« 再会プレゼント | トップページ | 福丸、大脱走! »

2008年7月14日 (月)

「こたつでアイス」的な。

昨日の晩御飯は「鍋」でした。

夏に敢えての、「豚しゃぶ」pig

真冬にこたつに入ってアイスを食べると妙に美味しいのと同じく、

クーラーを効かせて食べる鍋もまた格別だよね。

まぁ、お肉の代わりに白菜・もやしを盛りだくさんのかさ増し作戦

だったので、「しゃぶしゃぶ」っていうか普通の鍋じゃない?

って感じでしたが。

Dc071411
「琉美豚(リゅうびとん)」という、
ちょっとネーミングがアレ(笑)な県産豚は安くてまいぅ~!

鍋にはやっぱりポン酒よね!ってことで、休日出勤だった夫くんが

帰りに買ってきてくれた、最近流行の「発泡ポン酒」。

Dc071406
白鶴さんがだしてるんだけど、リキュールなんだって。
日本酒飲めない人もいけそうな、ガンガン飲めちゃう系でした。

つけだれは、やっぱり「ごまポン」♪

胡麻だれとポン酢のミックスが最高なのよね。

Dc071424

はぁ~・・・鍋って簡単で美味しくて、野菜もいっぱいとれて

一石四鳥ぐらいだよね~。

Dc071414

タレが薄まると、すぐ追加しちゃうので、

1回で半分くらいなくなっちゃう。

〆は冷凍の讃岐うどんを投入。

Dc071421
胡麻だれにはやっぱりUDON♥

他にも、ピーマン4個をがっつり塩昆布和えにして・・・。

Dc071418

追加で、ポン酒をもう一種。きゅっとね!

Dc071429

さらに、微発泡の「マテウス ロゼ」も1本あけて、

ほろ酔い気分。catface

その後は、Youtube見ながら、

二人カラオケ大会onパソコン前。(笑)karaoke

八代亜紀に、八神順子に、越地吹雪に・・・。

懐メロに酔いしれた日曜夜でした。

パソコンカラオケ、結構楽しいのでおすすめですよ。(´`c_,'`)プッ

|

« 再会プレゼント | トップページ | 福丸、大脱走! »

コメント

画像だけ見ると完全に冬だから、見てるだけで汗出てきた!(笑)
胡麻だれとポン酢のミックスってすっごいよくわかる~!!
コクだよね、コク!
ちなみに私はラーメンも、とんこつよりとんこつ醤油派だったりして♪
Youtubeでパソコンカラオケね…9月になったら一日中歌うぞ~!(笑)

投稿: sakura | 2008年7月14日 (月) 21:31

ふぃぃぃぃぃsign02
その量飲んで「ほろ酔い」なのかいbottle
あたしゃ最近は飲んでもビール軽くグラス一杯と泡盛ちょびっと程度だよ。
それ以上飲んじゃうと、後の片付けが。。。down

ポン酢は馬路村のポン酢しょうゆが。。。。好きだぁぁぁぁああああsign03

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年7月14日 (月) 21:35

いや〜暑い中の鍋も乙ですな。
グラスかわいいlovelyきんぎょなのね!

我が家もPCをテレビに繋いでカラオケやってるよー。その為にマイクも買いますたgood

投稿: ぴと@ | 2008年7月14日 (月) 22:07

ぎゃー シンクロなんとかっていうか
昨日の晩ご飯が ウチと逆パターンみたいな(爆)
鍋で汗ダラダラ・・・これは半裸で食べたい気分(笑) 
水分(酒)補給もしっかりできたみたいだし
なんだかやけに二人は楽しそう~~ 
一人鍋してやるぅぅ~ 半裸で(爆)

投稿: しーぽん | 2008年7月14日 (月) 23:52

>sakuraちゃん
涼しげな画像がないよね(笑)
これクーラーつけなきゃ絶対食べれないよ~。
そうそう、コクなのよね!
胡麻ダレ・7:ポン酢・3ぐらいがいいのよ。
あ、ちなみにGyaoっていう動画サイトはいろんなドラマも映画も観れるし、カラオケもあるんだよ~!
やってみてね~♪

>高丘の湯宿ちゃん
私はむしろワインとかより、ポン酒の方が酔わないかも~。
後の片付け?
それはもう・・・翌朝ですよ。(笑)
ポン酢、馬路村サイコーよね!
実家ではずっとそれだったんだけど、売ってないスーパーとかあって、最近はゆずかが多いかな。

>ぴと@
TVにつないでカラオケ!?
それいいじゃん~!
みんなで家でやれば安上がりだわ~。
あ、でも家のマンション壁超薄いんだった・・・。(笑)

>しーぽんさん
もう、クーラーガンガン効かせましたから。(笑)
楽しくない日もありますが、(爆)この日は妙に盛り上がりました。
最初は私は八代亜紀似だ!と豪語する夫くんの
亜紀画像探しからはじまって・・・。
じゃ、今度3人で半裸鍋しましょっか♪(`ω´)グフフ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年7月15日 (火) 14:29

いいよね~夏の鍋!私も好き!!
そして〆の冷凍うどんサイコーだよね~
ごまダレもポン酢も大好きだから選べなくて
欲張って2種類用意してることが多いんだけど
混ぜればいいのかぁ!!
今度やってみよっと!
ピーマンは生を和えるの??おいしそう。

ちょび八代亜紀似なのsign02
私教習所通ってた頃教官に
「八代亜紀に似てる」って言われてさcoldsweats01
ずっと亜紀ちゃんって呼ばれてたんだ笑
19とかだったのに。。。演歌の女王だけどさ。
複雑な気分だったわ・・。

投稿: くまじろう | 2008年7月15日 (火) 20:05

>くまじろう
夏のキムチ鍋なんてもう、最高だよね♪
お店だとタレ別々にでてくるよね。
器が2個ずつテーブルに乗り切らなかったってのもあるけど、最近は混ぜっこもいいなって。
ピーマンは、生だよ。
軽くまぶして、10分も置けばしんなりで美味しいから試してみてね♪

くまじろうも八代亜紀に似てるか!?
あー!でもすごい和装が似合いそうな気がする。
なんかさ、ほんと喜んでいいのやらなんやら・・・だよね?(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年7月16日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会プレゼント | トップページ | 福丸、大脱走! »