« 夜のピクニック | トップページ | 肉じゃが+3+3 »

2007年12月17日 (月)

こんなぁはずじゃ、なかったよ

10月末、水菜を植えたのと同時「二十日大根」も植えました。

二十日大根といったら、二十日くらいで出来るからこの名前ですよね?

しかし、あれから、2ヵ月・・・。

Hatuka
葉っぱがわさわさイェイ!

表面にちょいと毛の生えた葉っぱが青々と。

これはもう収穫時なんじゃないの?と思い立ちました。

が・・・なんかね、なんかやな予感がね。

[岩蔭|](エ) ̄)

本来の二十日大根イメージ

Hatuka33

なんていうのかしら?ほらその・・・葉っぱのところから

ふくよかな大根ちゃんがくっついてるじゃないですか・・・。


ところがですよ、我が家の二十日大根の根元・・・

Hatuka2
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
やな悪寒やな悪寒・・・。

思い切って抜いてみた。

お爺さん、お婆さん、孫、犬、猫、ネズミみんなで力を合わせて

うんとこしょ・・・どっこいしょ・・・

それでもかぶは         ・・・・・・・・・・・・・・・抜けました。





↓↓↓








Hatuka3
な・・・なんじゃこらぁぁぁぁあああ
(松田優作風)

か・・・かぶは何処ですか?

しかも、じっくりみてさらに ( ̄ω ̄;)!!

Hatuka4
ち・・・縮れてる・・・ 
(≧△≦)イヤーン!

「ちょうろぎ」かよ!

おせちの黒豆の上にいるアイツかいっ!

と、突っ込みを入れて、即効地中に戻してしまったヲイラです。

なんですかね?これ。

葉っぱだけ食べんしゃい!ってことでしょうか?

衝撃的な二十日大根です・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

**************************************************

                                   いろんなお野菜レッツトライ♥

   

|

« 夜のピクニック | トップページ | 肉じゃが+3+3 »

コメント

太陽光と肥料ちゃいますか?
 8:8:8の肥料と油粕程度追肥されたら?

投稿: yuぽん+ | 2007年12月17日 (月) 23:10

ひゃっ ぷぷぷ すぽんって抜けたんだ(笑)
ワタシも見て見ぬふりして 土に入れる~(笑)
ずーーっと前 植えたことあるけど 結果は同じ
ひょろりんのかぶもできたことなし・・・
簡単栽培なんてウソだよねぇ

投稿: しーぽん | 2007年12月18日 (火) 00:28

株間が混みすぎてるんじゃないかな。
職場のベランダでもおじいさんが二十日大根栽培してたけど、
もっと株間が空いてたよ。

間引きすべ!

あと、yuぽん+さんが言ってる通り、日光もかなり大事みたい。

投稿: 高丘の | 2007年12月18日 (火) 00:31

タイトルはモチロントシちゃんの悲しみTOOヤング風に
♪こんなぁ~はずぢゃ~なかったよねぇ~あの夏のぉ~
日のぉ~やぁ~くぅ~そぉ~くはぁぁあ~♪ で良かよね♥

そしてコチラも報告すぅ~っかり忘れていたのれすが、
ちょびすけ君たちから頂いた枝豆キット、2ヶ月弱くらいで
無事2房収穫したことココにご報告致しマスッ!!(ノ゜Д゜)ビシィ!

投稿: カータン | 2007年12月18日 (火) 08:27

エーン悲しみTOOヤングって俺様が言おうと思ってたのにー…
縮れた二十日大根…
縮れたっていうよりしなびたってカンジ?
でもまだ葉っぱがあるもんね!
葉っぱで何か作ろうよ!素敵なリーフメニューを期待しております。。

投稿: buzz | 2007年12月18日 (火) 10:06

そうそう、、家の畑のラディシュもこんな感じでしたよ~(ー▽ー;)
1.2個はちゃんと 丸いのもあったんですが・・あとは同じです。

なんでだろ~と私も考え中で、このちょびすけさんの記事♪
調べて成功したら教えますね(*^▽^*)

投稿: kazu | 2007年12月18日 (火) 12:08

うゎ~~ん。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これはショックだ。
葉っぱの勢いから見て大根育ってるっておもうじゃないメーン。
二十日大根も、抜かないでくりーって感じで赤くなってるじゃないですか!(あっ元々かw)
爪楊枝感覚で召し上がれ(爆)


投稿: ぴと@ | 2007年12月18日 (火) 12:14

>yuぽん+さん
算数がわからないので、「8:8:8」の意味がわからない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何と何と何を混ぜるんだ?
油粕だけじゃだめ?

>しーぽんさん
えー!やっぱりー?
節約生活の番組で簡単に作ってたので思わずやってみたんだけど。
で、葉っぱ食べました?

>高丘の湯宿ちゃん
結構あけてるんだけどな~。
やっぱ、水菜とネギと共存させたのがいけなかったかしら?
日光はね、これでもかってくらい当たってるよ。
ほれ、沖縄だし。

>カータン
気づいてくれてありがとう(*´3`)チュゥー
枝豆実ったの!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
難しいのかなぁなんて思ってたんだけど、
うんヶ月待ってくれたのだぬ。感無量だぬ。

>buzzくん
えー!なんでカータンもbuzzくんもタイトル即答!?
さてはトシちゃん派だすな!
ヲイラはマッチ派。誕生日も一緒なんだぬん♥
葉っぱねー・・・結構毛深いの。
んでもって、チクチクするの。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>kazuさん
やっぱりですか?
でもいくつかちゃんと出来るってことは、植え方がいけないのかな~?
私のところにも奇跡的にちゃんとしたのあるかも!?

>ぴと@
しょぼいんだろうなぁ~くらいの予想はしてたけど、まさかこんなだとは!
にょろにょろしててキモイ系。
やっぱ、水菜ばっかひいきしちゃったから
愛情不足かしら?(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年12月18日 (火) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/9446195

この記事へのトラックバック一覧です: こんなぁはずじゃ、なかったよ:

« 夜のピクニック | トップページ | 肉じゃが+3+3 »