« 追い討ち | トップページ | 「かば」ちゃん »

2007年8月29日 (水)

チェック*ワンピース

ちょびすけは、昔っからずっと「つめがあまい」。

噛むたびストロベリーの味がする・・・。って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



違う違う・・・「爪が甘い」じゃなくて、 「詰めが甘い」のです。

「ギネスに挑戦!ドミノ倒し!の最後の一個で全倒ししちゃった・・・」みたいな?

一生懸命やったものを最後の最後で、「いいかな?」って気が抜けたところで

失敗するのです。


そして、また、例に倣ってやってしまいました。 。・゚・(ノε`)・゚・。

以前、オンラインショップでも好評だったバッグや、ランチョンマットに使用した

「チェックの生地」がだいぶ余っていたので、カラフルにワンピースを作ってみたのです。

Dc082815
想像以上に可愛くできたーー!!

両脇に紐もついてるので・・・


Dc082866
前で結ぶもよし・・・後ろで結ぶもよし・・・

はたまた、「両脇でぶらり作戦」でもよし。


今回初めて「タッグいれ」にも挑戦。

すそに3段のタッグが入っています。

Dc082823

フロントには、トーションレースに飾りボタンがついています。

             Dc082861

実際はスナップで留めるようになってます。

                 Dc082836

・・・ってな感じで、これは大満足!と思いきや。

袖付けがさっぱりわけわかめ。(o・ω・o)?ホエ?

袖はついたんだけど、袖ぐりの処理がなんだか上手にできず、

表から見たときにへんてこりんなのです。(見えないはずっぽいところが見えちゃってる~)

Dc082829

で、これは変だと思って、直そうと四苦八苦していたら・・・

            

             <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

Dc082852
生地を誤って切っちまったダヨ!
(´Д`|||) ドヨーン

だからよー・・・。なんで、オマイさんは最後の最後にやっちまうだよー・・・ちょびすけ

もちろんSHOP用に、意気揚々と作っていたわけですよ。(滝涙)

アウトレットとして販売!?とも考えたけど、生地が切れてる(ちょっとだけど)

ってのは、自分的にも気が引けるので、自分用として着用するですよ。(T-T*)フフフ…

ぁ~ぁ・・・ギザカワユスだったのにぃ。がっくり・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 追い討ち | トップページ | 「かば」ちゃん »

コメント

ワタシも同じくガッカリ~。
ウチで大活躍のランチョンマットも
このカラフルチェックがツボで
即買いだっただけに…。
でも引き続き新作楽しみにしてま~す!

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月29日 (水) 10:59

まあまあ、気を落とさずに~。それにしてもかわいくできましたね^^
自分の服を作れるってすごいですよ^^

投稿: ERI | 2007年8月29日 (水) 13:51

追記ですが、リンクありがとうございます!前々からお礼を書こうとしてたのに、書く前にコメント送信しちゃって・・。私も詰め甘い。

投稿: ERI | 2007年8月29日 (水) 13:53

可愛い洋服ですねって書こうと思いましたが
十分プロレベルで凄すぎます。。。
 あまりの腕のすごさに驚愕です。

投稿: yuぽん+ | 2007年8月29日 (水) 16:22

ふぇーーーー!!やっちゃいまいたか。。
可愛いワンピ。
ちょびさん脇しめて歩けばわからんよー。

あぁ・・思いだした・・・新しい服を買ってきて値札をとろうとしてハサミを入れた瞬間・・・・
服を3ミリくらい・・・切っちゃった・・・悲しかった。。。

投稿: ロザリン | 2007年8月29日 (水) 16:51

このワンピちゃん、
ちょびすけさんに着て貰いたがっていたんでしょう。

わたしも、よくあるのよね。
「よっしゃ!かんぺき!」とか思った瞬間に
「ひょえーーー」って言う失敗やらかして
へなへなへな・・と力が抜けちゃうってこと(笑)

可愛いワンピ着て、ますます「ギザカワユイ」ちょびさんに
なってくだされ☆(-∀・人)♪

投稿: マンゴープリン | 2007年8月29日 (水) 19:52

惜しい~~ でも言われてもあまりわからないよ。
腕あげなけりゃ大丈夫!
この洋服着てるちょびさん想像~
きゃっ なんかあまりにも可愛すぎて
なんだか照れるなぁぁ~


投稿: しーぽん | 2007年8月29日 (水) 21:30

ホント かわいくできてるのにね~。。
でも・・ホント腕あげなきゃ わかんないかも・・よ♪(笑)

投稿: kazu | 2007年8月29日 (水) 21:38

エライよ、ちょびすけ。

私なこんなハードル高いのはなから作る気ないよ^^;
わたしゃオリジナルパターン1本で勝負だよ(笑

なんとか誤魔化せないのか!?

投稿: lotus55 | 2007年8月29日 (水) 22:48

私の愛用バックと同じ柄のワンピース♪
かわいいぃ~!
いいなぁ、私もお裁縫する時間が欲しい・・・。
2年前にワンピース作ろうと思って買った布、
スーパーに袋に入ったまま眠ってます(--;)
作ってください!型紙も買ってありますっ!(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2007年8月30日 (木) 00:00

脇・・ショックだよね。
あたしもビーズでネックレス作ってて、最後の最後の結びの時にテグスが「プツっ」って切れてビーズが散らばり・・・・
ガビーン゜・(PД`q。)・゜・ なんてこと数回やってまつ。
これも成長過程で必要な試練なんだと思えば・・・。
でも悔やまれるぅ~~~。

投稿: ぴと@ | 2007年8月30日 (木) 00:23

>物欲主婦さん
このデザイン、かなり気に入っていて、いろんな生地で作る予定でしたが、うーむ・・・。
結局、翌日はもうちょっと簡単なものを作りました。
ほんとがっくり~。

>ERIさん
皆さんが思っているより、入り組んだ作り方ではないんですよ~。
本屋で立ち読みすると、わからないものばかり・・・。
あ、お知らせせずにリンクしちゃってごめんなさいね。
でも、リンクした後にパソコン初期化したので、よかった~。

>yuぽん+さん
近くで見たら、ボロがでるんだよ。(笑)
作ってみて、改めて既製品をみるとふむふむ・・・と違う目線で眺めちゃうんだよね。
時々すごい雑なのもあるね。

>ロザリンさん
あー・・・私もやったことある・・・。
値札と生地を一緒に切っちゃったことが・・・。
あと、タオルとかみちっと密着した値札取るのは苦手です。

>マンゴープリンさん
確かに・・・。
すごい気に入ってて、嫁に出すのが切ないくらいだったので、
念がこもっちゃったのかしら。(笑)
夏が終わる前に着なくっちゃ。ってほとんど夏だけど。

>しーぽんさん
ここからほつれそうで怖いんですよね~。
ま、このデザインのは一枚できる勇気がないので、上から羽織物するだろうし見えないっちゃー、見えないですね。(笑)

>kazuさん
元の本に載ってたのはダブルガーゼで作ってたんだけど、
生地を変えるとがらりと印象が変わるのが面白いです。
これは、ジーンズとあわせて軽快に着たい感じですよね♪

>lotus55さん
ある意味いろんなところが「誤魔化し気味」だったりもするけど。(笑)
自分で着るぶんには問題ないですね。
lotusさんは自分でパターンを作れるのがすごいですよー!

>ぱぴ子さん
あー。この服にあのバッグ持ったらとってもかわいいですよね~。
お裁縫って、場所もいるし、中断するたび片付けるのも難儀だからなかなかまとまった時間がないと大変ですよね・・・。
私も夫くんが残業続きのときに、まとめてやってます。(笑)

>ぴと@
ビーズの最後で・・・。
それもかなりのショックだね~。
そして、私は昨晩・・・ブックカバー製作でまたもや模様と逆に生地を裁断。
基本的に学ばぬ人のようです・・・。(滝涙)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年8月30日 (木) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/7713483

この記事へのトラックバック一覧です: チェック*ワンピース:

« 追い討ち | トップページ | 「かば」ちゃん »