« プロ意識 | トップページ | 休めなくて・・・夏。 »

2007年9月 2日 (日)

布を買う際には・・・

お裁縫を始めてから、どんどん増える生地たち。

部屋を占領しつつあります・・・。(汗)

これはもう、もったいぶってないでどんどん使わねば!っと引っ張り出してきた布。

1_5

昨年の11月頃買った布

もう既に使用してるのもありますが、真ん中の2種類は「トートバッグでも作ろう」と

買ってあったのですが、いまさらながら開いてみたら・・・。

あの「くまさんバッグ」に使った生地と同じく「商用禁止生地」だったんです~!

商用禁止があるのは、くまさんの生地で初めて知ったので、

それ以前に買ってあったこれらの生地は、全然そんなこと気にもせず買ってました。

しかもその頃、まだオンラインショップをやろうなんて、考えてもいなかったので。

またもや、かわいい生地がSHOPに出せずがっかり。



でも、お気に入りの生地だし、柄を活かしたものに使いたかったので、

思いっきりがっつり使うことにしました。

で、作ったのが・・・

トイレの収納棚の目隠し

Dc083057

今までは、お気に入りの手ぬぐいを突っ張り棒にぶら下げていたんですが、

一気にイメージチェンジです。



なんか、森にいるみたいでくつろぐ~♪

トイレってなんだか落ち着くのよね~ん。

「おっさん」とのコラボレーションも最高です。

「森のくまさん」じゃなくて「森のおっさん」。(爆) あ・・・おっさんは草原出身だけどね。

緑に囲まれて、おっさんも心なしか嬉しそうな気がしますね。(笑)

Dc083062
森のおっさん♪
なんか「ちばっていこー!」って言ってるみたいなポーズだわ。(笑)

いやはや・・・今度から、生地を買うときはよく確認しなくっちゃぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« プロ意識 | トップページ | 休めなくて・・・夏。 »

コメント

なるほどね~「商用禁止生地」て初めて知りました。
うっかり商用にしたらクレームがつくのかしらね。
それにしてもトイレのイメチェンいいですね。私も欲しい!
おっさんも喜んでいるね…笑

昨夜のテレビで山下清のドラマがあって、リメイク版だったけど
挿入歌、マッキーの歌声でした。
♪野に咲く花のように~
あのドラマの定番曲だけど新鮮でした♪

投稿: はいびすかす | 2007年9月 2日 (日) 14:30

トイレ可愛い!!癒される~
うちのトイレはハワイアンだよ(≖ฺ‿≖ฺ)
行きたくても行けないからトイレくらいはね(^_^;)
トイレって小さい空間だから思い切り飾り立てたり
イメチェンして気分転換にはうってつけだね。
私もそろそろ変えよう、あ、もう引越し準備だな↓↓

投稿: くまじろう | 2007年9月 2日 (日) 19:32

商用禁止生地ってあるんですね。
初めて知りました。

投稿: yuぽん+ | 2007年9月 2日 (日) 21:38

いろんな決まり事ってあるんだね~
自分ちではOKだけど 売ったらダメなんだね。
あ~世の中 ややこい!!

投稿: しーぽん | 2007年9月 3日 (月) 00:27

森のおっさんはウキウキだね〜♪
トイレもオシャレになって、癒しの空間さぁ〜(^O^)/

投稿: cocoro. | 2007年9月 3日 (月) 06:52

新しい土地で第二の人生を歩み始めたおっさん、って風情ですね。
しかし今度は花が活けてある森のおっさん、とはちょび宅のトイレにお邪魔してみたいもの。かも(?)

投稿: lotus55 | 2007年9月 3日 (月) 09:46

緑とおっさんに癒されるトイレ・・・。
居心地よすぎて、つい長居しそうです(笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年9月 3日 (月) 10:47

>はいびすかすさん
そうなんです。ネット販売の生地屋さんでも記載されてるの割とありますね。
裸の大将見ましたー!
あの曲はかなり前のカバーアルバムに収録されてるんですが、
まさかドラマに使ってもらえるとは思わなかったので、「おーーー!!」っと喜んでました♪

>くまじろう
トイレで落ち着く人って結構多いよね♪
本読む人とかさ。
私は、ひたすらぼーーーーっとしてる。(笑)
でも、夏はうっかりすると汗だーだーだよね~。
ハワイアンなトイレもみてみたいわ♪

>yuぽん+さん
あるんですよ~。
絵本作家さんのとかはだいたいそうですね。
でも巻いて売ってるから、チェックしないで買っちゃうんだよね~。

>しーぽんさん
でもねー・・・手芸屋さんって見本飾ってるじゃないですか。
この生地ジャ○コで買ったんですけど、どこのジャ○コも見本を販売してるんですよ~。
いいのか~?って思いましたけど。(^-^;

>cocoro.ちゃん
ちょっとファンシーなトイレになっちゃったけど。(笑)
手ぬぐいだと、目隠しし切れてない感じだったから、
これはぴったりだったね~。

>lotus55さん
タイルがね~・・・ピンクなんですよ~・・・。
私の中に「ピンク」というカテゴリーがないので(笑)
持ってるものをあわせるのが大変・・・(^-^;

>物欲主婦さん
居心地いいんですが、めちゃくちゃ蒸し暑いです。(笑)
ちょっとしたサウナっていってもいいくらい・・・。
暑いので、気持ち涼しげに森林浴気分です。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年9月 3日 (月) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/7767597

この記事へのトラックバック一覧です: 布を買う際には・・・:

« プロ意識 | トップページ | 休めなくて・・・夏。 »