« あちこーこーがまぃぅ―。 | トップページ | ぼちぼち・・・ポーチ »

2008年2月20日 (水)

奇特な夫

【奇特】book
  
1 言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。
    「世の中には―な人もいるものだ」
  
2 非常に珍しく、不思議なさま。

友達が来ていた日、夫くんは翌日早朝6時から仕事だったので、

別部屋就寝。

和室に、いつも使っている布団の横に、お客様用布団を敷いて

二人で寝ました。


友達が帰京した晩、お客様布団がまだしまわれずたたんであり、

夫くんが、「今日は広々寝ましょう~♪」となんだか張り切ってます。

どうやら、いつもの布団の横にシングル布団を並べて寝たい様子。

               何でだよ!Σ(`ω´ノ;)ノ

それお客様用のなんですけど・・・。



まぁ、でもあれです。ヲイラがものすっごいゴロンゴロン寝返りを

うつので、毎朝布団を妻に巻き取られ、

夫くんが寒さに震えていること多々。

しょうがないねぇ~・・・というわけで、2枚の布団で寝ることにした。

鼻歌交じりで布団を敷く夫くん。

かと思いきや、いきなり超嬉しそうに・・・

Room

と、何かを指差している。

ふと目をやると、2枚の布団の横に何かが・・・。



夫 「見てみて!川の字!川の字~!(*´∀`*)」



そう・・・シングルのお客様用布団の隣に、枕が置かれ、

そこに「どなたかが」寝てらっしゃるではありませんか!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どなたか・・・


downdowndown




downdowndown




Dc021819
我が家のムードメーカー「エルモさん」




夫 「妻の布団が一番大きいから王様!その次が夫!その家来ね!
   偉い順に布団の大きさが違うの!ブブッ(←自ら笑ってる)」

これには不覚にも吹き出してしまった!(*゚ω゚):;*.':;ブッ!! 

夫よ・・・君はどこまでも奇特なお人だね。

いいよいいよ・・・そのままの君でいておくれ。(笑)



川の字作戦が終了すると、とっとと布団に入り、

ヲイラが「ネタだ・・・」とカメラを構えたときにはすでに

いびきかいて寝てました。早っ!

Dc021826
「川の字合宿」の光景。(爆)


あまりに可笑しくて、布団に入ってから

ひとりで思い出し笑いで吹いちゃいました。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

           ちょび夫 御年35歳 奇特な人であります。

|

« あちこーこーがまぃぅ―。 | トップページ | ぼちぼち・・・ポーチ »

コメント

数日前の名無しのコメント、私だす。
また匿名コメントしちゃったheart04
なんかねー、送信するときにうまく一度でできなかったんだよね。
そのせいかも。

うちもようさんが真ん中で川の字で寝てまふ。
寝てる時に黒いモフモフがバフッと口元に当たると
この上ない幸せhappy02
鼻をモフモフに押し付けてスーハーしちゃうよlovely

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年2月20日 (水) 00:16

いや〜夫くんカワイイね!
ってティッシュか!ってツッコミウケた(笑)
ウチも川の字だけど、一番小さい人が真ん中でどでーん。
両端に申し訳なさそうに寝てる大人(家来?)×2だよ・・・

投稿: YUKI | 2008年2月20日 (水) 06:34

楽しそうだね!
夫くんはホントB型っぽいですなー。
なんかワクワクするところの着眼点とか、
切り替えの早さとか、とかとかとか(笑)。
無邪気なカンジが微笑ましいですよ!

投稿: buzz | 2008年2月20日 (水) 09:56

かわいいなぁ〜夫様♪(^O^)♪
そういえば、我が家の殿もリラックマのクッションをやたら大事にしていて、出張の日は「これを僕だと思って・・」と言って家を出ていきますが・・思うか!(笑)

投稿: ERI | 2008年2月20日 (水) 13:14

俯瞰図で川の字の光景を見てみたい(笑)。
エルモくんは夜中に突然笑い出したりしないのか心配だけど(苦笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2008年2月20日 (水) 14:05

いいなーいいなー川の字いいなー!!
でもさ、ウチなんて、寝袋だからさ、毎日がキャンプだよ(悲)
己の体温で、温まれて、寒くなんかないやーい(号泣)
でも、やっぱりふかふかのお布団が恋すぃぃぃぃ
ちょび夫君は、本当にお茶目だね。B型って本当にお茶目(笑)

投稿: マチコ | 2008年2月20日 (水) 16:09

あっpigえ・も・じがついたのね~。
奇特な夫君に萌ぇ~。
なんか同じニオイを感じるR35のB型ですw
朝起きたらエルモに布団取られてたりしてshock


投稿: ぴと@ | 2008年2月20日 (水) 16:56

夫ちゃまお茶目すぎ~~happy02カワイイ!!

それよりちょび家はダブルベッド状態で
寝てるのかしらんheart02
と違う所が気になってもうたlovely

ウチはとっくの昔から別々に広々寝てるよー
一緒のお布団なんてもう無理っすsweat02

投稿: くまじろう | 2008年2月20日 (水) 17:44

旦那さま、家来が欲しかったんですね~(笑)
かわい~lovely
エルモさんもすっごく嬉しそうに見えます。
ティッシュなのに・・・smile

投稿: るり | 2008年2月20日 (水) 19:42

カワユスな、カワユスな、夫君、カワユスな、
カータンの次の次の次くらいにカワユスな♥

・・・と場が和んだところで、豚児先輩が宮古空港で
夫君に握らせた200万、やっぱり返して貰えないだろうか?
発泡酒値上げにあたり、その補填に使いたいと豚児先輩が
言ってんだよぬー♥
や、豚児先輩が言ってるんれすよ、奥さん!!


追伸:言いそびれていんだがぁ・・・・・
エルモの親友我が家のクッキーは・・・・・・
引っ越しの際・・・・・・・・
えっとぉ・・・・・・
あのぉう・・・・・・・

お別れぇ・・・・したワケでぇ・・・・・・。m(_ _)m

投稿: カータン | 2008年2月20日 (水) 23:44

ちょびすけさん

なんだか微笑ましい日常ですね♪
夫くん面白い(#^-^#)ゞ
エルモも家族の一員って認められた存在ってことだ♪
インフルエンザも治ったのでぜひまたまたおじゃましたいです!

投稿: ぐらっち | 2008年2月21日 (木) 00:00

ぷーーっ 巻き取る妻もネタにする妻も可笑しいけど
やっぱちょび夫くんの方が面白い~~♪
笑いの種を「も」作ってくれるちょび夫くんの脳みその一部を
ウチのダンナに移植してもらいたいわ~(笑)

上の笑いマークは 絵文字なんだね。
これは笑うネタ・・って印なのかと思ってた(爆)

投稿: しーぽん | 2008年2月21日 (木) 01:16

>高丘の湯宿ちゃん
なんで名前消えちゃうんだろうね?「この情報を登録する」ってとこにチェックいれても駄目かな?
にゃんこは冬は天然ゆたんぽだよね~cat
モフモフをスーハーしちゃうのね。(笑)
ちょい鼻がむずむずしそう~smile

>YUKIちゃん
掛け布団をティッシュでかけるぬかりなさがすごいよね。
私がやったら・・・「だ・・・大丈夫!?」って感じだけど、あのキャラだと笑えるんだよね~。smile
だってやりそうにないでしょ、風貌的に。(爆)
エルモさんは中がメカだから、妻の寝相が悪くとも大丈夫そうだけど、ベビちゃんは私、ドーンとやっちゃいそうで ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>buzzくん
ああ見えて、ちょっと乙女チックなんだよ~。
時々すっとんきょうなところが面白いんだよね~。
今は、髪を短く刈ったので、手触りが柴犬です。
ムツゴロウごっこプレイだよ。(爆)
B型ってみんなそうなの?
私の中でbuzzくんはA型っぽいんだけどなぁ?

>ERIさん
リラックマを!?(●´艸`)フ゛ハッ
か・・・かわいい~!
やっぱ男性陣、家では結構そういうキャラなんだなぁ。
よかったぁ、うちだけじゃなくって。(笑)

>物欲主婦さん
字が・・・字が読めんとです。(笑)
上から見るって事でしょうか~?(´-ω-`;)ゞポリポリ
寝相が悪くて足でスイッチオンしたら、いきなり夜中に大笑いを始めること間違い無しです。

>マチコちゃま
えー!でももちろんもう一個あったら、いくつでも連結可なんだよね?
枕元にランタンとか置いたらもっとキャンプチックで楽しいかな~♪
今年中には、お布団生活!だね。rock

>ぴと@
そうなの!気がついたら絵文字機能がついてたのよ~!
でも私は2ちゃん風の顔文字のほうが好きなんで、アレなんだけど。(笑)
エルモに布団取られる・・・・怖いね!
しかも電池が入ってなかったら・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
チャッキーかよっ!

>くまじろう
なんでか覚えてないんだけど、W布団なんだよね。
もうさ~、布団干しとか命がけ!
重くてベランダに持ってくの大変だし、かけた瞬間気をつけてないと、重みで持ってかれそうになるし・・・。
シングル2つのほうが使いやすいはず~。

>るりさん
ねー!たぶん妻にいじめられた愚痴を聞いて欲しいんだと思います。
エルモさんも夫くんのほうがはまって何回もやってたし・・・。(笑)
エルモさんも我が家にやってきてよかったですかね?(爆)

>カータン
せ・・・先輩!知らない間に額が跳ね上がってるのはきのせいでしょうか!?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
確かあの時握ったのは硬貨だったはず・・・。
いつのまにやら札束に!?
わかった!豚児先輩、その札束で東MAXみたいに汗を拭いてクラスの人気者を目指しているのね!
エルモは宮古にいるのね~。じゃ、次待ち合わせのときはカッパのカータンもって待ち合わせね。
もちろん都会のど真ん中で。(爆)

>ぐらちちゃん
練習は忙しいのかな~?
今度はとまりに来てね~。
エルモさん馴染んでるよ~。
今見たら、エルモ(赤)、プリンス(緑)、りゅうちゃん(青)・・・と和室がなにやら賑やかです。(爆)

>しーぽんさん
ほんと毎朝巻き取ってるんですよね~。
上向いて寝られないんです。
そして、いつも夫くんに背中を向けて寝ているのを指摘されます。(爆)
や、べつに嫌ってわけじゃぁ・・・(笑)
丸くなって寝るので、開放感がある側剥いちゃうのよね~(;゚(エ)゚) アセアセ
絵文字つきました!アガアガないけど。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年2月21日 (木) 09:44

あ。ごみんごみんcoldsweats02
「俯瞰」は「ふかん」と読みます。
うん。「上から見る」って意味ねcoldsweats01
妹尾河童さんの本とかにもあるのよ。面白いですよん。

投稿: 物欲主婦 | 2008年2月21日 (木) 13:48

>物欲主婦さん
なるほどー!ふかんって読むんですね。
ほんっとに本を読まないので、こういうところで困りますね~。
書けっていわれるとさらに難しそうな字ですねwobbly

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年2月22日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/10627005

この記事へのトラックバック一覧です: 奇特な夫:

« あちこーこーがまぃぅ―。 | トップページ | ぼちぼち・・・ポーチ »