« キャラ作りでふ~とる♪の巻 | トップページ | 局所冷やし作戦! »

2008年6月 4日 (水)

無性にキムチ♥

梅雨入り宣言があってから、なかなか雨が降らなかった沖縄

ですが、ここ数日はちょっとまとまった雨が降っています。

気温も湿度も高いから、なんとなく身体がぐったり~・・・。


そんな時に、無性に食べたくなるのが「キムチ」impact

食べたいっていうより、身体が欲している感じ?

おやつみたいに毎日食べちゃう時もあります

スーパーで売っているキムチをいろいろ試してみて、

「これだ!」と行き着いてから、毎度手に取るのはこの商品!

Dc060434

韓国から輸入しているもので、量産ものにしては

深めな味というか・・・。

試した中で、結構「塩気だけ強い」「水っぽい」という印象のが

多かったけど、いろいろ入ってるなっていう味がするので、

いつもコレを買っています。



先日、また違うスーパーのお薦め商品コーナーに

盛岡の「冷麺」「ビビン麺」が置いてあって、

「麺はどっちも一緒だよなぁ~」と思いつつも、

「ビビン麺」の方が遭遇率低いだろうということで、ビビン麺に。

Dc060426

以前「最近の袋面は美味しい」という記事を書きましたが、

この商品も美味しかった!

もう冷麺やビビン麺食べたさに、焼肉屋へいかなくてもいいかな

と思う今日この頃。(✪ฺܫ✪ฺ)

お店で食べるのよりよっぽど美味しかったりする。 

(韓国料理屋さんは別として)

Dc060427
大食漢なので、おかずつき(笑)

冷麺は汁に浸っちゃうから、味薄めだけど、

ビビン麺は甘辛いタレを絡めるから、しっかり味がついてて

こっちの方が好きかも。 

Dc060432
黄身の寄りかたが半端ないね。(笑)


麺もつるつるしこしこで、この蒸し暑い陽気にぴったりだわ~。

Dc060433

そういや、韓国で食べた「ビビン麺」は、驚くほどおいしかったなぁ。

ぁぁ~・・・また韓国行きたいわぁ。airplane

と、思いを馳せながら今日もキムチをほおばるちょびすけです。

                      え?塩分取りすぎ?Σ(・ω・`|||)!!

|

« キャラ作りでふ~とる♪の巻 | トップページ | 局所冷やし作戦! »

コメント

冷麺におかず付き、上等rock
私もきっと冷麺だけじゃ満足できない。
焼肉散々食べた後に「冷麺pigsign01」とか頼んじゃうheart04

おうちDe冷麺
見習いますconfident

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年6月 4日 (水) 12:04

俺もスーパーのキムチよく買うよー!
でもあまり当たりに当たらない(笑)。
たまにおいしい!って思うと次スーパー行ったときなかったりして。。
沖縄県内で作ってるのは塩っけが多くてしょっぱかったんだよなぁ。。
こんどコレ探して買ってみる!

投稿: buzz | 2008年6月 4日 (水) 16:50

たった今、ビビン麺作って食べた所!!!
この頃やけにシンクロですなflair

昼抜きだったから夜ご飯まで待ちきれなくて
フライングで一人で食べちゃった~
冷麺よりビビン麺のほうが私も好きかな。
その時の気分にもよるけど!

ちなみに今日は牛角の買ってみたんだけど
うーーん、☆一個半かな。

投稿: くまじろう | 2008年6月 4日 (水) 17:40

辛いのは苦手だけど
旨味のあるキムチは好きで~す。
泣きながら食べます(笑)。

石垣の東京亭って焼肉屋で食べたカクテキがスゴかったの。
なんか炭酸みたいな刺激があって。
あれって発酵してるから?

投稿: 物欲主婦 | 2008年6月 4日 (水) 18:44

なんてことだぁぁ~
本日仕込み分またシンクロなんとか(笑)
韓国のビビン麺毎日でもいいくらい激うまだよね♪
あの辛い中にも甘さみたいな・・
はぁぁ~ 食べたいっ! 
キムチはなかなかおいしいのに当たらないよね。
これ生協にもあったかも? 
誰にも会わない日に食べてみよ~

投稿: しーぽん | 2008年6月 4日 (水) 22:49

キムチ昨日食べたよ〜
でもこだわりはなくて、トップバリュのやつ。しかも半額(笑)
この前、焼肉屋で初めて冷麺食べて感動したんだ(笑)
ビビン麺も気になる〜

投稿: YUKI | 2008年6月 5日 (木) 06:12

>高丘の湯宿ちゃん
焼肉あとに絶対頼んじゃうよね~!
冷麺ならかわいい方よ。
私、石焼ビビンバとか頼んじゃうからね。
どんだけ食うんだ・・・と。(爆)
ほんと美味しいのでスーパーで見かけたら
試してみて~!

>buzzくん
何気に日本人が一番食べている漬物って「キムチ」なんだってね~!
そうそう・・・スーパーってやっぱり県内産のを前面に出してるからね。
でも、これ東京にいた時からどこにでもあったから、buzzくん界隈にもあると思うよ。
探してみてね♪

>くまじろう
マジでー!
すごい同じパターンで生活してるのかな?(笑)
牛角の!隣に置いてあって「えー!こんなの出てるんだ~!」って驚いてたところ。
ひとつ半であったかぁ~。
しかし、なんで盛岡では冷麺が有名なんだろう。
やっぱ寒いから麺が締まるのかな?

>物欲主婦さん
そうそう!本場のキムチってただ辛いだけじゃなくて、甘みもあったりしますよね♪
このキムチも最初は深みがある感じで、
後半になってくるとシュワシュワしてきます。
発酵が進むみたいですよ。
私はこの状態のキムチを「スパークリングキムチ」と呼んでます。(笑)

>しーぽんさん
うんうん、これ生協でもいつも売ってる!
値段が下がってる時を見計らって買い置きしときます。
300円台で購入してくださ~い♪
わ・・・私、何も考えず毎日食べてた・・・。
ま・・・あんまり人に遭遇しないけど。(笑)

>YUKIちゃん
トップバリューのキムチあるのね!
私買い物頻度が、生協&サンエー率高くて。
キムチはね、韓国で初めて本場の食べて、
目覚めちゃったのよね~♪
冷麺もおいしいよね~!
初めて食べた時は「ゴム?」って思ったけど。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年6月 5日 (木) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ作りでふ~とる♪の巻 | トップページ | 局所冷やし作戦! »