« 目にも楽しい♪ | トップページ | ちばりよ~!エイサー隊! »

2008年8月13日 (水)

丑三つ時に、萌え。

本日も、非常に独りよがりな記事でゴザイマス。(ぁぃ、いつものことね)

近頃夫くんの仕事が非常に忙しく、毎日夜中の2時とか

明け方4時・・・5時・・・なんていう時間に帰ってくる感じです。

帰宅時間が不明なので、起きていられるわけでもないのだけど、

夜中の福丸の容態も心配なので、ついつい夜更かしな日々です。

夜行性の福丸のために部屋を暗くしつつ、PCにかじりついて

丑三つ時までなにやってるかっていうと、もっぱら動画サイトで

懐かしのアニソンとか、面白動画等を観まくっている36歳です。



最近はまってる面白動画もあるのだけど、それは後日に紹介

するとして、そこから派生して観てしまったら、ここ数日

虜のように観ちゃってる動画があります。

その人の名は「カルロス・トシキ」

たぶん30代以上の人は「あー!」の人ですね。(笑)


その昔、杉山清貴率いる「オメガトライブ」は夏の定番!

といってもいいくらいでしたが、杉山清貴が脱退したあとに

ボーカルとして選ばれたのが、日系ブラジル三世のカルロス

ちょうど、彼らが活躍した時期は、ヲイラは中学生でした。

ちょっとたどたどしい日本語で、英語の部分の発音は妙に

良くて、 「カルロス、可愛い~とときめいてましたね。

あんな中学生に母性本能くすぐられるとか言われてたのね、

カルロスったら。 (今調べら8歳年上だった・・・)


で、「1896オメガトライブ」の動画を観てたら、

止まらなくなっちゃって、丑三つ時に一人で「カルロス萌え」(笑)

デビュー曲『君は1000%」を歌ってた時、彼は21歳だったらしい。

えー!もっと年上に見えるよ~。 (`ω´) <でも カワユス!

『君は1000%』

さ・・・・・爽やかだわぁぁぁああ!!

当時、ブラスバンド部に所属していたヲイラは、良くこの曲を

夏休みの音楽室で練習したんだよね。 (担当はトランペット♪)

『SUPER CHANCE』






『アクアマリンのままでいて』
※「W浅野」のドラマの主題歌だったね~。
動画は こちら

 

はぁ~、もうたまらんね。何度も観ちゃってます。

しかし、どの動画を観ても、夏をイメージしているせいか、

カルロスは、ほとんど白いズボンをはいてるんですけどね、

普通だったら野暮ったく見えそうな白ズボンが似合うったら

ありゃしない!(鼻荒)

上下・白とかをこんなにスマートには着こなすのは、

カルロスか鼠先輩か!?ってところよ。 (ぇぇ、褒めてるの)

今気づいたよ・・・


カルロス、脚・・・・・長っ!

もう、暴走し始めたときめきを止められず(笑)、

今日、駄目もとでレンタルショップに探しに行ってみたら・・・

Dc081314
ベスト盤、たった一枚をハッケーン!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



Dc081328
さりげに貼られた「昭和ポップス」のシール・・・。(笑)

もう、ウッキウキで帰って来てダビングしようと思ったら・・・。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

かなりのお気に入りソング『Miss Lonely Eyes』が入ってない!!

Dc081319

嘘だぁぁぁああ!!あんなに名曲なのにぃぃぃぃいいいい!

これはかなりのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

『Miss Lonely Eyes』

この曲、超好きなのに・・・・・。(T□T)

今は、日本人の方と結婚して故郷ブラジルでレストラン経営

してるんだよね。

画像を検索したら、最近のカルロスの姿がすぐ見つかりました!

(個人の方のお写真なので載せられないけど)

短髪になってたけど、ちょっとポテッとした顔は変わっていなくて、

幸せそうで何よりです・・・。

そんなこんなで、白いスーツのカルロスの夢でも見そうな

勢いで萌え・・・です。(笑)



Dc081326
大好きなこの方のアルバムも借りました♪
この切り絵のジャケットがすごく印象的ですよね。

さぁ、旧暦の沖縄も今日からお盆です。

隣からはお線香の香りが・・・公園からはエイサーの音が聞こえます。

でもたぶん、ヲイラは今宵も丑三つ時に萌えてると思います。(爆)

           さて、エイサーでも見に行ってくるわね~。ヾ(゚ω゚)ノ゛  

|

« 目にも楽しい♪ | トップページ | ちばりよ~!エイサー隊! »

コメント

「君はてんぱーせぇん」 え?10パーセント?って当時思わなかった?

なんかさ、「日本に来てから●年です」っていうプロフにウソんこ疑惑があったよ。
それよりも前に日本でライブ見た人が居て

村下孝蔵もイイね
「初恋」とあともう1枚アルバムのカセットテープ(ああ、昭和の匂いプンプン)持ってたなぁ。

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年8月13日 (水) 23:48

昭和ポップスって 改めて言われると、かなりショックな気分です(大笑)!

確かに昭和から平成になって20年ですものね。。。
気分はいつでも 20代後半くらいなのになぁ~。
※いくらなんでも 20代前半と言いきる勇気が湧きませんでした。
↑↑↑
ちょっとだけ謙虚^^??

投稿: 仁朋 | 2008年8月14日 (木) 16:39

君は1000%~♪大好きでしたよー。
ミュージックテープも持ってました!
この曲を思い出す=ハレー彗星を思い出しますぅ。

村下孝蔵は、めぞん一刻の主題歌だった「陽だまり」が大好きです。
歌詞がきゅーん♪でとってもいいんですよねー。

あぁ、懐かしー(笑)

投稿: るり | 2008年8月14日 (木) 22:13

>高丘の湯宿ちゃん
あー!いってたかも!
君はテンパーセンッ♪って。(爆)
カルロスももともとソロデビューするために日本に来て、バイととかしながらデモテープ送ったりしてたみたいだからね~。
いろいろ曖昧になっちゃうのかもね。
「初恋」聴くとね~・・・なぜか教室からぼんやり眺めていたサッカー部の練習を思い出すのだよね。
甘ずっぺぇっ!
にしても、時々下唇を噛む癖のあるカルロス・・・今日も五回ぐらい萌えました。(爆)

>仁朋さん
ほんと、なんか「歌謡曲」ゾーンに並べられてて、
ちょっと探している光景が恥ずかしかったですよ~。
気分だけで行ったら、私19歳くらいですね!
気分だけの話ですよ。(爆)

>るりさん
私も持ってたのが全部LPだったので、
今所在がわからないんですよ~。
って、見つかっても聞けないけど。
私も「ハレーのし~ずぅ~くを~♪
その髪にちりばめ~♪」っていうところが大好きです。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年8月15日 (金) 00:00

るりさんところから、やってきました!

ずずずっと過去記事をよんでいて、
ここで、私ひっかっかっちゃいました~(笑)
「カルロストシキ」
私、まだ、ミュージックテープまだもってたりしますよ・・・
(杉山さんのもまだもってる・・・)

英語でファンレターを書いていた中学生でした~(爆)

投稿: ようこ。 | 2008年8月15日 (金) 23:41

>ようこ。さん
コメントありがとうございます♪
オメガトライブがお好きだったんですね~!
中学生で英語のファンレターなんてすごい!
うーん、確かにカルロス、デビューしたての頃は難しい日本語言われると、きょとんとしていることもありましたね。
そこがまた母性本能くすぐられました。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年8月16日 (土) 14:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 目にも楽しい♪ | トップページ | ちばりよ~!エイサー隊! »