« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

お疲れっ鯛!

「年度末、お疲れ夫くんメニュー」第二弾!です。 

第一弾は驚異の「いちごリゾット」でしたが・・・。

ガツーンと外食しようかとも思いましたが、家でのんびりのほうが

いいや~っと思い、牧志の公設市場裏辺りの筋道をウロウロ。



そこで flairhappy02flair ピコーンと思い出した、

あのお魚屋さんへ行ってみました。

過去記事見たら、ちょうど一年ぐらい前に

お買い物したみたいでしたが、とにかく沖縄ではあまり手に入らない

種類のとても新鮮なお魚を売っているんです。

前回は、ホタルイカをゲットしてあんな風に頂きましたが、

今回は美味しそうな「鯛」を発見!



ちょうど昼間の料理番組で「鯛の塩釜焼」をやっていて

それが超美味しそうで・・・。

「で・・・でも・・・た・・・鯛は・・・鯛は高いよね・・・coldsweats01 」

とつぶやきながら、値段を聞いてみた。

店員さん「・・・1150円です。」

ちょび夫婦「だよなぁ・・・鯛だもん2500円はしちゃいますよね~。

  ん?え?あれ?すみません・・・もう一回値段を・・・」

店員さん「おまけして1100円でいいですよ~。」



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


た・・・鯛が1100円ですと!?

買いです!コレは買いですよ!dollar

Dc033101

やっぱあのお店、最高だわ~・・・。

県内の料理屋さんが買い付けに来るのもわかるわ~。



では早速「鯛の塩釜焼」調理開始~♪

ハラワタとうろこは処理済なので、

はさみで「ヒレ」をちょきちょき切り落としまして、

切込みを入れた間にスライスしたレモンを挟みます。

安い塩1キロに卵白を4個ほど入れて混ぜ込んだものを

下に敷き、お魚を乗せます。

Dc033108

残りの塩で魚全体を覆います。

ここがちょっと砂遊びチックで楽しいのです。ペンペンペンッっとね♪

出来ましたのが、こちら。

Dc033110
ゴマちゃんみたい。(笑)

これを180度に熱したオーブンで4~50分ほど焼きます。

焼きましたのがこちら。

Dc033114
大きいビスケット見たいだけど、塩なんで食べれないぞぉ。

カツカツに焼きあがった塩釜を割って、中から美味しく蒸された

鯛が出てきました~!!

Dc033128


Dc033135
ほくほくで旨い!





もちろん日本酒をきゅっとね♥
Dc033124

食べ終わった骨やら頭やらからダシを取りまして、

〆は「鯛茶漬け」っす!

Dc033143
たまらんですぞ、これは~!!

ちょび夫婦大満足でした。

鯛の骨の中にある「鯛」も見つけておおはしゃぎ♪

Dc033136
一尾に2個あるから探してみてねん。


「塩釜」は実に簡単で美味しいですよ。

沖縄の豚肉もすごくいい感じに出来ます。

是非豚肉でもお試しくだされ~♪ 豚肉バージョンは こちら

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年3月30日 (日)

イチゴが「○○○○」に!?

年度末、皆さん忙しく過ごされていたのではないでしょうか?

我が家の夫くんもここ2ヶ月くらいで、土日含め

休めたの、たったの一日・・・。

先週あたりからは毎日徹夜で、朝7時に帰ってきて、9時には出勤

という見ていてもしんどいスケジュールでした。

やっと少し、仕事のめどがついてきて眠気よりも何よりも

夫くんが最もしたかったストレス発散は「食&料理」!restaurant


旬物を使ってあるものを作りたい!と言ってきたのですが、

それがあまりにも衝撃的過ぎて、ヲイラ的にはshock downでした。

その食材は・・・

いちご!

Dc033054
おつとめ品で30%OFFでした♪

なになに?どんなデザート?って思うでしょ~・・。

それが・・・・・出来上がったのは「げげげっ」な一品!







「イチゴのリゾット」


Dc033039
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエ

でしょ?でしょでしょ?「イチゴへの冒涜だぁ!」とか思うよね?

ヲイラも最初にコレを作りたいといわれた時は、

「だったらイチゴのままでいい・・・」とかなり引いていたんですけどね。

これがなんと、イタリアでは列記とした季節料理なんですと!

夫くんも初めて作ってみたので、二人でドキドキしながら一口。

マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

美味しいじゃないですかぁぁぁぁああ!!

味王様もくりびつな美味しさ。

ホタテも入っていて、聞いただけだと il|li(;=ω=;)il|li と思いますが、

なんていうんでしょう。

イチゴの酸味がトマトっぽいんですよ。もう少し押さえ気味の酸味。

絶妙にマッチングゥ!good

Dc033050

意外でした。イチゴの甘さって実は舌で感じる「甘さ」なんじゃなくて

「香りが甘い」のかもしれません。

リゾット自体に甘みとかつかないし、魚介に合うほのかな香り

なのですよ。

これは驚きの料理ですね~。

ざっと作り方を聞いてみたら、

one みじん切りの玉ねぎと小さく切ったホタテの貝柱をオリーブオイルでいため、
   
火が通ったらホタテだけ取り出す。

two ①に生の米を入れて炒める。油が馴染んだらコンソメを入れてお水と
  
 白ワインを足し普通のリゾットのように煮込む。

three 米がアルデンテになったら、細かく刻んだイチゴを入れて
   1分ほど煮込む。

four 火を止めたら先ほど取り出したホタテを戻し、パルメザンチーズ、
   塩コショウで好みの味に整える。

five 飾り用のイチゴをのせて出来上がり♪

だそうです。

ピンク色のリゾット ・・・聞いただけだと食わず嫌いになりそうな

感じですが、試してみる価値ありですよ。

料理に温かい果物が入ってるのって苦手なんですが

(酢豚のパインとかドライカレーのレーズンとか・・・)

これはOK!ですね。うん!



しかし、ほぼ一週間寝てないのに、この食への探究心。

夫よ・・・君はほんとに「食LOVE♥」なのだね。

お仕事お疲れ様でした!ヽ(≧Д≦)ゞ

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日ゲットしたトイカメラ 「Genie Ⅲ(ジーニーⅢ)

Dc031236

トイカメラってわりと原色に近いような被写体を撮ると

なかなかいい感じになるイメージがあったので、

「原色の宝庫」である「公園」で試し撮りしてみることに・・・。



「公園」で写真を撮るって、結構勇気がいるのですよ~。

ちびっ子がいっぱい遊んでたりすると、遊具はちびっ子が使ってるし、

子供を撮ってると思われても不審だしぃ~・・・

ってことで、なかなかチャンスがありません。

平日、ちょうどよく誰もいない公園を発見!

|д´)チラッ

・・・・・・・・・・・・

|彡 サッ

・・・・・・・・・・・・・・

|д´)チラッ   <今だ!誰もいないぞ!

慌ててパチリcamerashine

Dc031703
ブランコに乗りたい衝動を抑えつつ・・・



次に一番色とりどりで、楽しそうな遊具を発見したので撮ってみた。

Dc031710
・・・・・・・・ん?


なんか違和感・・・。

よーく見てみると。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



Dc031710_2
目から塗料が流れてるぅぅぅーーーー!!
しかも、なんで赤いのぉおおお!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

まじまじと見てみると、全ての動物が涙を流しておりました・・・。

Dc031708

こ・・・怖いよう~!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なんか乗ってたら悲しくなりそうだよ~!

白い馬とか、ほんと赤い涙が洒落にならないくらい怖いよ~。

なんでこんなことになってるんだろう?

早めに塗りなおしてあげてくらさい。il|li(;=ω=;)il|li

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

福ちゃんの「好き嫌い」

さて、昨日の記事でちょびすけとハムスター福丸の戦いについて

書きましたが、回し車騒音問題の他にももう一つ・・・。

それは「食育問題」 (笑)。

最初に買ってきたミックスフード。

Dc032734
ペレット(いわゆるドッグフードみたいな)・種類、とうもろこし等など・・・

しばらくは、指のニオイを覚えて慣れてもらうために、

ケージの隙間から一粒ずつあげていました。

最初はなんでも頬袋に仕舞いこんでいたのに、そのうち・・・

Dc032520

エサ箱の中でペレットだけ残すように・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

コレはいかんと思って、隙間からあげる時も、

敢えてペレットばかり近づけてみました。

すると、クンクン匂いを嗅ぐだけで口にしようともしません。

残すのはグリーンのペレットで、もう一つ同じ形状で

違う色のペレットを渡すと頬袋にしまうんです。

これは絶対好き嫌いだ!! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

それでも緑のペレットを渡していたら、お利口な(!?)福丸は

いったん前脚で受け取って、

もらった振りして下にささっと捨てるように!! 

そ・・・そんなことじゃちょびすけはだまされないぞ!ヾ(o`ε´o)ノ))


いろいろ調べたところ、やはりミックスに入っているペレットは

残すハムちゃんが多いようで、

ハムスターでもやっぱり「美味しい、美味しくない」ってのが

あるみたいです。

でも、あくまで栄養のバランスなどを配慮して主食はペレット

にしておかないと、嗜好性の高い種とかばかり食べて

太ってしまうらしいのです。

                     Mn_eat


というわけで、好き嫌いのあるハムちゃんもよく食べるらしい

ペレットで勝負することに。

Dc032741
「ダイエット・メンテナンス」ってなんかすごそう・・・

正直、見た目はなんら違いがわからなんだよ~・・・福ちゃん。

( ´曲`)

Dc032730
左二つはミックスフードに入ってるペレット。

早速昨晩、3種類混ぜて置いておきました。

Dc032727  Dc032735
えさの量、横の「ひまわりの種メモリ」まで
入れていいらしいんだけど・・・

さて、朝起きてみて食べ加減を確認しにいくと・・・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




「臭いものには蓋をしろ!」で応戦なのか!?
Dc032802
床材のチップが注がれていました・・・
Orz_03

いんや!飼い主さんは諦めませんよ!

しばらくはダイエットペレットオンリー作戦で参ります。(`Д´)ゞ

そんなことも知らず、福ちゃんはただいま、

くの字にひっくり返って爆睡しておりますです。

Dc032823
どんなポーズで寝てるんだい?
Zz
笑ってる場合じゃなくってよ、福丸さん!(爆)

※おかげさまで回し車のほうは「サイレントホイール」が
 全く音が出ない素晴らしい設計だったので、久しぶりに静かに
 眠れました~。

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

福丸VSちょびすけ

ハムスターの「福丸」がやってきて1ヶ月が過ぎました。

ただいま「生後2ヶ月」の福ちゃんですが、どうゆうわけか

すでに「メタボリック状態」・・・。shock

大きくなり、ポンッと自分の小屋の上に上がれるようになりましたが

Dc032522
まさに
ボンレス・ハムスター・・・coldsweats01

この通りです。(滝汗)



飼っているケージは、いわゆるスターターセットじゃないですが、

エサ箱に給水器、回し車などなどがついたものを選びました。

Dc032503

最初は気にならなかった「回し車」の回転音。

一応、「静かな音」と書いてあったものの、

福ちゃんもよりパワフルに走るようになり、

プラスチック板にはめ込んである部分が「ガタガタガタガタ」と

かなり気になる音で・・・。

夜中の3時まで「ね・・・眠れん!」ということ多々あり。



苦肉の策で、夫くんの「ティッシュでストッパー術」で若干軽減。

Dc032504
摩擦で回転を弱めるのだ!

しばらくはコレでしのいでたんですが、

今度はこのティッシュを発見した福ちゃんが、ティッシュ欲しさに

背伸びしてゲットしようとするも、届かずイライラするのか

ケージを「ガジガジガジガジ・・・」と噛む音で眠れない!



そんなこんなで、床置きタイプの「回し車」を買いました。

ペットショップの200円割引券があったで、400円ちょいで購入。

Dc032511
何かいただけるのかと、いそいそ出てきた福丸さん。
(残念、食べ物じゃないよ~)

で、早速ケージにいれ、最初はすごーく静かに聞こえた回転音。

夜中になったら、「ガタガタガタガタ・・・・」

「全然静かじゃないじゃーーーーーーん!!! 」

・・・今朝は7時まで眠れなかったのです、ヲイラ。crying

他の部屋に置いてドアを閉めるとカラカラ音は若干軽減

しますが、床に振動が・・・。

たぶんお隣さんや、階下の方に迷惑かけてるはず~。

残業で朝7時に帰ってきた夫くんの睡眠にも影響。

福ちゃんも何かが合わないのでしょうね・・・。

今朝7時に見に行ったら、巣箱の屋根を自分で落としちゃって、

エサ箱がひっくり返ってて、巣箱とケージの間に変にはまって

身動きが取れない状態でフリーズしてました。

「何やってんのぉぉぉぉおおおーーー!福ちゃん!weep 」

あまりに「やっちゃった・・・ごめんなさい」ってな顔してたので、

切なくて、抱きしめてあげたくなっちゃいました。

まぁ、小さくてそういうコミュニケーション無理なんですけど。(笑)

ごめんよ、福丸。安心できるオウチになってないから

オマイさんのせいじゃないんだよ。




軸に油を塗ってみたり工夫しましたが駄目で、

ご近所にも迷惑かけるわけにいかないので、

結局、ネットで調べて最も「静かな音」として評価の高い回し車を

買ってきました。 (一体、我が家に何台の回し車が・・・sweat02

コレで駄目なら打つ手なし・・・です。

でも、ハムスターはもともと砂漠地帯に住んでいて、

夜行性であり、毎夜20キロ移動しながら生活するらしいのです。

だから、福ちゃんが毎晩5~6時間走り回ってるのは当たり前

なのだよねぇ。Run_s

こんな小さなケースに閉じこめちゃってるんだもんな。



けれど、毎日見ていて (´`c_,'`)プッ と吹き出すほど可愛いし、

癒されているのでついつい甘やかして何か上げちゃう

駄目飼い主です。bearing

Dc032520
ヲイラを見かけると「定位置」でスタンバる福丸さん。

まぁ・・・このエサにまつわる話もあるので、それはまた明日~♪

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

石鹸垢に キタコレ!

友達をコアなところに連れまわす、ちょびすけ。

「魅惑のダウニーワールド」である「インポートプラザおきなわ」へ。

窓の無い倉庫のような空間に、いろんな洗剤の香りが

入り混じった・・・あの感じを伝えたかったとですよ。



箱が積みあがっている光景にも驚いてましたが、

何よりも入り口に売られてたダウニーの値段見てびっくりしてました。

「5・・・・500円は違うよ!むこうじゃ!才オォ(。゚Д゚)ォオ才とのこと。

最近じゃ、ドンキホーテやコストコあたりでだいぶ安く売ってるみたい

ですけでも、やはりどこでもってわけじゃないし、

品揃え的にも「ワオー!!♥」なものがいっぱいだったみたいで、

まとめ買いしてました♪


で、ヲイラも前回買った

「ウルトラダウニー カシミア&シルクフレッシュ」があと少しで

なくなりそうなので、次のを購入。

10月に買ったから、かなり長持ちしてるよね~!

今回は新しいのが2種類出ていて、

香りを嗅いで気に入ったのがこちら。

「ウルトラダウニー カモミール&レモンバーベナ」
Dc032424

 

カモミールが入ってるだけあって、すごく癒される感じのいい香り。

このシリーズは容器の形もすごく好き。(`ω´)

Dc032422
蓋が可愛いよね~♪


店内をうろうろしていたら、やけに品薄になっている商品を発見。

どうやらタイルの石鹸垢を落とす洗剤らしい。

隣の同シリーズ漂白剤はたくさんあったけど、この石鹸垢洗剤は

最後の一つだった。

「う・・・売れてるのか!?ってことは利くってことか!?」

と思って試しに買ってみました。

その商品がこれ。

「タイレックス ソープスカム」
Dc032433
オサレなんでないの~♪

注)同じシリーズの漂白剤とは一緒に使っちゃいけないらしいよ。

これまたお風呂場に置いておいても、かっくいいね。

Dc032432

タイルにスプレーして、布でふき取るか水で流すだけでいいらしい。

早速我が家の頑固な石鹸垢(水垢?)と戦ってみることに・・・。

シャワーだけでも床のタイルにシャンプーとかがついちゃって

困ってたんです。

ブラシでこすっても落ちないし、カビキラー使っても取れなかったし、

年末には重曹で1タイルごとに歯ブラシでこすったけど、

落ちきれず・・・。



我が家のタイルは、表面がちょっとざらついた加工がしてあるので

ブラシでもなかなかピッカリならなかったんです。

で、試してみた結果・・・。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

見てみて!驚きの効果を!!

Dc032435
↑↑↑
一番手前の列はスプレーしなかったところ。

一目瞭然に綺麗になってないっすか!?

レモンのいいニオイで刺激臭ではないし、

シャワーで洗い流しただけですよ。shine

これはいいわ~。

「グッジョブ!good タイレックス!!」

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;

   
お薦めのウルトラダウニー達


タイレックス 石鹸垢おとし

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

バラエティー豊富なかりんとう

友達が持ってきてくれた「旭製菓のかりんとう」

Dc032405
こ~んなに、たくさんっ!

ヲイラが昔働いていた職場があった「西東京市」にあるお店。

以前送ってくれて、変わりかりんとうにすっかりはまってしまって、

今回も買ってきてくれたのです。

「甘い系」だけではなくて、本当においしい!



昨日たまたまTVを見てたら、小堺さんの昼番組「ごきげんよう」

の、「今日のお菓子」が偶然にも

こちらのかりんとうだったのですよ!

             ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!

なんでも昨日で創業31年だったとか言ってたな。オメデトウゴザイマス

番組中ゲストさんが食べてるのを見て、ヲイラもお皿に並べて

一緒に頂く♪

Dc032418
右上のきんぴらごぼう
左下のネギ味噌がとくにお気に入り♪
(ちなみに器は友達お手製の焼き物なんだよ~!)

なんだか、子供の頃「ロンパールーム」牛乳飲むコーナーが

はじまると、自分もいそいそと牛乳持ってきて

一緒になって飲んでいた幼少時代を思い出した。(笑)



真っ先にネギ味噌味に手を出したゲストの「中澤ゆうこ」ちゃんが

「だからオヤジなんだよ!」って言われてて、

ネギ味噌手に持ってたヲイラ・・・・・(-ι_- ) クックック

だっておいしいんだも~ん♪

それとね、数あるお土産の中でギュンとハートを

鷲掴みにされちゃったものが・・・。

Dc032412
夏まで待てない「枝豆」
・・・・・・・の、箸置き!!

空豆のとか良く見かけるけど、これほどリアルな枝豆箸置き

見たこと無いよ~。   SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!

お皿の上に置いといたら、思わず手にとってしまいそう。(笑)

すっごいツボです♥ どうもありがとうね~ ヾ(゚ω゚)ノ゛  

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

昨日の記事の続き・・・。

お天気も良く、ふもとから橋でつながった島、瀬底島の周りの海も

高台から真っ青に見えたので、友達に見せたい!と思って

寄ってみた。



実はこの瀬底島は、ヲイラが沖縄に来て、

「初めて行った天然ビーチ」なのです。 その時の記事 こちら

那覇以南のビーチはほとんどが「人工」で、沖縄本島では今、

天然のビーチって貴重になりつつあります。

沖縄本島は西側が「東シナ海」で、浅瀬な西側はロケーションが良く、

いわゆるリゾートホテルはほぼ、西側にあります。

ロケーションの良いビーチはほとんどリゾートホテルのビーチに

なっているので、なんとな~く泊まっていないと入りづらく、

いろいろ検索して「地元の人お薦めの天然ビーチ」である

瀬底ビーチに、2005年夏行ったのが初めてのビーチ体験。

Dc063041

Dc063047

sun 2005年 夏 wave

そんな思い出の島に「リゾートホテル開発」の建設が決まったと

聞いたときはなんとも複雑な思いだったのだけど、

その後どうなってるのかな?どこに建ててるのかな?と思って

行って見ました。

Dc0321122
やっぱりきれいな瀬底ビーチ!

でもね・・・でも、せっかく友達連れてったのに、

肝心のヲイラはずっと il|li(;=ω=;)il|li でした。

集落を抜けると一番奥にきれいなビーチが広がっているんですが、

島の半分といっても過言ではないくらいの面積に

リゾートホテルが建設中だったのです。

しかも「ビーチの一部」ではなく「ビーチ全体」がホテルの占有

になってしまうんじゃないかってくらいの状態でした。

Dc032196
こんなにギリギリまで工事中。

砂浜から振り返ると、そこから見える全ての景色にクレーンが・・・。

これにはショックを隠しきれず、

終始「そんなぁ・・・そんなぁ・・・(ノД`)シクシク」と呟いてしまいました。

友達には申し訳なかったなぁ。

Dsc01236
よろしく哀愁・・・

何階か建ての通常タイプのホテルと、道を挟んでコテージタイプ

のものを建設していました。

Se
こんなことになっちゃうらしい・・・。

もちろん、ホテルが出来ても他の人も入れるのだと思うけど、

やっぱり入り辛くなるなぁ。

沖縄が観光県だとわかっているし・・・

ないちゃーだから島の事情とかにいろいろ言える立場じゃないけど、

このビーチに人があふれ、バナナボートが行きかっているのを

想像したら、すごく寂しくなった。

もうすでにロケーションのいい場所のほとんどにホテルがあるのに、

沖縄の海は地元の人のためには残されないのかな・・・。

(隠れスポットとかはあるだろうけどね・・・)

ただただ「残念」という言葉しか浮かばなかった。

ヲイラがひっそりと写真を撮っていた瀬底のビーチが・・・(ノД`)シクシク

Dc090222
もう、のんびり「もずく」なんか食べれないのかなぁ。

どんどん変わっていく沖縄・・・県民のみなさんはこんな気持ち

なのかなぁ・・・なんて、感傷に浸ってしまいましたよ。

ヲイラはもう、瀬底ビーチにはいけないよ、寂しくて。

▒▒▒|ョД`)

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

いつでも混んでる「花人逢」

2日目は目的地、北部のピザ「花人逢」へ。

友達に「どこに行きたい?」って聞いたら、即答で返って来た

「花人逢!」。happy02

観光の方も地元の方も、知らない人はいないくらいの有名店。

とにかく見晴らしが良いし、ピザもおいしいので誰を連れて行っても

喜んでくれるお店です。

Dc032188
赤瓦と青空のコントラストは最高だよね~。

人気店なので、いつ行ってもだいぶ待たなきゃいけないんだけど、

高台から望む海や島や、庭のシーサー・・・花を眺めてたら、

今回は10分くらいで順番が回ってきた!ラッキー!

Dc032161
赤と白が映えるわ~と写真撮りながらよく見たら、
白い花は造花だった。(爆)
なんでよ~coldsweats01

席は屋内屋外両方あるんだけど、どちらでもいいです~と

伝えておいたら、一番見晴らしのいい「縁側席」だった。

またまたラッキーshine

Dc032166
「ジャパ~ンな感じのメニュー」
もちろん裏側は日本語表記です♪

ここはピザとサラダしかないんだけど、2人で食べるとかなり

お腹いっぱいになるので、今回はピザと飲み物だけにしました。

お薦めは「アセロラジュース」だけど、飲んだことあるので

違うのにしてみたら・・・

友達のマンゴージュース・・・・・・一寸法師みたいな器に入って

でてきました。(笑)

Dc032182  Dc032183
むしろストローはいらないかな・・・ぐらいの。(笑)

涼風に当たりながらのんびりおいしいピザを頂いてくつろぎました。

このあたり(本部町)は雲がかかっていることが多くて、

大概遠くで大きな雲の下にスコールが降っているのが

眺められるのだけど、この日は本当にピーカンsunで、

「瀬底島(せそこじま)伊江島(いえじま)

はっきりと見えました♪

Dc032186
橋でつながった「瀬底島」

本部にお越しの際は、是非、 「花人逢」でピザを召し上がれ~♪

★ピザ喫茶「花人逢」 情報 
  住所:本部町山里1153-2
   電話:0980-47-5537
   営業時間:12:00~19:00
   定休日:火曜日・水曜日
   駐車場:有り

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

オリジナルケーキ♪

お友達が泊まりに来ていました~。airplane

ものすごい「晴れ女」なので、滞在中「夏か!?」ってくらいの陽気!

Dc032191
sun暑いさぁ~sun



着いた日の晩はオウチで乾杯wine

シャンパンで乾杯するっていうのに、ヲイラが用意したおつまみ達、

「思いっきりオヤジ」なメニュー。(爆)
Dc032125



初めて「牛スジの煮込み」を作ってみました。
Dc032143
トロぷるで旨い!
でも・・・どう考えても熱燗とかの肴だよね・・・bearing


ちょっと前に友達の誕生日だったので、

あの「超ロングなロールケーキ」のケーキ屋さんで、

オリジナル特注ケーキを作ってもらいました♪cake

今回は春らしいピンクのケーキ!

Dc032114_edited1
4号サイズです。

ピンクで可愛いですよね~!happy01

上にのってるイチゴとメロンの表情も、なんともプリティー。

Dc032154

ピンク色の部分はイチゴクリームじゃなくて、ムーなんですよ。

スポンジの間にも、はさんであります。

Dc032156

甘すぎず、いっぱい食べれちゃいそう・・・ってわけで、

深夜帰宅の夫くんと3人で「大人カット」(笑)で美味しく頂きました。

一緒にお祝いするっていうのはやっぱり楽しいですね~♪

オリジナルケーキ作戦大成功!heart04

※数日前に頼めばいろ~んなケーキを作ってくださるみたいですよ~。

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

大活躍の麻バッグ

手編みの麻バッグを頂きました♪

しかも・・・。

Dc031910
お・や・こサイズ
(●´艸`)
ギガントカワユス!

すごいなぁ、こんなかわいいのささっと編めるのって尊敬しちゃう!

これからのシーズン、どんな服装でも大活躍しそう~ good

実は麻バッグ、前々から欲しかったのです。

麻の香りも好きで、ついついクンクンかいじゃうんだけど、

手触りも色もいいですよね~。

お出かけするのが楽しくなりそうです。

Dc031914
サボテンにもお似合い♪ (`ω´)グフフ

で、ミニミニバッグのほう・・・見た瞬間思わず、

「あ・・・福ちゃんが入りそう・・・」と思ってしまいました。(笑)

そう思ったら、入れてみたい衝動にかられ・・・







ちょうど小屋のお掃除DAYだったので、ちょっと試しに入れてみた。

Dc031908
や・・・やばい・・・超可愛い。(萌)
まるでシンデレラのようにぴったり!(笑)

麻だから、思わずガジガジしちゃうかと思いきや、

福ちゃん的には空中に浮いててそれどころではなかったらしく、

キョロキョロしてました。

ぁぁ~・・・コレに入れてお散歩とかしてみたい~!

・・・・・・無理かしら?(笑)

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

姫空木

昨日はココログのメンテナンス日だったんですね。

すっかり忘れてて、記事書こうとしたら

ログインできず・・・ crying でした。



さて、今日はなんだか「花モード」でした。

時々「花を買いたい!」っていう気分になるんです。

ヲイラの場合、切花じゃなくて植木鉢に入ったお花とか。

あと芽が出るのが好きだから、種まきからとか専門。(笑)

(切花は生けるセンスなしなのと、水がドロっとしたりしてちょい苦手)

買い物に行きがてら、花屋さんへ。

Dc031903
もう、アジサイ売ってたよ!



そしてそして・・・素敵な花をはっけーん!lovely

Dc031904
白い花・青い花がス・キ

一番好きなのは「忘れな草」なんですが、全般的に

「小さい花」に惹かれますね~。

この鉢はすごく大きかったので、ちょこんと置けそうなサイズのもの

にしました。

100均で鉢と受け皿とカゴを買って、植え替え!

Dc031916
「姫うつぎ」っていう花。

漢字で書くと「姫空木」って書くらしいです。

なんか、いい名前ですね。

耐寒性、耐暑性が強いらしく育てやすいのは沖縄ではありがたい。


我が家は、トイレゾーンに置いて癒されようかな♪

Dc031924
蕾だらけの買ったから、いっぱい咲きそう♪
happy02

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

食いしん坊の因果

出先で喉が渇いたので、コンビニでお茶を買った。

すると、buzz大先生のところで「カメラアシスタント」をしている

「Patrickくん」がいるではないですかー!

                 (。・ω・)ノ゙  < ヤアヤア パトリック クン ♪

ほかにどんな子がいるんだろうか・・・と思いつつ、

本日はあてずっぽうに一番手前のお茶を取ってみた・・・。

ゥ '`,、'`,、ヾ(´▽`)ノゥ '`,、'`,、

ソレを一発で引いた自分に、思わずコンビニでニヤついて笑った。

ちょびすけが引いた子とは・・・


Dc031726jpg_effected
ん?なんかフォークとスプーン持ってるけど!?


嫌な悪寒(笑)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Dc031728
食いしん坊キャラらしい・・・。Orz_03



や、どうぞご心配なく・・・。

いつも我慢せず腹12分目まで頂いております。(笑)


しかし、「脳内メーカー」の結果といい・・・。

Nou

どこまでも「食いしん坊」の呪縛から抜け出せない模様です。(爆)




Dc031723



「F」
ってさ・・・「フランク」のFじゃなくて

「満腹 太(マンプクフトル)くん」
の「F」じゃない?
( ゚,_・・゚)ブブブッ

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

トイカメ風の裏技。

昨日「トイカメラ」購入の記事を書いておきながらなんなんですが、

ネットでトイカメラのことを調べていて、

便利なツールを発見してしまいました。coldsweats01

フリーダウンロードソフトで、普通に撮ったデジカメ写真を

「トイカメラ風」に加工することが出来るソフトです。



ここのサイトにいくつかありますが、ヲイラは5段目にある

「Toycamera Standalone v0.1 Win/Mac」というのをダウンロード。

圧縮されているので、解凍ソフトで解凍しなければならないですが、

どちらも簡単に出来ちゃいます。good

ソフトを起動すると下のような画面が出るので、

お好みの写真をドラッグしてくるだけ!

Top

あなたの写真が表示されますので、右の黄色やグリーン、

ブルーなどをクリックして好きなように調整します。

(左のブルーのをクリックすると加工された写真が表示されます)



試しに、ヲイラの写真でどんな風に変化させられるか紹介すると

元画像    →    加工後

B_2     B2_1


F1     F2_1


F3    F4_1
(クリック拡大)
※右側の写真の枠加工は別でやっています。


と、こんな感じに加工できますよ。

カメラ買ったばっかりで、こんな便利なソフト見つけちゃって

il|li(;=ω=;)il|li な感じですが、

トイカメラはあくまで自分でシャッターを押して、数ある中で

やっと一枚上手く撮れた!っていうのが楽しみでもあるわけで。

基本、Photoshopというソフトがあれば

写真はいくらでも加工できちゃうのですけどね。

ヲイラもあまり使いこなせていないPhotoshopなので、

時々この便利なソフトで楽しんでみようかと思います。



他にも「後光が差してる風」とか「TV画面風」とかに

加工できるソフトもあるので、簡単に写真を加工してみたい方には

もってこいですね♪

皆さんも写真で遊んでみてね~shine

camera いろいろフリーソフトは こちら

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

トイカメラがやってきた!

近頃、写真好きの人たちの間で空前のブームになっている

「トイカメラ」

「TOY=おもちゃ」・・・つまりおもちゃのようなカメラで、

そのゆる~い写り具合がいい雰囲気を醸し出すことから、

大人気ですよね。



以前会社勤めしていた時、そんなちょっとゆる~いカメラを作っていて、

当時は「えー・・・この写り具合は・・・(;゚(エ)゚) アセアセ」と、

平社員のヲイラでも思ったもんだけど(笑)、時代変われば

そんなピンボケが「味」として愛されて、カメラがオークションで高値で

やりとりされるようになるなんて・・・。

わからないものですね、流行って。(-ι_- ) クックック



そんなトイカメラが我が家にもやってきました!

Dc031231
アメリカ製のカメラです。
Dc031236
「 Genie Ⅲ (ジーニースリー) 」

キーホルダーがついているくらいだから、極小です。

手のひらサイズなんですよ。

Dc031243  Dc031245
ちっさ!
そして説明書がオール英語でワカリマセーン(笑)


でもね・・・ほんとこんなにおもちゃみたいな風貌なのに・・・

デジタルカメラなんですよ!
Dc031310
SDカードをイン!

スライド式で小さなファインダーが出てくるんですが、

撮影がめっさ難しい!

個体差があるとのことなんですが、こつを掴むまでは

いっぱい試さないと、覗いたつもりのところと

全く違うところが写ってて、ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!

camera いつものデジタルカメラで写したもの
(Canon IXY DIGITAL)
Dc031504
buzzくんお土産ありがとう!ヾ(゚ω゚)ノ゛  

camera Genie Ⅲで写したもの
Dc031403
思いっきり被写体ずれてんじゃん!(爆)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

基本的に「接写」は難しいのかも~。

景色とか大きいものを撮ったほうがずれないのかな?


にしても、ジーニーちゃんにはもひとつすごい個性が・・・。

それは・・・「電池があっという間になくなっちゃう」らしい。

下手すると数十分で電池切れになるらしく、

一回一回撮影のたびに、電池を抜いたほうがいいとのネット情報。

マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?


しかし、それらみんな「個性」! (・・・と思える時代がすごい。笑)

小さいから持ち歩きも楽だし、被写体を真ん中に持ってこれるよう

いろいろ試してみたいと思いまっす!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

good 上達すれば こんな風に 撮れます♪

*************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ウィンナーの誘惑

久しぶりに作ってみました♪

Dc031328
タコさんウィンナー♥

な~んてぇのは、う・そ。(●´艸`)フ゛ハッ

コレを買ったらついてたんです。

Dc031320

や、正確には・・・おまけ欲しさに「ペプシNEX」買っちゃったぁ♪

だって、これモーレツにリアルで可愛いんですよ。

Dc031313
他にも
ぞう・ひつじ・らいおん・かば・ことり・あざらし・ぺんぎん
が、あります。(作り方付き)

ものすごい必死に奥からひっぱりだして、

どれにしようか5分悩む。 (←すっかり恥じらいも無くした三十路)

で、鉢巻巻いてる「タコさんウィンナー」が王道かな!と思って、

コレに決定!

Dc031317
ゲッツ!(笑)

この、ウィンナーの絞ったあたりのリアルさとか、めっさ可愛い。

           Dc031331

           Dc031332

切り口も質感が非常にそれっぽくて・・・

                SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!

キュウリの鉢巻もいかしてます。

ぞう・ことりあたりも相当可愛かったので、「NEX」みかけたら

要チェックですぞ~!(=゚ω゚)ノ

**************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ミジュンのつみれ揚げ

魚の市場に行ったら「ミジュン」という魚が安かったので

買ってみました。

いわゆる「イワシ!?」なのかな~。

沖縄ではアジのことも「ガジュン」といったり、呼び名が違うので

魚売り場でいつも頭に「?」が飛び交います。

Dc031211
fish ミジュン fish

最近、お魚が食べたくって・・・。

みなさん、

「え?沖縄って青いお魚とか売ってるんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、いわゆる市場には結構ありますが

スーパーにはそうそう置いてあるものではないんですよ。

あったとしてもものすごく大きかったりするので、

ちょっと鮭の切り身を・・・っていう気軽く買えるものでもないんです。

そうなっちゃうと、スーパーに並ぶ魚の種類はやっぱり少なくて、

ついつい「お肉生活」になりがちです。pig




時折、無性に「焼き魚」とか食べたくなります~。

そんな「お魚食べたいモード」だったので、市場で買って来ました。

最初は梅干と一緒に煮付けにしようかと思ったんだけど、

二人で食べるにはちょっと多い?と思って急遽変更。

「つみれ」を作ることにしました。

手開きして、ぶつ切りにしたものとネギ、しょうがを入れて、

一気にフードプロセッサーでペースト状に。

お酒と味噌をいれて捏ね、揚げてみましたよ~。

Dc031221
お~う!いっぱい出来たぞぉ~!

揚げたてをつまみ食い。

うまぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーい!

思わず台所でビール空けたくなっちゃうくらい。beer

おかずっていうか肴?bleah

Dc031226

これは入れるのは断然「味噌」だわ~。

冷めてもおいしいもん。

お魚がぎゅぅぅぅっと詰まった感じで、大満足の一品となりました。

フードプロセッサーがあれば、あっというまです♪

Dc031228

**************************************************

Bunner_4
↑↑↑
通園バッグセット販売中♪
Matoset Popsetb Popsetnavy
Schoolsetb Schoolsetp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

久しぶりのSHOP OPEN!

ここのところ告知続きですみません~。

さて、本日12日(水) 久しぶりにハンドメイドSHOPに新商品を

UPいたします。

今回は季節物のプチUPということで、以下の商品を追加します。

まずは通園通学におすすめの(もちろん他の用途にも)・・・5点。

<スクールバッグ&シューズケースセット(マトリョーシカ)>
Matoset



<スクールバッグ&シューズケースセット(ポップ柄ネイビー)>
Popsetnavy



<スクールバッグ&シューズケースセット(ポップ柄ブラウン)>
Popsetb



<スクールバッグ&シューズケースセット(小鳥柄ブルー)>
Schoolsetb



<スクールバッグ&シューズケースセット(小鳥柄ピンク)>
Schoolsetp

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<<ガーゼマスク3枚セット>> 4種類
Dc030721


Dc030723


Dc030728


Dc030731

以上の商品をUPいたします。

なお、カートのOPENは 

12日(水) PM10:00~

となりますので、この時間以降に下の「ちょびすけの裁縫箱」の

バナーをクリックしてお入りください。

(その時間まではクリックしても閲覧できません)

 Bunner_4
↑↑↑
こちらからお入りください

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております♪

****************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

何色が好き?

楽天市場(ネット)でよく買い物をするので、ポイントがよりお得な

「楽天カード」を作りました。

「入会すると2000ポイントプレゼント」というキャンペーン中で、

結構ポイントがたまりました。

で、そのポイントでゲットした・・・6センチヒールのパンプス。

Pan_2

なんとお値段、1980円!

ここ数年、もっぱら靴は2000円以下・・・。~~・-y(`L_´ )フッ


なんでパンプスを買ったかっていうと、沖縄に来たばかりの頃は、

とにかく「暑い!」って思って毎日靴下はかずのサンダル生活

だったんですが。

慣れてくると、またまた「末端冷え性」になりつつあり・・・。

しかも、沖縄は暑いぶん、お店の中などはクーラーがキンキンで

超寒いんです。

真夏でも「羽織もの一枚」は持ってないと、長時間お店にいられない!

女性に「冷え」は大敵なので、最近はつま先のある靴をはいてました。

黒と茶色は持ってるけど、もっとシンプルな形のが欲しいな~と、

だいぶ前からお店を物色してましたが、黄色!とか真っ赤!とか・・・。

さすがに勇気が要るなぁ・・・と。

で、ネットショップを徘徊。

すごいカラー豊富なパンプス(3センチヒールもあり)を発見!

「黒は持ってるしなぁ・・・白は結婚式みたいだしなぁ・・・

赤はエド・はるみ!?」とか考えた末。

最近よく持っている服の色、ピーコックグリーンにしました!

Pan2
自分的に大冒険なカラー(靴としては・・・)

基本的に「ブルー」が好きで、昔は持ってるものの9割がたは

ブルーでした。

特に、ちょっとくすんだ感じが好きで、ブルーとグレーの中間

            B  とか S  

あたりに惹かれます。

ところが、ここ数年いわゆる「流行」の傾向なのか、

青っぽいものを探すと、青じゃなくて

                 G

が多いんですよ~。

「ピーコックグリーン」・・・いわゆる孔雀色らしいんですが。

ビビットなグリーンはちょっと勇気が要るけど、この色なら

何枚かこんな感じの服もあるしということで、選んでみました。



3センチは売り切れだったので6センチヒールだけど、

思いのほか高くない。歩きやすいし、軽くて柔らかい。

去年買ったワンピースに・・・

Dc032908

下にデニム履いてこのパンプス履いてもいいかなぁ~♪なんて。



ぁぁ・・・でもね。ひとつ問題。

サンダルは素足で履くんだけど、パンプスの時に履く

Pan3

この手の靴下が「歩いて三秒」でズルっと

かかとから脱げちゃうのはヲイラだけ?

足が24センチだから、靴下が小さいのかな?

ものによっては大丈夫なんだけど、靴下は試着して買えないから

ものすごーく当たり外れがあるのが困っております。

なるべく深履きタイプを選ぶんだけどね。( ´曲`)




ちなみにみなさんは何色が好きですか?ヾ(゚ω゚)ノ゛  色見本



***************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

通園通学バッグ&上履き入れセット
Bunner_4

にて、3月12日(水) PM10:00~販売予定!



Matoset_2
Popsetb  Popsetnavy
Schoolsetb  Schoolsetp

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

当選者発表&SHOP1周年!

お待たせいたしました!

Dc030404_edited1

「ブログ10万ヒット御礼 グラニーバッグプレゼント企画」

多数のご応募頂き、ありがとうございました!

22名の皆様からエントリーして頂きまして、想像以上の倍率に

なり、ちょびすけもドキドキ♥

Dc031003
 shine 22名の皆様 shine
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

早速抽選です。 (*ΦωΦ*) ドキドキドキドキ heart01

Dc031005



小さく折りまして・・・




この方に引いて頂こうかとも思いましたが。


Dc030916
あ!っという間に「頬ぶくろ」にしまわれそうだったので(笑)、却下。
(。-`ω´-)ぅぃ


というわけで、壷に入れてフリフリフリフリ・・・

Dc031008   Dc031012

目をつむってひとつ引きましたよ~!!ヾ(゚ω゚)ノ゛  


じゃじゃん!!

Dc031015

では、発表です!

デュルルルルルルル・・・・・
(ドラムロール)


当選者はこの方です。present









Moza

なんちゃって~(爆)

今、ドキドキした!?

「くっそう!ちょびすけめっ!」って思った!?

Wchonin1

冗談はさておき、今度こそほんとに発表です~。




22名の中から選ばれたラッキーさんはこの方!




…o(;-_-;)oドキドキ♪




…o(;-_-;)oドキドキ♪


…o(;-_-;)oドキドキ♪


Dc031016

おめでとう!「ぴと@」様!

近日中に発送するのでしばしお待ちを~。

応募してくださった皆様、お祝いコメントくださった皆様、

本当に有難うございました。(。´Д⊂)うぅ・・・。

そして、本日でハンドメイドSHOP Bunner_4

めでたく「1周年」を迎えました。

[壁]`∀´)ノ~'' ヤッター!!

マイペースで楽しんで行きたいと思っていますので、

ブログ&SHOP・・・今後ともよろしくお願いいたします。

                            ちょびすけ

                    Kitakatas

***************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

通園通学バッグ&上履き入れセット
Bunner_4

にて、3月12日(水) PM10:00~販売予定!



Matoset_2
Popsetb  Popsetnavy
Schoolsetb  Schoolsetp

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

かき集めコスメ

Dc030404_edited1
10万ヒット御礼!
「花柄グラニーバッグ プレゼント」

エントリー 本日(3/9)PM11:59 まで受付中です。


※締め切りいたしました。
ご応募頂きました22名様、ありがとうございました。
(*´3`)チュゥー



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

先日、クリームファンデーションに変えたっていう記事を書いた時、

コンパクトの四隅に残ったファンデーションどうしてる?の質問に

YUKIちゃんからいい案をアドバイスしてもらったので、

試してみました。 (フェイスパウダーとして使えばいいんだって♪)

爪楊枝でコツコツと崩してみたところ、こんなに残ってました!

Dc030625
ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!

結構集まるものですねぇ。

ガシガシやるのがなんか楽しかったです、はい。(笑)

で、このケースも100均なんですが、今は何でもある100均!

フェイスブラシもなかなかいいのがありました!

Dc030635

ぁぁ・・・これで最後のひと粉まで使い切ることが出来るわ~♪

今までコンパクト処分する時、心が痛かったのよね・・・四隅の

パウダー君たちごめんよ・・・って。

今回のクリームファンデは思いっきり最後まで使えそうだから

ふき取るぐらいの勢いで使い切ります。(`ω´)グフフ

****************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

通園通学バッグ&上履き入れセット
Bunner_4

にて、3月12日(水) PM10:00~販売予定!



Matoset_2
Popsetb  Popsetnavy
Schoolsetb  Schoolsetp

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

またまた通園バッグセット!

Dc030218
10万ヒット御礼!
「花柄グラニーバッグ プレゼント」

エントリー 3/9(日)まで受付中です。
応募方法は こちら


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

もう卒業式やらなんやらの季節ですね~!

ってなわけで、先日「通園通学バッグ&シューズケースセット」

作りましたが、写真撮ってSHOPにUPしてという作業も逆算すると、

もう、皆さんが準備する時期的にギリギリだな・・・と思い、

一気に数種類作りました。

今春は通園バッグ作りはここで終了~!

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦✦*・・*


まずは「ブルーが好きな女の子だっていいじゃん!」なバッグ。

自分自身、好きな色が「ブルー」なので、幼少時代、

「男の子色」「女の子色」っていうのがなんとなく違和感でした。

今はランドセルの色も自由に選べるから、是非とも「ブルー」が

大好きな女の子に使って欲しいなぁ。

Bl
ボタンとレースでちょっとだけ女の子テイストに。
B2   B4
青いお花と小鳥の柄です。


B3
裏地はブルーのギンガムチェック。

お揃いの上履き入れ♪

B5   B6

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*


続きまして「やっぱりピンクが好きよ~♥ な女の子」に。

色違いのセットです。

Pi_5
写真で見るよりもう少し落ち着いたピンクです。


P2  P3
ピンクの花と小鳥柄  裏地はパステルカラーのストライプ
お揃い上履き入れ♪
P4  P6

✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*


そして、ラストひとつは「男の子も女の子も使えるバッグ」です。

Br_2
先日のバッグと色違いの生地をベースに。


Br2  Br3
ポケットにステッチのテープをあしらってみました。


Br4
裏地はベージュギンガムチェック

お揃い上履き入れ♪
Br5  Br6

以上です~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

先日のも含め、全5種類です。

今回は、季節ものなので「通園バッグ&シューズケースセット」

「ガーゼマスクのセット 」のみをSHOPにUPする予定です。

他の小物などは、もうすこし商品を作りだめしてから再度UPします

のでしばしお待ちを~。

あ!もちろんこれらのバッグセット、別の用途にご自分用に

使ってくださっても嬉しいです。

「園児いないし・・・」とか思わなくてもOKですよ~。

                    (`ω´)グフフ


というわけで、お知らせdanger

SHOPの商品入れ替えのため、しばらくカートを閉じます。

販売開始は12日(水)を予定していますので、お楽しみに。

詳細や変更があった場合は、随時ブログでお知らせしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

福ちゃんの今日この頃

Dc030404_edited1
10万ヒット御礼!
「花柄グラニーバッグ プレゼント」

エントリー 3/9(日)まで受付中です。
応募方法は こちら

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜

Mn_diary  ハイサイ!僕、ハムスターの「福丸」です!

ちょび家に仲間入りしてから2週間が経ちましたが、

食いしん坊の僕はちょっと食べすぎちゃって、すでに来たときの

倍くらいの大きさになっちゃいましたぁ~。

Fukumaru

今日は僕の習性のお話。

言わずと知れた齧歯類(げっしるい)の僕は、皆さんの爪が伸びる

みたいに、歯がぐんぐん伸びちゃうんです。

だから、ニャンコさんたちが爪とぎするみたいに、

歯が伸びすぎないよう、固いものをガジガジしたりします。

噛むところがないので、オウチをガジガジしていたら、

ちょびすけさんがこんなものを買ってきてくれました。Hg_mogu

Dc022828

ちょっと固めのビスケットです。

おいしそうでしょー!!

Dc022855

まるで「森永マリービスケット」みたいないいニオイがするんだって。

Mari
大好物らしい・・・。牛乳と一緒がナイスなんだって。

ちょびさんは毎回「試しに食べてみようか・・・」と葛藤しているんだよ。

Dc022831
よく見たら、お魚型とかロケット型とかあるんだね。
(正直、僕はカタチはどうでもいいんだけど。ぐふふ)

これをボリボリおやつに食べているんです。

それとね、僕らは隅っことか狭いところとか大好き!

「詰まってたい・・・」っていうかね、野生の仲間もそうだけど

「隠れる場所」が必要なんだよね。

僕んちは「木造平屋建て」だけど♪

今の時期は、ちょっと寒いから暖かいものに包まってたいのです。

なので、ちょびさんがティッシュを裂いて入れてくれるので、

それをオウチに自分で詰め詰めします。

これが結構大変なんだよね~。

オウチに入って、餌隠す時とかは、このティッシュで見えないように

入り口塞いじゃうんだぁ。扉みたいなもんだね♪

だって、うっかりしてたら、ちょびさんに狙われちゃうからさ。

              (ほら、だって食いしん坊でしょ?ちょびさん)

そんな感じで僕もだいぶ慣れてきました!

また僕も日記書きますね~。      福丸より Run_gu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

タコライスは焼くとまぃぅ―。

先週の土曜日、出先でお昼ご飯を食べようと思って車を走らせて

いたところ、いつも前を通って気になっていたCAFEに入ることに。

「kitchen&cafe ELMO」

Dc030249

こじんまりとした店内だけど、柔らかい日差しが入って

落ち着く雰囲気。

インテリアやデザイン系の雑誌もたくさん置いてありました。

Dc030224
アンディ・ウォーホル特集なんか読んで、ちょっとゲージツな午後。(笑)

Dc030225




店員さんはお一人みたいで、水飲みながら、

まぁ、焦らずお料理が出てくるまでぼんやりタイム♪

Dc030222

ヲイラが頼んだのは、 「石焼タコライス」。

そうそう、韓国のあの石鍋にジュウジュウと音を立てて、

タコライスが入っています。

Dc030233

これをスプーンで混ぜ混ぜしながら食べますが、

煙がシューシューでて、どんどんおこげが出来ていく~ lovely

チーズが溶けて、タコソースもいい感じに焦げて香ばしい♪

Dc030234
猫舌さんはご注意を!cat

これ、最後の一口までジュージューいってました!

食べた結果思ったこと・・・

タコライスってむしろ焼いたほうがおいしいんじゃない?

って夫くんと意見一致。



通常だとなんとなくチーズも溶け切らない感じだけど、

これは見事にソースとチーズがマッチングゥ~♪でした。

ランチには、サラダ、デザート、ドリンクがついてきます。

100円プラスの場合は、デザート3種盛りにしてくれるそうです。

Dc030248

琉大病院近くの、「青いひさし」が目印です。

       夫くん、石鍋がほしくなった模様。Σ(・ω・`|||)!!

           数日、寝しなに「石鍋プレゼン」を熱く語ってます。(爆)

restaurant「kitchen&cafe ELMO」 情報
   
住所:西原町上原123-9 1F
     電話:098-945-3133
       営業時間:11:30~22:00
    定休日:火曜日

***********************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Dc030218
10万ヒット御礼!
「花柄グラニーバッグ プレゼント」

エントリー 3/9(日)まで受付中です。
応募方法は こちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

10万 ヒット 御礼プレゼント!

うっかりしていて忘れていました!

2005年2月17日ブログをスタートしてから丸3年経ちました。birthday

過去に3つのブログが容量オーバーになり、

2006年5月にこの「ココログ」にお引越ししてからカウンターを設置。

翌年7月には「5万ヒット」を達成し・・・

そしてそして、昨晩ついに(20:40頃)

100000_2

アクセス数 10万を超えました~!
ヽ(≧Д≦)ゞтнайкчоц。o○

現在は「2重カウント」してないので、検索でたどり着いて頂いた方を

含め、毎日だいたい120名様くらいが訪れてくださっています。

読んでくださる方がいることが一番の励みです。

というわけで、10万アクセスを記念して、

またまたプレゼント企画、第3弾やっちゃいます!good

10万ヒット御礼
shine 花柄グラニーバッグ プレゼント shine

Dc030218



Dc030220  Dc030225

Dc030228  Dc030230

春らしい花柄です!

ウッドボタン付きで、ループの長さを調節も可能です。

薄手の接着芯も貼ってあるので、やや張りもありますよ~。

大きさはこのくらい。

Dc030404_edited1

pencil 応募方法 pencil
bud 抽選で1名様にプレゼント


bud いつもご愛読していただいてる方、コメントしたことないよって方もOK!
(もちろん、今日初めてたどり着いちゃった方も大歓迎ですよ)


bud 応募を希望される方は、この記事のコメント欄に
必ず「希望します」という文章を書き込んでください。
(応募されない方もいつもどおりコメントどうぞ♪)

bud当選された方には「郵送」させて頂きますので
当選確定後、送り先住所等知らせても構わないという方・・・ということで。
(送料はこちらで負担します)




応募締め切りは 3月9日(日曜)の日付のコメント までとします。
3月9日 PM11:59 までに書き込んでくださいね

締め切り後抽選し、結果は翌日のブログにて発表します。

というわけで、今後ともちょびブログをよろしくお願いいたします!

皆様からのご応募、お待ちしておりまーす♪

▒▒▒|ョД`*) ドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

春のペペロン♪

沖縄も日中はだいぶ暖かくなってきました。

そんなこの時期に、出回り始める美味しいもの・・・それは、

Dc030401
アーサ
(内地ではアオサ?)

これからはアーサやモズクのシーズンが到来です。

季節以外のアーサは、乾燥したものであったり、

解凍した冷凍品だったりしますが、今出ているのは「生アーサ」。




過去にもブログで紹介
していますが、この「生」が出ている時期

じゃないと美味しくいただけない一品があります。

Dc030419
「タコとアーサのペペロンチーノ」

これはもう、ほんと絶品!

oneパスタ茹でている間に、フライパンにオリーブオイルと唐辛子、

 にんにくを入れ、香りがたったら茹でタコを投入。

two別でコンソメを濃い目に溶かしておきます。

threeパスタ茹で上がり直前に、フライパンにアーサをそのまま入れ、

 といたコンソメスープとパスタの茹で汁を加えます。

fourパスタを入れて、ざっくり混ぜて出来上がり!



乾燥モノは高いんですが、生アーサが安く手に入るこの時期、

思い切ってたっぷり入れて食べるのが美味しい。

Dc030423
きのこの豆乳スープも一緒に♪

さっぱりしているけど、タコとアーサからいいダシがでて

風味ばっちりです。

生のアオサを見かけたら、試して欲しい一品ですよ~。ヾ(゚ω゚)ノ゛  



それと、ぎりぎりセーフで雛祭り。

夫くんが「桜餅」を買ってきてくれました。

Dc030402
ちょっとリーゼントに見えなくもない、道明寺。(笑)

沖縄では桜餅はあんまり食べないみたいだけど、

近頃は大手スーパーだと売ってます♪

4年ぶりくらいに食べましたshine 美味しかったぁ!

浮かれて二個も食べちゃったよ。(`ω´)グフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

血液型、不審・・・。

今日は「みみの日」・・・いや、桃の節句「雛祭り」ですね~。

スーパーにはピンク色があふれていましたね。

しかし、なんで「雛祭り=ちらし寿司」なんだろう?

調べてみましたが、とくにいわれはないみたいですよ。

華やかそうだから?

実家にいた時は、よく母がちらし寿司を作ってくれましたが、

あれ、めちゃくちゃ大変ですよね~・・・作るの。

というわけで、平日の夜はだいたい「ひとり飯」なので、

(夫くんは遅いっすから・・・)

今日も普通ご飯です♪




気持ちだけは節句というわけで、先日頂いたお雛様

あと、以前叔母が手芸用品と一緒に送ってくれた

「吊り雛マスコット」をつないで、飾ってみましたshineshine

Dc022658

もちろん、ちょびすけはつないだだけです。(`ω´)グフフ

糸を通して~・・・棒に吊るして~・・・.

出来た! heart04ヾ(。・ω・。)ノheart04

が!!意気揚々と壁に飾った瞬間・・・

      


     ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!




・・・・・・なんだ?なんなんだ、これは!?





Dc022664
長さは揃ってないわ、吊るす間隔バラバラちゃん!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ちゃんと図ってやったはずなのにぃ!down

バランス見ながらやったはずなのにぃ!down

どうしてこうも不揃いになるんだ?




大体、なんでここまで出来るまで気がつかないのだ自分!!annoy



お母さん・・・娘は本当にA型なんでしょうか!?
Orz_03_3

ら・・・来年もう一回やり直します。(号泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ホットサンド焼き器

結婚する半年前くらいから、ヲイラは新居に先に住んでいました。

あとから、夫くんが年季の入ったあるものを持って、

引っ越してきました。

Dc030209
めちゃめちゃ使い込んで味がありますね~。
何年前のだろう?

何かと聞いてみたところ、 「ホットサンド作るやつ・・・」とのこと。

ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!

こんなのは初めて見たのですよ。


小~中学生くらいの時、我が家に空前の「ホットサンドブーム」

が到来し、毎週末の朝食はホットサンド食べてました。

でもその時使っていたのは、いわゆるホットサンドメーカー

Hot

こんな系の。

ヲイラ、ホットサンドを作るといったら

こういうのしかないと思っていたので、夫くんの持ち物に衝撃。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

ま・・・まるでお煎餅屋さんか、昔の鯛焼き屋さんみたいに

コンロの直火でひっくり返しひっくり返し作るのです。

かっくいいーupup




というわけで、しばらく使っていなかったこの道具で

今朝は久しぶりにホットサンドで朝食を。

Dc030203
ハム&チーズが最高よね~。
とろっとチーズ おいしい♪ lovely

・・・で、今までなんも考えてなかったけど、

この器具になにやら名前らしきものが書いてあったな・・・

Dc030216
「Baw Loo」・・・か!?

そう思って検索してみました、初めて。

ネットってほんと便利!1秒でそれが「Baw Loo(バウルー)」

というところの製品だということが判明。

<BawLoo >

breadその昔、ブラジル・サンパウロ州・バウルー村出身の学生さんが
  このトースターを使用してパンを食べていたところ、
  そのパンの美味しさと器具の便利さが評判になったそうです。
 



今でも販売されているみたいですよ。

しかも、箱がすっごく可愛かった~!

東急ハンズとかでも売ってるらしいです。

コンセントにささず、お手入れ簡単な「ホットサンドメーカー」

お薦めですぞ。( ・ิ,_ゝ・ิ)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

*************************************************

 
YOUも挟んじゃいなYO!good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

基本、薄めで。

ちょっと前に、ファンデーションをコンパクトのパウダータイプから、

クリームタイプに変えました。

Dc022808

最近は、リキッドよりクリーム系が主流なんでしょうか?

いろんなところが出してました。

なぜ、パウダータイプを止めたかというと、

one 毛穴の広がりがパウダーではごまかせなくなった
(沖縄が暑いから毛穴が目立つのかと思いきや、加齢による水分不足と思われます。

two 使い切った感がない
(これが一番の理由です!)

コンパクトタイプだと、どうしても真ん中から減っていって、

四隅に残っちゃった頃、使いにくいったらありゃしない

                                 ( ゜曲゜)キィィィィィ

あれ、みなさんどこまで頑張って使ってらっしゃるんでしょうか?

もったいないなぁ・・・と思いつつ、きれいに使いきれぬまま、

不完全燃焼で 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡 してました。



でも!だけども だっけっど♪

Dc022822
スパチュラ付きなので、最後まで使える!?
(`ω´)グフフ

使い心地も満足してます~。カバー力もいいっす!

量を気をつけないと、能面なみに厚塗りになっちゃうのは要注意!



このクリームファンデを塗った後に・・・

Dc022882
ゲランのフェイスパウダー!
(DFSでゲット)

を、テッテケテーとはたいたら、あら!ちょっと透明感!?(´Д`)

このフェイスパウダーも、なかなか無くならないとこが魅力的。(笑)

見た目も可愛いしね。

Dc022885_2
shine昔、「とぶくすり」っていう深夜のお笑い番組で、
ナイナイ岡村くんが、八木アナのかばんからこれを発見!
お菓子と思い込んで食べてしまったハプニングが思い出深い一品。shine

あとは、眉用のマスカラをちょいと塗り、

愛用の茶色のマスカラでまつげをクリクリっとするぐらいっす。

Dc022868  Dc022878_2
これもお手ごろプライスの割りにいい仕事してくれるので、もう何年も使ってます。

ちょびすけのメイク、これにて終了!ぐらいな薄化粧っぷり。

メイクとかよくわかんないっす・・・。

アイラインとかやってみたけど、上手く出来んし・・・

ジーパン&Tシャツの己スタイルに

「顔が不自然」なので止めました。Orz_03

************************************************

化粧水&乳液はこれっす!

  
極潤シリーズ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »