« 噂どおりの!! | トップページ | ぁぁぁぁぁ・・・ »

2008年10月30日 (木)

マトちゃん消しゴムはんこ

bud今回のハンドメイドショップ「ちょびすけの裁縫箱」も、

マイ箸セットやバッグなどお買い上げいただいておりまして、

大変有り難うございます。

いつも商品を発送する際、オリジナルタグをつけさせて頂いてます。

去年の3月、ショップOPENの際に、一枚一枚型紙で

画用紙に書き写して、切り取って、はんこを押して・・・

というまさに家庭内手工業で、作りました。(笑)

Dc032306vert

何枚作ったのか数えませんでしたが、この一年半の間に

おかげさまで・・・

Dc102956

Dc102947
ここまでなくなりました!
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

そろそろ、タグを作り足さなきゃなぁ・・・と思い、

ついでに新しいはんも作ることにしました。


今回はどんなのにしようかな~・・・と、家の中でデザインに

なりそうなものを物色!!

「あ!そうだ~!コレなら形も簡単そう~♪」と思い立って

下書き....φ(・ω・` )カキカキ。

消しゴムに写し取ってみましたよ。

Dc102906
今回は「マトリョーシカ」♪

久しぶりに奥のほうから、カッターやら彫刻等を出してきて

掘り堀りするぞー!(✪ฺܫ✪ฺ)

Dc102901

輪郭掘るまでは良かったんだけど・・・

案の定・・・仕上がりは・・・。il|li(;=ω=;)il|li

Dc102913
あれ?お腹の花柄は!?
・・・細かすぎて挫折しました。Orz_03

前回、パンダを掘った時も、笹の葉をやっちゃったんですよ・・・。

あー・・・ほんと、詰めが甘いヲイラなのです。

最後の最後で失敗するのですよ。 トホホsweat02

でも、押してみたらなかなかいい感じです。

Dc102923

やっぱりちょっとさみしい気もするなぁ・・・

Dc102925

じゃ、「ひらがなはんこ」でワンポイント?




Dc102929
なんか、マトちゃんの口角が半笑いっぽいので、
「ちっ!」って舌打ちしてるみたいか!?
Σ(T□T)


***************************************************

ハンドメイド・オンラインショップ
Bunner_4
hairsalon ペチパンツ・マイ箸セットなどなど新商品販売中ですhairsalon

|

« 噂どおりの!! | トップページ | ぁぁぁぁぁ・・・ »

コメント

カッコいい!カッコいい!いいじゃんいいじゃん!
消しゴムハンコ楽しそうだね、俺もやってみよっかな。
手作り感満載で温かみもあるしね!
みんな上手なんだなあ、ハンコ。
俺のお気に入りに入ってる「おきなわものがたり。」のおりこうしんやさんも上手だよ。
みんな器用なんだなー。
って意外と俺も自信ありんす、ニヤリ(笑)。なんてなー!

投稿: buzz | 2008年10月30日 (木) 18:50

大好きなマトリョーシカだぁ♪
やだもう~ カワイイ カワイイィィ~
なんでみんなそんな器用なの? 挫折組・・・ここに一人・・(泣)
パンダも可愛かったもんね~
そうそう、あのパンダのタグの形パクらせてもらったんだよ~
buzzくんにあげた 「おかえりタグ」作ったとき(笑)
ハンコできないから形だけ ぷぷ 

投稿: しーぽん | 2008年10月30日 (木) 20:58

私も一時消しゴムはんこブームがやってきて
あっっっという間に去っていったわ・・・gawk
本まで買ったのに・・・
どこいったかなあ。
久々に彫り彫りしてみたくなったけど行方が・・
なんでこんなに熱しやすく冷めやすいんだろう 反省sweat02

投稿: くまじろう | 2008年10月30日 (木) 21:15

ワタシは自分の指、彫る自信ありますsweat02
血判かっ!

投稿: 物欲主婦 | 2008年10月30日 (木) 21:37

おひさしぶりです!
私のパソコンが壊れてしまい、
今日はネットカフェから書込みです。
なぜか、使ってるパソコンが入力時には文字が
現われず、返還すると、文字が標示され、
入力しずらいのですが、頑張ってコメントします。
花を省略しても、器用に作ったと思いますよlovely
suimasen koreizyou hiraganade nyuuryokuga
dekinai!! mata keitaikara komento simasu!
oh!! marude nantyatte gaizindesune!!

投稿: ぐらっち | 2008年10月30日 (木) 23:23

>buzzくん
おー!よかったぁ~。
すんごいはしょりすぎちゃって、アレレレレ・・・って思ったんだけど。
「おきなわものがたり」さんは私も読んでるよ~♪
似顔絵はんことかすっごく上手だよね。
掘る技より、元のデザインを自分で描くのが一番難しいと思うのだよ。
だから、buzzくんはその辺すごい得意分野じゃない?可愛いはんこが出来るはず~♪
出すのもしまうのも楽だから、気軽に出来ていいよ~!

>しーぽんさん
文字とか彫るのは絶対無理っぽい。
ちなみにパンダは、どこぞの便箋の模様をパクちゃんです。
それと、タグの型も「靴下屋」のタグを使ってるので、私もパクちゃんです。(笑)

>くまじろう
私も前回パンダ掘って以来だよ。
思い出したかのようにやってみた。
また当分やらないと思う。(笑)
趣味だからさ、気が向いたときにやればそれでいいのさ。
そんなの私いっぱいあるよ~。
編み物とか、羊毛フェルトとか・・・フフフ
(笑ってごまかす)

>物欲主婦さん
大丈夫ですよ~。
手を掘るほど大きな作業ないんですよ。
逆にちんま過ぎて腱鞘炎になりそうです。(笑)

>ぐらっちちゃん
ネットカフェのPCも調子悪いみたいだね。
でも妙にローマ字の分が新鮮で面白いよ。(笑)
wow! pasokon atarashikunattara kaitekininarune!
nanchatte gaijin waraimashita!(
wara)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年10月31日 (金) 14:32

マトちゃんかわいい~!
私も100%花の部分省略だな…
いや、ヘタすると顔のパーツも別刷りの可能性が!!(笑)
舌打ちするブラックマトちゃん、私と一緒で腹黒かな♪ヒヒヒ~。
で、写真もヒヒヒ~!?だよね!?!?

投稿: sakura | 2008年11月 1日 (土) 09:59

>sakuraちゃん
下書き描いてる時点で、「花柄無理っぽいなぁ~・・・」って思ってたんだけど、まず花びらの部分で挫折。
「水玉にしちゃうか?」と思って残したら、なんか可愛くなくって。(笑)
ブラックマトちゃん。(爆)
掘る人の性格がでるようで~。プププ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年11月 1日 (土) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂どおりの!! | トップページ | ぁぁぁぁぁ・・・ »