« ひわ色フレンチスリーブ・ワンピース | トップページ | 画像で一杯いける! »

2008年6月12日 (木)

「やっちまった!」カレー

あの日、春に東京遠征に行ってきた「焼き鳥アミーゴ」の皆さん

から、お土産を頂きました。

紅茶と、ナイルさんカレー粉

Dc060512

「これ、缶も可愛いよね~!!」

使い終わったら、何入れようかな~♪などと妄想しながら、

まずはカレー粉を使って、インドカレーを作ってみることに。

スプーンの柄をてこの原理でポコンッっとやって開けると、

Dc060514_2  Dc060519
さらに「封」してあった。

そらそうよね~・・・湿気ちゃうもんね・・・なんて呟きつつ、

100均缶切りの刃を当ててみると。

「ん?届かなくない?内側に・・・ (゚ω゚ノ)ノ 」

これどうやって開けるんだろ?

台所であたふたしていたら、引き出しの奥底に

どなたかから頂いた「ハイパー缶切り」を発見!

Dc060523
切り口が丸くなってギザギザにならないアレです。

持ってみたはいいけど、今まで「ハイパー」過ぎてあまり登場して

なかったので、使い方がわからない・・・。il|li(;=ω=;)il|li

ああやってこうやって缶に当ててみて、ハンドルを回したら

いい感じに切れた♪

「ぉぉ~ぅ、愉快愉快~」と調子に乗って一気に開けた・・・。

Dc060524
「かぐわしいカレーの香り」がプーン♪

Dc060422
ここはまるで「タージマハール?」のやうな。
(や、インド行ったことないけどさ。笑)

さて、まだ野菜やらなんやらを切ってなかったので、

いったん封して下ごしらえせねば・・・と蓋をしようとしたら・・・

  


   したら・・・・

            したら・・・

                   ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



Dc060533
蓋が落ちる・・・
という新手のマジックかなんか?


・・・やっちまった!やっちまった!やっちまった!

ヲイラ、一番外側のラインで切り落としちまっただよぅ。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

これじゃ、そのうちと言わず数時間後には

「湿気リマクリマスティ」ぢゃないかぁーーーーー!!(大泣)



オロオロして何を思ったか、

Dc060539
ラッピンgoodグゥ~

駄目だ!駄目だ!こんなんじゃ駄目に決まってるじゃないか!

ちょびすけ!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

使い終わったら何入れようか楽しみにしてたのにーーー。

Dc060536
とめどなく流れる涙は
この大量の玉ねぎのせいだよね?
きっと、そうだよね?
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

がっくり肩を落としつつ作ったキーマカレー。

Dc060547
スパイシーで超うんまかったよ!

みんなごめんね、ヲレ、缶台無しにしちまっただよぅ。

カレー粉はジップロックタッパーに入れ替えになっちまっただよぅ。

いまだに、どうやってあけるのが正しかったのか謎のままだよぅ。

でも、めっさ美味しかっただよぅ~。

Dogezas
ご免でござるっ

|

« ひわ色フレンチスリーブ・ワンピース | トップページ | 画像で一杯いける! »

コメント

 ひゃはははは~!やっちゃいましたねぇ、ちょびさん。
いやぁ失敬!失敬!自分もやりそうだ・・・。
 でもさ、こうなった以上、「缶はかん、蓋はふた」
で活用する方法を考えることに専念しましょう!
それはそれで、楽しいハズ。

投稿: 松竹梅 | 2008年6月12日 (木) 13:26

今、美容室の順番待ちで携帯から見てたら…
うぷぷぷっ…ゴメンナサイ!
笑いこらえるのに必死!

それにしても美味しそうなキーマカリー。
ランチ抜きなのでよだれが~。

投稿: 物欲主婦 | 2008年6月12日 (木) 15:50

缶、本当の開け方は誰が知ってるんだろうねぇ・・。
インド人なら常識なのかなあ。インド人嘘つかないし。。。
と思ったけど、これは日本製なのかい?
なら日本の規格にあってないじゃーんng

こないだキーマカレー初めて作ったんだけど
美味しくできたから日記UPかsign02
と思ってたけどちょびのカレーの方が美しいんで
やめておくわんdog

投稿: くまじろう | 2008年6月12日 (木) 16:53

わははははーーーっ!!!
蓋が合ってない写真が面白すぎーっ!!
だよねー、その缶スゲーかわいいんだよなー。
俺もなんで自分に買って帰らなかったんだろうって後悔してるもんね。
でもいいじゃん、蓋なくても、ほら、あれ、ペン立て!そうペン立てにすればいいじゃん!

投稿: buzz | 2008年6月12日 (木) 20:37

お久しブリッジです。

’ナイルさん’て、あのナイルレストランだったんだね。
入ってみたいと思いつつ、一度も入ったことがない。
うぅ・・・やってしまったのねぇ。
こんな複雑な缶なら、あたくしも絶対やっちまうわ。
でも、保存するには缶のままでいるよりジップロックで良かったんでない?
それにしても、キーマカレー美味しそうheart
今日偶然、お昼にインドカレー食べたけど、ちょびカレーの方が
断然美味しそう。
ライスの乗せ方が、おされhappy02レストランで出てくるカレーみたい。
またカレーが食べたくなってきたぁ(私はキレンジャーか?)

投稿: まみじ | 2008年6月12日 (木) 20:38

まさに、ハイパーに切れちゃったのね!(笑)
これって、スプーンの柄のとこでメリッって押し破るやつじゃない??
(○×クイズで走って飛び込むやつみたいな…)
で、中尾彬風に(?)、粉ついた柄の匂い嗅いで「ふぅ~んなるほどっ」とか言う。
もし違ったら、ほんとどうやって開けるんだろうか。摩訶不思議!
あとさ、このタージマハールすごいかわいいんだけど~♪ランプ?

投稿: sakura | 2008年6月13日 (金) 00:22

えー何々?どうなっちゃったのぉ~~despair
一瞬なんのことかわかんなかったもんcoldsweats01
で、数秒たって、
あっ!
そういうことだったのね~っておそっつ!
この手の缶はほんとどうやって開けるのかな。。
サクマドロップみたいにペコってはめるようにするのかなぁ~。
摩訶不思議!!
偶然ですが、昨日のランチはインドカレー。
ナン食べ放題だったけど、30cm以上あったので一枚が限界ww

投稿: ぴと@ | 2008年6月13日 (金) 11:55

あっげーーーー がーーんだね。 これ ガックシだね・・
でも いいよ いいよ。
周りになにもなくてすっきりした方が 入れやすいもん♪
あげっ!! 蓋閉まらないんだった~~~ げげげー
でも きっとなんかに使ってくれるんだよね。
ちょびさんだもん 可愛い何かにしてくれるはず♪
期待してまっせ~
カレーめっちゃおいしそう~ ゴチ・・それも期待しとこ(笑)
 

投稿: しーぽん | 2008年6月13日 (金) 20:11

ちょびすけさ〜ん。他の使用案として…
底も空けちゃって福丸さんのトンネルとして使用してみるのは…(笑)

投稿: くるこの | 2008年6月13日 (金) 20:55

>松竹梅さん
いやぁもうね~・・・途中まで構造わかってたはずなのに・・・。
ほんと詰めが甘いわたくしであります。(涙)
缶は何かと使えそうだけど・・・蓋は・・・
うーん・・・コースター?(笑)

>物欲主婦さん
何回も何回も蓋を乗せてみては
orz ってなってました。(涙)
ま、そんな状況でもブログの起承転結になぞって写真撮ってる自分って・・・。
キーマカレー生姜の入れすぎでヒーヒーでした。

>くまじろう
ほんといまだに謎なんだよね~。
ハイパー缶きりの使い方も、もっとちゃんとしたのがあったのかしら~。
うーん・・・もやもやしつつ、じっと缶を見る。(笑)
日本製だと思うんだけど~。

>buzzくん
この瞬間、「うそだぁ!うそだといってくれ!!」って愕然としたよ・・・。
何べんやってもスカッて落ちちゃって。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうだね!ペン立て!
漫画家みたいにいっぱい立ててやるぅ!
(負け惜しみ)

>まみじちゃん
そうそう、関根さん御用達のあのお店です。
あ!このご飯はやらせだから。(爆)
いつもはダイレクトにガシガシよそっちゃうよ。
カレーがゆるめだったので、こんな風にしてみました♪

>sakuraちゃん
ゴンゴン叩いて開く風でもなかったんだよね~。
今となっては切り落としちゃった部分を拾ってきて確認するのが切なすぎて出来ないわ。
(ノД`)シクシク
タージマハールは、この前いったアジアン系のCAFEに置いてあったライトなの♥
細かく石畳も描いてあって、欲しくなっちゃったよ~。

>ぴと@
構造からして、絶対に「サクマドロップ式」だと思われるんだけどね~。
みんなランチにカレー率高いね!
しかもインド系の♪
ナンが30センチってすごいね~。
カレー大盛りじゃないと、ナンがあまっちゃいそうだよね。

>しーぽんさん
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
でしょ~!!
途中から何の迷いもなくやっちまったのですよ。
もちろん何かに利用しますよ~♪
でも通りすがるたんびにカレーのにおいがするので、もうちょっと時間たってからかな?

>くるこのさん
カレーのにおいがしっかりついてるんだけど、
福ちゃん大丈夫かしら?
目をシバシバさせそうですね。(笑)
障害物競走みたいにガランゴロン中で走っちゃいそう!
新しいランニングマシーンですかね?

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年6月13日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひわ色フレンチスリーブ・ワンピース | トップページ | 画像で一杯いける! »