« 歳末の年男 | トップページ | 食いしん坊初め »

2008年12月31日 (水)

今年を振りカエル。

さて、大晦日ですね。

国際カエル年(今日言うなよって?ヲイラは年女で、

本厄だった2008年。 

昨日掃除したばかりのガスコンロに、早速、黒豆が吹きこぼれて

Σ(゚д゚lll)ガーンな感じです。(笑)

そんな2008年のブログを、先日自分で読んで見ました。

年々記憶力がアレなので、「なんかあったかね~・・・」と思って

いましたが、結構いろいろあったもんだと驚いた!ヮ(゚д゚)ォ!

**********************************************



1月
「初、闘牛鑑賞」から始まり、

2月には、オヤジハムスターの「福丸」が我が家へ

やってきて(というか、連れてこられて?笑)同居人となり、

3月には、おかげさまでブログのアクセス数が10万を越え。

5月に、人生初の全身麻酔で腹腔鏡手術。 
                 
(カウントする前に覚えてない)

7月には、20数年ぶりに中学の同級生と沖縄で再会
                     (恥ずかしい過去を思い出す)

日帰りで渡嘉敷島へも行き、

長年の夢だった写真集作成の夢が叶いました。

8月は沖縄にいる間に必ず行っておきたいと思っていた、

「沖縄全島エイサー祭り」を鑑賞。

9月には、やけ酒あおってかじりついたスルメで前歯が折れる

という事件もあり、そして、四泊五日の「台湾旅行」

歩き回り、お茶のみまくり。

10月は、闘病中だった兄貴のような2人が元気になって沖縄

にやってきてくれました。

11月には念願のデジタル一眼レフカメラを購入

12月は、急な「九州旅」でぶらりプチ一人旅体験。

**********************************************

いやはや、本厄だったけれどおかげさまで大事件もなく

とにもかくにも「写真を撮ることに夢中」だった1年でした。

これからは「ご趣味は?」って聞かれて困らないかな?(笑)

体調が悪かったり、いろいろ精神的にきつい事もありましたが、

自分の人生にどうやって向き合うのか、考えることもでき

「ヲイラはこれでいいのだっ!」と、

この一年間を振り返って感じました。

来年は、ちょっと難しい課題が待っていたりしますが、

それでも、くだらないことも楽しんで、進んでいける自分でいたいなぁ!

と小さくファイティングポーズです。



今年も、ちょびブログを訪れてくださった皆さん、

ありがとうございました。

                           Bows_b

たぶん、あっという間に次を更新するんだと思いますが(爆)

来年も、PCの前で一緒に笑ったり怒ったりしましょう~!

                        ゆく、ちょびすけより

Dc0923238

|

« 歳末の年男 | トップページ | 食いしん坊初め »

コメント

今年一年、楽しいブログをありがとうございました。
素敵な写真を見るたび
勝手にライバル心をメラメラ燃やしたりして
早、燃え尽きました(笑)

来年も探求心溢れるブログを期待してます。

よいお年を♪

投稿: 物欲主婦 | 2008年12月31日 (水) 15:46

ちょびすけさんの写真の撮り方、言葉の使い方、
物を選ぶ目、など すべてのセンスが大好きで、
また 楽しいものや面白いものを見つけるアンテナの鋭さには
毎回感心させられっぱなしでした!
ブログで拝見する限りでは、内面的にも
とっても魅力のある女性だなぁと思っています。
(実際お会いしたことはないけれど、私の中での
『ちょびすけ像』はかなりの仕上がりになっちゃってます♥)
私にとってはすごく参考になり、勉強になり、癒された2ヶ月、
ほんとにありがとうございました。
来年早々のブログも楽しみにしてま~す♪

投稿: ちぃ姉 | 2008年12月31日 (水) 16:07

ちょびさん 今年もいっぱい遊んでもらってありがとうでした♪
ワタシが怒る前に怒ってくれたり
気づく前に気づいてくれたり
今年はアッシーダンナの代わりにちょびさんにお世話になったり
ちょびさんを思いすぎて シンクロばっかだったり(笑)
楽しい1年でした♪ 
来年も一緒に笑えるといいな!

投稿: しーぽん | 2008年12月31日 (水) 18:43

ちょびの一年ニュースの中に、
オラとの再会が(*´v`*)゜.+:。ポッ
まさかの沖縄再会&衝撃の生徒手帳(爆)に
興奮冷めやらぬ夜だったねw
ちょびのお陰で渡嘉敷島にも行けて
素敵な沖縄旅行ができました。
ありがと~~~ヾ(´ε`*)ゝ

オラにとって、ちょびの日記は生活の一部。
欠かせないビタミンのようなもの。
来年もありんくりん日記楽しみにしてまーす。

投稿: ぴと@ | 2008年12月31日 (水) 21:40

今年一年、いろいろ楽しかったね!
また来年も写真を中心のオモロネタ期待していますYO!
そういえば2008年はお互いデジイチデビューを飾ったり(物欲さんも!)、
記念すべき年だったんだよね??
2009年もどうなることやらなカンジが今からワクワクしているらも〜ん!
いろいろ進路についてもアドバイスをもらうからよろしくね!

投稿: buzz | 2008年12月31日 (水) 21:54

もはや一緒に今年を振り返れるくらい(笑)
日々楽しみにしていたちょびちゃんブログ。
今年もたくさんニッコリをもらいました!ありがとう♪
小さなファイティングポーズ、私でよかったら
スパーリングいつでも付き合うよ♥
来年もすてきなことがいっぱいありますように!!

投稿: sakura | 2008年12月31日 (水) 22:14

年女+本厄という二大イベントの年も、今日で終わりなのね~。
私は、早生まれなので来年も・・・なのかな。でも一月生まれだから、今年で終わりなのかな??よくわからないので、来年も引き続き厄除けしてきます

今年一年も、楽しいブログをいつもありがとう
ちょびさんの日記と素敵な写真を見ては、
時には癒され、時には励まされ、時には元気をもらいました。
こちらから元気を与えてあげられてなくて、モーしわけねぇっす。

ちょびちゃんの文章力や写真の撮りかたのすごさを見習って、
来年は’ちょびちゃんに追いつけ追い越せ’で頑張ります。

来年もブログ楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

投稿: まみじ | 2008年12月31日 (水) 22:19

>物欲主婦さん
いえいえ、燃え尽きないでください。(笑)
写真を見ていると、その人が楽しんで撮っている感が伝わってくるんですよね。
最近の物欲さんの写真はそんな高揚感が伝わってきて、私もワクワクします♪
来年も、さらなる「抑えきれない物欲」を満たしていきましょうね~。(´∀`*)ウフフ

>ちぃ姉さん
子供の頃から「一人遊び」が得意だったので(っていうと、すごい寂しい聞こえですが。笑)
このブログも、ものすごーく自己満足で、自分が一番笑っちゃってる感じです。(爆)
でも、そんな内容でHappyな気持ちになって下さる方がいることは、私にとってはほんとうに嬉しいことです~。
あ、でも実際のちょびすけはかなりのマシンガントークで、お腹の中がヒョウ柄な感じなので、そんな感じのイメージでお願いします。(笑)

>しーぽんさん
いえいえこちらこそ!なんどきも
「しーぽんさ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。」ってしがみついたり、怒ったり笑ったり・・・付いて行けない七変化なわたくしに、いつも親身になってくれて、本当に感謝しています。
来年のテーマはエ○でしょうか?
首里劇場へ行くんでしょうか?(爆)
こんな私ですが、一緒に腸ねん転になるくらい笑って、食べて呑みましょうね♪

>ぴと@
そうだよ~!だって中学卒業以来会ってなかったのが、再会が沖縄ってすごいよ!
しかも、最初の10分くらいお互いてれまくりーの、トツギーノな感じだったよね。(笑)
ぴとに真っ青な渡嘉敷の海が紹介できて、我ながらいいタイミングでいっといてよかったな・・・と。(`ω´)グフフ
東京に帰った際は、また会えるといいね。
って、毎日PCの前で会ってるんだけど。(爆)

>buzzくん
珍味大会から始まり、今年はbuzzくんとも
いっぱい呑んで、カメラの話しして、TVッ子話題で盛り上がって楽しかったよ~!
来年は、みんなでオサレSHOP大作戦に向け
作戦会議だね♪
まずは、新年会から、呑むでぇ~(爆)

>sakuraちゃん
そうだね、私もsakuraちゃんの一年を一緒に振り替えちゃって、島豆腐と切り紙ブッキングは大変だったなぁ・・・とか勝手に懐古してたから。(笑)
スパークリングの際はよろしくね。
「ちょっちゅね!ちょっちゅね!」って言いながら打つからさー。(爆)

>まみじちゃん
私も一応、後厄なわけで・・・。
気を緩めず来年もお祓いしておくわ。(;´∀`)
私文系だったくせに、読みかえすと「そして」とか
「ところで」とかやたら多くって、くどい文章なんだけども、楽しめていただけたなら良かったわ~。
また沖縄に来る際がは是非知らせてね~♪
まみじちゃんの日記も楽しみにしてますよん!
(ノ・∀・)ノ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年12月31日 (水) 23:11

ちょびさんの思い出の中の「写真集」。
私にとっても今年、ちょびさんと出会い、写真集まで頂けたのは
超貴重な思い出となりました~♪
写真集、相変わらず飾っておりますよ~!!

いつも楽しいお話にププッと笑ったり、時には何だとー!と一緒に怒ったり。
ちょびさんのブログのおかげで、楽しい一年になりました。
ありがとうございました~♪
来年も楽しみにしております!!・・・あと30分ぐらいで来年だけどっ。
2009年がちょびさんにとって、良い年になりますように!!

投稿: るり | 2008年12月31日 (水) 23:25

>るりさん
そうですよね!私の今年の夢の一冊がるりさんの手元にあるのですよね~。
飾ってくださってるのですか!?
ありがとうございます~(ノД`)シクシク
さて今年はどんな年になるのかな?
後厄ですが、うまいことかわさねば!(笑)
今年もどうぞ( `・ω・´)ノヨロシク

投稿: 住人:ちょびすけ | 2009年1月 1日 (木) 17:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 歳末の年男 | トップページ | 食いしん坊初め »