« 天使の卵!? | トップページ | 無事カエル »

2008年4月15日 (火)

My箸セット 試作品

新学期なので「色鉛筆」を買いました。 (学校行ってないじゃん。笑)

Dc041442
色のグラデーションって眺めるの好き♪

「ちょびすけ絵でも描くの?」art

いえいえごめんなさい!コレ実は色鉛筆じゃなくて・・・

Dc041444
色鉛筆みたいなデザインの「お箸」なんです!

8年ぐらい前でしょうか・・・一人暮らし時代に雑貨屋さんで

一目惚れし、お客様が来る時用♪って色違いで購入するも

お客さん来ませんでした。(笑)

今も家にあるのですが、先日、ちょっとハンドメイドのアイディアを

頂いて、それ作るためにネットで探していたら同じものを発見!

・・・というわけで、色違いでおとり寄せです。scissors


何を作るかっていうと、試作品を作ってみましたが・・・

Dc041433
なんでしょね?



Dc041430
「My箸セット」を作ってみたんですよ~♪

ヲイラそんなにエコなことに疎いのと、沖縄のお店は

共同のお箸が結構普通に使われてたりするので、

そんなに感じてなかったんですけど、

最近は、みなさん「割り箸消費削減」のために、

お箸を持ち歩くようになりつつありますよね~。


で、最初は箸入れだけ作ろうと思ったんだけど、

せっかくだからちょびすけらしく「いろいろセット」にしちゃおう!

と思い・・・

Dc041440  Dc041436
袋が汚れないように「箸キャップ」も付けてみました!
このキャップ、箸置きにもなります♪

箸を入れたらクルクルクルっと巻いて、紐をひっかければ

Dc041427

携帯My箸セットの出来上がり~!

Dc041425

簡単にちゃちゃっと作れるので、他のカラーのお箸も

全部「My箸セット」にして作ってみようと思ってます。

柄合わせがまたまた楽しみになってきましたよ~!

**************************************************

 Bunner_4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 天使の卵!? | トップページ | 無事カエル »

コメント

すっすっごい。
カラフルでええねぇ~。

センスを感じる!!

インテリアコーディネーターとかにも向いてる気がするなぁ~。
イラストレーターももちろんだけどね!

投稿: こうきよけんぱぱ | 2008年4月15日 (火) 00:20

いいじゃない!!happy02
最近MY箸よく見かけるよね??
折りたたみ式になってたり、使うときだけ伸ばす
みたいなのもあるよね。(伝わる?)coldsweats01

でもちょっと高いかなとか思って、
結局買わないんだな・・・。

これすっごい楽しみだわぁぁぁ♪heart04shine
この大きさなら小さいバックでも
邪魔にならないから持ち運びらくちんだしね。
期待して待ってまぁすlovely

投稿: kumi | 2008年4月15日 (火) 08:31

色鉛筆の箸セットあたいも欲しいって思ってた時期あった!かゎいいよね♪

マイ箸と言って割り箸持ち歩いてた。かなり矛盾してましたが(滝汗)

マイ箸入れめっちゃかゎゆすだすね〜色違いで持ちたいなあ〜。

投稿: ぴと@ | 2008年4月15日 (火) 09:14

物欲のヨダレが止まりまへんgawksweat02
カーイーよぅっheart02

先日の思わせぶりコメントはもう少しもったいぶっておくダニsmile

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年4月15日 (火) 14:50

箸キャップは市販の物?
このお箸っておうちごはんよりも
お弁当が似合う感じがする~
遠足のお弁当タイムにこんなお箸だったら
みんなに自慢しちゃうねriceball
春らしい一品だ~tulip

投稿: くまじろう | 2008年4月15日 (火) 15:06

カッコいい!こういう箸入れだったら俺もMy箸持ち歩くようになるかも。
是非商品化される時は「男の子用和柄」もお願いいたします(笑)
筆入れにしても粋な感じがする!
スタイルから入る俺様にとってはエコを意識するいいきっかけになりやす、
しかもそういう人って意外と多いはずな。。

投稿: buzz | 2008年4月15日 (火) 16:34

か・かわいい・・・lovely
この柄、またまた好みなんですが、それに加えてこの紐~!
てるてる坊主みたいheart01
こんな風に微笑まれちゃったら、
おべんとタイムが楽しくて仕方ないですね~delicious

投稿: るり | 2008年4月15日 (火) 19:01

そうそう、いつもMy箸袋持っている皆さんって
使ったあとのお箸そのまま包んでるのかな~?って気になってたの。
使ったあとティッシュや紙で拭いちゃったらそれまた資源だし、
そのままだと毎日袋も洗濯っていうのも面倒だし…なんて思っていて。
そうよねーキャップがあればほんと気楽に持って歩けるね!
色鉛筆お箸、キャップが鉛筆削りになってたらさらにおもしろくない??
短すぎるかっ!(笑)

投稿: sakura | 2008年4月15日 (火) 23:07

>こうきよけんぱぱさん
うーん・・・インテリア興味あるんだけどね~。
基本的に、自分の好みのテイストしか考えられなさそうで、無理・・・って思ったのよん。
「ロココ調でお願いしまつ」とか言われたら、
髪の毛縦ロールにするしかないじゃん?(笑)

>kumiちゃん
わかるよ!収納式の。
差し棒みたいにしゅるっと中に入るのだよね?
金属だからあれはちょっと重そうだよね。
鉛筆箸可愛いでしょ~♪
眺めてるだけで楽しいよ。
削りたい衝動にかられるけど。(笑)

>ぴと@
私もMy箸・・・と考えつつも、衛生面とか
いろいろコレだというのが思いつかなくて持ってなかったんだけど、自分で気に入ったの作ったので、これからは持ち歩こうかなっと、いい機会になったよ~。
ただ、中学の弁当じゃないけど、「洗い忘れ」とかしたら恐怖だよね。(爆)

>高丘の湯宿ちゃん
やーん、じらし攻撃~!
でもでもきっとなにかよい事そうだから、
楽しみにまっとるよ~♥

>くまじろう
そうそう、キャップは市販の製品だよ。
箸屋さんで扱ってた。
原色だから、ほんとお弁当とかの時によいよね。
家にあるのをお客さんに出した時、
ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!ってなってた。(笑)

>buzzくん
むっふふ~!今回は「コレは絶対箸入れ用だ!」っていう和テイストの生地をゲットしてあるのだ。
buzzくんのお眼鏡にかなうか楽しみにしていて~♪

>るりさん
このウッドビーズお気に入りで、よく利用してます。
なにか、別の用途に使うみたいなんだけど・・・。
基本的に「何かに顔が書いてある」っていうのにものすごく惹かれちゃいます♪

>sakuraちゃん
そうなの!私もMy箸に踏み切れなかった理由は
使った箸そのまましまうの?ってとこだったのだ。
そしたら、こんな便利なものがあるんだね~。
鉛筆箸、ほんとリアルで削りたくなるよね~♪
短くなったらアレあるじゃん!
短くなった鉛筆をはめるとまだまだ使える!っていうアイテム。(笑)
覚えてる?銀色の~!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年4月15日 (火) 23:47

お久しぶりでございます。
ヌイヌイ、復活されているのですね。
お箸、私もいちいち袋を洗うのめんどくせ~と
思ってたくちなので、いいアイデアだと感心
しました!(持ってはいませんが)
そうそう、私もハムスター飼ってたことがあります。
福ちゃんかわいいな~♪

投稿: まーちょ | 2008年4月16日 (水) 15:04

>まーちょさん
お久しぶりです!
縫い縫い、まとめて作ってしばらく休んで・・・
またアイディア溜まったらまとめて作って・・・
という感じですね~。
でも家が生地だらけで大変なことになってるから、何か形にしないとやばいです。(^-^;
ハムスターは一時期すごいブームだったから、
皆さん同じ頃飼ってたのかな?

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年4月17日 (木) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/20224263

この記事へのトラックバック一覧です: My箸セット 試作品:

« 天使の卵!? | トップページ | 無事カエル »