« やっぱり、アジアン! | トップページ | 夏のプレゼントです! »

2008年7月28日 (月)

小さな夢、叶う。

今年の自分への誕生日プレゼントにしていたものが、

届きました。

Dc072418
なんでしょうね?

うん、12年越しのプレゼントかも。

12年間温めていた夢が叶いました。

というのも、ヲイラが初めて「自分のカメラ」を買ったのは、

24歳の時。

貯めていた貯金をはたいて買った「Canon Eos Kiss」camera

Eos

あの頃は、いろんなものを吸収して、自分を模索している

時期だったなぁ。 ~~・-y(`L_´ )フッ

たくさんの「自分」と「世界」を知りたい!と思って

25歳の誕生日当日を、モンゴルの大草原、

遊牧民のゲル(テント)で迎えました。

(初・海外はトイレなし。笑)

モンゴルは一生のうちに絶対行っておきたい!

と思っていたところで、その旅を機会に一眼レフカメラを

購入しました。


その後は、台湾、タヒチ、ベトナム、N .Y、韓国、離島・・・

と、ヲイラとともにいろんな所へ一緒に旅に出たカメラ。

使い慣れないカメラをずっしり構えながら、二つの小さな夢

がありました。

ひとつは、自分の取った写真で、年賀状や暑中見舞いの

葉書を送ること。これはここ最近で叶いました。

そして、もうひとつ。

「自分の撮り貯めた写真を1冊にまとめてみたい!」という夢。


何度かやってみようか・・・と思ったこともありましたが、

当時は「自費出版」というものしかなくて、何十冊単位で

何十万というやり方しかななかったので、出来ませんでした。

ところが、最近のこの「デジタル時代」で、カメラショップで

簡単に「プチ写真集」を作れるサービスがあるんです。

※カメラのキタムラ 『フォトブック』


これだと手頃な値段で、1冊から作れ、自分のパソコンで

ちゃちゃっとレイアウトなどを送れば、出来上がったものが

お店に届く!というとっても簡単なシステム。

これなら自分でも出来そう! そう思って、今年の誕生日に

自分へのプレゼントで作ったのです。

Photobook

今回は主に、沖縄に来てから自分で撮った写真に絞って

作ってみました。

これだという写真を選ぶのもなかなか難しかったですが、

こうして形になったものを手にしてみて、

なんだか照れくさいような、嬉しいような・・・。(´-ω-`)ゞポリポリ

Photo

24歳からの「小さな夢」が一つ叶いました。

いや、叶えました。(笑)


東京にいた頃は、旅にしか持っていかなかったカメラ。

今はブログをやっているからっていうのもあるけど、

絵になるシーンは日常のいろんなところにあったんだなぁ・・・

とワクワクする瞬間があります。

改めて「東京」の撮ってみたい写真もたくさんあるなぁ。

また「新しい夢」が出来ました。shine

                              Image4246

|

« やっぱり、アジアン! | トップページ | 夏のプレゼントです! »

コメント

怖いぐらい同じこと考えてました!!
昨日実家で昔のネガを掘り出してきたところww
このところアルバム検索に明け暮れてて、
どこのメーカーのがいいかなーって検討中でして、
ちょびはキムラヤさんのにしたんだね。
やっぱりいいねーアルバム。
プレゼントされてもうれしいよね。

投稿: ぴと@ | 2008年7月28日 (月) 18:15

うわ~~すごいいいねshine
窓枠越しの海がすごく好き!きっと他にも素敵な
写真がたっぷり詰まってるんだろうね。
今日モンゴルの旅行パンフを見かけて
ちょびはここに行ったのね、って思ったの。
んで私も今日偶然写真のこと考えてたんだ!
イギリスに行ってた頃に今みたいなカメラがあったらなあとか。
でもこれってネガから出来るってことだよね!
私もやってみたいなー。
デジカメが出てからあんまり形にしなくなっちゃったけど
手元で見るとちがうよね。

投稿: くまじろう | 2008年7月28日 (月) 19:02

どの写真も好み~heart
私もちょびさんの写真集が欲しいくらいです!
一つ一つ夢をかなえて、素敵な自分への誕生日プレゼントになりましたねheart04

投稿: るり | 2008年7月28日 (月) 21:01

すごーいっ!ちょびさん、おめでとーshine
写真って、この一枚からいろんな想いや出来事が
思い出せるから大切ですよね。
でも、デジカメ使うようになってから、不精な私は
現像せず、パソコンにしまいっぱなしcoldsweats01
整理・現像しようと想うけど、膨大なデータに・・・(滝汗)
パソコンが壊れないことを祈る日々です。
がんばって、腰あげなきゃなー。。

投稿: ぱぴ子 | 2008年7月28日 (月) 21:34

先ほどはど~もheart01

ウルムとスパークリングヨーグルト食べたくなっちゃったsmile

この写真のサービス、先日テレビで見て「へぇぇぇぇええ」って思ったんだ。
時間をかけて温めていたもの、溜めてきたものが形になるってステキねshine

遅咲きカメラ小僧の父は、ネガの無い写真を
スキャナーで読み込んでプリントアウトしてるよhappy01

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年7月28日 (月) 23:13

すご~い! 
ぜひ見せて~~ ちょびさんの写真きれいだもん
見たい見たい。 
いいなぁ~ 素敵な写真あって。
ワタシは食べ物と酒ばっかだ(爆)

投稿: しーぽん | 2008年7月29日 (火) 00:31

パチパチパチパチ!(^^)!

ちょびちゃん、スゴイ!エライ!

蓮の花も入っているんだよね~?

きついこともそりゃ少しはあるだろうけど、
せっかく縁があってあって、沖縄にいるんだし、
自分で沖縄の美しいところを形に残せて、ほんと良かったね。

センスが光ってます。ほんと、まじよ。

ラブリーで、やさしい人柄が偲ばれます。

また頑張りや~

投稿: puni | 2008年7月29日 (火) 11:12

ほんとすてきだったぁ~♪
チクチクもパチパチも、
いつもゆっくりながらもキチンとカタチにしていくちょびちゃんは素敵だなぁと思います!
東京。私もいつも同じこと思ってる!!
離れて住むと、東京への目線って確実に変わるよね。
今度帰ったら、東京観光はとバスツアーとかしてみたい~!(笑)

投稿: sakura | 2008年7月29日 (火) 21:58

>ぴと@
いろんな所のがあるんだね~!
私は近くにキタムラがあって、お店でパンフ見てからこれだ!って決めちゃったんだよね。
紙のハードさが気に入ってるよ~。
今度は違うところのも試してみたいわ~♪
ぴとも撮り貯めた写真で是非!

>くまじろう
そうなのよ~。モンゴルで電気なし、ガスなし、水道なし、トイレなしが初海外。(笑)
イギリスとかもすごい写真撮るの素敵そうだわ~!
私のも、ネガからCD-Rに焼いてもらったのを使ってるから、くまじろうもイギリス写真、今から出来るはず♪

>るりさん
そういっていただけると嬉しいです・・・
って実はプレゼント企画用にちゃんと用意してありますので(笑)是非ご応募くださいね~♪

>ぱぴ子さん
私もすっかりデジカメはPCに入れっぱなしで・・・。
どんどん増えるからCDにも焼いてなくて。
PC壊れたら一気に消えちゃうんだもんなぁ~!
そう考えるとネガのほうが安心だったりしますね。
いつからか、アルバムの写真が全然増えませ~ん。

>高丘の湯宿ちゃん
ウルム!
もう、あの旨さは言葉じゃ伝えきれないよね~。
食べまくってたよね、うちら。(笑)砂糖ざらざらかけて・・・。
私も、ネガを読み込むスキャナー付きプリンターが欲しい・・・。
デジタル一眼とどっちが安いかな?いや、買えないけど。(笑)

>しーぽんさん
しーぽんさん、猫写真とかめっさあるじゃないですか~!
あと、取って置きのアレ系(腰をかがめて撮った系。爆)とか。
あ、でも酒瓶とかも絵になりそうじゃないです?

>puniさん
蓮の花!入ってますよ。(笑)
puniさんの念が伝わってましたから。(爆)
あんまり褒められるとはずかしー!happy02
次はなにをまとめようか・・・何を撮ろうか・・・
ワクワクしますね♪

>sakuraちゃん
掃除とかはめっきり腰が重いくせに(笑)
こういうことだけは思いつくとやっちゃうんだよね~。
でも、ほんとこの手頃な時代だからこそできたわ~。
自費出版とかじゃ、絶対無理だったもん。
はとバスツアー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私も乗ったことなくてさ、すっごい行きたいの。
東京タワーとか国会議事堂とか、ベタに。
浅草の「ほおずき・あさがお市」も是非写真に撮りたい♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年7月30日 (水) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、アジアン! | トップページ | 夏のプレゼントです! »