« 恐る恐る食す | トップページ | たこ焼きパーリー »

2009年3月 1日 (日)

誰でもWEB写真集~!

タイトル、ドラえもん風に読んで頂けたでしょうか?(笑)


さて、このたび「ココログ」(ヲイラのブログサイト)からの

情報で、ちょっと感動的なWEBサービスに出会ってしまいました!

その名も「デジブック」!!

以前ヲイラがカメラ屋さんで作った「フォトブック」(こちら参照)

のような写真集が、誰でも簡単にインターネット上で出来てしまう

サービスなのです。

メールアドレス・パスワード・・・という簡単な登録をするだけで、

自分のパソコンのフォルダにある写真が、素敵なWEB写真集に

大変身!

操作も簡単で、手順どおりに進めていけばあっという間に

出来ます。



基本的に無料で、30日間、51ページまでの写真集を

公開することができます。

(500円の有料プレミアムサービスに登録した場合は、

無制限期間保存でき、ページも101ページまで増やせます)

実際に製本して写真集にもできるとのこと。 (これは有料)

文章だけでは説明が難しいので、ヲイラが作ってみた写真集で

紹介しますね。


まず、登録を済ませ操作画面から「新しいデジブックを作成する」

をクリックして、タイトルを入力すると

ちょっとリアルが画面上に、まるで本棚のように本に見立てた

画面が出来上がります。

Book
こんな風に!

あとは、5枚~51枚までお好みの写真をアップロードし、

表紙の写真や色を選び、お好みでBGMをつけると

こんな写真集が出来上がりますよ♪

クリックすると、大きな画面で素敵なBGMとともに

写真集が閲覧できます。



そして、パターンも選べ、上のものはページをめくるように

なっていますが、「スライドショー」タイプを選ぶと、

管理画面の本棚に「本」ではなくて、「DVD仕様」

立てかけられるのがまた面白いです~。

Diji
ほらね♪(笑)

スライドショーバージョンも閲覧してみてくださいな。

どうでしたか?

期間が30日限定とはいえ、無料でここまでのクオリティ!

素晴らしいサービスですよ。ちょびすけの一押しサイトですgoodshine

ヲイラはこのようにブログに貼り付けていますが、

各写真集にURLがつくので、メールなどで友達にアドレスを

送れば、期間限定で閲覧してもらうことができますよ♪

※某コミュニティサイトなどでもURLを貼り付ければ、みんなに観てもらえますね

なんとなく撮った写真も、編集されて、素敵なBGMがつくと

驚くほど趣があるものに出来上がるので、みなさんも是非

試してみてくださいね♪

ヲイラも、期限内は記事のラストで公開しようかなと思っています。

camera 「デジブック」の詳細は こちらから

|

« 恐る恐る食す | トップページ | たこ焼きパーリー »

コメント

おお〜!すごーいっ!
写真もあらためてこう音楽付で観ると素晴らしい!!
いいね、すごくストーリー性も感じられて。
ページをめくっていくパターンもスライドショーのパターンも
どっちもそれぞれ良さがあるよね。
これが無料なんだ、いいサービスだなあ。
時たま入るちょびさんとちょび夫くんの写真に心温まる空気を感じますた(照)。

投稿: buzz | 2009年3月 1日 (日) 20:27

すんばらすぃ~shine
ホントにネットでいろんなことできるんだね。
オジジがパソコン持ってたら
教えてあげるんだけどなぁ。。catface

台湾・お茶の旅ではそこかしこでカメラ女子してるちょびすけに笑い
ぶらり九州ではカメラアングルに感心。


きっとここにも入りきらないくらい
膨大な量の写真 撮ってきてるんだろうねsmile

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年3月 1日 (日) 23:31

お~~ すごい~! って同じ反応(笑)
音楽もいいね~ 合ってる合ってる。
ちょびさんの旅日記写真なのになぜか行った気分がする
ほんと素敵~♪  

投稿: しーぽん | 2009年3月 2日 (月) 00:45

わー!わーー!すご~い!!
こんなのもあるんだぁ!
音楽もすごく合ってて、なんて素敵なジャパネスク♪
私も溜まりにたまってる写真のデータをどうにか
しなきゃなんないと思ってるんだけど、なかなかねぇ。
これそのまま、製本に出来るならしてみたいかも。
でもこれ簡単?私にも出来るかしら~??

投稿: ぱぴ子 | 2009年3月 2日 (月) 16:15

>buzzくん
そうそう!音楽がいい味出してるよね。
しかも曲数ががフリーサービスのものとは思えないほどあるし、編曲の感じもGOO!
是非是非buzzくんのオサレ写真集も作ってみて♪
いくつでも作れるみたいだから。

>高丘の湯宿ちゃん
ねー!写真好きにはたまらないサービスだよね。
そう・・・ものすごい膨大な量撮ってきてあるし、
この写真もあの写真もってやってたら
「枚数オーバーです」でメッセージ出ちゃって、
51枚に絞るまでが一番大変だった。(笑)
近々、この写真集に静岡バージョンが加わる予定よ。くふふ

>しーぽんさん
あれ!?PC音出るようになったんだね。よかったよかったぁ~。
私も旅が思い出されて楽しくて、自分で何回もみてしまって・・・。(笑)
無料でこんな・・・便利だねぇ。

>ぱぴ子さん
製本するにはまた別で料金かかるんだけどね。
ネットで作る分には、51枚までのは無料です。
デジイチもゲッツしたから、是非いろいろ試したいところだよね。
操作は簡単簡単!
ブログの画面が操作できてるんだから、全然問題なし!だはずよ~♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 2日 (月) 18:59

まじでheart04
まってるわん。
ようさん写真集もお願いしちゃうhappy02

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年3月 2日 (月) 21:58

いやぁ~いい!!ほんとに素敵だ~!
台湾の旅で、あのバランス感覚が何ともいえない
ちょびすけポーズの画像を期待したけど・・なかったね(笑)
ぶらり九州は『ふるさと』のメロディーが郷愁を感じさせてくれて
途中、昭和の懐かしもんのところでは、うるうるきちゃいました。
やっぱちょびすけさんの腕がいいから、こういうのもキマルんだろうなぁ。

投稿: ちぃ姉 | 2009年3月 3日 (火) 11:03

>高丘の湯宿ちゃん
もう、ようさんストーキングしちゃうから♪(笑)

>ちぃ姉さん
ちょびすけポーズは「衝撃画像」がある程度集まったら・・・(爆)
私も、この曲で昭和の町のところが「おー」ってなります。
音楽や効果をつけたすと、ずいぶん雰囲気変わるものですね~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 3日 (火) 19:59

わぁ!!自分以外のデジブックファンみっけです!
デジブックもフォトブックあるデスよ〜
http://blog.goo.ne.jp/digibook_net/e/db39f8ee09cfe62de9b32ed105311a34

投稿: デジブックファン | 2009年3月 5日 (木) 00:12

>デジブックファンさん
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見しました。
デジブックを紹介されていらっしゃるのですね。
サイドバーにあるのがデジブックファンさんの作品でしょうか?
コメント入りのデジブックだったので、プレミア会員さんなのですね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 5日 (木) 10:36

happy01プレミアムでなくても、文章は編集画面の
写真 の下にある空欄に入れることできますよ★

http://blog.digibook.com/help/archives/30

もし意味が違ったら、ゴメンナサイ

投稿: デジブックファン | 2009年3月 6日 (金) 14:18

>デジブックファンさん
あー!ありがとうございます!
私、発見して大興奮でじっくり説明読まないで作業進めちゃったので、そこの欄がそういう機能とはつゆしらず・・・。
次回から利用してみまーす♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 7日 (土) 11:09

は~い!よかったわぁ★
写真のフレーミングもテーマによってできたり、表紙の写真も変えたり、いろいろ出来ますから、デジブックガイドなどを参考にするといいですよ★
デジブックガイド:http://blog.digibook.com/help/


もっち、今後も私のデジブックブログをよろしくですcoldsweats01

投稿: デジブックファン | 2009年3月10日 (火) 00:38

> デジブックファンさん
次に作成する時はいろいろ試してみます。
ありがとうございました~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月10日 (火) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐る恐る食す | トップページ | たこ焼きパーリー »