« 今夏は冷やさないがテーマ。 | トップページ | こりゃ、白米だな! »

2009年3月 7日 (土)

Lucky or Unlucky !

ずーっとどんより雲で、雨続きだった今日この頃。

(乾燥機ないので、なかなか洗濯できなかったぁ・・・ il|li(;=ω=;)il|li )

久しぶりに晴れ間が見えたので、がーっと洗濯して

「確定申告へ行くぞ!rockと意気込んで靴下を履いたら・・・

Foot
靴下破けてるし!
(*`д´*)
 Unlucky ! down

ヲイラは足サイズ24センチの甲高

フリーサイズの靴や、靴下はあっという間にこうなる傾向がある。

そろそろ来るな・・・とは思っていたけれど、

親指ががっつり出ちゃう日も、そう遠くはないでしょう・・・。



何足か危い靴下があるし、昨日宣言したとおり夏向け生地の

靴下を買いに、ショッピングモールの靴下屋さんへ。

「あ・・・でも確か、改装工事してたっけなぁ・・・(; ・`д・´)」

そう思って行ったら、ちょうどいいことに行ったその日が

「リニューアルオープン!」だった! Lucky ! up

Dc030617
パンプス用靴下やら、5本指靴下やら・・・

レジでお会計を済ますと、

「本日、1500円以上お買い上げの方に差し上げています」

と何かを頂いたぞ!

Dc030621
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
Lucky ! upup

家に帰って開けてみたら、観葉植物だったぁ♪

Dc030629
「パキラ」ちゃんだよね!?

うわー!なんか得しちゃったよ~!

この日に靴下に穴が開いてよかったよ~!notes

ウキウキしながらパッキーをあんなとここんなとこに置いて

にやけていたんだけど・・・。

Dc030648

気づいたら、外がどしゃ降りで・・・rain

やっとのことで干した洗濯物が、脱水機かけたほうがいいくらい

ずぶ濡れ!

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!  最終的には Unlucky ! downdowndown

                     

*****************************************************

ハンドメイドショップにて販売中♪

96_1_25
通園バッグ&シューズ入れセット

 106_1_22
ペチパンツ

|

« 今夏は冷やさないがテーマ。 | トップページ | こりゃ、白米だな! »

コメント

はははsmileそんな日もあるよね〜±0だね

つか、3月なのに、このレース靴下?履ける沖縄が裏山裏山〜

投稿: こず | 2009年3月 7日 (土) 18:22

うれしいプレゼントだね!
こじんまりしたこれまた愛らしいサイズのパキラだしね。
すごくフォトフレームとマッチしてる。
最近雨続きだよね、でも沖縄水不足みたいだから
少しは恵みの雨になるのかな。

投稿: buzz | 2009年3月 7日 (土) 18:48

 パキラじゃないかもなぁ。
パキラは、もっと葉っぱが薄くて
破れちゃいそうな感じなんだなぁ。
 これは、カポックかもしれません。ちと、自信ない・・・。
緑が増えたのは嬉しいから、ま、いっか。

投稿: しょうちくばい | 2009年3月 7日 (土) 19:42

私もパキラ好きだよーclub
あんまり枯れないのもいい←これ大事

昨日の日記の靴かわいいねー後ろ姿もいい!
なんか「ちょび」って感じがするよ!
私の規格外の足でも履けるかなあ。。。
私は手は平気なんだけど足の先がめっちゃ冷えるの。
洗い物する時とかマット型アンカ敷いてるもんsweat02
レッグウォーマーもこの冬購入したよ。足首暖めると
いいみたいよ。

投稿: くまじろう | 2009年3月 7日 (土) 20:28

あるある穴開き靴下!
ちょびさんは父さん指が穴なんだね~
ワタシはなぜか母さん指が毎回破ける。 
でも親指より穴が小さくていっかなと(笑)
5本指靴下1発で履ける?
急いでるとき よたりそうになりながら履くよ(爆)
パキラ無事に大きく成長するといいね~♪ぷぷぷ
それにしても 今夜は冷えるね~ 

投稿: しーぽん | 2009年3月 8日 (日) 01:07

>こずちゃん
街ゆく若者は、もうサンダルはいてるよ~!
たぶん沖縄じゃ、一年の7割くらい!?
この靴下でいけると思う・・・・(;^ω^)

>buzzくん
お花の苗とかだとすーぐ枯らしちゃうから、
観葉植物なのはありがたいよね。
とりあえず、ポストカードの横に並べてみたものの、ここには先にサボテン君がいるので、
トイレッテの方へお住まいになりました。(笑)
雨・・・もうそろそろいいよ・・・って感じだね。
(;´∀`)

>松竹梅さん
おー・・・確かにパキラとカポックって似てるかも。
カポックの方がちょっと葉に丸みがあったような・・・。
じゃ、「みどりちゃん」って名前にしとけば無難か?(笑)

>くまじろう
私、パキラさえも2度ほど枯らしたからな・・・。
この子、が今後ちらりと写ってたら「おお!」って思って。(笑)
靴、そうなの!かかとの部分が覆われてるのがいいよね。
それで履きやすいってのもある。安定感があるっていうか。
あ、300円プラスすると幅などを広くすることが出来るって書いてあったよ。
外反母趾のかたによいですって。

>しーぽんさん
あ、なんか足の指で親指の方が長い人と、人指し指のほうが長い人とで、なんかあったよね?
なんだっけ?
この手の靴下、すぐ穴あくか、脱げてばっかりか・・・試着できないからドキドキするよね~。(笑)、
5本指ソックスは履くのに時間かかる。
結局親指が長いらしく、指の股まで届かないことが多くて、その中途半端な気持ち悪さにモヤモヤするよ。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年3月 9日 (月) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夏は冷やさないがテーマ。 | トップページ | こりゃ、白米だな! »