« 「別マ」 | トップページ | ファンシーなマスク »

2008年2月14日 (木)

チョークバッグ

「♪バレンタインディッ キィィッス~ リボンをかけて~

                     シャラララ 素敵にキィィッス~♪」

今日一日で何回聞いたかな?この曲。(笑)

しつこいよってくらい、かかってました。ある意味「国生さん」は

これからもずっとバレンタインデイになるたび思い出される訳ですね。

さて、昨年はクッキーを手作りしてみましたが、

今年はスィーツじゃなくてこんなものを作ってみました。

Dc021406_2
「チョークバッグ」

かばんとかをあまり持たない夫くん。

いつもはユニクロのチョークバッグをご愛用なんですが、

ちょいと小さめなので、お財布、小銭入れ、携帯・・・

全部入るくらいの大きさのものを手作りしてみました。

Dc021416
生地の都合上、英語のプリントが縦になったのが残念!




Dc021422
外ポケットもついてるよぅ~♪




Dc021427
この「ホネホネフック」が可愛いでしょ?
(100均で2個100円でした!)

この二つのフックを、ズボンのベルト通しにひっかけて使います。

ウエストポーチはちょっと「アキバっぽい」けど(笑)、

これぐらいならいいかな?(`ω´)グフフ

Dc021423
つけた感じはこんなです~。

厚手の「接着芯」をつけ、張りのある仕上がりなので、

割としっかりしたものが出来、満足満足♪

果たして夫くんは使ってくれるのか!?(笑)



Dc021417_2
自分のオムライスだけラブリーにしてたら、
夫くんに「夫のは!?夫のはないの!?」と嘆かれました。(笑)

**************************************************

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 「別マ」 | トップページ | ファンシーなマスク »

コメント

かわいい!!ホネホネにやられた!100円ショップにあるなんて!今度見つけたら買っちゃうよん♪

デニムに合うね~ こんなぷりちーなのが
似合っちゃうだんなちゃまなのね♡

オムライス食べたくなった!これ、どことなくマッキーに似てますな奥さん(ξ≖ฺ‿≖ฺ)

投稿: くまじろう | 2008年2月15日 (金) 00:17

オムライスの顔がかわゆい♪
私も今度この顔マネして出してみよ~!
ウエストポーチ、いいですね!こんなフックも100均にあるんだ~!
うちの旦那、バック好きでいったいいくつ持ってんの?って位。
愛妻(笑)のお手製バックだと、簡単には使わなくなんないですよね。
うん、うん、ちょっと良案(?!)思いついたぞ~!

投稿: ぱぴ子 | 2008年2月15日 (金) 00:34

かっかゎゆい。(*^^*)
夫くん大喜びしたでしょ〜。
男の人ってポケットパンパンにしててもカバン持たなかったりするよね。うちのだんなは2つぐらいしかカバン持ってないよ(笑)
オムレツに顔って書いちゃうよね。でもいつもうまくいかず。ペンタイプのケチャップがあればいいのに♪

投稿: ぴと@ | 2008年2月15日 (金) 00:57

バレンタイン近辺でカラオケでも歌われる可能性が高いから
国生はさりげに印税収入のおいしい時期だよね。
独壇場だもんね、バレンタインデー。
チョークバック、スマートなフォルムでカッコイイです。
ホネホネフック俺も持ってるよー(笑)。

投稿: buzz | 2008年2月15日 (金) 10:13

私ゃ今年はフォンダンショコラ作ったじょ。
スーパーの吊り下げレシピで見つけた作製時間15分ってやつ(=^・^=)
昨夜はとーちゃん遅く帰って来たから、渡したのは15日になっちゃってた( ^^) _U~~

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年2月15日 (金) 13:07

いいともにも出てたしAKB48とも歌って踊ってたね。
くになまさゆり(笑)(おにゃんこクラブの会員番号の歌より)
チョークバックっていうんですね。ちょび夫殿のさわやかさに
非常にマッチングしていると思います!!使いやすそうです。
どんなに激しいダンスでも、これならダイジョウブだね!
オムライス大好物です♪とーっても美味しそう!!

投稿: マチコ | 2008年2月15日 (金) 16:07

>くまじろう
ほねほね!かわいいでしょ~!
お魚の形もあったよ~。
手芸店でフック探してもなかったのに、
100均にはたくさんあった!
素晴らしきダイソー♥
オムライスについついマッキーへの愛が出ちゃった。(笑)

>ぱぴ子さん
でもね~・・・取り外しがめんどくさかったのか、
試しつけしたあと、「これジーパンにつけっぱなしにしてていい?」って言われて・・・。
今頃しわしわかな~(。´Д⊂)うぅ・・・。

>ぴと@
もう普通にオムライスは食べれないよね?
デルモンテのケチャップは口が太すぎてちょっと
(;´Д`)×だったわ~。
やっぱカゴメかな?(笑)

>buzzくん
くになまさんは昔よりイメージアップしたよね~。
当時はきっついかんじだったけど。
ほねほねフック持ってるんだ!
ワンコ好きにはたまらないよね。
でも、パッケージに「登山には使わないでください」って書いてあって、商品にも英語で書いてあるのに超笑った。

>高丘の湯宿ちゃん
15分でフォンダンショコラできちゃうんだー!
食べる直前もう一回チンすればいいの?
だらりんって出てこなくちゃだもんね?

>マチコちゃま
みたみたいいとも!
今のキャラ的には歌い方がきっついぞって感じだった。
「わーたし最後のチャンスで決めちゃう~!」ってすごい歌詞だよね。
さすが秋元康だわ~。
ちょび夫くんさわやかですか?
マツケン系だけど。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年2月15日 (金) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/10511710

この記事へのトラックバック一覧です: チョークバッグ:

« 「別マ」 | トップページ | ファンシーなマスク »