« 「好きなもの」数珠つながり。 | トップページ | 3連休のゆるい愉しみ方~その2 »

2008年11月 3日 (月)

3連休のゆるい愉しみ方~その1

土曜日、鍋をつつきながら日本酒をキュッ!

ほろ酔い加減でTVを見ていたら、漫画家「赤塚不二夫さん」

特番をやっていたんです。

すると夫くんが、

「紙ちょーだい!夫、バカボンのパパ描くの上手いんだ~♪」

とすらすら描き始めた。

なるほど、なかなか描き慣れてる感じ。(´`c_,'`)プッ


そこでのって来た夫くんは

「よーし!絵しりとりやろう~!!」と言ってきた。

ルールがひとつ。

flair描いた絵が何か口頭で明かさずに、次の人は回答を

予想して次の絵を描くこと。

やったろーじゃないの!!ってわけで、《 1回戦 》punch

ちょびすけからスタート!!

Dc110211
言いだしっぺが、速攻「ん」で終わる結果。(爆)


気を取り直して《 第2回戦 》 punch

ここからは、説明は要らないかと思われますので、

酔っ払いのゆるいイラストでお楽しみください。

Da
沖縄ならではものが続きます。

Dc110212
スーチカとは「三枚肉の塩漬け」です。
コレがお互いわかるところは沖縄在住ならでは!?

Dc110213


Dc110214
暗闇が全然わからず苦戦するちょびすけ。sad

Dc110216


Dc110217
スクという稚魚が島豆腐に載ったメニューです。

Dc110218


Dc110219
「一旦CMで~す」のタモさん。(笑)

Dc110221
リンボーダンスがわかったヲイラ、すごくない?

Dc110224


Dc110226


Dc110230


Dc110231
「地団駄」かなり苦しいよ・・・(笑)

Dc110232


Dc110234


Dc110236


Dc110238


Dc110240


Dc110242
で・・・これなに!?(爆)
※わかった方・・・かなりの「ちょび家度」高いですよ。

ちなみに、ヲイラはわかりました。
o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
夫くんが描いたのは・・・











Yatta
これ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



わかったヲイラも天才!!
(ひらひらスカーフでわかったのです)
だけどもだっけっど♪
残念!!
「ヤッターマ


というわけで、


Dc110243

こんなことして、大笑いしている「ちょび家の三連休」です。(笑)

  ***************************************************

ハンドメイド・オンラインショップ
Bunner_4
hairsalon ペチパンツ・マイ箸セットなどなど新商品販売中ですhairsalon

|

« 「好きなもの」数珠つながり。 | トップページ | 3連休のゆるい愉しみ方~その2 »

コメント

ウチは撮り貯めたDVDとかみながらダラダラしてまつ。
ちょっとブレイクタイム~でちょび日記見たらこんな愉快な
日記が!!!二人とも絵うますぎ笑
なんて愉快な夫婦なんだ!ステキすぎheart

投稿: くまじろう | 2008年11月 3日 (月) 00:30

Me わかっちゃった Yo! ヤッターマンsmile
「ちょび家度」高upup

私は夫くんの「暗闇」とちょびの「エラー」の絵が好きだわ。

我が家は普通の週末。今日は二人とも仕事だよン。
ホレ、なんたって「湯宿」だからさ、一般ピーポーがお休みの時はかきいれ時な訳で。
一昨日から小悪魔が長期湯治ご滞在よ。

投稿: | 2008年11月 3日 (月) 07:30

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ヤッターマンを描くとは(笑)
私も15秒くらいで正解しましたv(≧∇≦)v イェイ。
しっかし、ちょび家は絵も上手なんやねぇ♫
柿やろうそく、ぶたは私のツボにはまりました。
あと、ラッキィ池田のぞうさんのジョウロ(*^m^) 芸が細かいっ!
私はひとり三連休でしたが、こちらでほのぼのさせてもらいました✪

投稿: ちぃ姉 | 2008年11月 3日 (月) 14:08

ふたりとも絵がうまい!
夫婦間でも手を抜かないで丁寧に描いて遊べるんだ、素敵です(笑)。
俺もヤッターマン即わかったよ!ちょび家度かなり高いと思うw。
のんびりと3連休を過ごしたゆるさが伝わってきました。
俺もこの3連休はかなりゆるめ。
カラオケに2回行った意外家から出てない。。

投稿: buzz | 2008年11月 3日 (月) 18:39

>くまじろう
ちょっと酒が入ったときのおバカさったらはんぱないよ。(笑)
こんなことでもしてないとね・・・休日、夫がずっとリモコンを話さずチャンネルをザッピングし続けてこちとらストレスたまっちゃうのさぁ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

>高丘の湯宿ちゃん
ヤッターマンわかったのー!すごい!
暗闇はさ・・・最初「なに?本?」とか全然わからなくて、そのあと壁を書き足し、「ギィ~」って書き足し・・・。
文字は反則だよね~(笑)
きちゃいましたか・・・とうとう。
長期滞在シーズンが。Σ(゚д゚lll)
こうなったら五平餅ハントしまくれ~!!
いつでもゆんたくOKよ!!

>ちぃ姉さん
ちぃ姉さんもわかったんですか!?
みんなすごいな~!
夫の絵はチマチマっとかくけど、妙に味があるんですよね~。
案外芸術家肌なんではないかと。(笑)

>buzzくん
うち、こういうくっだらないゲームとか大好物なのね。
友達泊まりにきて、すんごいアホゲームで朝5時まで盛り上がったことも。(爆)
みんなヤッターマンわかるなんて・・・。
コレは絶対理解不能とおもったけどなぁ。
カラオケ2回行ったんだ!
え?いつぞやかの予行練習?(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年11月 3日 (月) 23:29

ぷーー めちゃくちゃ面白いコレ!
なんでそんな才能が二人にはあるの~?
ちなみにどのくらいの時間ふたりで楽しんだの?
我が家なら もー 早くー ヘタクソー(ほんとに二人共ダメ)
なんて言って やめたやめたーになりそう(笑)
5時までゲーム大会・・・我が家でもやったよね。
ちょびさん元気だったもんなぁ(爆)

投稿: しーぽん | 2008年11月 3日 (月) 23:44

>しーぽんさん
えー!?どれくらいの時間かなぁ~。
酔ってたからなぁ。
気づいたら夫くんが一升瓶半分空けてたくらいです。(爆)
大丈夫!「黒龍」はキープしてあるから♪
しーぽん邸で朝5時の時は、後半トーク&島袋さ~ん・・・じゃなかったっけ?(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年11月 5日 (水) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「好きなもの」数珠つながり。 | トップページ | 3連休のゆるい愉しみ方~その2 »