« 4階の神様 | トップページ | 金城町の石畳 »

2007年9月13日 (木)

いきなり観察日記。

6月に「恩納の道の駅で購入したハーブ」yuぽん+さん邸

「自生トマト」をぷにゅっとつぶして、寄せ植えしています。

ぐんぐん伸びています。



がっ!?

気づいたら、見知らぬお方がいらっしゃるのです・・・。

Dc091221

植えた覚えはないんですが?



♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃー

    ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃー 

      ちゃらちゃーちゃらちゃちゃっちゃらちゃらっちゃー♪ 

Mu

 

横から 横から いきなり生えてきたぁ

 僕は それを ただただ観てるぅ~ ♪





Dc091231

僕は~ それを ただただ観てるぅ~ん♪



・・・って。

一体どなたザンス?あなた様は。

Dc091242


情報募集中!
野菜っぽい手触りなんだけどぉ~。
(真ん中に黄色い花らしきもの出てきてます)

 


Bunner_4_2 ←新作販売中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 4階の神様 | トップページ | 金城町の石畳 »

コメント

植えた覚えのないものが突然生えてるとビックリしますよね。
ウチのプランターには立派な黒木が生えました(笑)。
で、この間は見たことのない植物が
紫色の花を咲かせているし。
ビバ!野生の王国(ってプランターの狭い世界だけど)!

投稿: 物欲主婦 | 2007年9月13日 (木) 11:52

そ、そりは大変!!
早速右から左へ受け流さないと!!
でもまあ、もう少し温かい目で見守ってあげるとしよっか。
金の成る木かもしれないもんね!

投稿: buzz | 2007年9月13日 (木) 11:58

思わず、一緒に最後まで、ムーディしちゃいました。
何だか爽快です!!あざーっす♪
しかし、何なのでしょう。。。とっても瑞々しいですね。。。
まずは、ワタシが食べてみましょうか?
ちょっとやそっとじゃ死なないので、大丈夫よぉ(笑)

投稿: マチコ | 2007年9月13日 (木) 14:06

かなりウケました(ノ><)ノ

投稿: cocoro. | 2007年9月13日 (木) 19:45

これは右から左へは流せない事態ですな。
どっかからタンポポみたいに種が飛んできたのかな。
育ちのよいバジルにもみえる?

投稿: くまじろう | 2007年9月13日 (木) 22:52

我が家も自生トマトがアチコチに出てきてるけど
実はならず・・・
恩納のミントは畑を占領するくらいでかくなりすぎて
セージは使わないうちに死亡・・・・
鳥のウンチ出身 スイカも死亡・・・
この葉っぱも鳥のウンチ出身かなぁ~

投稿: しーぽん | 2007年9月13日 (木) 23:06

トマトを植たらぁ〜隣に違う奴が勝手に住み着いた

でもそんなの関係ね〜♪
でもそんなの関係ね〜♪

投稿: ぴと@ | 2007年9月14日 (金) 17:18

バジル死んだあって 思ったら なんか 違う場所から生えてきた
りしてます。ただいま 大忙しで雑草対策してなくて
えらいことになったりして。。。

ところで ?って バジルじゃないんですか???

投稿: yuぽん+ | 2007年9月15日 (土) 21:42

えぇぇ、、私も留守の間に空っぽだった鉢3つになんか知らない雑草が生えているんです。
3Fのすんごい微妙なトコに放置してあったのに。
本当に雑草かしばらく眺めてみようと思ってます。

投稿: lotus55 | 2007年9月16日 (日) 09:29

>物欲主婦さん
黒木が生えたんですか!?
もちろん名前は「瞳」ですよね?(笑)
今後我が家のプランターがどんな「王国」になっていくのか乞うご期待ください!

>buzzさん
そうだね!宝くじのなる木かもしれないし!
何者か判明するまで、後頭部に違和感を感じつつねばってみます!

>マチコさん
絶対食べれるっぽいんだよね~。
とかいって、どうしよう。
トリカブトだったら。
そのときは夫の保険金○○ってことで、
マチコさん証言してくださいね。(笑)

>cocoro.ちゃん
うけるでしょー!
なんじゃこらぁぁぁああ!だよ。
目に見えないうちに、空気中にいろんな種が飛んでるんだね~。
面白いね~。

>くまじろう
ためしに葉っぱを指でこすってくんくんしてみたんだけど、無臭なんだよね。
なんだろう・・・なんか植えたっけなぁ。
もう、いろんなものが混じりすぎた土で、
わけわかめだよ。

>しーぽんさん
鳥のウンチ出身のスイカってなにげにすごいですよね?
ミントってびみょーんって伸びませんか?
我が家もあふれかえっていて、困ったのでくしゅくしゅ丸めて一箇所にまとめてみました。(笑)

>ぴと@
あとから生えてきた子に限って、元の人の養分吸い取って大きくなるのよね~。
まったくもって「おっぱっぴー」な話だよ。(笑)

>yuぽん+さん
うん、バジルじゃないな。
葉の形が違うし、もっとやわらかめな感じ。
匂いもないし。
何になるかお楽しみに~♪

>lotu55さん
やっぱりみなさん「勝手に生えてきた」経験おありなんですね~。
でも、そんな衝撃もなかなか楽しいですよね。
さぁみんなで、ウキウキウォッチングだぁ~!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年9月18日 (火) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/7917586

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり観察日記。:

« 4階の神様 | トップページ | 金城町の石畳 »