« 遠くにありて、想っちゃう・・・のよ。 | トップページ | きなこ神経衰弱 »

2009年3月18日 (水)

年度末は恒例

ちょび夫の仕事の忙しい時期は、年に何度かあるけど、

毎年2~3月あたりはほとんど休みがない。

昨日も今朝6時過ぎに帰宅して、9時過ぎに出勤という過酷さ。


こんな時期は、ご飯もほとんど家で食べれないので、

ヲイラの食事も結構アレです。

一人分作るのって、ほんっとに気が抜けちゃう。

なので、我が家にはパスタ、冷凍讃岐うどんがかかせない!

*炭水化物ダイエットなんて絶対無理ぽ。

今晩も、手軽に10分かからずに出来ちゃった一人飯。

Dc031808
「てんかすと鮭と水菜の焼きうどん」
簡単だね~、簡単だよ~。

うどんだけだとね、大食いちょびすけはついつい2玉とか

手を出しそうになるので、カサ増しのために水菜がっつり!

鮭に味付いてるから、味付けいらず、超簡単。



そして、こちらはあまり炭酸を飲まないヲイラが、一番好きな

「ジンジャーエール」の春バージョンを発見!

Dc031815



Dc031816
ラベルも可愛い~♪

んっとね、味のほうはね・・・。

昔なつかし「チェリーコーク」の味がした。(笑)

うんと、そうだね。

焼うどんには合わなかったみたい。(;^ω^)

Dc031822

お花見しながら飲みたい感じですね♪

|

« 遠くにありて、想っちゃう・・・のよ。 | トップページ | きなこ神経衰弱 »

コメント

夫くんは朝帰ってきて朝出勤するんだ。。
俺も東京の時はそんな時期が続くことあったけど今では体力が絶対もたない…
パスタはウチも欠かすこと無くストックがあるよ、
うどんはたまに切らすけどほぼ冷凍庫にあるよ(笑)。
余った野菜まぜてポン酢やマヨで「食事」になってしまうから便利だよな(笑)。
俺も炭水化物を抜くのは絶対無理っスw。

投稿: buzz | 2009年3月18日 (水) 21:31

あっ ここもウチごはんネタだぁ(笑)
冷凍うどん ウチもあるある。
必需品だよね。 一人暮らしの・・(爆)
焼きうどんとラベルの可愛いジンジャーエールの晩ご飯
一人だからこその組み合わせだね。
チェリーコークって懐かしい~ 
たまに 疲れると無性に炭酸 ヒリヒリ飲みたくなるなぁ
いや でも今は無理だ・・ダメージ大きい・・

投稿: しーぽん | 2009年3月18日 (水) 23:49

さすが、お料理上手だなぁって思いました!
私だったら、ゆでてそのまま冷やしうどんにして、
つけ麺にしやうかも。。
ジンジャーエールの春バージョンって初めて見た!
飲みたくなってしまうhappy01
だけど、毎年恒例とはいえ、夫くんは体大丈夫なのかな?
睡眠不足が心配だね・・。

投稿: ぐらっち | 2009年3月19日 (木) 00:18

だんな様たいへんだねーsad
うちだったらその過酷さのストレスから
ピリピリしはじめそう。ていうか無理だね。
睡眠命のひとだからね。。。
ここ数年東京の通勤電車とか乗ってない
楽チン通勤に慣れちゃたから今後が心配・・・

私も一人メシはパスタとうどんはかかせない。
うどんは一玉ってわかりやウイ制限が出来るけど
パスタの時は明らかに2人前以上食べてる気がする・・・pig

投稿: くまじろう | 2009年3月19日 (木) 07:43

わかりやウイ←ww 間違えたww

投稿: くまじろう | 2009年3月19日 (木) 07:51

ちょびだんな様、ほんとハードワークですね~。
体力補強、がんばってちょ!
 
焼きうどんにチェリーコークって、想像しただけで
合わないような・・・catface
でもジンジャエールSAKURA、飲んでみたいワ♪
今は、ビールの変わりにジンジャエールなのだ~beer

投稿: ぱぴ子 | 2009年3月19日 (木) 10:02

>buzzくん
沖縄勤務になったら、少しは軽減するかな・・・と思ったら・・・だよ。
まぁ、でも東京じゃこれに「通勤」というさらなる過労が重なるけどね。il|li(;=ω=;)il|li
ポン酢+マヨのサラダうどん美味しいよね。
(よくガストからぱくったもんだよ。笑)

>しーぽんさん
これはまだ見せられる度★★☆くらいですよ。(笑)
ヘタしたら「ぇぇ~・・・・」ってブーイングでそうなのもあるよ。
そうそう、チェリーコーク懐かしい!って思ったけど、ジンジャーエールのヒリヒリかんが全くなかった。
ジンジャーエールはジンジャーエールのままでいいと思った。(笑)

>ぐらっちちゃん
たぶんね、私の場合はそのままだと絶対に2玉食べないと満足できないから、他のものでカサ増し作戦なのだよ.(笑)
東京にいると、こういう生活がざらなんだよね~・・・。
本人は一番戻りたくないはずね。(;´Д`)

>くまじろう
最初はぴりぴりっていうか、不機嫌モードだったよ。
今はそこも通り越してぐったり。
もともと満員電車苦手だったけど、
東京戻って何が一番不安かって、あの電車に乗れるのか!?っていうのと家賃の高さ・・・だね。
私は時々、うどんでも禁断の2玉に手を出してしまうよ。(笑)

>ぱぴ子さん
やー・・・結局、このまま次の日は全く帰ってこれず「完徹」でした。il|li(;=ω=;)il|li
昨晩やつれて帰ってきましたぁ~。

チェリーコークは逆に何だったら合うんだろう?って感じだよね。(笑)
主張強すぎだからピン芸人で頑張って欲しい。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月20日 (金) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くにありて、想っちゃう・・・のよ。 | トップページ | きなこ神経衰弱 »