣の席のオサーン3人組も

手を打ちながら大爆笑。

OH!まさにここは「笑笑」DA・YO・NEgood

隣の人に写真を撮ってもらう時も、

「すっぴんでごめんなさいね。きれいに撮ってよね。」って。(爆)

いやぁ・・・ほんとカータンの仕込にはいつも腹筋が鍛えられるよ。

(´`c_,'`)プッ


帰り際、改札で、「ちょびすけくんよぅ・・・今度いつ帰ってくる?」と、

しんみりなカータン。

ホームで電車を待ってたらどこからともなく

ちょびすけく~ん・・・ちょびすけく~ん・・・」と呼び声が。

よく見たら、ホーム沿いに並んだ看板と看板の間から

カータンが一生懸命手を振ってくれていた。何回も何回も。

▒▒▒|ョД`*)

なんだよぅ!カータン!遠距離恋愛みたいで寂しいじゃないかぁ!

ほんとうにチミはいつも優しいよね。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ちょっとセンチメンタルに帰宅したヲイラに、翌朝メールが。mailto

「無いよう!無いよう!」って件名。

開いてみると・・・

Hige
鼻めがねのひげ部分画像

「ひげはあるのにめがねが無いよぅ~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

どうやら、ご子息・豚児先輩からお借りしていた鼻めがねを

「笑笑」に置いてきちゃったカータン。(爆)

面白すぎるので、また会いに行くから!

ナースの制服で待っててね。

きっと素敵な看護師さんになるよ、カータンは。

                          (*´3`)チュゥー

再会の素敵な様子の詳細はカータンブログへGO!だ。good

私信:「ちょび吟」はカータンの誕生日にルネッサ~ンスしたよ。
    ティファニーの鼻めがねが手に入ったら、お返ししますと
    豚児先輩にお伝えくださいませ。(笑)

| | コメント (8)

2009年5月11日 (月)

ゼリーとウナギとカオナシと。

浜松滞在3日目は、もう一人の友達が合流して、3人で

「おうちでゆんたく(おしゃべり)会」cafe

ちょっとサプライズで事前に注文しておいたスイーツ♪

Dc04171178

そう、以前ヲイラもいただいて大興奮だった、

乙女心くすぐる、ゼリーのイエの手作りゼリー。

何度見ても、何度食べても 「 lovely 」ってなっちゃう素敵なお菓子。

どれにする~!どれにする~!っていう空間がやっぱり楽しい。

Dc04171188
人に淹れて貰う紅茶はなんであんなに美味しいのかなぁ♥

ここのゼリーは、何層かになっていて、

「中に入ってるムースはなんでしょうか?flair

なぁんて、まるで「利きゼリー」のように盛り上がれて面白いのです。

   Zeri

さて、駆けつけてくれた友達が、プレゼントをくれました♪

Dc051038
ん?サラダ油かなんか?

いえいえ違うんです。

事前に「ジブリのキャラクターで何が好き?」と聞かれ、

何でそんなこと聞くのかしら~?と思いつつ、

「ロボット兵(ラピュタ)とカオナシ(千と千尋の神隠し)・・・かな」

と答えたのです。

Dc0509187
ちなみにこれがヲイラの好きな「カオナシ」
ちょびすけ所有のお気に入りのストラップ。

そしたら、友達がこんな可愛いものを!

Dc051035
「カオナシ楊枝取り」

この「楊枝入れ」ではなく、「楊枝取り」だというところにご注目。

友達いわく

「なんかね、ぁ・・・ぁぁぁ・・・って言うのがポイントらしいの!」

なるほど・・・「カオナシ」は劇中でずっと

Ka

としか言わないんです。

その「ぁぁぁ・・・」の感じが好きで、お気に入りキャラなのです。

プレゼントしてくれた友達も、実際に動かしてみたことがなかった

ので、やってみよ!やってみよ!と大いに盛り上がりました。

箱から出してみると、ちょっと猫背なあのかわいいカオナシちゃんが。

Dc051042
ぎゃぁぁぁ!可愛すぎぃぃぃ!
happy02

では、カオナシちゃんのいつもの声をば今一度ご確認を・・・

(※ちょいと英語版ですが)

この控えめ「ぁぁぁ・・・」を存分に頭に浮かべつつ、

爪楊枝をセッティング。

頭をぐーっと押してみたら。





「あ"っ!!」

全員爆笑!!

「ぁぁぁ・・・じゃないじゃん! むしろうめき声じゃん!!(爆)」

ひー!お腹痛いよ、笑わせんでよ~もぅ~。

ある意味すごすぎるよ、カオナシ楊枝取り。

                   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

むしろ、リアルに再現されてないところに愛情わいちゃいましたよ。

Dc051051
どうもありがとう♪

昼から始まった懐かしいトークも、夜になって酒宴コースに。

浜松といったらウナギ!

友達がわざわざうなぎ屋さんに注文して焼いてもらった

「ウナギの白焼き」でキュッとね。

Dc04171213

学生時代、一人暮らしだったとき、浜松から出てきていた友達が

よくヲイラのアパートでご馳走してくれた、白焼き。

それまでヲイラ、「白焼き」っていう食べ方知らなかったんだけど

ほんと美味しいよね~。

ちょっと皮をカリカリになるまで焼くのがいいのよ。



もうかれこれ18年くらいになる付き合い。

一番多感な時期!?うーん・・・初めて親元を離れて

見知らぬ土地で、いろんなところから集まって来た人達がいて

たくさんの変化を共にしてきたから、

彼女らにはなんでもお見通しで。(笑)

自分より自分の性格をわかられてるかも感があるので、

遠く離れて滅多に会えないけど、

「なんでそんなことわかっちゃうの?」って今回もドキリsweat01

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!



そんな尽きない話は夜中の3時まで続き、

次はいつ会えるかな・・・だけど、いつもみたいに

「まったねー!」と元気に(´∀`*)ノシ バイバイ



・・・こうして、桜をいっぱい見て、

とにかく、たくさんの人達に会った長い春休みは、

名古屋のセントレア経由で終了したのでありました。

今回は、沖縄に来てから一番長い帰省だったから、

別れ際はちょっぴりさみしくなってしまいましたが・・・。

みんなみんな、ありがとう!!

                  (*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝!!

※旅日記は番外編でもうちょい続きます。

| | コメント (5)

2009年5月 9日 (土)

がっこーにいこう!

静岡二日目。

「ちょびの好きそうなお店があるから行く?」と御前崎方面へ。

控えめな佇まい(!?)だったためか、1回通り過ぎちゃって

「どこ?どこ?」とウロウロ。

近くにいた人に聞いて、やっと発見!eye

Dc04171125
ん?なんか懐かしい雰囲気!?


Dc04171124

そう!ここはなんと懐かしの「学校給食」が食べれる店なのです。

昨年、九州旅行に行った時、豊後高田市の「昭和の町」

あえなく夫くんに却下された、学校給食・・・(ノД`)シクシク

やっと食べれるぅ~!!


店内に入った瞬間、思わずランドセルを下ろしたくなるような

気分に・・・。(笑)

Dc04171133
絶対、ロッカーからだらしなく体育袋とかはみ出てて、
注意される子いたよね~。(´`c_,'`)プッ


Dc04171132
この机と椅子は高さ調整可タイプだね。
横に手提げバッグとかかけたよなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

さ、メニューメニュー!!

何があるのかなぁ~。

Dc04171134
こちら メニューになっておりまーす♪


Dc04171130
黒板にもいろいろメニューが書いてあります。

注文した後は、ゆるりと「教室」を堪能。

机の中に手を入れてみると・・・入ってた!!shine(☉∀☉) shine

教科書と、ノートが!

Dc04171150
実際に誰かが使用していた、教科書&ノート(笑)

待ってる間、友達と盛り上がったのは「席替え」の話。

きれい目の机に当たるとラッキー♪だけど、

時々・・・ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ っていうのに当たるよね・・・とか。

ちょうどこの日も、ヲイラの座った机がガタガタする

バランスの悪い机で、

「こういうのに当たると下になんか挟んだりして工夫したよね?」

なんていう話題に。


そして、もっとも盛り上がった「あったあったー(笑)」机は・・・

Dc04171139
落とし穴机!(爆)

誰かが、コツコツと一年かけて、ほじくった穴のある机。

(映画『ショーシャンクの空に』か!?笑)

ここに消しゴムのカス貯めたり、それを鉛筆のおしりで

ギューギュー押して「練り消し~♪」とかやったよね?ね?

▒▒▒|ョД`*) ウフフ


そうこうしてる間に、お待ちかねの給食がやってきた!

Dc04171140
「ミルメーク」

牛乳に混ぜて飲む、アレです。

これはあった地方となかった地方とあるはずね~。

ヲイラのところはありませんでした。

出たとしても三角コーヒー牛乳くらいだったな。

早速、メロン味を混ぜ混ぜ。

Dc04171146
さすが、学校給食アイテム。
控えめにしか色がつきませんでした。
味も、ほんのりメロン♪くらい。

そしてそして・・・メインのほうはこちら。restaurant

「あげパン給食」

Dc04171152
口の周りきなこだらけになるんだよな~。
なぜかお休みした子にはあげパン届けさせてたよな・・・
(今思えば、具合悪いのに食べれないよ・・・って思うよね?笑)

ちょびすけはもちろん、アレです。

おそらく「給食」じゃないと食べれないであろう・・・アレ。

「ソフト麺」
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

Dc04171154

同年代と「ソフト麺」の話になると、みんなが口を揃えて

「袋の上から先割れスプーンで、四等分したよね?」

っていうんだけど。

                (*´Д`*) <なに、その裏技・・・

ヲイラはいつも、こうでしたけど何か問題でも?






Dc04171157
いやいや・・・ネタじゃなくって、本当に。
これでもA型です。(笑)

給食の時間が何よりの楽しみだったなぁ・・・。

「学校行きたくないなぁ・・・」って思っても、

「あ・・・今日カレーだ・・・」って思うと頑張れる・・・みたいな?(笑)


そんな思い出に浸れる、御前崎の「がっこー」へいこう!good

Dc04171126
二宮金次郎さんへのご挨拶も忘れずにheart04

★「がっこーへいこう!」 HP こちら

| | コメント (5)

2009年5月 8日 (金)

黒猫 ようさん

さて、昨日までは「東京滞在日記」でしたが、

今日から「静岡編

帰省の最後は、浜松に住む友人宅にお泊り。

さすが・・・ちょびすけ・・・最強雨女・・・。

浜松着いたらどしゃ降りだった。il|li(;=ω=;)il|li

Dc04171101
「遠州焼き」を食す。

この地域のお好み焼き(遠州焼き!?)って、黄色いたくあん

入ってるのが特徴。

薄く焼いて、くるくる~っと巻いてあります。

かけるソースも「地元ではコレ!」ってのがあるんですって。

山芋が入ってるのかな?ものすごくふんわりしっとりで、

この量もペロッといけちゃいました。


その後、浜松は雑貨屋さんがたくさんあるので、

またまた「和小物屋さん」にいろいろ連れて行ってもらい、

手ぬぐい買い付け。(笑)


そして、待ってましたの友人宅へ。cardash

前回会った後、お引越ししているので、初めてのオウチ♪

何よりも楽しみにしていたのが・・・

20090414173143
こ・・・この丸っこいフォルムに
(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

友達の家の新メンバー!初めて会うメンバー!

大の黒猫好きな友達のところに、念願かなってやってきた、

黒猫の「ようさん」

Dc04171109
お土産(!?)で持ってったマタタビ




ん?ヲイラ加齢臭出てる?
(;^ω^)

Dc04171106
ぁ・・・遠くにマタタビが・・・(笑)
ちょびすけのニオイを確認中danger

実家では犬は飼ったことがあるのだけど、猫が家の中に居る

状況は、実は初めてで。

面白いですね~・・・猫って。(´`c_,'`)プッ

ヲイラのことが気になってしょうがないみたいなんだけど、

いつも一定の距離から、時には壁だったり・・・

時にはテーブルの脚のところから、

常に「家政婦は見た」みたいに、じぃぃ・・・・・っと凝視してるのね。

Ka

そんなに見つめないでってくらい。(笑)

で、「だるまさんが転んだ!」ってな感じで、振り返るたびに

距離が近くなってたり、可笑しくて可笑しくて。



ようさんは「焼き海苔」が大好物で、友達が「海苔缶」を

手に取ると、もうソワソワ。早く頂戴とばかりに

「ンニャァ~heart02 ンニャァ~heart02

Dc04171122
「海苔待ち」のようさん

滞在中、いろんな習性や性格とかがわかって、

ちょびすけもようさんに興味津々!eye

特に大笑いだったのが、「床をコロコロ」するアレで

身体をコロコロされるのが大好きらしく、

友達が持った瞬間、自ら滑り込んできてコロコロしやすいように

「平べったい体勢」に自分でスタンバって待ってるの。

可愛い━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Yo
「取れた毛」の写真に、友達と二人で大爆笑!
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

光を追う習性を使ってのお遊び姿も微笑ましいのです。

ちなみに、ようさん。

お腹が空くと「ゴァ~ン・・・ゴァ~ン・・・(ごはん)」と鳴きます。

マジです!ъ(゚Д゚)

| | コメント (5)

2009年5月 7日 (木)

夢二キャラメル

伊香保で二日目はミュージアムめぐり・・・と書きましたが、

もうひとつ行ったのは「竹久夢二 伊香保記念館」

Dc04171019

ここも、入るのはもう何度目かくらい。

最初に訪れた時は、「なんか博物館があるから入ってみよう」

くらいな感覚で、

夢二が写った集合写真の中に「淡谷のり子さん」

「大正モダンガール」の格好で写ってたのがとても印象的でした。

館内に流れ続ける『宵待草(よいまちぐさ)』の曲を聴いて、

大正ロマンの世界にどっぷりひたってしまったのを覚えています。


来たことのある場所でしたが、今回は自分の中で

別目線でみたいものがありました。

以前は「竹久夢二=女性画」のイメージだったのだけど、

手芸屋さんで何気なく手にした、かわいい小鳥柄の生地

偶然にも竹久夢二で、それからというもの

「素敵・・・」と思った風呂敷が夢二の小紋だったりと、

彼の女性画以外の作品を改めてじっくり見たかったのです。



改めて・・・たくさんありました~。lovely

童話の挿絵やポストカード・・・双六にお菓子のパッケージ・・・。

あ~・・・やっぱりこの人の描く可愛らしい絵のタッチや

トーンがすごく好きだなぁ!って思いました。

記念館に行ったら、絶対買おう!と思っていたのが

「夢二キャラメル」

Dc043024

パッケージを夢二がデザインしましたが、

実際には採用されなかったらしく、夢二記念館開館20周年

記念して、記念館限定商品として形になったものです。

手書きの文字といい、柔らかい色味といい・・・絶妙に可愛い。

Dc043032
一つ一つの色にテーマがあり
赤色  「恋」
緑色  「旅」
黄色  「酒」
なのだそう・・・。

中のキャラメルを取り出してみると、

内箱の裏にこんな「童話」が載っていました。

Dc043057

なんだか、大人がもらって嬉しいキャラメルですね。(´∀`*)ウフフ



下に敷いてあるのは、ヲイラが一番気に入っている「小鳥柄」

の、めがね拭きクロス。 (カメラのレンズ・液晶拭きに使ってます)

Dc043050

とにかく夢二の描く小鳥のタッチが好きで、館内で鳥を見つけては

「ピーちゃんピーちゃん」と囁きまくってたくらい。(笑)

それと、色合いと言葉がほんわりしていて

すごく可愛かったハンカチも。 (ここにも何気にピーちゃんが。笑)

Dc043058

もし、生まれ変わったら大正ロマンの時代がいいなぁって

子供の頃から思っているのですが。

だから「レトロモダン」とか好きなのかも。shine

夢二のグッズが気になる、今日この頃です。




**おまけショット**

  はいからさんに憧れて、バイト代貯めて着た袴姿。(卒業式にて)
             何年前だ!?怖い怖い Dc050772

| | コメント (7)

2009年5月 5日 (火)

伊香保でもレトロ

一泊二日伊香保旅、二日目はミュージアムめぐり

牧場とかもあったんだけど、かなりジリジリの日差しで・・・。

そうして、

「なんだかいろいろ入ってていまいち方向性がわからない、

でも楽しそうじゃない?」

っていう「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」

に行って見ました。

『ワインとチョコレート博物館』 『リス園』 

『昭和レトロパーク駄菓子屋横丁』 『おもちゃと人形自動車博物館』

『自動車博物館』 『テディベア博物館』

が一つの建物に入ってて、入館料1050円!!(」゚ロ゚)」


もちろん、一番盛り上がっちゃったのは「昭和レトロパーク」

リス園はみなさん冬眠中だった・・・il|li(;=ω=;)il|li

Re
「マルベル堂」で置いてそうなプロマイド売ってました!
佐藤 蛾次郎の買おうか迷ったし。(爆)



Re2
右下の駄菓子屋さんのTV・・・ちゃんとついてます♪

懐かしいおもちゃ(ピンクレディーとか)で、大興奮だったけど

一緒に行った友達は二人とも20代!

「あー・・・ちょびの時代はピンクレディーとかだよね・・・アハハsweat01

私たちはプリキュアとか♪」

                     Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな?そんな違うの!?

一番リアクション低くて笑ったのがコレ。

Dc04171045
「ドリフの西遊記ぢゃーん!(爆)」

「♪にんにきにきにき、にんにきにきにき、にしんが三蔵
     にんにきにきにき、にんにきにきにき、にしんがゴクウ。
            西へ向かうぞ、にんにきにきにきにん~♪」

と陽気に歌うヲイラに冷たい視線・・・。

「でたよ・・・G・G(ジェネレーションギャップ)・・・(二人失笑)」

えー!知らないの?マジで?

志村がゴクウでさ・・・長さんが三蔵法師でさ・・・

加トちゃんだけは、加トちゃんのままなんだよ!

( ゚,_・・゚)ブブブッ (一人思い出し笑い)

こんな番組でした♥


映画館ゾーンで発見した爆笑物は・・・

Dc04171061
なんなのー!(笑)
どうゆう映画内容なのぉ~!
o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
しかも、二歳と言っておきながら(一才八ヶ月)って。(爆)

車の博物館にはスポーツカーもあって男性にも興味深そう

な感じで、ファミリーカーの年代物は、結構面白かった。

Re3
昔の車のデザインの方がなんだか好きだなぁ。
訂正:吹き出し中に「ダイハツ」とあるけど、「マツダ」の間違いです。


で・・・入場料払ったとき、券と一緒にもらったキューピー人形。

Dc04171078

好きなように色つけていいとのことだったので・・・

こんな風に仕上げてみました。

Dc04171073
「新橋のサラリーマン風キューピー」(爆)

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

伊香保温泉 石段街

水沢うどんを食べ、お宿に荷物を置いたあとは、

宿のバスで伊香保温泉の石段街へ送ってもらいました。

Wa9
与謝野晶子の詩が刻まれています

途中で降ろしてもらい、まずは一番上にある伊香保神社にお参り。

Wa5

さて、車から下ろしてもらったあたりまで戻ってくると、

ちょびすけを誘惑する可愛い和雑貨屋さんがありました。

Wa2
民芸「山白屋」さん

こちらのお店、むかしむかしは下駄屋さんだったらしく、

可愛らしい下駄が並ぶ横に、「昔のお店の様子」をミニチュアに

したものが飾ってありました。

Wa3
よく出来てる!
売り物じゃないけど、これごと欲しいくらい♥

店内、所狭しとちょびすけの心をくすぐる和雑貨がいっぱい!

Wa4

この他にも、石段街にはちらほらお店があったはずなんだけど、

どうも季節外れ(紅葉とか冬場がピーク!?)だったのか、

なんだかお店が開いてなくて・・・。

微妙に閑散。il|li(;=ω=;)il|li

射的場とかはやってましたよ。

Wa6
この看板に興味津々。(笑)
なんだったんだろう・・・!?

実は石段の下には温泉の源泉が流れていて、両脇に建ってる

旅館などに引き込まれています。

寒い時期は、階段の端々から湯気が立ち上ってたりするんだけどね。

Wa8


Wa7
これは、消火栓なんだって。
石段の源泉をせき止めると、この消火栓にあつまり
細道まで運べるほど長いホースが入ってるらしい。

宿の夕ご飯は、食いしん坊のヲイラですが、昼の天ぷらを

食べ過ぎて、全然食がすすまず・・・。(;´Д`)

テンションが低いと、写真も微妙になるのね。あはは。

というわけで、宿の夕飯写真はお蔵入り。Σ(゚д゚lll)ガーン

Dc0417992
こんな懐かしの飲み物なんぞ飲みながら・・・
わー・・・なんともいえない、「乳飲料」の味だよ、懐かしい。(笑)

女三人のトークは尽きず、気づけば夜中の3時。

温泉来たのに浸かってないじゃーん!!

と、慌てて温泉に入り、そこからまた話してたら・・・

Wa10
夕暮れではない・・・朝焼けです!!

気づけば朝の6時!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

朝食は朝8時からだっていうのに。(2時間しか寝れないsleepy

ガールズトークは尽きないのであった・・・。

(え?ガールじゃないって?そこはスルーして。笑)

| | コメント (6)

2009年5月 3日 (日)

日本三大うどん

沖縄を経つ前から「そうだ!温泉行こう!」と宿を予約していました。

友達が、有休をとってくれたので、一泊二日の温泉旅行。spa

車で行けば1時間ちょっとで着く、群馬県の「伊香保温泉」です。

伊香保温泉は学生の頃から何回か行っていて、

あそこの温泉饅頭が好きなのと、もうひとつ友達に

「食べさせたーい♪」って思ってたのが、う・ど・ん


伊香保の温泉街に行く途中に、うどん屋が軒を連ねる通りが

あります。

I1
大澤屋さんに入る

この近辺に「水沢観音(水沢寺)」というのがあって、

400年位前に寺の参拝客に「上州産の小麦」「水沢山の湧き水」

を使って作ったうどんを奉仕していたのが、起源だそうで。

ちなみに、日本三大うどんのうちのひとつです。

※日本三大うどん=群馬県「水沢うどん」
             秋田県「稲庭うどん」
             香川県「讃岐うどん」

I3
コシがあっておいしいのらっ!

I4
旬菜天ぷら
たらの芽・ふきのとう・・・ほろ苦っ♪

I5
舞茸がこぶしくらいの巨大っぷり!!
もう、当分舞茸はいらない・・・っておもうくらい。(笑)

コシのあるうどんは、少ない量でも噛む分、

お腹がいっぱいになるから、天ぷらでお腹がはちきれそうに・・・。

よかった・・・うどん、大盛りにしなくて。(笑)

そういえば、この大澤屋さんは毎回寄っちゃうんだけど、

謎が一つ・・・。

それは、店内になぜか「岡本太郎作品」がたくさんあること。

I2
巨大 手のひら椅子

写真が貼ってあったりするのだけど、一度も解説とかを

読んだことがなく、どんな関係なのか不明。(;^ω^)


今回は、駐車場に他の人の作品を発見。

妙にキュートだったから、思わずcameraimpact

I6
かっぱ!?

お昼を食べた後は、水沢観音にお参りに。

I7
真ん中のお地蔵様は、押すとぐるぐると回転します。


I8
ごぃぃぃ~ん・・・


I9
水に打たれる蛙ちゃん、気持ちよさそうだったなぁ!

温泉に浸かるイメージがないくらい良い天気の伊香保旅、

明日も続く!

| | コメント (4)

2009年5月 2日 (土)

カウンターでお寿司!!

人生でまだ3回目「カウンターで寿司!!」経験。

友達が家族ぐるみでお馴染みの、それは美味しいお寿司屋さんが

あると聞いて、連れて行ってもらいました。(都内某所)

Dc0417124

ガラスケースには、ピカピカshine「寿司ネタ」がずらっと♪

お寿司の流儀(!?笑)を知らない、やや緊張気味ちょびすけ

でしたが、ご主人も奥様もすごく気さくで話しやすくて、

すっかりリラックス。


おまかせで握ってくださったのだけど、最初から

「なにこれー!初めて!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才 」

ってものが次々と。

どのネタも、のけぞっちゃって、思わずうなっちゃうくらいの

旨さです。

   Su1

「マグロのすなじり」っていうのは、肛門付近の身らしいのだけど

マグロ一匹から数切れしか取れない、すごく貴重な部位なんだって。

大トロ以上かもってくらい、口の中であっという間になくなって、

ぎゃぼーん!美味しい~。(。´Д⊂)うぅ・・・。

やわらかーいイカは、「塩とレモン」で頂く。

刺身を塩で食べると、素材の甘さが引き立つんだね!


Dc0417136
広島・壱岐産の立派な生牡蠣!!
ほんのり海水の塩気に、濃い磯の風味が口じゅうに広がる~♥
今までここの牡蠣は滅多に手に入らなかったんだって。

   Su2

次から次へと、感動的においしいネタが、手際よく出てくる。

ご主人の面白トークと一緒に。(笑)

ほんとさ、美味しすぎると表現する言葉が見つからなくて、

もどかしいよね。

Dc0417145
のどぐろの塩焼き
脂が乗ってるー!箸でファサッとほぐれる柔らかい身。
まぃぅ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪


Dc0417134
日本酒に切り替え♪

ささ、まだまだのけぞる旨さのオンパレードですよ~。

   Su3

ここでご主人お薦めの食べ方のネタが登場。

Dc0417161
「赤貝」

赤貝は通常、中身を取り出したものがケースに並ぶらしいんだけど、

それってかなり味が変わっちゃうんですって。

なので、こちらのお店では必ず、活きてる貝殻からとりだすところ

から始まります。

その手さばきを見てるだけでも、美しい!

しかも、通常↑の部分しか食べずに、あとは廃棄してしまうところを

貝からさばく特権で・・・

Aka
貝紐を細巻に。
貝柱もいただく。

貝類って結構癖があるけれど、余すところなくいただいて

どれも食べやすく、鮮度がいいってことがいかにすごいか実感。


Su4
とり貝は海苔で挟んで磯辺にして食べます。
なにこれ、モチモチして斬新だぁ!

ここから先は、ご主人が「技」goodshineを魅せてくれます!

Dc0417164
普通に握り・・・と思ったそこのあなた!!
右端にちろりと乗った、「マッチ棒」を大きさを比較してみて!
なんとこれ、小指の頭ほどの「ミニ握り(笑)

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽しませてくれることもばっちりなご主人ですが、

小さいながらもきっちり握ってあって、超可愛いのです。

「ぁぁ・・・食べちゃうのがもったいないよ~(ノД`)シクシク」

そして、ご主人お薦めの「玉(ぎょく)」(=玉子焼き)の登場!

Dc0417174

「ポイントははちみつなんだよ♪」っていう、玉子焼き。

よく「お寿司屋さんは玉子焼きで決まる!」と聞きますが、

まるでスフレみたいにふわッふわの焼きたて!!

一枚分全部いけそうなくらい~。

おいしくて、はぅ=ん・・・って、ため息でちゃうよ。


気づけばものすごい量いただいちゃって、

腹十八分目くらいいってましたが(笑)、

こんなに美味しいお寿司を食べたのは初めてで、

どれも感動的でした。(✪ฺܫ✪ฺ)

友達の馴染みのこのお店。

残念ながら「一見さん」は入れないそうで。あらまっ!そうなの!?


でも「一見さん」が入れないという意味が、

ご主人がどれだけ熱心にお客さんの好みや、人となりを

知り尽くして、最高にもてなしてくださっているかがわかり、

すごく納得しました。

ヲイラは、知り尽くされた友達(笑)に連れて行ってもらったので、

おかげさまでとてもお腹も心も満たされて、

素敵な「お寿司体験」をさせてもらうことが出来ました。good

ご主人、奥様、そして友達に感謝感謝!です。(TдT)アリガトウ

************************************************

まったくの余談ですが、本日でちょびすけ、

沖縄生活5年目に突入です!birthday

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »