« ミラクル・パッション♪ | トップページ | まさに「串」カツ!? »

2008年6月18日 (水)

ゴーヤー兄弟現る。

いやぁ・・・ここんとこどうも身体がバテ気味。

夏バテとかあまりしないんですがね、むっちゃ食べるので。

ところが今年の「梅雨」はどうも身体がだるだるで、

元気出さなきゃあかん! o┤*`‥´ *├o

・・・と、とろネバ系を食べたりしてました。

Dc061710

とかなんとか書こうと思ってたら、昨日で沖縄地方・・・

Edoit01a
梅雨・・・明けちゃった



今年はほとんど雨降らなかったけど、大丈夫なのかしら?

貯水量は結構あるらっしいけどもね。


さて、一足お先に「梅雨明け宣言」しちゃったわけなんですが、

だからといってだるだる感が一気に治るってわけでもなく・・・。

「こんな時はゴーヤーをガンガン食べるに限る!(。-`ω´-)ぅぃ !」

と、冷蔵庫からゴーヤーを取り出し、パクッと半分に切ったらば!



ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


思わす台所で腰砕けそうになったよ~!

だって、切ったゴーヤー・・・




Dc061727
めっさ人面くんだった!(爆)



輪切りにするとわりと可愛い顔が出現することがあるんだけど、

縦半分に切って、これってすごくない?

目・鼻・口の配列完璧じゃない!?good

Dc061729
しかも!へそ付き!
うふ♪(* ̄ω ̄)v



なんか、この「へもい」感じが非常にちょびすけのツボを

グイグイついてきたわけです。

しかも、ワタの部分をスプーンでほじくりだしたらまた笑った・・・。

Dc061730_2  Suku
スクリームか!?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


「へもへもゴーヤー兄弟」にエネルギーを頂きましたです、はい。

これで、バテも解消できるかと・・・。

思わぬところで「人面○○」に遭遇すると、嬉しいよね~。

|

« ミラクル・パッション♪ | トップページ | まさに「串」カツ!? »

コメント

あはは~。降りてきた降りてきた。
ちょびさま。笑いの神降臨じゃないです?
でもゆるい笑いっていうのがいい。
こう暑いと笑うのも体力いりますもん…。

投稿: 物欲主婦 | 2008年6月18日 (水) 11:53

もう顔にしかみえないね。
目の具合も表情も、、自然のなす業ってすごいね笑
違う角度から切ってたら違う兄弟出てきたのかなhappy02

投稿: くまじろう | 2008年6月18日 (水) 15:21

わはははははーっ!ホントおかしい!!
スゴイ!マジ、キャラ入ってるよね(笑)??
よし、これをキャラ化して一山当てるのだ!
そんで、ソレって本当にヘソなのでしょうか。。
なーんつって、ね!

投稿: buzz | 2008年6月18日 (水) 19:31

キタね。
ちょび家は笑いの神はもちろん、人面の神にも好かれてる。マチガイナイgood

ニガウリに元気づけられちゃったら、これ、もう応えにゃrock

ところで、この兄弟は何の料理になったのやら?

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年6月18日 (水) 21:03

 ひゃは~~~っ!
笑った笑った。これぞ、出したくても2度と出ない切り口!
これだから、料理は楽しい、ねっ。
それでもって、結果、おいしいもの食べるんだし・・。
なんか、今日もいい気分にさせてもらっちゃったなあ。

投稿: 松竹梅 | 2008年6月18日 (水) 21:48

もー、おもしろすぎー!!
栄養たっぷりのはずのゴーヤー兄弟が
一番栄養足りてない顔してない??(笑)
その前に、梅雨明けちゃった♡画像に大爆笑。
私は日々ちょびすけブログからエネルギーもらってるよー☆

投稿: sakura | 2008年6月18日 (水) 22:24

ミラクルwinkgood
こんな人面だったらめっさかわいいよね。
昔家の天井が木目で、その木目が人面に見えた時とは全然違うわ。ずっと気になって眠れなかったりしたもん。
ゴーヤも梅雨ばてっぽい顔してるねtyphoon

投稿: ぴと@ | 2008年6月18日 (水) 23:58

ぷーーーー ほんとに顔に見える~
ダレ系顔にだる~も吹き飛びそう♪
しっかし 料理しながらもそこらへんで元気だすテクニックを
持ってるちょびさんは最強になれるよ。
だるだるも昨日で終わり終わり♪ ハイ がんばりましょ!

投稿: しーぽん | 2008年6月18日 (水) 23:58

笑えるup
ちょびさんの画像のコメが更に良い感じです。
寝る前にゴーヤで癒されましたspa

投稿: sakura・soutaママ | 2008年6月19日 (木) 00:29

>物欲主婦さん
キテますよね。笑いの神。
しかも「ゆる笑いの神」が。(笑)
ある意味「脱力系」ともいいますが。ププ
時には面白いことが続くものですね~・・・。

>くまじろう
あと5ミリずれてたら、「兄弟」にはならなかったかもね~!
我ながらいいところで切ったな・・・と。
次からゴーヤー切る時期待しちゃいそう♪

>buzzくん
へそじゃなかったか!?(;゚д゚)ェ..
ってことは私・・・・真っ二つに・・・。
うまいこと半分こしたねある意味。(爆)
今日から「あべちょび」と呼んでくれたまえ。

>高丘の湯宿ちゃん
たまらんよね。人面モノ。
趣味:人面探し にしようかな?(笑)
あ!言われて気づいた。
出来上がった写真載せるの忘れてた!
なんのことはないサラダだけど。(笑)

>松竹梅さん
みなさんも楽しくてよかったぁ~!
ちょっと角度がずれてたら・・・。
運命でしたね。(笑)
顔つきがちょびすけのキャラにぴったりですね♪

>sakuraちゃん
このGIFオモロー!でしょ?
この方の素材、超面白いのよ。
左の「クリエイターさん」ってとこの一番下のバナークリックしてみて~♪
ゴーヤーちゃん、うまんちゅで飼った1本50円なのに超立派ゴーヤーだったんだけど、
じつは「ゆるいクン」だったのねぇ。(笑)

>ぴと@
あーわかる!
家もタンスに人面があってさ。
それに気づいてから夜な夜なそればっかり気になっちゃって怖かった~!
木って人面率高いよね♪

>しーぽんさん
なんだかネタに尽きない毎日で・・・。(笑)
ない時はまったくないのになぁ。
あー梅雨が明けたら湿気がなくなった気がする~!
昨晩も扇風機オンリーでいけましたgood

>sakura・soutaママ さん
なんかすぐ「吹き出し」とか台詞とか付けたくなっちゃうんですよ~(笑)
改めて見ても、右は兄貴っぽく、左は弟分って感じの表情ですね。(笑)
ワタを捨てるのが忍びなかったです~!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年6月19日 (木) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル・パッション♪ | トップページ | まさに「串」カツ!? »