« 福ちゃんの今日この頃 | トップページ | かき集めコスメ »

2008年3月 8日 (土)

またまた通園バッグセット!

Dc030218
10万ヒット御礼!
「花柄グラニーバッグ プレゼント」

エントリー 3/9(日)まで受付中です。
応募方法は こちら


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

もう卒業式やらなんやらの季節ですね~!

ってなわけで、先日「通園通学バッグ&シューズケースセット」

作りましたが、写真撮ってSHOPにUPしてという作業も逆算すると、

もう、皆さんが準備する時期的にギリギリだな・・・と思い、

一気に数種類作りました。

今春は通園バッグ作りはここで終了~!

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦✦*・・*


まずは「ブルーが好きな女の子だっていいじゃん!」なバッグ。

自分自身、好きな色が「ブルー」なので、幼少時代、

「男の子色」「女の子色」っていうのがなんとなく違和感でした。

今はランドセルの色も自由に選べるから、是非とも「ブルー」が

大好きな女の子に使って欲しいなぁ。

Bl
ボタンとレースでちょっとだけ女の子テイストに。
B2   B4
青いお花と小鳥の柄です。


B3
裏地はブルーのギンガムチェック。

お揃いの上履き入れ♪

B5   B6

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*


続きまして「やっぱりピンクが好きよ~♥ な女の子」に。

色違いのセットです。

Pi_5
写真で見るよりもう少し落ち着いたピンクです。


P2  P3
ピンクの花と小鳥柄  裏地はパステルカラーのストライプ
お揃い上履き入れ♪
P4  P6

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*


そして、ラストひとつは「男の子も女の子も使えるバッグ」です。

Br_2
先日のバッグと色違いの生地をベースに。


Br2  Br3
ポケットにステッチのテープをあしらってみました。


Br4
裏地はベージュギンガムチェック

お揃い上履き入れ♪
Br5  Br6

以上です~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

先日のも含め、全5種類です。

今回は、季節ものなので「通園バッグ&シューズケースセット」

「ガーゼマスクのセット 」のみをSHOPにUPする予定です。

他の小物などは、もうすこし商品を作りだめしてから再度UPします

のでしばしお待ちを~。

あ!もちろんこれらのバッグセット、別の用途にご自分用に

使ってくださっても嬉しいです。

「園児いないし・・・」とか思わなくてもOKですよ~。

                    (`ω´)グフフ


というわけで、お知らせdanger

SHOPの商品入れ替えのため、しばらくカートを閉じます。

販売開始は12日(水)を予定していますので、お楽しみに。

詳細や変更があった場合は、随時ブログでお知らせしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 福ちゃんの今日この頃 | トップページ | かき集めコスメ »

コメント

ちょびさんの作ったカバンを持った園児や新入生たちが
桜の下を通っていくんだね、ステキな春の予感!
なんだかうわばき入れが非常に懐かしくて(笑)。
ランドセルってホーント今はいろんな色があるんだね、ビクーリ。
この前女の子が「ブルーがいい!」って青いランドセル指差してるのを見て
時代も変わるのだね、って思いましたよ。。

投稿: buzz | 2008年3月 8日 (土) 17:50

キャラクターものじゃない上品な感じの
可愛いバッグ持って通園通学ってウキウキだよね♪
ワタシもみーんな作ったよ~ 昼寝用お布団入れデカバッグとか
給食グッズバッグやらリュックサックやら すべて♪ 
いや~あの頃は手抜き母じゃなかったのね~
エライ!!(自分でほめる)
上履き入れがすぐ足がでかくなって 小学校のとき
何度作り直したか・・・懐かしい思い出だわん(ウルル)

投稿: しーぽん | 2008年3月 8日 (土) 18:59

青バックとピンクバック、ボタンがかわええのぅcatface
作るの早いよねー。
私すごい時間かかるよ。

先日のホットサンドの日記読んだら
夫婦そろって無性にホットサンドが食べたくなっちゃって、
今日ホームセンターで激安ホットサンドメーカー(電気式の)見つけて
衝動買いしちゃったhappy02
焼きおにぎりとワッフルのプレートも付いて3,980円sign03

雑貨屋さんでモッフルメーカーも見つけたけど1万なんぼかしてたよ。
そっちも食べてみたいけど手が出せないねーgawk

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年3月 9日 (日) 01:10

>buzzくん
幼稚園の頃って上履き入れよく使ったんだけど、
小学生の頃って「汚小学生」だったので(笑)
学期末にしか持って帰らなかったのだ~。
だから適当にビニールにいれてた気もする・・・
il|li(;=ω=;)il|li
私ジャスコで色とりどりのランドセルみて思わずしょってみちゃったよ。
35歳でもワクワクしたよ♪まぁ、一緒にいた方には白い目で見られたけど。(笑)

>しーぽんさん
リュ・・・リュックサックも手作りだったんですか~!
それはすごいわ~。
うちは親がキャラもの買ってくれなかったので、
子供心に(ノД`)シクシクだったけど。(笑)
手作りしてもらったもの・・・今もとってあるのかな~?

>高丘の湯宿ちゃん
ボタン可愛いでしょー!
ほんとはつける予定は無くて、いつか使おうとピンク、ブルー、グリーンを1個ずつ買ってあったんだけど、バッグ出来上がったあと、合わせてみたら色のトーンも合うし可愛いじゃん!って思って、
あわてて手芸屋までもう1個ずつ買いに行ったよ~。
モッフルメーカーってそんなに高いの!?
ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!
何が違うのだろう~。
流行ってる真っ最中だからかな?

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年3月 9日 (日) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/11054664

この記事へのトラックバック一覧です: またまた通園バッグセット!:

« 福ちゃんの今日この頃 | トップページ | かき集めコスメ »