« 15秒でゲージツ!? | トップページ | 今夏は冷やさないがテーマ。 »

2009年3月 5日 (木)

ふわふわな年輪♪

友達がヲイラの大好きなお菓子を送ってくれました!

Ba
滋賀の「CLUB HARIE」のバウムクーヘン!

宅急便のお兄さんが、実に丁寧に持っていて・・・

ハンコ押して部屋に持って入ってから、気が付いた!

                              ∑(=゚ω゚=;)

「天地無用」のシールが貼ってあったのに、

思いっきり逆さまに持っていたヲイラ。Orz_03

何やってんだよぅ・・・せっかく兄さんがここまで丁寧に

運んできてくれたのにぃ・・・。

中で大変なことになっているのではー!?

と思ったけど、大丈夫だった。ε-(´∀`*)ホッ


でも、実際にバウムクーヘンを見てみて、納得。

すごく繊細そうなバウムクーヘンなのです。

Ba2
見て~!
この和紙のように綺麗なコーティング
(フォンダンというらしい)

「層」も、ものすごく薄く巻かれてますよね~。

冷蔵庫から出してすぐじゃなくて、20分くらい置いて

しっとり柔らかくなったあたりが一番美味しいとのこと。



早速、紅茶をいれて頂いて見ました♪

Ba3

はいそこっ! 嘘、嘘・・・ちょびすけ、本当は1/4カットぐらいで

食べたんでしょとか言わないっ!(笑)

食べてみて実感しましたよ~。

「天地無用」のシールが付くほど繊細なお届けだったのが。

めっさしっとり! ボソボソ感とかないもん!

Tea

柔らかバウムで、まったりティータイム。

美味しかったよ~!どうもありがとうね~!(´∀`*)ノシ 

*****************************************************

ハンドメイドショップにて販売中♪

96_1_25
通園バッグ&シューズ入れセット

 106_1_22
ペチパンツ

|

« 15秒でゲージツ!? | トップページ | 今夏は冷やさないがテーマ。 »

コメント

すごく目がつまってる感じがするバームクーヘン!
繊細なカンジがちゃんと写真からも見てとれるよ。
おいしいところを食べてもらうために冷蔵庫から出して20分、
っていう細かなところを指摘するとは作り手のこだわりが伝わります。
冷蔵庫から出してすぐにパクつきたい人向きではないのらね、ガーン。

投稿: buzz | 2009年3月 5日 (木) 14:36

箱からして高級な感じがする~
昔 引き出物でもらってたのとはまったく違って層が薄い~!
昔はなんとなく1枚ずつはがして食べれなかった? 
アレ、それ大昔すぎ? バサバサ?(笑)
東京(池袋)でも流行ってるのかな
東武で大行列のバームクーヘンのお店があるよ。
フォンダン? そこのとこ食べたい~

投稿: しーぽん | 2009年3月 5日 (木) 21:05

好き好きheart01クラブハリエのバームクーヘン!
他の食べらんなくなっちゃう
周りの砂糖が、またうまいんだよね( ̄〜 ̄)

投稿: こず | 2009年3月 5日 (木) 21:18

あ~ん!もうちょっと早くこの情報知りたかった~!
だって、この前うちの旦那、滋賀まで行ったらしいのだ。
う~ん、ほんま残念無念ござる~!bearing

投稿: ぱぴ子 | 2009年3月 5日 (木) 23:03

>buzzくん
ね?ね?そうだおね?
なんて表現したらいいかわかんないんだけど、きめが細かいよね?
私も、周りのコーティングが溶けちゃう?って思ってしばらく置いとくイメージなかったんだけど、
確かに冷蔵庫から出したてのバウムクーヘンって、固かったかも・・・って。
切ってから、「お預け状態」で眺めちゃったよ。(笑)

>しーぽんさん
バウムクーヘンなだけに、木目調BOX!
再利用にいいわ~って思ったんだけど、
残念なことに輸送中に角がつぶれたらしい。
「天地無用」は守ってくれたけど、他の部分が・・・(;´Д`)
私も一枚ずつ剥がして食べてたよ!
羽田とかでもバウムクーヘンに長蛇の列できてるよね~。
まわりのフォンダン、よくあるのって切り分ける段階でボサッとはがれるくらい厚いじゃない?
これは、紙はがしたあとに「あれ?もう一枚貼ってある?」ってくらい透けてて、でも落ちなーい!のです。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

>こずちゃん
有名なのだね~。
HPみたら生地を垂らしてる画像が出てきて、
すごい~!!と思った。
あの作業でこんな薄く巻けるなんてねぁ。
しかし、みんなそんな美味しい情報をどこから入手してくるのぉ~!?

>ぱぴ子さん
わー!ニアミスだったね~!
旦那様、出張しているうちに、すごい「お取り寄せ&お土産ハンター」になってるはずね。(笑)
全国津々浦々のうまいもんを制覇していかなくっちゃねbleahgood

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 6日 (金) 11:20

木目boxいいっすね。
浜松にもちょいと名の知れた
 (自称・『お取り寄せでも評判』)
「治一郎のバウムクーヘン」っていうのがあるよ。
今度来た時にでも食べてみるけ?
結構しっとり系よ。
楽天とかでも出てると思う。


私も
「ちょび、こんな小さなカットでいいのかい?」
って思ったよdelicious
あー、恵方巻きみたいに一本ぐいっての、どう?


なんか、突然、葛餅食べたくなった。

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年3月 7日 (土) 01:11

>高丘の湯宿ちゃん
なんだろね・・・いつもなら「ほんとは・・・(笑)」ってがっつくんだけど、今回は小出しで楽しんでるよ。
昨日、ちょうどTVでここのバウムクーヘン、
宝塚の人がお薦めしてた。
「治一郎のバウムクーヘン」も気になるね~。
もちろん、治一郎さんが作ってるんだよね?(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 7日 (土) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15秒でゲージツ!? | トップページ | 今夏は冷やさないがテーマ。 »