« 君を探していた。 | トップページ | オリンピック年だしね。 »

2008年5月 7日 (水)

ブーゲンビリアの棲む店

先日「カツオのぼり」を見に行った本部町の、

漁港近くの商店街の景色。

もはや、言葉は要らない・・・といった感じですね。

「沖縄らしい風景」

真っ青な空に、ブーゲンビリアの濃いピンクが映えます。

Nakasone_2



あまりの綺麗さに圧倒されてしまいましたが、


このあたりにはこんなに素敵な家が軒を連ねていました。


思わず立ち止まらずには入られない景色でした。


shine camera shine

|

« 君を探していた。 | トップページ | オリンピック年だしね。 »

コメント

ザ・沖縄の風景にやられました。もう夏本番だね。
東京はツツジが満開だよ

投稿: ぴと@ | 2008年5月 7日 (水) 09:19

家からブーゲンビリアが生えてる。。coldsweats02

祟り神様に見えてしまった私の心は 病んでるんてつねcrying

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年5月 7日 (水) 11:16

すんごい濃いピンク!きれいやね〜
名護もブーゲン満開だよ♪
これって憧れだわぁ・・・いつかやりたいなぁ。

投稿: YUKI | 2008年5月 7日 (水) 13:42

キレイでのどかないい写真!けっこう広角なレンズだよね?
しかも郵便局の車が効いている!
これあるとないとでは全然違う写真になるよね。
好きな写真だなぁ、この写真♥

投稿: buzz | 2008年5月 7日 (水) 19:29

ちょびさん得意のシンクロなんとか~
今仕込んでた・・・ブーゲンビリアのドアップ(笑)
ここのこんもりブーゲンビリアの花きれいだね~ 
我が家には似合わないけど
ここの家にはめっちゃ似合ってる~
商店の雑雑といろんな色やモノも沖縄っぽい♪
チョビダイアリーの文字も何気にいいね~(笑)

投稿: しーぽん | 2008年5月 7日 (水) 23:48

>ぴと@
夏本番の前に長い長~い梅雨が待っているのだよ・・・ぴとくん。
毎年畳がかびる、恐怖の季節が。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
つつじ!昔どっかつつじが有名なとこいったなぁ。
奥多摩の方で。

>高丘の湯宿ちゃん
生えてるよね~。(笑)
祟り神に見えちゃった!?
せ・・・せめて「ラピュタか!?」くらいでどうでしょう。(爆)
色的には・・・うん、祟り神っぽいな。

>YUKIちゃん
名護とか本部ってお家にブーゲンだらけな家がたくさんあるね~。
ちょっとした名所になりそうなくらい立ち並んでたよ。
うんうん、憧れる。
これくらいブーゲンが咲き乱れる家。

>buzzくん
デジイチのメモリー忘れたから、いつものIXYなんだけどね。
撮ってる時は郵便CARに気づかなかったんだけど、帰ってきてみたらほんといい感じに映ってて、
私もお気に入りの一枚となりました。
ブーゲンが迫ってくるような立体感があるよね♪

>しーぽんさん
ぉぉ!シンクロ続きですね~!
思い切って北京五輪で「シンクロ」で出場しますか?(笑)
しーぽんさんち、ブーゲン似合いそうだよ!
あのこげ茶の木のところとかにあったら最高~。
ほんと一枚でいろんな色が入ってる景色ですよね。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年5月 8日 (木) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/20806828

この記事へのトラックバック一覧です: ブーゲンビリアの棲む店:

« 君を探していた。 | トップページ | オリンピック年だしね。 »