« 「メーカーシリーズ」で遊ぼう♪ | トップページ | ヾ(●´□`●)ノ < 麻ァァァァア! »

2008年2月 8日 (金)

パッチン♪ちょびすけ

どうも! ヾ(゚ω゚)ノ゛ 

ちょいと数日「やさぐれちょびすけ化」しておりました。Orz_03

はい!気持ち入れ替えていこーね!

Oissu
次行ってみよー!次!

 

話題変わりまして。

今クールのドラマで、わりと毎週ちゃんと見ているドラマ。

「だいすき!!」

漫画が原作だそうですが、知的障害のある主人公の女性が、

子育てしていく奮闘記です。

以前、6年弱ほど知的障害のある方の通所授産施設の職員

をしていたことがりまして、こういったテーマのドラマは

ついつい「突っ込み&共感」しつつ、見てしまいます。

(ちなみに、このドラマはヲイラが所属していた社会福祉法人が

監修しています。)

今回のドラマHPでは、珍しく、理事長自らが

「知的障害について」

とわかりやすく解説しています。

是非読んで頂けたら・・・という内容ですので

目を通していただけたら幸いです。

************************************************



さて、そんなこんなで見ている「だいすき!!」に出てくる子役

「ひまわりちゃん」がなんとなく、小さい頃の自分っぽい・・・

と思うときがありまして、

夫くんに「ねね?妻、ひまわりちゃんぽくない?」っと

ひまわりのパッチン留めをした髪型をまねして見せてみました。

(ぁぁ・・・夫くんは幼稚園時代の同級生なのでね・・・ま、覚えてないらしいですが)

パッチン留めひまわりちゃんのイメージは こちら

すると、夫くんが鼻で「(´`c_,'`)プッ」っと笑いました。

「や、ひまわりちゃんていうかさぁ~・・・」といって、PCに向かい

何か検索しています。 (絶対、変なものに違いない)



夫「ちょっと待ってよ!まだ見ちゃ駄目よ!今探してるから!!」

妻「はいはい・・・なんなんだよ~“(`(エ)´)ノ」

( ゚,_・・゚)ブブブッ と吹き出す夫・・・。

「あったあった!ひまわりちゃんっていうより妻はこんなだね・・・」



こんな

↓↓↓






↓↓↓










Miya
ぴ・・・ぴんからトリオなのかよ!




ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

生え際が・・・「乗ってる感」が似てるって!!

ヲイラ・・・ヲイラ・・・ チガウヨ!(何が!?)  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

横で夫は大爆笑してました、はい。

|

« 「メーカーシリーズ」で遊ぼう♪ | トップページ | ヾ(●´□`●)ノ < 麻ァァァァア! »

コメント

ぷっ!って思わず思いっきり吹き出してしまいました
(す、すみません^^;)
私の職場もちょびさんが働いてたとこと似たような感じで、
なんか共感できるドラマだな~って見ましたよ~。


投稿: ぱぴ子 | 2008年2月 8日 (金) 22:04

年とるにつれてドラマを見なくなってる・・・(゚ᆸ゚)
でもなぜか夕方に再放送しているのだとはまる(^_^;)

そんな事より!!!よりによってこの人かいちょび夫(*`Д´)ノ

ぜんっぜんイメージ無いけどーーww

投稿: くまじろう | 2008年2月 8日 (金) 22:28

大学時代は和久井映見だったよねぃ?
コンブレ(←スゲー懐かしい響き)着てさぁ。

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年2月 8日 (金) 23:14

女の操のぴんから兄ちゃん~~!??
えーー そんな感じだっけ~???
視力検査した方がいいよってちょび夫さんに伝えてね~ん

投稿: しーぽん | 2008年2月 9日 (土) 00:16

エーン、宮史郎のこちらを見据える顔が面白すぎるよぉ〜
俺は「だいすき!!」じゃなくて
裏の「鹿男あをによし」を見ておるんです。
毎クールこの木曜のこの時間帯ってドラマ被るンだよね。
どっちか撤退してくれると迷わなくて済むんだけど。。

投稿: buzz | 2008年2月 9日 (土) 14:39

ドラマ・・・観てるのって昼ドラ&サスペンスばっかり(笑)
あと再放送の相棒かな〜
カワイイちょびたんを捕まえて宮史郎とは・・・!
その時のやりとり、想像したら面白いよ〜♪

投稿: YUKI | 2008年2月 9日 (土) 18:29

ちょびすけさん

このドラマは見てないなぁ・・。
でもちゃんと「知的障害について」は読みましたよ。
私は小学低学年のときに養護学校のコたちとの
交流会があったの同い年だし特に普通のコたちと
変らないなぁってそのとき思ってましたよ。小さいときから
関われば差別とか生まないんじゃないかなぁって
素直に思ったけど、、でも理事長いいこというなぁって思う
内容でした!
それから、パッチン留めをした姿を宮史郎さんと言うとは・・(笑)
正直ウマイ!って思ったりして(≧w≦)スンマソ・・。
でもHPのひまわりちゃんの写真見たけど、ちょびすけさんの
幼少の頃のイメージにあってる気がしたけどねぇ(^-^♪
あ、そう言えば夫くんと昨日ばったり会いました!
最初、合図されたとき誰だっけ・・?って思いっきり目を
そらしてしまった(´・ω・)ゴメンなさい・・。素顔だったので
誰とも会いたくないなぁ・・って思ってので┓(´_`)┏

投稿: ぐらっち | 2008年2月10日 (日) 01:45

>ぱぴ子さん
時々「それは・・・ないよねぇ?」て突っ込みいれたくなる部分もあったりしますが(笑)
しかし、宮史郎とくるとは・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

>くまじろう
沖縄来てからは私もだいぶ観なくなったな。
観たいドラマって日テレが多かったりしてさ。
こっちだと、日テレドラマ、真夜中に違う局でやってたりするから・・・・。
宮史郎・・・とにかく生え際が似てるらしい。
「生え際似」っていわれてもね~。

>高丘の湯宿ちゃん
そうそう・・・文集にも「和久井映見目指します」って書いたよね。
みんなに激しく「無理」って突っ込まれたけど。
最近は、3枚目も演じてるから、映見がヲイラに追いついてきたな。(爆)

>しーぽんさん
とっさにこの人を思いついたところがすごいですよね。
絶対年齢詐称だと思う。
懐メロとかそらで歌ってたりするから怪しい・・・。

>buzzくん
この「下がり眉」加減がたまんないよね。
おっかしいなぁ・・・乗せてないのに。(や、史郎氏も違うと思うけどさ。笑)
「あをによし」はるかちゃんもかわいいしね~!
ほんと面白いのが被ると困るよ~。
でも録画して・・・っていうパッションが近頃ない。
しかし、夜中にやってる「貧乏男子」が気になる・・・。今度頑張って録画してみよう。(笑)

>YUKIちゃん
昼の再放送とかよくみてるよ~。
私はもっぱらバラエティー。
志村動物園とか、食べごろマンマとか。
あと今田ハウジングもめっさ好き!
でも何曜日やってるか相変わらす覚えられないんだよね~。
YUKIちゃんのおすすめの番組は「ペケポン」だっけ!?

>ぐらっちちゃん
そうそう、ドラマはさておき、理事長の解説がすごく例えがわかりやすくて読んで欲しかったんだ。
私が勤めてた時は違う、おじいちゃん理事長だったんだけど。
夫くんから速攻メール来たよ。(笑)
「会ったよ!」って。
大丈夫、すっぴん公開しとかないと、ほらお泊りのとき(笑)・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)b

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年2月10日 (日) 14:34

おすすめ番組は「コンバット」って番組だったんだけど
最近やってないみたい・・・終わっちゃたのかな(泣)
YouTubeでその中のおすすめコーナー「オバ芸」が観れるよ〜

投稿: YUKI | 2008年2月10日 (日) 20:10

>YUKIちゃん
そっか!コンバットかぁ。
ペケポン見たんだけど、どうもシュール感が違うなぁと思ってたの。
確かにやってないね~。
Youtubeで見てみるね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年2月11日 (月) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/10340800

この記事へのトラックバック一覧です: パッチン♪ちょびすけ:

« 「メーカーシリーズ」で遊ぼう♪ | トップページ | ヾ(●´□`●)ノ < 麻ァァァァア! »