« 満足CAFE | トップページ | おばぁのムーチー »

2008年1月14日 (月)

ときめきゼリー♥

ピンポーンと宅急便。

な・な・なんと!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

わ・・・我が家に!

Dc011442
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福島県いわき市にある「ゼリーのイエ」っていうところのです。

お友達から昨年末に「贈りたいものがあるから待っててね♪」と

メールをもらっていたのは、このゼリーのことだったのです。



先日、しーぽんさんのブログで拝見して、

心ときめいていたゼリー・・・。 (食べれる予定だった・・・というか。笑)

お友達がこれを選んでくれたのも全くの偶然で、

シンクロニシティーってすごいわぁ。∑(=゚ω゚=;)




このゼリー、全部一つ一つ手作りなんだそうです。

もともと「趣味」で作っていたゼリーが好評で、

今では自宅のお庭で小さなお店で販売しているとのこと。

ものすごく手が込んでいて、量産できるものではないので、

ネットでも数量限定で販売しているようです。

あまりに綺麗で、心ときめくスイーツだったので、

これは夫と二人だけで楽しむのももったいない!?と思い、

お友達のぐらっちちゃんを誘って、みんなでわいわい頂きました♪

Dc011445
トロピカルゼリー
(✪ω✪〃)

何層にもなっていたり、中にムースが隠れていたり、

それはそれは目にも美味しいゼリーで、3人でキャーキャー

はしゃいじゃいました。

カップなどには入っていなくて、ほんとうに手作りのがそのまま

届くといった感じなので、しかりした硬さ。

(保冷剤の代わりにビニールで凍らせた氷が入ってたのも手作り感満載でした。)



「ゼリー」といえど、とっても食べ応えがあります。

Dc011446
桜の花のゼリー



Dc011448
オレンジゼリーも4層になってるよ~♪

どれもどれも、「えー!どうやって作ったんだろう~?(✪ฺД✪ฺ)」

っていう凝った構造で、ゼリーも中のムースもとっても美味しい!

これを趣味からはじめたなんてすごいなぁ~!

こんな素敵なスイーツを発見するアンテナを持ってるみんなも尊敬!

全然知らなかったよ~。

「心ときめきタイム」を過ごすことが出来ました。

ご馳走様でした♥ どうもありがとうね~ ヾ(゚ω゚)ノ゛  

★「ゼリーのイエ」 オンラインショップは こちら

|

« 満足CAFE | トップページ | おばぁのムーチー »

コメント

あああ…あの我々が食べれるはずだったゼリー…(笑)。
今時代的にゼリーがきてるハズな!
それにしてもホント偶然だね。っていうか必然!?
もしかしたらウチにも贈られてくるのかも!!
ワクワク(笑)。

投稿: buzz | 2008年1月14日 (月) 18:40

宝石みたいなゼリーに萌〜だね。食べたぁ〜い!
初めて見たぁ知らなかったよ〜。ほんとみんな通で感心しちゃう。
ちょびはプレゼントが多くてうらやましいなぁ〜。

投稿: ぴと@ | 2008年1月14日 (月) 18:48

知っていても きゃ~って言ってしまうくらい やっぱカワイイ~♪
そのお友達から今頃はちょびさんちに・・・
なんてメールもらったとき ほんとにびっくり!
びっくりすぎて なんじゃそりゃ~でしたよん(笑)
例の会中止になってよかったなんて思ったり(爆)
buzzくんごめん(笑)
ね、ね、しっかりデカかったでしょ。
どうやって作ってるんだろーね~??
ゼリー談義できるね~楽しみ♪ 

投稿: しーぽん | 2008年1月14日 (月) 21:42

>buzzくん
届いた瞬間、「そうだ!冷凍して次回持ってこー!」って思ったら、冷凍はできなかった・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
buzzくんのところにも思わぬところから届くかもよ~♪

>ぴと@
女子にはたまらんビジュアルだよね~!
味も美味しかったよ。
頂き物・・・そうだね・・・沖縄にいるからかな?
滅多に会えないから、その分そういうやり取利が多くなった気がする・・・。
東京にいたときは、会っちゃうほうが早いからね~。

>しーぽんさん
人生って全てが必然なのですね。(笑)
ぅぅぅ・・・食べたかった・・・と思ってたので~。
ほんと大きかった!一回に3個でお腹いっぱい。
作り方談義いたしましょう♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年1月15日 (火) 09:38

3人でキャーキャー……
ちょび夫も……?

投稿: 高丘の湯宿 | 2008年1月15日 (火) 19:10

>高丘の湯宿ちゃん
うん、ちょび夫も・・・。
だって結構乙女だから♪(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年1月16日 (水) 11:27

こんな短期間にしーぽんさまのとこと
sakuraさまのとこ、そしてちょびさまのとこ。
3件も見てしまった、このゼリー。
それもすべて偶然ってのがすごいです(笑)。
シンクロニシティしまくりじゃなないですか。
これはもうセレンディピティですね・・・。
(って知ってる単語を全部使い切った)

投稿: 物欲主婦 | 2008年1月17日 (木) 09:12

>物欲主婦さん
せ・・セレンディピティって!?
セレブリティーとは違うんですね?(笑)
みなさんどこで見つけてくるんでしょうかね~?
意外と流行りものに疎いちょびすけですよ。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2008年1月17日 (木) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/9879502

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきゼリー♥:

« 満足CAFE | トップページ | おばぁのムーチー »