« たこ焼きパーリー | トップページ | 15秒でゲージツ!? »

2009年3月 3日 (火)

おんなのこ(!?)なんだけどさ。

Dc030360
友達に頂いたキュートな「カエル雛」

行事好きの割りに、毎年「あ・・・そうだった・・・il|li(;=ω=;)il|li」って

気づいちゃうランキング1位が、ひな祭り

小さい頃は、雛人形飾ったり、実家にいる間はちらし寿司を

作ってもらってたけど・・・。

結婚してからは、昨年、叔母と友達に「雛人形」を頂くまでは

持っていなかったし、何より夫くんも年度末でこの季節は

休みがないくらい忙しい。sweat01

なので、ひとりでちらし寿司っていうのもなぁ・・・と、

結構なにもしなかったりする行事なんだよねぇ。


が、昨晩、夜遅く帰宅した夫くんが、

「ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃららららぁ~ん♪

  ちゃら ちゃらちゃらちゃらちゃら ちゃらちゃらちゃ~ん」

とひな祭りのうたを歌いながら、何か取り出した。

Dc030342

「ぉぉ・・・ありがとう~・・・・・」とお礼を言った後、

体調が悪かったので、よろよろお布団へ。

すると夫くんが、

「え!?飲まないのぉ!せっかく買ってきたのにー!

   夫、白酒って飲んだことないから飲みたかったのにー!」

って。    

「 ゚(∀) ゚ エッ?? ひな祭り・・・明日だよ・・・。」

             ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

「夫・・・夫・・・間違えちゃった・・・。

ジャスコでみんなが買ってたから・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

打ちひしがれる夫くん。



・・・というわけで、ありがたく頂いてみました。

Dc030354

そう言われると、白酒ってどんなんだっけ?

甘酒とは違うの?

そもそもお酒入ってるの?

Dc030365
え?そんな?
お内裏様が冷や汗たらす位ですか?





Dc030351
えー!
そんな乱れちゃうのぉ~!?(笑)

ま、あくまで「お子様白酒」なので、酒粕は入っているものの

1%未満とのこと。

さてさて、飲みますか・・・

Dc030376
あっ!間違えちった!
どぶろくじゃなかった・・・(;´∀`)



Dc030368
よしよし・・・。

白酒・・・めっちゃ甘いね~。

甘酒を薄めたような感じだけど、激甘!

これを一瓶飲み干すのは、大人のちょびすけでも結構大変だよ。

で。

これ飲んだ後、車運転していいの?

誰か教えてタモレ♪

*****************************************************

ハンドメイドショップにて販売中♪


96_1_25
通園バッグ&シューズ入れセット


 106_1_22
ペチパンツ

|

« たこ焼きパーリー | トップページ | 15秒でゲージツ!? »

コメント

わぁ~ ガラスでできたカエル雛 めっちゃカワイイね~♪ 
忘れるのちょびさんだけじゃないよ・・
ワタシも同じく忘れるこの行事。 
で、今日慌てて雛人形出してみた!!(爆)
なんで忘れるかなぁって思ったら
ひなあられに興味がないこと判明(笑)
昨夜はちょびさん大好きなにごり飲んできたよ。
その名も 生酒「どぶ」
元気になったらまた行こうね~農連あたり♪

投稿: しーぽん | 2009年3月 3日 (火) 20:20

今日のスーパーもひな祭りムード満載だったよ!
いろんな和菓子の詰め合わせが売ってたけど
ひな祭りってそういう祭りだったっけ?って思ったよ。。(こどもの日は柏餅だけど)
ひしもちとひなあられぐらいしか知らないので。
甘い白酒、おこちゃまもちょっと大人気分でうれしいかもね!
子供の時にノンアルコールのシャンパンとか飲むの楽しみだったなあ。。

投稿: buzz | 2009年3月 3日 (火) 21:58

私ってホレ、イベントとかにあんまり乗らないタイプじゃん?
だから雛祭りなんて言われても「あそー」ってなっちゃう
つまらない人なんだよねshock

義母から2日の夜に「お節句のお祝いにランチでも?」って誘われても
なんだかピンとこなかったんだcoldsweats01

義母は「回転寿司happy02」とか思ってたみたいだけど、
夜ごはん散らし寿司じゃないのって話になって
結局ラーメンnoodle食べに行ったんだよね。

「ランチ」からも「お節句のお祝い」からもかけ離れてるって言う。。coldsweats01

ガラスのお雛様、最近よく見かけるね。
こういうキレイなのだったら
飾ってみようかなって気になるわheart04

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年3月 4日 (水) 10:02

>しーぽんさん
なんかねー、自分のために自分で用意するってのがさらにね~、めんどくさいよね。(笑)
そういや、昨日帰って来た夫くんが雛あられ食べて
「そうそう・・・こんなの・・・特に美味しくもないよね・・・」って。(笑)
「どぶ」・・・なんて酔いそうなネーミング。
すんごい呑みたい。溺れてみたい、どぶに・・・。
(´∀`*)ウフフ

>buzzくん
この時期、スーパーがピンク一色だよね~!
なんだろ、私キャラ的にピンクじゃないから、そのコーナーに近づく勇気がないかも・・・。(笑)
バレンタインコーナーとかもちょっと苦手。(;^ω^)
ノンアルのシャンパン!それは「シャンメリー」だね♪
飲んだよ、この前のクリスマス会で。
✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌

>高丘の湯宿ちゃん
そうだね・・・イベント好きな我が家も、印象薄いくらいですから・・・。
雛人形飾るくらいかな。
なんとなく。5月5日がこどもの日だから、
ひな祭りも小さい女の子のイメージがあるかも。
いや、しかしかけ離れてるにしても、「節句のお祝いに一緒にランチでも」なんて、お義母さんお嫁さんが可愛いんだねぇ~。
お雛様、ちょこんと出してちょこんとしまえるのがいいよね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 4日 (水) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きパーリー | トップページ | 15秒でゲージツ!? »