« シーズン到来☆ | トップページ | 読書。 »

2007年11月28日 (水)

寝てる間に「海平」

お久しぶりです・・・。

すみません、風邪で寝込んでおりました。(´Д`ι)アセアセ

喉が痛いなぁ・・・と思ってたら、急に悪化してしまいまして、

布団の中で「ひぃはぁ ひぃはぁ・・・」いってました。

おかげさまで、こうしてPCに向かえるくらいにはなりまして・・・。



そうこうしている間に、変化がありましたんです、はい。

先日の記事で命名いたしました「波平ねぎ」

Dc111132
ヒョロリ・・・

ちょびすけがうなっている間に・・・

ネギはネギらしく行こうって心意気でしょうか?

二股に分かれて、

細いながらもウリリーーー!!と頑張っていたらしく、


Nami
海平になりました♪

海平とは・・・ご存知「「サザエさん」に登場する磯野波平の

双子の兄。兄の海平は頭の毛が2本なのです。

波平は3兄弟で、「なぎえ」という妹(九州在住)がいます。

その子供が「ノリスケさん」です。

ちなみに、兄の「海平」の子供は「マコト」というまったくもって

海に関係ない名前です。(笑)



なんでしょう・・・寝込んでたので、頑張れと励ましもしなかったのに

この成長。

親はなくとも子は育つ・・・とはまさに、という感じでしょうかね?




そうそう、「やっとこ水菜」も成長して、立派に水菜畑になりました♪

Mizu

***************************************************

           ←サザエさんマニアになりたい方は♪

|

« シーズン到来☆ | トップページ | 読書。 »

コメント

どうしたの~と心配してた所だったよ~。
風邪はやってるみたいだね。。お大事に。。私も気をつけよ。

水菜すごいねー。何処から見ても水菜だね。
波平・・・もうひと頑張りしたらQちゃんになれるね。
 余談ですが私結構サザエさんマニアよ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)

投稿: くまじろう | 2007年11月28日 (水) 12:57

ありゃりゃ。
もうダイジョウブなんですか?
急に冷え込んだので
カラダがビックリしちゃったかもね。

水菜の色がキレイ。
やわらかいんだろうなぁ。
若くてやわらかい水菜を
バリバリむしゃむしゃ貪り食いたいよ~。
(ちょっとエロいおばさんみたい?笑)

投稿: 物欲主婦 | 2007年11月28日 (水) 14:09

のどぬーるのマスクが顔を覆ってませんか?だいじょぶ?
どうしたのかなぁ~って更新を待ち望んでいたら風邪でダウンだったのね。長引かないように気をつけて~。

やったね。
待望の海平!
待ってました!

実はオラもサザエさんマニアだどーー(vsくまじろう)

投稿: ぴと@ | 2007年11月28日 (水) 14:37

あらまあ!!風邪ひいちゃってたのね…。
ぽかぽかだった沖縄も急に冷え込んでるものね。
それにしても、海平~!(笑)
寝込んでるちょびちゃんを励ましたくてもう1本出てきたのかも~!
気まぐれ台風もウロウロしてるし、引き続きあたたかくしてお大事にね♪

投稿: sakura | 2007年11月28日 (水) 17:07

えー!マジで!俺が風邪うつしちゃったのかも。。
ヒィィ。。ゴミンなさいぃぃぃぃ。。
夫くんは大丈夫でしょうか??
水菜、鮮やかでワサワサ増えたねー!
鍋、鍋、鍋して体を温めようよね!水菜たっぷりでよ!

投稿: buzz | 2007年11月28日 (水) 18:48

あいや~、風邪引いてたんだ~
大変だったねぇ

でも、海平は、嬉しいね
僕もまたやろうかな~
会社菜園

投稿: こおらるぐり~ん | 2007年11月28日 (水) 19:42

復活おめでとう~ 待ってました!
みずみずしい水菜!
これでビタミンC補給できそうだね。
10年ちょい前?磯野家の謎って本持ってた。
流行ったよね・・・
また東京でサザエさん人形焼買って
相関図見なくちゃ(笑)

投稿: しーぽん | 2007年11月28日 (水) 19:53

大丈夫ー。なんとか復活できたみたいでよかったね。うちも全員で風邪ひいてました。〆は会長で・・・ミズナもう、私なら我慢できずに使っちゃいそうです。

投稿: リョウママ | 2007年11月28日 (水) 22:07

風邪、大丈夫ですか?ないちではインフルエンザも流行りだしてるようなので、気をつけてo(^-^)o
波平さんが三兄弟だったなんて…。私、その記事に食いついちゃったよ(笑)

投稿: cocoro. | 2007年11月29日 (木) 07:47

ほんと海平さん♪がんばっていらっしゃる(笑)
みずなもりっぱに育ってて、うれしいですよね(*^▽^*)

風邪ひかれてたんですね。。気をつけてくださいね♪
お大事に。。

投稿: kazu | 2007年11月29日 (木) 12:42

>くまじろう
腰痛のときは「休みます」とかいうわりに更新してたけど、今回は完全アウトだったよ。
起きれなかったぁ。
喉と頭が痛くて、お寺の鐘に頭入れたら
除夜の鐘打たれちゃったって感じ。( ゜曲゜)キィィィィィ

>物欲主婦さん
思いのほか固いんですよ、これが。
茎もしっかりしてるし。
でもさすがに、プランターだとわさわさ・・・とまでは行かないようです。スペースがないみたい。

>ぴと@
また喉がちょっといたい・・・。
うーん・・・乾燥に弱いんだよねぇ。
沖縄は1年のほとんど湿気があるほうだから、
乾燥すると(;´Д`)×
冬に東京帰ったら100%風邪引いて返ってくるもんなぁ。

>sakuraちゃん
sakuraちゃんにうつさないように早く治さなくっちゃねぇ。
沖縄も乾燥するんだね・・・。
最近車とスパークするのが怖い。

>buzzくん
いえいえ!違うよ!気にしないで~。
もともと私も風邪の予兆があったので、「日帰り」ってことになってたの。
だのに・・・誰かさんが意識不明の泥酔だったため・・・お迎えに行く羽目に。(笑)
次回はお互い万全体制でがっつり挑もう!

>こおらるぐり~んさん
まぶしいぐり~んでしょ?
出来るもんですね、水菜。
でも収穫したら、ちょびっとしかなかったぁ。
会社菜園いいですね~!いっぱい出来そう。

>しーぽんさん
流行ったね「○○の謎」系の本。
ほんと毎度のことながらサザエさんが年下ってのが凹む。(笑)
アナゴさんの奥さんって「恐妻」らしい。
というわけで、KKPPな妻を持つ夫の会のネーミングは「アナゴさんの会」ってことで。(爆)

>リョウママちゃん
家族は全員かかる運命だよね~・・・。
やっぱり〆は会長で。(笑)
〆のひとって一番ひどいんだよね。
私も働いてたときはいつも〆のひとだったよ。

>cocoro.ちゃん
沖縄もインフルエンザはやってたみたい。
しか~し、なぜか私病院いっても「インフルエンザ」って言われたことないんだよね~。
流行にことごとく乗れないタイプらしい・・・。(笑)

>kazuさん
ずーっと喉が痛かったんですが、いきなりひどくなっちゃいました。
いつも喉をやられると大変なんですよ・・・。
耐え切れず、登場回数少なそうな「加湿器」買っちゃいました・・・。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年11月30日 (金) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/9150830

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てる間に「海平」:

« シーズン到来☆ | トップページ | 読書。 »