« おせちDEカレー | トップページ | 待ってました!! »

2009年1月 6日 (火)

嘆きの一句

毎年、年賀状のデザインから印刷、住所変更の管理や

喪中チェックなどなど・・・・・夫くんの分も全部やっています。

知る人ぞ知る・・・ですが、夫くんとヲイラは幼稚園時代(札幌で)の

同級生なのですが、その後みんなそれぞれ転勤で関東へ戻り、

年賀状をその頃から書いていましたが、我が夫は

子供の頃から「もう学校始まってるし・・・」っていう7日過ぎに

やっと返事が返ってくるので有名でした、幼馴染界隈で。


今でも、仕事納め後にどさっと刷った年賀状を渡すと、

ものすごいブルーになります。(笑)

毎年、30日あたりからヲイラにしつこく言われて渋々やってます。

▓▓|Д´)ノ <印刷もデザインも住所管理までやってあげてるんだぞ!


昨年末もマネージャーのように厳しいヲイラの目線を横に、

サインのノルマをこなすアイドルのように、山積みの葉書に

一言ずつ書いてました。

横で見てると面白い・・・。

2枚書いては「集中力切れた・・・」とか言ってるし。

「うぁぁぁ~!!」とか「ふぅぅぅ・・・・」とか呟きながら、

携帯をポチポチ。mobilephone

そう・・・漢字がわからないらしいのです。


「今年」を「こ年」と書いてみたり、えー!?そんな簡単な字が

思い出せないのかい!?ってのばっかり。

マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

ため息混じりになんとか一晩で書き終えた夫。

そして、仕事納めの後も仕事終わらず、がっくり肩を落として

出かけていったあとのテーブルを見ると・・・。



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





Nennga
いらない紙に殴り書き・・・。

何気に一句詠めてます。(爆)

でも残念でした!あなた、そのぼやきの文字も間違えてますよ!

正解は「面くさい」ですから~。

           ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

|

« おせちDEカレー | トップページ | 待ってました!! »

コメント

ブハハ どこのダンナ衆も同じなんだね。
我が家のダンナの一言は毎年同じ 「お元気ですか?」
それこそめんどいならハンコ作ればいいのにって思うよ(笑)
昨日郵便受けのどっさりな年賀状見て
出してなーい!って人からのハガキがチラホラ
どうしよーとアセってるけど放置中・・・面到苦さーい(爆)

投稿: しーぽん | 2009年1月 6日 (火) 16:14

うちのダンナと全く一緒。
今年は4日までやってたよ。
う~年賀状やらなきゃ、って台詞、耳にタコだったsweat02
んでそれこそ携帯持ちつつ2枚くらいやっては現実逃避。。。
いっそそのままポストにぶち込んでしまえ!!って思っちゃうけど
「無言」の年賀状なら出す意味がない、とそこは譲れないらしい。
確かにねえ。。。でも見てるほうはイラっだよねdespair
ま、私も人の事は言えないが。。

投稿: くまじろう | 2009年1月 6日 (火) 19:34

うちも右へ倣えでおんなじ!
自分じゃ何もしないくせに、デザイン用の写真に
ケチをつけるんですよ。
年末ギリギリになって、これから写真を撮りに行くって
言い出すし(-_-;)
漢字もいちいち聞いてくるから
ホント小学生の宿題手伝ってるみたいな感じです。(笑)
いやいや、それよりちょび夫婦って
幼稚園からのお知り合いだったとは~
すんごい赤い糸ですねぇw(*゜o゜*)w

投稿: ちぃ姉 | 2009年1月 7日 (水) 12:52

>しーぽんさん
そうそう・・・すでに賀詞で書いてあるのに
「あけましておめでとう、今年もよろしく」って書いてるから、「被ってますけど?」って言ったら
「だって書くスペースがあけ過ぎなんだもん!」と逆切れされました。
じゃ、でっかい字で書けばいいじゃんね。(爆)

>くまじろう
「やらなきゃ・・・」という言葉が本人から出てくるだけでも偉い!!
うちなんて全くだよ。
本日、旦那実家の住所が間違っていて返送されてきて「Σ(゚д゚lll)ガーン」
たったいま、義理母に電話して平謝り・・・(涙)
やってもうたぁ~!!

>ちぃ姉さん
うちもうちも!!
今年を覗いて毎年自分でイラスト描いてたんですが、それが結構大変で「素材集のでいいよね?」って聞くたび、「いや、妻が書いたのがいい!!」
とか言うわりに渡すと「嫌だぁ~・・・」って・・・
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
あ・・・ちなみに幼馴染ですが、夫は私のことは微塵も覚えてなかったのです。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年1月 7日 (水) 16:35

私、いまだに返事出してない年賀状があるsweat02

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: 高丘の湯宿 | 2009年1月 7日 (水) 21:29

>高丘の湯宿ちゃん
もう、しゃーないね~。(;´∀`)
私も実は夫実家の住所間違えて。
しかも沖縄だから昨日戻ってきちゃって
Σ(゚д゚lll)ガーン
速攻電話かけて謝ったよ~。
案の定、他の親戚に来てるか確認してたらしい。
il|li(;=ω=;)il|li

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年1月 8日 (木) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせちDEカレー | トップページ | 待ってました!! »