« Village Market | トップページ | 日本は任せた!! »

2008年11月15日 (土)

「検索ワード」が最近、ツボ。

大概、どのブログサイトでブログを書いていても

「アクセス解析」という機能がありまして、1日何件のアクセスが

あったかとか、ある程度わかるようになっています。

で、その中でも面白いのが「検索ワード」というのがあり、

Yahoo !やGoogleなどのサイトから誰かが何かを検索して、

このブログにたどり着いた場合に、どんなフレーズを打ち込んだか

というのもわかります。flair


大概その一覧は「管理画面」に表示されたりするのですが、

ヲイラも気づかないうちに、いつからか「左サイドバー」の

下のほうに検索された回数で「ランキング」が表示されるように

なってました。 はて?そんな設定した覚えがないんだけど。

まぁ、覚えはないにしろ、最近これを見るのが面白いのです。

「この人は一体何を調べたかったんだろう!?」

とか、

「なんでこのキーワードでここにたどり着いたんだろう?」

と思うと、可笑しくて可笑しくて・・・。(-ι_- ) クックック



つい先日も、すごい突っ込みたくなるような「検索ワード」

ランキング上位にいました・・・。

ある日の画面です・・・。

Page

「寿司屋の卵焼きは、全部冷凍ですよ」



・・・・・・・・・。


ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

なんで?なんで3位にいるの!?(爆)

訴えかけてますよ、知らせてくれちゃってますよ。

語り口調ですよ。

「新手の内部告発」かなんかでしょうか?

「なんでこれでちょびブログにたどり着いたんだよ~!」

とか思いながら、試しに「Google」でこのワードのまんま

検索してみたところ・・・

なんと8番目にHITしてるじゃないくぁぁぁああ!(驚)



そんな感じで、近頃、この検索フレーズランキングを見るのが

密かな楽しみになっています。

他にも、こんな面白いのがありました。

(ほんと、どの記事がそのワードにHITしたのか謎ですよ。笑)




ex) 明らかに昭和ッ子。マッチファンと思われる!?方からの検索

Pea

そうだよね、「離れ離れの冬が来る」ってマッチも歌ってたもんね。

買いましたか?ペアのスニーカー。そろそろ冬ですよ。

でも、ジンクスなんかに負けないで!ファーイトgood





ex) ちょっとマニアックな趣味をお持ちの方からの検索

Zu

ちなみに「ズロース画像 小学生」ってのもありました。

同じ方でしょうか。残念ながら、たぶんここでは収穫はなかったですな。

お役に立てず申し訳ないです・・・。 (あっても困るが)





ex) ちょっと昭和っ子の「せつなさ」を感じさせる検索

Bou

うぁぁぁ・・・寂しさ漂っちゃってます。

なんでしょう・・・きっと5連敗くらいでアイスがはずれちゃったんでしょうね。

(注目したいのは、このワードで2回検索にいらしているところ)

よほどショックで、調べずにはおれなかったんだなぁ・・・。




・・・とか、勝手な妄想で楽しませていただいています。

みんな「藁をもすがるようなお気持ち」なのがひしひし

伝わってくるのです、いろんな意味で。(笑)

これからも、大笑いな「検索ワード」でお越しの方、

お待ちしております(*´3`)チュゥー

そして、皆様も左サイドバー下にあります「ランキング」で

つかの間の笑いをお楽しみくださいませ♪

|

« Village Market | トップページ | 日本は任せた!! »

コメント

アイス 当たり棒 最近無くなった
で爆笑m9(^Д^)プギャー 私も最近当たりつきアイス
ないなーって思ってたんだ。
この機能、なんかこっそり内面見られてるみたいで
はずかしーけど面白いね。私もかなりの勢いでいろいろ検索
するから誰かに笑われてるはずだわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そーいやこのランキングにアタシの名前あったよね以前笑
あれも謎wwww

投稿: くまじろう | 2008年11月15日 (土) 18:45

どんな検索でたどり着いてるかってけっこう面白いよね。
俺のところはカメラの機種が圧倒的に多いんだけど
たまに「しーぽん 裸」なんてのがあって(照)ってカンジですw。
「寿司屋の卵焼きは、全部冷凍ですよ」ってタレントブログのタイトルチックでいいなあ(笑)!
次ブログ新しくする時にいただこうかな!ガビーン。

投稿: buzz | 2008年11月15日 (土) 19:33

「寿司屋の卵焼きは、全部冷凍ですよ」でHITしちゃうなんて!
かなり笑ったwww
検索フレーズランキングって一体どこで検索しての結果?って
思ってたけど、解決ぅ~。そういうことだったんだ!
これからも注目していきたいランキングだね~。

ちなみに、くまじろうの名前が出てたの、あたしも見てたど^^

投稿: ぴと@ | 2008年11月15日 (土) 21:31

アクセス解析、私も見て楽しんでます(笑)
でも、ちょびさんトコほど爆笑なのはまだ無いなぁ。
これからに期待。

ちなみに私はココに「ありんくりん」で検索してたどり着きましたよん♪

投稿: るり | 2008年11月16日 (日) 13:32

私もちょっと前からこのランキング気になってた。

今日の9位になってる「アオザイ 脇腹」も妄想が膨らむわねheart01

しっかし「。。。冷凍ですよ」ってどういう事情で検索したんだか。
何かドラマが潜んでいる予感heart02(妄想族)

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年11月16日 (日) 17:58

そそそ! そのランキング前からワタシも気になって
見てたんだよ。
でもその 寿司屋の卵焼きは冷凍っていう
問題発言は見てなかった!(笑)
それにしてもおもしろいよね~ 
ワタシんとこのおもしろ検索ワードのご常連は
「気が引ける」 てのと 「臭い花」← やっぱコレだ(爆)
それよりなんでbuzzくんとこにワタシの裸・・・
見せられないだよっ おぞましくって! ぷぷぷー

投稿: しーぽん | 2008年11月16日 (日) 19:49

sadお返事遅くなってすみませんでした!

>くまじろう
そうそう!くまじろうがランキング入ってた時あったよね~!!
なんていうキーワードだったかなぁ。
たぶんね、アイスのあたりに関しては「郵送で送ってくださいって書いてあって萎えた」っていう記事にヒットしたんだろうね。
なおさらテンション下がったろうね~。

>buzzくん
「しーぽん 裸」って!(爆)
確かしーぽんさん、Yくんのところでもそんな検索が来てた様な・・・。
たぶん、そっち系の有名な人がいるんだはずね~!
「寿司屋の卵焼きは、全部冷凍ですよ」
・・・是非、チナッティーのブログで使って欲しいね。(笑)

>ぴと@
一体どの記事にたどり着いたのか皆目検討も付かないんだよね~。
今日もさ、「ヌード写真」がランクイン!してるんだけども・・・(笑)
あと「ちょび 転勤」とかあってさ、
探されてんの?って思うことがあるよ~(汗)

>るりさん
変な検索でいっぱいたどり着くということは、
変な内容の記事が多いってことですよね~。
ありんくりんも以前は他のところにヒットしてましたが、記事数も増えたので結構上の方にヒットしてビックリする時があります。

>高丘の湯宿ちゃん
「アオザイ 脇腹」・・・。
あったね。かなりチラリズム好きな人?
なんて・・・実は私もベトナム行った時、
女子学生(制服が真っ白なアオザイ)の脇腹チラリに釘付けだった・・・。
ちなみに先日「湯宿 ふんどし」って検索があったよ。(爆)

>しーぽんさん
え?臭い花ってなんか記事にしてたっけ?
気が引けるなんてものすごいいろんなところで使ってるのにね~。面白いね~。
「げへへ」のヒット数高そうなのに~!(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年11月18日 (火) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Village Market | トップページ | 日本は任せた!! »