« いい友! | トップページ | 憧れの手ぬぐい。 »

2008年8月10日 (日)

シンクロ・バナナ

book シンクロニシティー 
     虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。
      心理学者ユングが提唱した概念。共時性。同時性。同時発生。
                                      (大辞泉より)

数日前、なんとなく

「暑いから、朝食代わりにバナナジュースでも飲むかなぁ・・・」

とバナナを買ってきた。banana

その晩、夫くんが「仕事帰りにジャスコで買ってきた♪」

とバナナをマイバッグからいそいそ取り出してきた。

                 (;゚д゚)ェ..    バナナシンクロ・・・

ってか、うちにバナナ何本あるの!? banana banana

あーあ・・・二人なのにバナナが7本。Orz_03

しかも、完全に売れかけ・・・いや熟れかけているではないかぁ。


どうすんのぉ~・・・こんなにバナナ・・・と翌日メールすると、

「パウンドケーキにしてくれてもいいよ♪妻お得意の♪」って。

は?へ?ヲイラバナナのパウンドケーキ・・・

1回しか焼いた記憶ないんですけど・・・。

(´-ω-`;)ゞポリポリ  <あのさ・・・それ、しーぽんさんと勘違いしてない?

夫は時々、ヲイラと誰かを摩り替えて記憶している・・・。

※例えばあの時みたいに・・・

たぁ~!得意じゃないって~!impact



・・・というわけで、またもや冷たいデザートを作ってしまった。

Dc080901
「バナナとキャラメルのほにゃらら

ん?ほにゃらら?

勘のいい人はすぐわかっちゃうね・・・。il|li(;=ω=;)il|li

や、バナナをミキサーにかけて、牛乳、生クリーム、

キャラメルソース、そして・・・寒天

そう・・・この前大失敗した寒天をまた・・・。


どうだったかって?

Dc080907
味は申し分ないくらいうまかったっす!
goodshine

だけどもだっけっど♪

スプーンですくったら・・・。

Naka
ぎゃぁぁぁぁぁああああ



Dc080917
一見固まってそうですが・・・




液状化現象でしたが、何か問題でも?


この前のあの大失敗記事を読んで、友達が

フルーツでもがっつり固まる業務用ゼラチンと寒天を

送ってくれたのですがね。scissors

今回は酸味もそんなないかな?なバナナに、牛乳、

生クリームだったから、そんないい寒天もったいないわ!

と家にあるいつもので作ったのですよ。

しかも、レシピを見てその通りに作ったにもかかわらず、

シャバシャバでしたよ!ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ



夫くんに出したら、スプーン使わずダイレクトで飲みよった!!

「こっちの方が美味しいよ~♪」って!(怒)

それ・・・寒天ですから!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

               もう・・・寒天のバカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

|

« いい友! | トップページ | 憧れの手ぬぐい。 »

コメント

ちょびimpact寒天の飽くなき戦いsign01

きっと寒天連合会で「ちょび家では何があっても固まらないこと」っていう回覧板が回ってるんだよsmile

それにしてもなんでだろーねー???
バナナとキャラメルなんて素敵なカップルなのに。

うちはバナナ食べきれない時、皮むいてラップして凍らせちゃうよ。
完全には固くならないから、凍ったまま輪切りにして牛乳とミキサーにかければ(うちはミルサーcatface)あっという間にバナナスムージーの出来上がりshine
お好みで蜂蜜や砂糖、ヨーグルト入れてもgood

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年8月11日 (月) 06:57

>高丘の湯宿ちゃん
ここまで失敗するってある意味伝説だよね~。
レシピどおりに作ったはずなのに・・・。
冷凍バナナ、子供の頃よくやってたー!
歯が丈夫だった頃。(笑)
そっか、切って冷凍してミキサーでスムージーにすればいいのか。
うちのバナジューは氷を3~4個足して作ってたけど、そっちの方が薄まらなくていいね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年8月11日 (月) 12:56

シンクロニシティーってそういう意味だったんだね~!
だいたい私今まで「シンクロシティー」だと思ってた。どんな都市だ!(笑)
夫くん、飲んじゃったんだ?
やっぱり腰に手当ててた??

投稿: sakura | 2008年8月11日 (月) 21:42

>sakuraちゃん
わたしもなんとなく使ってたんだけどね~。
っていうか、これも「けら漫画」の影響なの。
詳しくは漫画で!(笑)
そう・・・夫くんはわざわざ木のスプーン出してきた妻を横にして、一気飲みの勢いだった。
(ノД`)シクシク

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年8月12日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい友! | トップページ | 憧れの手ぬぐい。 »