« シュライヒ劇場 | トップページ | ずんぐり、むっくり。 »

2008年10月27日 (月)

今年も「アイツ」がやってきた。

全国の「世にも奇妙な銀杏ファン」のみなさま、こにゃにゃちは。

今年も、アイツがやってきました・・・。

Dc102701
手作り「和紙封筒」に入って・・・

思えば、一昨年・・・ヲイラに秋を知らせるために

友が送ってくれた「人面銀杏」

昨年は「大人のぼやきシリーズ」でしたね。

そして、今年送り込まれてきた刺客は・・・

Dc102709
ミッション・インポッシブル!!

開封した途端、もわ~んと銀杏臭 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

書いてあるよ・・・今年も一個一個書いてあるよ。(爆)

Dc102710

並べると、文章になるらしいのだけど、その前に

「かるた」のように表裏に書いてある一言にすでに爆笑!

Dc102713vert
今年もいたよ!宇宙人が!!(笑)




Dc102718vert
越路吹雪!?「ろくでなし」か!?
年齢詐称じゃないの?




Dc102721vert
ほんとだ「為」+「人」=「偽」だ!!
奥深いじゃないのぉ~




Dc102724vert
あ。うちもうちも。(笑)




Dc102727vert
うんうん、モンゴルの草原で一緒にたれたよね。(爆)




Dc102731vert
を?(疑問系)




Dc102733vert
え?なに黄門様視聴率悪いの?




Dc102737vert
飲んだよ!飲んだ!
意外と普通に「茶」だったよ、「えが茶ん」(笑)




Dc102739vert
だよね~・・・。
沖縄じゃ、真夏は食パンが消費期限前に腐る時があるよ。

ってな感じで、ひっくり返しては(・∀・)ニヤニヤ。

全部見せたいところだけど、解読しなくては。

しばし見つめて ( ゚д゚)ハッ! ときた!!

これだよ、これぇぇぇえ~~!!

Dc102748

だよね、だよね・・・?

と、並べ始めたものの。

Dc102743

ここで行き詰る・・・。なんか違うような

悩んであれやこれや入れ替えること15分!!

とうとう、ちょびすけくんは隣の席のウィキペディ男くんの解答

カンニング!!

Dc102746

エイドリアーン!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

もやっとがスッキリ!いたしましたが・・・手がいかんせんくさいです。

しかし、書いてくれた友の手はもっともっと。(ノД`)シクシク

彼女とヲイラは「くさい仲」です。・・・お後がよろしいようでぇ~。(笑)

***************************************************

ハンドメイド・オンラインショップ
Bunner_4
hairsalon ペチパンツ・マイ箸セットなどなど新商品販売中ですhairsalon

|

« シュライヒ劇場 | トップページ | ずんぐり、むっくり。 »

コメント

 ちょびさん、お久しぶりです。でも、ずっと拝見してましたよ。
銀杏、来ましたね!
先週の初めに、かなりの大粒が
たっぷり500g入って¥380なり。
初物ですから、当然2袋買って、
毎晩、カチカチ→チーン!で食べてます。
去年は、たぶん3kgくらい食べたんじゃないかなあ?
栗・芋・カボチャ・・・で、銀杏・・・はぁ~幸せ~!

投稿: 松竹梅 | 2008年10月27日 (月) 19:51

待ってましたっ! 
ほんとちょびさんだけじゃなくてみーんな待ってたはず。
ワタシも~ おもしろ銀杏シリーズだもん♪
それにしてもなんで そんなおもろいことが浮かぶの?
やっぱあれなのかなぁ 
ババタレないとその発想は無理なんかな(笑)
この前某カフェバーで焼き銀杏食べたら 激うまだった~
酔と散を食べてみたい(願)

投稿: しーぽん | 2008年10月27日 (月) 20:26

合格じゃfuji
と言いたいところじゃが、カンニングが発覚したので落第じゃcatface
追試じゃのbook
 
手ぇ臭くなったか?
気が付かなんだ。
鼻近づけて書いてたから慢性化してたのかの。

あぁ、くれぐれも「を」をあなどるでないぞ。
「を」を甘く見て命を落とした者は多いのじゃ。
用心してかかるように。

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年10月27日 (月) 22:17

いい仕事するお友達だよなあ、
こういうの楽しんで作るのってかっこいい!
しかも懐かしい「色は匂へど…」w。
で、思い出したんだけど、野菜室に入れっぱなしだった銀杏!!
一年前のって食べ…れないッスよね…

投稿: buzz | 2008年10月27日 (月) 22:26

>松竹梅さん
銀杏の相場ってそれくらいなんですね~!
実は、銀杏自分で買ったことないんですよ。
松竹梅さんは、すごい銀杏好きなんですね。(笑)
3キロってすごい!
食べ過ぎると、ん?鼻血がでるか、おなか壊すか・・・っていいませんでしたっけか?

>しーぽんさん
彼女の銀杏、毎年好評ですからね~。
むしろ、「もう何もしないで送れない・・・」と思ってるかも?(小林幸子の衣装みたいに。笑)
例のカフェバーにもあるんですね。カフェバーに。(爆)
さすが季節をわかってる~って感じですね♪

>高丘の湯宿ちゃん
毎年笑わせてくれてありがとう~!
最初は「全然なんだか思いつかないよぅ~(ノД`)」って悩んだ。
んで、これだけの文字数の有名な文章でしょ~・・・
あ!ピコーン!flairみたいな。(笑)
途中までは鼻歌交じりで並べられたのだけど、後半全く思い出せず。
脳トレになったよ。(爆)

>buzzくん
彼女の仕事は毎回手が込んでいて、そして可笑しいのです。( ´,_‥`)プッ
黙々と書いてる姿を想像すると、ほんと笑える。
去年の銀杏か~・・・微妙だねぇ。
あ!
KKBの街路樹に埋めてみたらどうだろう。
銀杏並木が出来て、「木を植えた男」として有名になるはずね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年10月28日 (火) 11:46

四十個以内で収めにゃならんかったから結構私も脳トレnote

。。。ハッ( ̄○ ̄;)!  
銀杏ワーク、実は私にとっての宿題だったのかsign02

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年10月28日 (火) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュライヒ劇場 | トップページ | ずんぐり、むっくり。 »