« またまた大人貰い。 | トップページ | やっぱ駄目なのら。 »

2008年9月 2日 (火)

まさにレジェンド(伝説)

ここんとこ、どうも気分が低空飛行な感じが続いていたある日。

これでもか!ってくらい凹む事が重なりました。

もともと低空飛行だったのにつけ、凹みの数が完全に

自分の許容量を越え、一気にドーンと落ちました。


んで、そんな時に限って夫くんは前日から泊りがけで仕事で、

夜、家でひとりどんより il|li(;=ω=;)il|li していました。

灯りを落とすと、「福丸タイム」。回し車の音がし始めて、

ヲイラの夜行性癒しくんの姿を覗くと・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

またもや、ひどい下痢で回し車が汚れていました。

ひどく落ち込んでいたところに、さらに追い討ち!

かなりのパニック状態になりながら、ひとまず整腸のために

前回ヨーグルトが効いたので、24時間のスーパーへ

買いに行きました。

24時間とはいえ、人もほとんどいなく、さすがに夜中なので

生鮮商品の棚も空だったりすると、なお一層物悲しさが増すわ

増すわ・・・。(ノД`)シクシク

「てぇぃ!こうなったら呑んでやる!」

基本的に、一人で家でお酒を飲むことはまずないんです、意外と。

でもその日はとにかくそうでもしないと駄目モードだったので、

福丸のヨーグルトとカップ酒&梅酒、おつまみをもって

ふらふらと帰宅。

福丸にヨーグルトをあげて、回転車をお掃除したあと、

一人暗がりでカップ酒を呑みながらオエオエ泣きました。


しばらくしたら、鍵が開く音がして夫が帰宅。

暗闇でワンカップあおりながら泣いている姿に、思わず

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  っと驚く夫。

ワーワー泣きながら、あれがどうなった、これがどうだったと

ワンカップ片手に訴える妻。 

とにかく呑んじゃいなさい!ぐっと!の指示に従い、

ぐいっと呑み干し、ふて寝・・・と相成りました。


翌日も土偶のように腫れ上がった目で、家に引きこもり状態。

退屈な夫くんがレンタルDVDを借りてきました。

その日に、一番大きな問題だったことが一つ解消され、

福丸の下痢もそれ以来戻り、ちょっと落ち着いてDVD鑑賞。

Le
ウィル・スミス主演
『アイ・アム・レジェンド』
ウィルスが蔓延し、人類滅亡したN.Yにただ一人生き残った男の話。

これがまた、結構突っ込みどころが満載で。

電気はなんで通ってるのか!?とか、やいのやいの言ってる内に

やや気分もup

映画を観ながら、

「あ・・・昨日のおつまみまだ残ってた・・・flair

ペプシを飲みながら、やけ起こして買ったおつまみを

凹みを消化するごとくむさぼり食べてました。

Dc090146
ちょびすけのやけによって買われた「あたりめ」さん

一気に食べちゃって、気づけば最後の1本。

かなり厚めの大物が残ってました。

「しけっちゃうから食べてしまえ!」

そう思って、かじりついた瞬間・・・・・・・・

「めきっ・・・」

嫌な音がしました・・・・・。舌で確認すると、歯が1本ない・・・。

           もしかして、差し歯が抜けた?

冷静になって考えた次の瞬間、

 ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

     ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

         ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

この歯・・・差し歯じゃないはず・・・。

Dc090149
自分の歯が根元から折れた━━━(゚∀゚)━━━ !!

嘘だろ!?嘘だといってくれ!!

治療歴のある歯で、神経が抜けてたのが不幸中の幸い。

おかげさまで出血や痛みはなかったものの、

完全にぼっきり前歯が折れました。 

   ぇぇ・・・やけで買った「あたりめ」の最後の一本でね。(ノД`)シクシク

歯抜けの顔を見て爆笑の夫。パー子状態で写真を撮る夫。cameraimpact

そのあたりから、映画のほうが一気に進展し、

これまた「嘘でしょー!」っていうあっけない終わり方。

しかも、ハリウッド映画なのに1時間30分ほどで終了って!?

「まさかやー・・・こんな終わり方あるはずないよー」

って言ってたら、エンドロールが流れ始め。

うっそ、これほんとにあんなんで終わり!?(;゚д゚)ェ.. 

映画にしてやられた感を抱きつつ、エンドロール観ながら

呟いた夫くんの一言。

「何がレジェンド(伝説)って・・・妻の歯があたりめで

折れたのが一番のレジェンドだった・・・ということで。」

うまいこというね、座布団一枚!

翌日は、7年ぶりくらいの歯医者探しに右往左往し、

ただいま「仮歯」生活中なんですが。

顔見るたびにあんまり夫くんが笑うので、

「このままにしとこうか?」というと、

「いや、そのうち飽きるから治しなさい」って・・・

どんな夫婦の会話だよ!(笑)

でも、歯のない顔ってほんとなんかマヌケで、

自分でもおかしくて落ち込みがどこへやら・・・。

教訓:慣れないこと(ヤケ酒)をするもんじゃないということと

      shine 歯抜けは人を朗らかにする。shine

むしろ、地球も救えるかもしれないくらい、最強のマヌケ顔でした。

あ・・・あとね、撃沈してるわりに「菊水ふなくち」(旨い酒)選んで、

泣きながら「ああ・・・菊水やっぱ旨いな・・・」と思っちゃった自分、

まだまだ大丈夫なような気がしました。(笑)

|

« またまた大人貰い。 | トップページ | やっぱ駄目なのら。 »

コメント

ぷはっ!ごめん、途中から大笑いしてしまった…
(福ちゃんも治ったし、仮歯入ってるし、笑っていいよね?(笑))
そして夫くんの激写がヒジョーに見たい衝動にかられます!
でもあれね、だんなさんがこう「ひょんっ!」(このニュアンスわかってぇ~)としてるから、
なんとなくご夫婦バランスかなって。
うちも同じような感じだから(B型ってそいうとこいいよね)、
泣きながら笑えることが多い。
これでふたりでドーン!だとほんとたいへんだもんね。
ひとまず、仮生活ファイトーゥ!あ、餅、禁止ね(笑)

投稿: sakura | 2008年9月 2日 (火) 16:23

え~~wobbly前歯が!!!????
私最近前歯に違和感あって
いきなりポッキリとか行っちゃったらこわいなとか
思ったんだー。今度歯医者で相談してみるか。

やっぱ神経抜くと折れやすいって言うもんね。
でも前歯って保険利かないっていうじゃん?!
治療代ってけっこうするのかしら。。。
と、さっきから自分の歯&お金の心配かよpaper
もちろんちょびの事も心配・・そんなに凹む事って・・・
少し元気出たみたいでよかったcat

投稿: くまじろう | 2008年9月 2日 (火) 16:43

凹んでる時に次から次と…
ヒエー!俺様もここ2、3ヶ月そんなカンジだったのら〜!
これは試練なのか?神様にためされてるのか??
と、もがく日々だったのらも〜ん。
今は「ふつう」の毎日になったよ、「ふつう」ってめちゃめちゃいいですね。
ちょびさんの歯抜け顔に興味アリ(笑)。ドンマイ!

投稿: buzz | 2008年9月 2日 (火) 17:09

前歯が一本抜けたら、
相当印象が違うお顔になったでしょうね><!
でも旦那様が それを笑ってくれるだけで、気持ちも相当やわらいだ事でしょう^^

福ちゃんのことで たくさん心配したり、
一人でお酒を飲んじゃうほどに 大きな悩みがあったりしても。
『旦那様が居てくれるおかげで、どれだけ力強いか判りませんね^^!』
こんな素敵な旦那様は そうそう居ないと思うので(笑)
また 他のDVDを見ながら^^ たくさんの思い出と 元気を貰って下さいね^^!!!   

投稿: 仁朋 | 2008年9月 2日 (火) 17:18

あらららら。元気を出しておくれ。

俺の同期もあたりめで前歯が折れてしもうたとです。
会社の昼休みに食べたあたりめで・・・。
恐るべしあたりめ。

やはりうちら仲間連中でしばらく伝説になったとです。
そして同じくみんなスマイルやった。

おいらも野球のボールがあたり、歯がぐらぐらに。
追い討ちをかけること水泳の飛び込みで↓の角度で
突っ込み水底に顔面が・・・。
次の日、ポテトチップス食べてたら前の下の歯が抜けてもうた
ショックやったなぁ~。

投稿: こうきよけんぱぱ | 2008年9月 2日 (火) 18:02

凹み中なんじゃぁなかろーかと推測しておりました。

只今湯宿の女将はイラッと中。だって、小悪魔がいるんだもん。

ちょびが凹むと福ちゃんも不調にsign02
ちょびの歯が折れると福ちゃんの前歯が伸びるsign02(げっ歯類だしぃsweat02)
福ちゃんも同居人に似てきたのかな。

ちょびにはヤケ酒をbottle
福ちゃんにはヤケヨーグルトをtaurus
ルネッサ~ンスsign01

。。。随時ゆんたく受け付けるだにheart01

投稿: | 2008年9月 2日 (火) 20:41

ブハハー
えーーー日曜の晩のあの「笑ける~」のメールの前日まで
凹み中だったの?
楽しげに飲んでたんだと思ってたら
隠された真実が明らかに・・みたいだ~(笑)
で、ほんとにポキンだったなんて・・びっくり!
いいよ・・歯抜けバァサンのままでもワタシ恥ずかしくない・・
一緒にラーメン行こうよ~~(笑)

投稿: しーぽん | 2008年9月 2日 (火) 21:47

ありえないよー!!前歯が抜けるなんてー!
・・・と思ったのですが、
高校時代の同級生、
「フライドチキンの骨と間違えて前歯を引っぱったら抜けた」そうです(笑)
・・・にしても、お大事に!

追伸:ティッシュケース、記事にしちゃいました~shine

投稿: るり | 2008年9月 2日 (火) 23:11

 いや~!久しぶりに、笑いました、涙がでるほど。
ちょびさん、夫くんさん、楽しいわぁ。
自分も前4本ぞろりと挿し歯なので人事じゃないし。
「パー子状態の夫くん」が何より素敵。
いいなあ。いいなあ。
それにしたって、凹むことって、結構波動攻撃仕掛けてきますよね。
そこを、パー子にパシャパシャやられる・・・とりあえず、ちょこっと
元気出るわね。
福ちゃんの体調が心配だけど、今回は軽く済んでよかった。
・・・・で、皆さん、受けてらっしゃるようで、コメントもぎっしりですね。

投稿: 松竹梅 | 2008年9月 3日 (水) 02:11

ぷぷぷ・・・私も途中から笑ってしまいまちたcoldsweats01
前歯がないってどんな顔になるんだろー?見てみたい!
ぜひ、画像を!(笑)
人生山あり、谷ありでごじゃる。でも凹んでる時に側に
支えてくれて、笑ってくれる優しい旦那さまがいてよかったですね!
私も6年前ぐらいは、もう消えてしまいたいって思うぐらい
の最悪な時期があったけど、なんとか生還しました(笑)
でも、それで自分が大きく成長したと今だからだけど思えます。
ちょびさんも、なんくるなんくるで元気出してね♪
あっ!福ちゃんもファイトだ!オーpunch

投稿: ぱぴ子 | 2008年9月 3日 (水) 08:25

福様とも家族としての絆が築かれているのですね。
夫君と福様、ちょびさまにはすてきな応援団がgood
明けない夜は無いfujiそしてきっと大丈夫happy01
ふぁいとですぅscissors
かしこpig

投稿: ○様@みゃー | 2008年9月 3日 (水) 16:18

歯は大変だったね(;_;)ほんと痛くないのが幸いだったかもしれないね!私は最近親知らずがちょっと痛い…私も近々歯医者さんに行くかな。一番最新に就職したところが歯医者さんだったので歯の大切さを痛感したので…ちょっとでも気になったらすぐ歯医者に行くようにしてます(^^;
私もアイ・アム・レジェンド見たかったけどちょびすけさんの歯を見ながら思い出すかも(^^)

投稿: ぐらっち | 2008年9月 3日 (水) 23:04

weep

コメントくださったみなさんへ
 
まとめレスにて失礼いたします。
ほんとあたり目で、「自分の歯」が折れるって
かなりのネタですよね~。
今は仮歯で色が微妙に違うので、お恥ずかしいことになってます。
これからは、あたりめじゃなくて「煮干」(←福丸兼用)にして、カルシウムつけますね。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年9月 4日 (木) 12:19

いつから、低空飛行かは存じませんが、
8月下旬の、ブログの更新は苦しいさなかにされていたんですね。(あくまでも、私の予想ですが)

ゆっくり休んでくださいね。
楽しい気分で更新出来る日をお待ちしてます。

なんか、絵文字もお休みしてるようです。
暗いコメントですみません。

ちばらないでね。
りらっくすで行こう(#^.^#)

投稿: しし | 2008年9月 5日 (金) 20:04

>ししさん
お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい!
おかげさまで少しずつ回復してきました。
そうですね、ちばりすぎるとまた気づかず暴走しちゃうので、ゆっくりいきます。
食欲に走らないよう祈っていてくださいね。(苦笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年9月13日 (土) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた大人貰い。 | トップページ | やっぱ駄目なのら。 »