« マンゴー ┴┬|゚Д゚)))キタコレ | トップページ | フーチバー炒飯 »

2008年7月22日 (火)

純白ペチパンツ♥

誕生日だった土曜日は、夫くんも真夜中まで仕事だったので

お裁縫をしました。

そりゃぁ~、もう・・・暑さで朦朧としながら・・・・・。typhoon


実は「MY箸セット」とかを、相当数作り貯めてあるんですが、

SHOPにUPするのに他にも一緒に追加したいものがあって、

7月中には無理っぽくなってきた感じです。

で、その追加したいと思っている商品の「ペチパンツ」

作りました。

前回、自分用のペチパンツを縫ってみたので、

もうバッチリ!と思って縫い進めてたら・・・。

あれからすでに、1ヶ月以上経っていたせいか、要領忘れ。

前後の生地を縫い合わせるところを、前前・後後どうしで

縫い合わせてしまい、しかもジグザグミシンで端の処理まで

やっちゃってて・・・。 ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!

15分くらいで縫ったところを、1時間以上かけてほどいて

やり直し・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。

夕方、やっとできあがりました~♪

Peti
嗚呼、純白の「ペチパンツ」♪

この前は、リネン(麻)生地で縫ったので、ちょっと厚みがあって

もったり・・・でしたが、今回は綿なのでさらっと爽やかな仕上がり。

やっぱり色も真っ白な方が、ワンピなどの下に履くには

いいかも~。涼しげだし。

Peti2

この素材は、かなり生地が薄めなので、あくまで

「下履き(重ね着)用」ですね~。

透け感はこんな程度です。

Dc072141
手のひら透けてるの見えるかな?

あと、ベージュ生地のをもう一着作って、出来ればワンピースも

1~2着作りたい・・・。予定です。

秋口向けになっちゃうかしら~?

Cut01


さて、そんなこんなで土曜日(誕生日)はすっかり引きこもりで、

家にいたため、お友達からポストに誕生日プレゼントが届いて

たのに気づかなかったのです~!!(ノД`)シクシク

せっかく、当日届きように出してくれたのに申し訳ない!

こんなの初めて!っていう可愛くて面白いカードが

才オォ(。゚Д゚)ォオ才  すごくないですか~!?

メロディーが鳴るのかと思いきや。きれーい♪

思わず、何回も何回もボタンを押しまくってしまいました。(笑)

どうもありがとう~! (*´3`)チュゥー

そして、もう一つ・・・。

工作だけは好きだったちょびすけには、もってこいのプレゼント!

Page
さるかに合戦工作セット!

切り取ってノリで貼り貼りすると、立体になるんだって!

こういうの、黙々とやってるの大好きなんですよ~。

あ、でもおっちょこちょいなので、大事なパーツ切り落としたり

しがちなんですけど。(笑)

いろんな物語のがあるらしいですよ~。

しかし、いまから作るのが楽しみ。( ̄ー ̄)ニヤリッ




特に・・・

Fun
 
コレをね(爆)

出来たらまた報告します♪ ありがとう~ ヾ(゚ω゚)ノ゛  

|

« マンゴー ┴┬|゚Д゚)))キタコレ | トップページ | フーチバー炒飯 »

コメント

ブラボー、うしのくそshine じゃなくて、ペチパンツshineshine

これかー、昨日言ってたのはsmile
かーえーのぅheart01

ところで「ペチ」ってどういう意味?
「ペチコート」の「ペチ」と同じだよね。

私は今年は洋服にはなかなか手が出ないよ。
もうしばらくはバッグを中心に小物を。。


あ、さっきまた山梨から手榴弾が飛んできたのsign03
今度のは実現されたらマジ家出だなshock

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年7月22日 (火) 20:30

うしのくそって響きが なんともいい~♪
うしのウンコじゃ あの臭いが伝わりにくいもんね~
くそってふんとーに臭そうじゃん!
って、素敵なものにも目もくれず・・(笑)

投稿: しーぽん | 2008年7月22日 (火) 23:09

ペチパンツって涼しげでいいねー
もうレギンス7分丈でも脱ぎたくなるぐらい暑いもの。
そんなときはこのペチパンツがもってこいだわさー。
早くショップに入らないかな~~♪ルンルン

「うしのくそ」(ツボ)

にやたら食いつきそうになったけど、押さえてみました。

投稿: ぴと@ | 2008年7月22日 (火) 23:26

>高丘の湯宿ちゃん
正しくは「ぺティ」みたいだね。
意味はなんなんだろう?
プチとは違うのかな?
これ、めちゃくちゃ簡単だよ~。
たぶんかばん作るより時間かからない。
型取りもわりかし楽だし。
まっすぐ縫うばっかりだからね。
あ、でも糸がすごいなくなるけどね。(笑)

>しーぽんさん
そうそう・・・「純白の」ってタイトルで「くそ」で〆るところが素敵でしょ?(爆)
やっぱ「うんち」や「ふん」では復讐感が足らないよね~。
「くそ」でとっちめないと!(って、私何回書いてんだ?笑)

>ぴと@
そうだよね、レギンスも暑いときあるよね。
色も黒とか履くの多いからね~。
もうね、ウエストゴムはソフトなゆーるゆるにしてあるから、たらふく食べても安心安心!
本に載ってたのに5cmプラスしちゃったもん。
だって伸び伸びじゃないと困るから。(自分基準。笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年7月23日 (水) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴー ┴┬|゚Д゚)))キタコレ | トップページ | フーチバー炒飯 »