« ぽんずらー | トップページ | かじってナンボ・・・ですわ。 »

2007年8月16日 (木)

ちょびさんが夜なべをして~♪

ここ数日毎日のように、なんか縫ってます。

この暑さなのに、扇風機オンリーで気が遠くなりそうだわぁ。

各地で記録的猛暑ですが、みなさん熱中症には気を付けましょうね。


なんで毎日縫ってるかって言うと、楽しいってのもありますが、

3ヶ月ほど追加していない「ちょびすけの裁縫箱」に、8月下旬くらいまでに

新商品をUPしたいなって思っています。

だいぶ作り置きも出来てきたので、あともう少し増やしてカートにUPするための準備

(写真撮影とかね)を、そろそろ始めようかと・・・。

ちょっとだけ新しいものにも挑戦しているので、お楽しみに♪



昨日は「巾着つき エコバック」を作りました。

Dc081638
スーパーの袋と同じ形です。(リス柄♪)



今日は、先日自分で写し取って一苦労だった洋服を、やっとこさ作りました。

Dc081604
今までで一番大変だったぁーー!!
この写真は、まだ「袖付け前」です。

フリル付きで、袖ありだったためものすごく時間がかかってしまいましたぁ。

生地の裁断から、出来上がりまで8時間!!

作りきっちゃわないと気が済まない質なので、「いいとも!」見ながら始めたのに、

気づけば「みなさんのおかげでした。」が始まってたし・・・。

お疲れちゃーん♪

仕上がった洋服は、ただいまチャコペン消しのため洗って、干されてます。




そんなこんなで、しばらくオンラインショップの準備を優先しようと思うので、

ブログの更新もとびとび&コメントのお返事が遅れたりするかもしれませんが、

ご了承下さいませ。

※なお、カートに商品追加作業を行うので、再OPENまでのあいだ

カートを一旦クローズしますのでしばらくお待ち下さいね。

再OPENの予定は、またブログでお知らせします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Bunner ←ただいまCLOSE中

|

« ぽんずらー | トップページ | かじってナンボ・・・ですわ。 »

コメント

がんばってますねー
でも一気に作りたい気持ちわかります。

私もパターン起こしと裁断 そしてしつけ。
ひたすら数枚終えてあとは縫うだけです。

投稿: lotus55 | 2007年8月16日 (木) 22:55

新作楽しみにしてます♪
でも適度に休息を入れながら取り組んで下さいね。
ただでさえ辛い暑さだから…ね。

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月16日 (木) 23:41

えーー夜9時まで?
お尻痛くなったでしょう~
ほら ワタシと違って ちゃんと尾骶骨がありそうな
ちょびさんだから・・・ナデナデしましょか?
ちゃんと水分+糖分取ってがんばってね♪


投稿: しーぽん | 2007年8月17日 (金) 00:55

頑張って ガンガン儲けて 首里のマンションを
別荘で買っちゃってください

投稿: yuぽん+ | 2007年8月17日 (金) 11:56

おお!りすぅ~♪これは私の為に?なんっつて(笑)。
でもでも先に誰かに買われたらショックだわ(涙)。
えっーと私の染めたエコバックとトレードするというのは
駄目かしら?(かなり本気だったりする・・)

ゆずは同じの使ってます。で、ぽんら~って呼び名はいかが?
まぬけっぽさが良いかなと。。。
ロッタちゃん、絵本でなくて実写版だけど、こまっしゃくれてて
すごーくかわいい。大好きな映画(シリーズ)です♪
以上、おまとめコメントで失礼しましたっす。

投稿: まーちょ | 2007年8月17日 (金) 13:41

すごい上達だねー洋服きゃわいい~~!
エコバックもいい!
近くのOKストアじゃー袋が6円なのでエコバック必須なのら。
だからエコバック沢山買っちゃった。全然エコじゃないねw

投稿: ぴと@ | 2007年8月17日 (金) 15:38

>lotus55さん
私、時間のかかるものだと行程ごとに何点か進めておいて一気に・・・ってのが出来ないんですよ~。
糸変えるのとか面倒で、特に洋服は一気縫い!(笑)
lotus55さんの仕上がりも楽しみ~♪

>物欲主婦さん
扇風機で糸が舞って、家が大変なことになってます。
あと、小学生以来のあせもが出来ちゃいました!首に!!
どんだけぇ~~~!!

>yuぽん+さん
首里のマンションかぁ~・・・。
ものすごい夜なべしないと無理だわ~。
ってか、何枚作れば足りるんだろうね?(笑)

>まーちょさん
結構リス柄物色してました。(笑)
まだ生地余ってるんで、またなにか作ります~♪

>ぴと@
東京いたときは結構ビニール袋有料のスーパー多かったんだけど、沖縄はあんまりないなぁ。
私は、まとめ買いするからエコバックに入りきらないんだよね。
というわけで、私が一番エコじゃないっていう。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年8月18日 (土) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/7562839

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびさんが夜なべをして~♪:

« ぽんずらー | トップページ | かじってナンボ・・・ですわ。 »