« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

なぞのおまけ

マイポン酢に続き、必ず「これ」と決めている飲み物を買ったら、

「なぞのおまけ」がついていました。

Dc083008
なんでしょうね~?



縦にしてみるとなにかに見える・・・
Dc083009


PCで、ちょっといたずら書きすると・・・
Dc083009_2
びっくり顔みたい。(笑)

これについていました。

               Dc083004

               豆乳といったら「紀文」と決めています♪

 で、正体はいったい何かって言うと・・・・・。

              Dc083005

豆乳の注ぎ口!でした~♪

これ、はじめて見ますよ。

時々、はさみでジョキジョキ切らなきゃいけないパッケージがあったり、

プラスチックの平たい蓋がついていたりするんですが、

どちらも注ぐとき「ダブッ・・・ダブッ・・・」って出ちゃって、こぼれるんですよ。

どんな感じかわかります?


でも、これなら上手に注げますね~!!画期的アイテムだわ。

豆乳=紀文のヲイラとしましては、有難いのです。

Dc083012

パックのジュースのストロー口みたいなところに、ぶしっと差し込むんです。

でもね・・・買いに行くたびパッケージの仕様が違うような気がするんですよ。

この後、スーパーでちらりとみかけた紀文の豆乳には、

この注ぎ口のおまけ、ついてなかったんです。

せっかく便利なのに、次ぎ買ったときまた違う仕様のだったら、

使えないってことだよなぁ~。

今後とも、このデザインでお願いします!紀文さん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

「かば」ちゃん

今年は「さんま」が豊漁みたいですね。

東京にいた頃、さんまの季節には1尾88円とかで買っていたんですが、

こちらに来てから、100円を切っているのはあんまりみたことがありません。

120円とかそのくらい・・・。

内地での相場はいくらくらいなんですかね?


昨日は珍しく、ジャスコの99円市でさんまが出ていたので、今年初購入。

ほんとは、塩焼きで食べるのが一番美味しい!って思うんですが、

平日の夕食はほぼひとりで食べているのと、夫くんにも出すなら焼きたてがいいよな

って思うと、なかなか塩焼きしようという気分にならなかったり・・・。

結局、昨日は「蒲焼」にしてみました。

Dc083020
ふわふわで旨い!

さんまはハラワタも美味しいのですけど、ちょっとトラウマがあるので

(あー・・・思い出すのも恐怖)、最近はもっぱら頭落としのハラワタ処理済みのものを

買っちゃいます。

そういや、隣に蒲焼やフライ用に開いてあるものが売ってたなぁ・・・。

3枚卸なら結構やるけど、包丁で開くのって難しいね。

しかも、小骨がめっさ残ってて、開いたの買えばよかった、と後悔。




小松菜も安かったので、厚揚げと煮物に。

Dc083029
すごい細い小松菜だよね・・・。

やっぱり、和食はなぜだかゆったり気分で食べられるんだよな。

どうしてかね?

パスタとかだと、ものの10分で食事終了しちゃうんだけど。(笑)

和食万歳!です。 (え?歳のせい?)




さて、話は変わって。先日ポストに入っていた市報をみたら、

エコバック推進のため「レジ袋有料化」の記事が載っていたのですが、

モデル地区として実施するスーパーを見たら、ヲイラの主要近隣スーパーが

すべて有料化になると書いてありました。


実は、ハンドメイドでエコバックなんか作ってた割りに、エコバックを持ってなかった

ヲイラ。

なんだかんだで、レジ袋を各部屋のゴミ箱で使用してたし、

ビン・缶などの資源ごみを出すときに使っているってのもあるんですが・・・。

オール有料化になるのをきっかけに、エコバックを購入することにしました。

Dc083016

結構ガッツリまとめ買い派なので、マチが広く、

持ち手のしっかりしたナイロンバッグにしました。

Dc083047   Dc083050

裁縫するんだから、自分で作ればいいじゃん~って話なんですが、

ナイロン生地って簡単に手に入らないし、ヲイラのミシンではナイロンは縫えそうに

ないので、既製品を購入しました。

さて、これからはこれでお買い物しなくてはね。エコバック初心者です♪


ところで、みなさんは資源ごみは何に入れて捨ててるんでしょうか?

レジ袋なしになると何に入れようかな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

チェック*ワンピース

ちょびすけは、昔っからずっと「つめがあまい」。

噛むたびストロベリーの味がする・・・。って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



違う違う・・・「爪が甘い」じゃなくて、 「詰めが甘い」のです。

「ギネスに挑戦!ドミノ倒し!の最後の一個で全倒ししちゃった・・・」みたいな?

一生懸命やったものを最後の最後で、「いいかな?」って気が抜けたところで

失敗するのです。


そして、また、例に倣ってやってしまいました。 。・゚・(ノε`)・゚・。

以前、オンラインショップでも好評だったバッグや、ランチョンマットに使用した

「チェックの生地」がだいぶ余っていたので、カラフルにワンピースを作ってみたのです。

Dc082815
想像以上に可愛くできたーー!!

両脇に紐もついてるので・・・


Dc082866
前で結ぶもよし・・・後ろで結ぶもよし・・・

はたまた、「両脇でぶらり作戦」でもよし。


今回初めて「タッグいれ」にも挑戦。

すそに3段のタッグが入っています。

Dc082823

フロントには、トーションレースに飾りボタンがついています。

             Dc082861

実際はスナップで留めるようになってます。

                 Dc082836

・・・ってな感じで、これは大満足!と思いきや。

袖付けがさっぱりわけわかめ。(o・ω・o)?ホエ?

袖はついたんだけど、袖ぐりの処理がなんだか上手にできず、

表から見たときにへんてこりんなのです。(見えないはずっぽいところが見えちゃってる~)

Dc082829

で、これは変だと思って、直そうと四苦八苦していたら・・・

            

             <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

Dc082852
生地を誤って切っちまったダヨ!
(´Д`|||) ドヨーン

だからよー・・・。なんで、オマイさんは最後の最後にやっちまうだよー・・・ちょびすけ

もちろんSHOP用に、意気揚々と作っていたわけですよ。(滝涙)

アウトレットとして販売!?とも考えたけど、生地が切れてる(ちょっとだけど)

ってのは、自分的にも気が引けるので、自分用として着用するですよ。(T-T*)フフフ…

ぁ~ぁ・・・ギザカワユスだったのにぃ。がっくり・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

追い討ち

パソコン格闘中の、週末の出来事・・・。

「エラー表示」→「フリーズ」→「強制終了」・・・の繰り返し、

膨大なファイルの保存にぐったりしていたヲイラに、夫が出かけついでに

買ってきた・・・。

夫くん 「はい、これでも食べてハヒハヒ言ってなさぁ~い」

ヲイラ 「えー!なになにぃ~♪(*≧∇≦)/」







そんな、これ

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓




Dc082708


その「仕打ち」・・・

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚ Priceless! *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚










Hokkaburi



「空気は読まない」・・・それが夫流。(笑)




骨骨パン。パリのパン屋さんボンジュールで販売中!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ぐったり・・・。

          ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

・・・すみません。気が乱れてます。 (ゼイゼイ ハァハァ・・・)

木曜の午後からインターネットがつながらなくなって、4日間

ずーっとずーっと朝から晩までPCと格闘してました。(滝涙)


プロバイダとやり取りして解決せず・・・N○Tとやりとりして解決せず・・・

メーカーとやり取りしても、やればやるほどエラーメッセージ続出!!

もう、にっちもさっちもどうにもブルドックだったので、(←昭和ネタを出す余裕はまだあり?)

泣く泣くPCを「初期化」いたしました。

はい、まっさらな状態に戻っちゃいました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク



一応、デジカメの写真などはCD-Rに焼き、メルアドも保存しましたが

メールソフト自体が消えたので、しばらくメールも使えず。

おかげさまで、現段階でひとまずこうしてネットに接続はできるようになっていますが、

まだまだ不具合があり、買い替えの検討中です。




しかし、世の中がどれだけ「ネット社会」になっていて、それが便利でもあるけれど、

時として不便であることを痛感しました。

まず、ネットにつながらなくなってメーカーに問い合わせしようとしたら、

マニュアルに電話番号が載ってないわけです。

パソコン内にあるマニュアルの「相談窓口」という項目を見たら、

アドレスがリンクされてるだけ・・・。



ネットにつながらないという相談したいんですがね?



買い替えを検討しようと量販店へ行き、「パソコン本体だけを購入したい」

(モニターとキーボードはまだまだ使えるので)と相談したけど、

ほとんど取り扱いがなく、「そういったものはネット購入になりますね~」って。



や、だからネットにつながらないんですよ!




パソコン持ってないと、安いパソコンが買えないってどうよ?って思いましたね。

で、我が家のパソコンは2001年に買った「Windows Me」なのですが、

今は、Me → 2000 → XP → Vista となっていて、

すでにYahoo!の動画なんかは「2000以降」しか見れないし、

いろいろ対応できなくなっています。

最新の「Vista」は、まだでたてで不具合も多く、へたすると今もってる周辺機器が

使えない可能性もあるので、1世代前の「XP」にしようと量販店に行きましたが、

全部が「Vista」!

マイクロソフトが来年で「XP」の生産を終了すると発表したのですが、

あまりにも「Vista」の評判がよろしくないので、「Vista」を売るために店頭には

「XP」がないのです。 (アキバあたりにはあるとおもうけど)




結局、「XP搭載モデル」のPCを、今必死にネットで探しているところです。

4日間・・・普段使わぬ頭を駆使しすぎて、ぐったり・・・。┗(;´Д`)┛

しかし、いろんなものが消えてしまって、今回すごく考えちゃいましたね。

みんなの住所も(一応プリントアウトしてあるんだけど)パソコン頼みで、昔みたいに

「アドレス帳」とか作ってないし、

写真もほとんどがデジカメ撮影だから、CD-Rに保存したとして、

傷がついたら入っている何百枚の写真が一瞬でなくなっちゃうんだよな・・・って。




すべてが「電子化」「データ化」してしまうというのは、とっても便利である反面

非常に危ういものでもあるんだなぁ・・・っとつくづく思いました。

ま、そんなこんなで現在は「一時的」な状態なので、しばらくはだましだましの更新です。

いろんなソフトを入れなおして、正常に動くかわからないので、

写真の処理などもちょっと厳しい・・・。

メールも使えないのと、フォルダに入れてたSHOP用の商品写真も、保存してあった

CD-RからPCにうまく取り込んでくれないので、「ちょびすけの裁縫箱」の再開は

9月になってしまうかと思います。




自分がどれだけPCに依存した生活してるか痛感ですね。

やれやれ・・・。  「おっさん」みたいに永く愛用したくても、

家電や車、PC・・・と、「直すなら買い換えたほうがいい」ようにうまくできているなぁ

と変に感心してしまった週末でした。

あー・・・またPCから「ヂヂヂヂヂ・・・」って、いやーな音が・・・。

                  Naka ← 現在のちょびすけはこんな顔!?(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

嫌ぁぁぁあ!

携帯から投稿してます。 
「おっさん事件」が解決したと思ったら、今度はパソコンがいかれてしまいましたぁ!

なんなの、もぉー!(>_<)
いろんなサポートセンターに問い合わせて、あれこれ試しましたが

買い替えないとダメっぽいです。

いたい出費です(滝涙)

というわけで、全くネットにつながらないので、

パソコン環境が戻るまでコメントのお返事やら

できないと思われますので、しばしお待ちくださいね〜!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

カムバック!おっさん!

昨日のモンゴル相撲人形「おっさん」の記事に、こんなにも反響があるとは

思っていませんでした。

おっさんを偲んでのメールや、おっさんの再生を願うみなさんのコメント

きっと「おっさん」もおっさん冥利に尽きることでしょう・・・。



全てが粉砕してしまったらあきらめがついたかも知れないのですが、

身体の方は無傷だったため、どうしてもポイすることが出来ず、

テーブルの上に置かれたおっさんを眺めては、どうしようか・・・と考えておりました。

帰ってきた夫くんに「捨てれない・・・」とぼやくと、

夫くん「ぇぇええ!捨てるつもりだったの!?」 (←意外とものを大事にするタイプ)

といいながら、遅い夕食を終えたあと、おもむろにボンドを探してきて

修復してくれました。

そう・・・トイレタンクの上にお住まいだったので、妻よりも夫の方が

毎日向き合っていたのでしょう、いろんな意味で。(ちょびすけは立って用は足さないので)



題   「おっさん 再び」


Dc082305
まっぷたつだった顔面が嘘のよう・・・



しかしながら、やはり・・・。

Dc082306_2

  

前頭葉修復ならず・・・

     。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww













「ぁぁ・・・ここが・・・ここが・・・」とぼやいていたところ、

夫くん 「そこにお花をいければいいんだよ~ぅ♪」と。

そうだ!完全に元に戻らなくたっていいじゃないの!

ちょびすけの熱い想い出の品だもの。

大好きなモンゴル生まれの「おっさんだもの」・・・。 (←ちょっと“みつを”風)

みなさんのお声を聞いて、簡単にさよならしなくてよかった・・・と思いました。

(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


というわけで、「おっさん」は第二の人生を歩み出しました・・・。

Dc082309

(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

さよなら、おっさん。

昨日、ショッキングなことが起こりました。




・・・10年前。ヲイラが25歳の誕生日を迎えるときに、

「一生の内に絶対行ってみたい!」と思っていた憧れの地「モンゴル」

なけなしの貯金をはたいて旅に出ました。

ウランバートルから車で2時間。

360°草の海!っていうような草原で、遊牧民の家にホームステイ。

Dc020825
モンゴルでは「ゲル」と呼ぶ住居です。


水もガスも電気もトイレもない生活。

朝から、乳搾りに、放牧に、乳製品づくり。

夜は空を覆い尽くしそうな満天の星を、大の字になって眺めて・・・。

「働く」という作業がすべて「食べること」「生活するため」に直結しているという、

とても単調だけど大切なことが詰まった毎日。



本当に行って良かった!同じ地球にこんな風に生きている人達がいるんだ!

と思えた、初めての海外旅行でした。

そんなずっと忘れられないであろう「モンゴルの旅」の想い出に、

一緒に行った友人とお揃いで買った置物。 


「モンゴル相撲人形」

トイレのタンクの上に飾ってあったのですが、

昨日トイレに行ったらいない!

「モンゴルのおっさんがいない!!ガ━━(゜ロ゜;)━━ン」




次の瞬間、目に入ってきた悲劇的光景。

・・・おっさんが、床に落ちていました。

おっさんは「陶器」で出来ています。

                        はい・・・割れてました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Ossan

しかも、頭だけ・・・Orz_03

どうにか瞬間接着剤で直せないものかと、頭部分を拾い集めてみましたが。

Ossan2
後頭部がこっぱみじりんこ♪
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
顔面まっぷたつで、まさに「半笑い」なおっさん。



直せそうもありません。

キュートなヒップにズッキンドッキン♪だったのに・・・。  。゚(゚´Д`゚)゚。

Ossan3

っていうかね、落ちた理由がわからないんですよ。

無風状態のトイレで、当たるようなものもないのに、

行ったとき既に落ちていたんです。

「まさか・・・朝○龍が何か訴えている!?(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 」




帰ってきた夫くんも、全く同じことを言いました。

変なところでシンクロニシティー?

最近、押入の中に積んであった箱類が崩れ落ちてたり・・・。

あれ?ちょっとお清めっちゃったほうがいいでつか? Σ(`∀´ノ)ノ



あ~あ。大事な想い出の品だったのに。

さようなら、おっさん。  .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

Dc060811
在りし日の、おっさん。(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

たまごサンドが食べたーい!

先日、無性に食べたくなってものすごく久しぶりに作っちゃいました。

Dc082078

サンドイッチが大好きなんです。特にたまごサンド

子供の頃、よく母がたくさんの種類のサンドイッチを作ってくれて、

食卓にめいっぱいのサンドイッチを並べてくれたのは、ご馳走でした。

家族分の作るって、今考えると大変!ですね~。

いつもはコンビニでちょいと買ったりするんですが、無性に手作りサンドで

食べたかったので、食パンを買いに行ったんだけど、

そういえば沖縄ってサンドイッチ用のパンってあまり売ってないような?

(耳が取ってあるタイプの・・・)

なので、普通の8枚切りを買って、耳を落としました。

Dc082084_2

なんでだろう~。耳は「耳だけ」で食べるとなんか嬉しいのは。(笑)

・・・にしても、サンドイッチ・・・。

具を入れすぎだよね?パンより、具の部分の厚みがすごいよね~。

でも、やっぱりコンビニのたまごサンドとはまたちょっと違う懐かし味で、

美味しかったです♪




さてさて、裁縫の方も新たに洋服が2着出来ました~!

フリル付きカシュクール

Dc082032
照明が暗いよ~(涙)


Dc082040
袖に「スリット」?が入ってるからゆったりです。



フリル袖のボレロ

Dc082007
ダブルガーゼでとっても柔らかいです。


Dc082016
思いの外ボリュームがでちゃった「袖&裾」

フリル系って自分ではあまり着ないんですけどね。(笑)

しかも、気づけばみんな「花柄だった」っていう・・・。

服の生地ってどんなの選んだらいいのかよくわからなかったりします。(^-^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 Bunner

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おかしい!?

洗濯物を干していたら、曇りなのに雲!?

いや・・・色が明らかに不自然。

Dc082098

どうみても黒煙じゃないかな・・・。

町中にサイレンの音がずっと鳴り響いてるし、なんかおかしい!

・・・って今書いてたら、緊急ニュースが入りました。

那覇空港で中華航空の飛行機が炎上しているらしい。

どうか中に人がいませんように。心配だ・・・。

※その後の報道で、乗員乗客、全員が無事だと確認されたようです。
  よかったです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

マトリョーシカの通帳ケース

最近、なにかと流行ってる「マトリョーシカ」。

雑貨も増えましたよね~。

生地でもだいぶ見かけるようになりましたが、ヲイラは同じ動物やキャラでも

図柄のタッチで結構好みがあるんですね。




で、先日、非常に自分好みのタッチの「マトリョーシカ柄」を見つけました。

Dc081503

原色よりも、ちょっとくすんだ色が好きな人にいいような「赤&紺」でしょ?

早速、この生地を使って作ってみました。

「マトリョーシカの通帳ケース」

Dc081862  Dc081867

こういった、「図柄メイン」のデザインは、仕上がった時の図柄の出方を考えて

裁断するので、ちょっと贅沢な使い方です。

いつもは、端っこから生地を使っていくのでね。




中はこんな感じです。

 赤バージョン  Dc081884  Dc081882




 紺バージョン  Dc081892  Dc081871




この通帳ケース、SHOP「ちょびすけの裁縫箱」では案外人気ないんですが(笑)、

すっごい使いやすいんですよ。

自分で作ったものを、思いの外使ってないヲイラですが、

この通帳ケースは重宝してます♪

ってことで、今度のUPの一押し商品!にしたいところですね。(^-^)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

かじってナンボ・・・ですわ。

昨日、Yahoo!のトピックスに載っていた話題。

教育テレビ「みんなのうた」で、「だんご3兄弟」並みに流行しつつある歌があります。



見ました、この前。

偶然ついてたTVから流れてきて、思わず「かじりついて」見入ってしまったんです。

これは、相当耳に残りますよ~!

かなり好きですね。映像も曲も。



「帰ってきたヨッパライ」(←古っ!)とか、加工した声の歌って好きなんですよね。

「はじめてのチュウ」とかね。(笑)

ほんと面白いので、皆さんも聴いてみて~♪

「おしりかじり虫」





都会のおしりは苦いんだね・・・。(笑)




ヲイラの「垂れたおしり」もかじってくれぃっ!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

ちょびさんが夜なべをして~♪

ここ数日毎日のように、なんか縫ってます。

この暑さなのに、扇風機オンリーで気が遠くなりそうだわぁ。

各地で記録的猛暑ですが、みなさん熱中症には気を付けましょうね。


なんで毎日縫ってるかって言うと、楽しいってのもありますが、

3ヶ月ほど追加していない「ちょびすけの裁縫箱」に、8月下旬くらいまでに

新商品をUPしたいなって思っています。

だいぶ作り置きも出来てきたので、あともう少し増やしてカートにUPするための準備

(写真撮影とかね)を、そろそろ始めようかと・・・。

ちょっとだけ新しいものにも挑戦しているので、お楽しみに♪



昨日は「巾着つき エコバック」を作りました。

Dc081638
スーパーの袋と同じ形です。(リス柄♪)



今日は、先日自分で写し取って一苦労だった洋服を、やっとこさ作りました。

Dc081604
今までで一番大変だったぁーー!!
この写真は、まだ「袖付け前」です。

フリル付きで、袖ありだったためものすごく時間がかかってしまいましたぁ。

生地の裁断から、出来上がりまで8時間!!

作りきっちゃわないと気が済まない質なので、「いいとも!」見ながら始めたのに、

気づけば「みなさんのおかげでした。」が始まってたし・・・。

お疲れちゃーん♪

仕上がった洋服は、ただいまチャコペン消しのため洗って、干されてます。




そんなこんなで、しばらくオンラインショップの準備を優先しようと思うので、

ブログの更新もとびとび&コメントのお返事が遅れたりするかもしれませんが、

ご了承下さいませ。

※なお、カートに商品追加作業を行うので、再OPENまでのあいだ

カートを一旦クローズしますのでしばらくお待ち下さいね。

再OPENの予定は、またブログでお知らせします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Bunner ←ただいまCLOSE中

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ぽんずらー

なんでもマヨネーズかける人のこと「マヨラー」っていいますよね。

ケチャップかける人は「ケチャラー」。

んでは、なんでも「ポン酢」かける人は何?

「ぽんずらー」?

Ton_2
・・・ちなみに彼は「トンズラー」。
や、なに、わかる人はニヤついてくだたい。


ヲイラは、冷や奴にサラダ、お浸し・・・などなど、ポン酢をかけて食べるのが

一番好きです。

鍋物の時期には、どくどく使っちゃうのでトップバリューのだったりしますが、

夏時期に「かけて使う」のに、お好みのポン酢があります。

Dc081522_2
このポン酢が好きなのですぅ・・・。



今日は「冷しゃぶ」だったので、これを買いました。

かけようとしたら・・・ん?なになに?

Dc081518_2
「浮き雲」?

へぇぇえ~!

上に浮いてる果汁のこと、「浮き雲」なんていう粋な呼び方するんですね~。

なんて、ひとりで感心しながら「とんしゃぶ」を頬張った、今日の晩ご飯でした。

Dc081516_2

あ・・・どなたか「ポン酢好き」のひとの、素敵なネーミング思いついたら、

ちょびブログまでご一報下さい。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

cafe Lotta

佇まいが可愛らしいCAFEに行ってきました。

Dc081420

「カフェ ロッタ」

「ロッタ」といえば、ヲイラの中ではこれです。

Lotta

小さい頃よく読んだ「絵本」です。赤い自転車欲しかったなぁ~♪




さて、店名の由来が「ロッタちゃん」かはわかりませんが、

まさにこの絵本のように可愛らしいお店でした。

Dc081416
木のぬくもりで「ほのぼの」ですよ。

天井からぶら下がったライトも、ビー玉が埋め込んであってUFOみたーい!

何気なく飾られた瓶も、なんだかオサレです。

Dc081419

ランチは3種類あったかな?

オムライスも捨てがたかったんだけど「ゴーヤーの肉詰め」にしてみました。

     Dc081405

             Dc081408

しらすごはんと、サラダ、スープが付きます。

白ごまのポタージュだったのかな?美味しかった~。

ゴーヤーの肉詰めも、辛いオイルをかけて、2度楽しめますよ。



+200円でドリンクが付けられます。

ヲイラのチョイスは「ヘーゼルナッツの紅茶」 (ミルクティーにしました)

Dc081411

アーモンドとかナッツのドリンクは大好きなんですが、

これがまた想像以上に「ヘーゼルナッツ」で、「おいしっ!」と思わず言っちゃいました。

いろんなスパイスを選べる「ココア」もあって、飲んでみたかったなぁ。

今度はそれ目当てにティータイムに行ってみたいです。

お一人で切り盛りしてるみたいで、席数も少ないですが1人でも入りやすい

イメージでした。

みなさんも、ぜひ「ほのぼの」してくださいね♪

 ★「cafe lotta」情報
  
 住所:中城村南上原1023-4-1F
   電話:098-895-7225
   営業時間:8:00~18:00 10:00~11:00は閉まってます。
   定休日:日曜日
      ※裏手に砂利の大きな駐車場があるのでそこに車を止めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

妄想内覧会

ここ数日「豪雨」って感じでしたね~。

激しい頭痛でのたうち回ってたんですが、この低気圧のせいだった?

気づくの遅すぎ?いやぁ・・・まさに、「どんだけぇぇぇえー?」な雨でした。

脱水前のように濡れてしまった洗濯物を、泣く泣く洗濯機に戻し、

今日は軽く現実逃避。



ポストに入っていた新築マンションのモデルルーム内覧。

・・・はい、もちろん購入予定はないですよ。

「妄想」です、妄想。

転勤で来ている我が家は、非常にちゅうぶらりんなのです。

同年代の友達は、ローン返済を検討しそろそろマイホームやマンションを

購入し始めています。

がしかし「何年いるのかわからない」、「でもずっといられるわけでもない」

「どこにいくのかわからない」。



なにも決められず、辛いぜ!転勤族! (っていうほど回数多く転勤してないけど)

なわけであります・・・。

そんなこんなで時々衝動にかられる「妄想ごっこ」。

犬を飼ってる妄想でペットショップでだかせてもらって、(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

今日は、ステキングな新築マンションで (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ  してみました。

Dc081202
い・・・入り口に水流れちゃってます。
ヽ(`Д´)ノんまヽ(`Д´)ノんま

オートロックのエントランスは・・・

Dc081203
リゾートホテルのロビーか!?

これ、すごいです。

もちろん、ダブルキーなんですが、鍵にICチップが入っていて、

鍵を持っていないとエレベーターが作動しないのだそうです

つまり、なにかの拍子に紛れ込んでもエレベーターには乗れない・・・と。

沖縄のセキュリティーもこうなりつつあるんですねぇ。




さて、2LDKのお部屋を拝見しました。

建具が合板ではなく、天然木でできているので非常に重厚感がありました。

Dc081210
約20畳のLDK!!
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`



Dc081215
ぁぁ・・・憧れのアイランド型キッチン!!

収納がものすっごいいっぱいあるので、棚は全くいらなそうだわ~。

キッチン側からリビングを眺めると・・・

Dc081204

ヒ工エエェ(´Д`)ェエエ工ー!

なんですか?このドラマみたいな景色は。(鼻荒)

この家具のコーディネイトで住みたいっす。



ベランダは奥行き2mほどのウッドデッキになっていて、

Dc081213
こんな風に外側を閉められます。

夕涼みタイムになったら、ベランダでちょっといっぱい・・・なんてやっても、

外からは見えず、そして涼しい・・・みたいな? (いいなぁ・・・)



主寝室も、10畳あってシングルベット2つ入れてもこの余裕。

Dc081211


お風呂・シャワー・トイレは近頃流行りの(!?)、スケスケであります。

Dc081220

ちなみに、トイレは別でもうひとつあります。

書斎もなかなかの広さで、6畳あります。

Dc081223

1フロアに4世帯しかなく、全てが角部屋なのでL字の採光で、見晴らしもよく

絶景でした。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

いいな、いいな、いいなぁーーー!!

ま、場所が場所なので(首里)、沖縄にしては高いと思います。

なので、「セカンドハウス」にご購入っていうのが結構多いらしい。

セカンドハウスがこれって・・・ギガウラヤマシス。

でもね、何が一番驚きかっていうとね・・・。

東京で同クラスのマンション買ったら、1000万は違います。(ノД`)ハァ

か・・・買えねぇだよ・・・。

・・・というわけで、パンフレットだけもらって、妄想して楽しませて頂きました。(泣く)

        嗚呼 転勤
               計画できない
                        三十路かな
  
(詠み人知らず)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

アクリル・エコエコたわし♪

またまたジャスコの手芸コーナーでたまったポイント割引券の期限が、

8月末に迫っていたので、泡瀬のジャスコへ。(思わず、知らないおじさんと高校野球観戦。笑)

同じジャスコなら、他店でも使えるのがわかったんですが、泡瀬の手芸コーナーが

広いのと、なんとなく遠出したい気分だったので。

500円分の割引はかなり大きいです。



で、レースなんかを買おうと思ってたのだけど、

またまた違うところに目がいってしまいました。

Dc080848

 Dc080852

いわゆる「アクリルたわし」っていうのですよね。

洗剤いらずで地球に優しいから、「エコたわし」っていうんだぁ。

なんといっても、この毛糸の色がちょっとくすんだ感じで、超ヲイラ好み!!

アクリルたわしって「ほんとに落ちるのかなぁ・・・」って思って、なかなか自分では

使ったことがなかったのだけど、

この毛糸「アクリルたわしに適したモノ」のようで・・・なんと!

Dc080856

「銀イオン」の入った毛糸!!
抗菌・防臭効果ありなのです~。


(゜Д゜) <へぇ~ へぇ~!

早速挑戦してみました。

こう見えても(どう見えても?)、編み物はセーターを若気の至り(笑)で編んだことも

あったりするのですが、もっぱら棒針専門で、「かぎ針編み」はやったことなし!

・・・なので、「編み図」をみてもさっぱりわからず・・・。

(*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!



ひとまず、行き当たりばったりでてけとーに編み始めてみました。

セーターとかは端っこまで編んだら、ひっくり返してまた編む・・・って感じなので、

始まりと終わりがわかりやすいんだけど、ぐーるぐる編むと、

どっから編み始めたのか、どこで増やし目するのかさっぱり・・・(鬼汗)

強引に編み進めてみましたが。

Dc080902 だらしなくびろーんと広がる一方。

・・・ん?何かに似ているぞ。

   (。-`ω´-)ンー

                   (。-`ω´-)ンー

              嗚呼!わかった!あれだぁぁぁああ!!!






↓↓↓

Kuro

どうも、「たわし」よりも「としお」に近づいているようにしか思えない状態だったため、

2回ほどほどいてやり直し苦戦。・゚・(ノД`;)・゚・




一個出来たら、楽しくなっちゃって調子に乗って三個作っちゃいました♪

Dc080932

♪ティーカップ型エコたわし♪

かわいいでしょーー!!

これで洗面台やシンクの水回りお手入れが楽しくなりそうだわぁ。

30分あれば一個出来ちゃうので、お手軽です。

Dc080913
本にはかわいい顔がステッチしてあったんだけど、やらなかった。
え?めんどくさかったからですよ。(笑)





Dc080936
使いたくないような気も・・・。(笑)



んだって、飾ってあるだけでなんか可愛らしくってねぇ。

Dc080939

さて、使い心地はどうかな~♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

なんどでもストロー

あ、タイトルはドラえもん風に読んでくださいね。(_´Д`)b

少し前、ブログフレンズの物欲主婦さんから贈り物を頂きました。

Dc072751
スタバのロゴ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なんだろー!なんだろー!と開けてみましたところ、

なにやら涼しげなケースに入った、涼しげな方々がいらっしゃいました。

Dc072754
鉛筆じゃないよ。
[壁]ロ゚) <見ればわかるって・・・

実はこれ、ストローなんですよ!スタバオリジナルの!!

しかも、ハード素材で出来てるので「使い捨て」じゃありません。(地球にお優しい一品)

(人´㉨`) スゴーイ♪

              Dc072756

物欲主婦さんの記事で、誠平さんのドリンクについてるストローがかわいい!

っていっていましたところ、物欲主婦さんがスタバでゲットして

プレゼントしてくださいました。ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ





早速、「なんどでもストロー」 勝手に命名)で夏らしく飲んでみました。

抹茶ミルク

Dc080709

ストローで飲むと、ちょっとCAFE気分で楽しいなぁ。

この夏は大活躍間違いなし!のアイテムです♪v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

食の好みが合う料理家

便利な料理レシピサイト「COOK PAD」を知ってからは、

すっかり買わなくなった『料理本』。

昔は本屋に行くと、ずーっと料理コーナーをうろうろしてました。(笑)

ところで、みなさんは「味覚が合う料理家」っていらっしゃいますか?

おそらく、料理本を読んでいて、「うわー・・・絶対おいしいぞ。これ」って思う

料理家さんは、「食の好み」が合う人なのではないかと・・・。


ヲイラは、栗原はるみさんなんかも好きなんですが、

「一緒に店に行ったら、絶対同じものを頼みそうだ(笑)」

と思ってしまう、料理家さんがいます。

Ken

「ケンタロウさん」です。

そうそう、小林カツ代さんの息子ですね。

実は同い年なので、親近感も湧きワッキーなんですけども、

「ごま油をよく使う」

これがかなりの共通点ですね。

久しぶりに家にある「ケンタロウ本」を見てお買い物へ。

家にニラがあったので、 「厚揚げのひき肉あんかけ」を作ることにしました。

・・・にしても、野菜高っ!!

台風の影響なのかなぁ・・・。

なんか「夏野菜」ほど高いような気がするんですけど。

キャベツとか「248円」なんて手が出せない。あと、キュウリ1本88円とか。

そのかわりに、大根とか白菜とかの方が安かったりするんですよね。

大根、白菜って鍋の季節の野菜じゃないですか?

テンション上がるのは「きのこコーナー」ぐらいかなぁ・・・。 (99円とかだもんね)

結局、買うのはいつも同じ野菜になっちゃうんです。



「もやし」は安いので、こうなりました。

Dc080705

野菜はかさが減っちゃうから、厚揚げでボリューム出して。

安上がりでお腹いっぱいメニューです。

あとは、これに

Dc080710
彩り野菜をちょびっと。

それに、大根のお味噌汁で。

やっぱ、野菜は産直店だなぁ・・・。



そういえば、だいぶ前に美味しくできた安上がりメニュー。

長いもがお買い得だったとき、買い置きしてあった88円の鯖の缶詰を使って。

Dc070460
んー・・・料理名はなんだろ?わからない。

輪切りにした長いもを、バターをひいたフライパンで両面焼きして、

そこに鯖缶投入。

水分足りなかったら、ちょっとお湯足して醤油とかで適当に味を足して。

最後に長ネギを入れて軽く敢えて、終了。

これ、お酒のおつまみにも合いそうだし、ホクホクになった長いもが美味しいですよ~♪

(●´)З`)))モグモグ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

『GREEN DAYS』

今月の8月15日に、我が愛しのマッキー1年半ぶりにシングルを出します。

今、フジ系で火曜10時から放送している「牛に願いを ~Love &Farm」という

ドラマの主題歌になっているんですが、とてもドラマの内容に合った歌詞で、

今から発売が楽しみ♪

Green

そんなシングル『GREEN DAYS』のPVが、ケーブルテレビ等の音楽チャンネルで

解禁になりました。

最近は、CDを発売するよりも前に、PVを放送しちゃうんですね~。




この曲を初めてフルで聴いたときは、思わずしょっぱいものが目からハラハラと

流れちゃいました。

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ


まさにこの歌詞の内容の「君」の部分をマキハラ君」に差し替えて歌いたいぐらい。

いつもいつも、たくさんのことに気づかせてくれる、マッキーに感謝・・・

なのでありました。

そうそう、宣伝。

今夜の「Hey×3」と、17日の「ミュージックステーション」に出演

するので、興味の湧いた方は見てくださいね~。

           


            では、解禁した『GREEN DAYS』PVをどうぞ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

持ち手付きバネポーチ 

一ヶ月ぶりにお裁縫再開したものの、夏服を作り貯めする前に夏のバーゲン期も過ぎ、

「ちょびすけの裁縫箱」に洋服を入れるかどうか考えます・・・と書いたものの、

「ちょっと秋口まで着れるように袖ありのものでも・・・」なんて、

手持ちのソーイング本の型紙を2着分写し取るだけで、半日終わっちゃったOrz_03



ぁぁ・・・やっぱり型紙取るのって、苦手だわ。

まず、散らかってて紙をひろげるスペースが厳しいわけで。

改めて、たくさんの型紙を写し取って送ってくれた友達に感謝だぁ・・・と考えた昨日。



結局、「作りきってしまいたいタイプ」のヲイラは、

午後から洋服の裁断からやっていると大変なので、昨日は

狭いスペースで作れる(←ちらかっているからだよ。笑)、小物づくりをすることにした。

買い置きしてあった、「バネ式口金」を使って「バネポーチ」を3種類。

デジカメケースにいいかなぁ・・・なんていうイメージで作ってみました。

Dc080554




<肩掛けデジカメポーチ♪>

Dc080502
ちょっとカントリー!?な感じの生地で。





Dc080527
ウッドボタンをアクセントに。

この二つは、本革の肩ひもつきです。

結構長いので(長さ調節は出来ないけど)、斜めにかけるとちょうど腰骨あたりに

ポーチが来る感じです。


「MP3やデジカメだけ持って、ちょっとお散歩・・・」なんて時にいいかも。

カメラの出し入れも、バネ口をパクッ♪って開くだけで出しやすいし。

あ、もちろん他のもの入れてもいいんですよ。



そして、持ち手の短いバージョンも。

Dc080539
フレンチテイストの「にゃんこ柄」です♪
トーションレースと、裏生地とお揃いの「くるみボタン」でアクセント。


うーん、やっぱり同じ形のものは続けて作った方が、なんか効率よい。

しばらく作らないと、すぐ作り方忘れちゃうんですよ。

今回も久しぶりの小物だったので、レース付ける順番間違えたり、

最後にひっくり返したら「なんじゃ?これ?」っていうような正体不明なものが

出来ちゃいました。 (←修復不可能でボツになりました。涙)

この感じを忘れないうちに、携帯ケースを作ろうかな、今日は。




ん?あれ?型紙取った洋服は・・・・・・?

そういや、作った小物に「ピスネーム」を付け忘れていることに今気づいた。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン ・・・・・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

うめかよ。

先日、用事があり北谷(ちゃたん)のジャスコへ。

エスカレーターを降りていくと真っ正面に「ヴィレッジバンガード」が。

ここはヲイラにとって「聖地」なので入らずに通り過ぎてはいけません。(笑)



店頭で、 「店長が今一番売りたい商品!」っというポップがついて、

山積みになっている写真集がありました。

思わず手に取り、その本の帯のキャッチコピーに胸を鷲掴みにされました。

Dc080206


「最強ご近所写真」
ですよ。

ご近所の写真が「最強」なんですよ!(鼻荒)

もう、ドキがムネムネ状態で開いてみた写真集はこちら・・・。

「うめめ」

Dc080204
お嬢さん・・・「じゃがりこ」めっさこぼれてまっせ・・・。(笑)

梅 佳代 (うめかよ) さんという方の写真集。

昨年度、写真賞を受賞されてるんですね。

面白いって言う話題は聞いたことがあったような気がするんですが、

手にとって拝見するのは初めて。

ページを進めれば進めるほどはまる「うめかよ」ワールドです。

何気ない街のワンシーンも、こんな風に写真として切り取ると、

面白くって輝いてるんだなぁ・・・と思えるものばかり。

ニヤニヤしながら見ちゃいました。

Dc080209

こんなものが写真集に!?っていうギリギリな写真とか(気になるでしょ?)

満載なのです。

他に手にしていた本があって、

「うーむ・・・どうしよう。どっちもは買えないなぁ・・・」と店内をまわりながら悩み、

また戻ってきてもう一度パラパラ・・・。

結果、「これは買うしかない!」っと、他の本を戻しに行かせた

「超ツボ」な写真はこちら・・・。

Dc080211
あくまでも「事務的に・・・」なんですね?(笑)





梅佳代さんのプロフィールがまた爆笑。

Dc080216
す・・・素敵すぎる人だ。(ラヴ)




そして、こんな楽しいものと巡り逢ったときには、

楽しいことも起こるもので・・・。

ヴィレッジバンガードといえば、各店の店員さんがあらゆるところに張っている

「ポップ」 (宣伝文句)が非常にシュールで笑わせてくれるのが魅力なんですが、

この日はほんとにやられた!

「これお願いします」っと非常にスマートに会計を済ませようとし、

おつり待ちをしているヲイラが、ふと視線を落とすと・・・



そこには・・・・・








「柳沢慎吾ちゃん」
白黒ブロマイドが置いてあるぢゃないですか!!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そして、商品であるらしいその「慎吾ちゃんブロマイド」のポップにはこう書いてあった。














「目が合っちゃったね♪」





ヤー!もう勘弁して!可笑しくてお腹痛いから!!・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!

思わず買いそうになっちゃったぢゃん!!

・・・店をでたあと、思いっきり1人でにやついてたのはいうまでもありません。

さぁ、君も「うめかよ」と「やなぎさわしんご」にくすぐられてみないか?

ときめいたら、今すぐ北谷ジャスコへGO!




ヲイラが買ったのは1st写真集で、2nd写真集のタイトルは「男子」です。

お馬鹿で楽しい「男子時代」の写真が盛りだくさんです。

こちらも今後購入予定です♪

東京で写真展があるみたいですよ♪

★「梅 佳代写真展 ~男子~」 詳細はこちら




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



<<ちょびすけ・今日の1曲>>   
       

 

                   
                    EXILE - Carry On

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

カシュクールのワンピース

久しぶりに裁縫ネタ。

花柄チュニックを作った次の日に、カシュクールのワンピースを縫ったのだけど、

記事にしそびれて・・・気づいたら一ヶ月も経ってたYO!(☼Д☼)

写真の日付見たら、7月4日になってる・・・。

ま・・・そんな載せそびれていたワンピース。

今回のパターンはこちら

1_2


こんなガーゼ生地で作ってみました。
2
紺&ベージュです

 

ガーゼ生地って扱いが難しい~・・・。

型とるのにも、生地がみにょ~んっと伸びてやりにくい。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

なんとか完成♪

3

裏地が付いていないので、ワンピースとして着るなら、あれ?なんていうんだっけ?

ズロース(笑)じゃなくってさ・・・。ぇぇと、まぁ、裏地素材のスカートみたいなの・・・。

めんどくさかったら、ジーンズやレギンス(スパッツ)の上に着るのがいいかな♪




カシュクールタイプなので、前で重ね合わせて着ます。

長めのリボンがついているので、小脇の穴を通して後ろで交差して、

前で結びます。 (わかりづらい?)

4 穴に通して~・・・。

        後ろで交差ね♪  5

今回はぐるっとレースをあしらってみました。

これがまた、なかなか難しい。

ちょっとギャザーの入ったレース使っちゃったもんだから。

6




さらっとガーゼ生地なので、夏は着心地がいいと思います。

7

今年の手作りは服だぁ~!っと張り切って服地を買い込んでいたんですが、

あれ?ちょっとしょぼぼんとしてる間に、もう8月?

や、沖縄は10月くらいまで「夏模様」なので、全然OKなんですが

一般的に考えて、あと一ヶ月したら秋めいてきちゃうよね?

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



夏に間に合わなくない?

っていうか、もう、みんな夏のバーゲンでもう夏服は終了しちゃった頃じゃない?

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!




生地いっぱい買っちゃったのにぃ・・・。

8  9  98  99

作るのは、一日一着は作れるのですがね。

なにげに、それを一着につき何パターンか写真を撮影して、

SHOP画面に登録していくのに思いの外時間を要するんですよ~。

そうすると、完璧8月末とかになっちゃいそうな悪寒・・・いや、予感。



でもせっかく作ってるので、数着だけにしてSHOPに入れるか、

はたまた、自分用にしておろすか・・・考え中。(* _ω_)...

うーん・・・もうちょっと考えよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ベスト・オブ・うめぼし

「美味しい梅だよ~」っと友達が送ってくれました。

うわー!おおきいぃぃぃいいい!

Dc080125

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

35年の人生で見た中で、一番大きいかも知れない梅干し。

早速、一個つまみ食い。

キテモウタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜Д゜)゜・*:.。.:*・゜゜・*!!!!



うだるような暑さで、塩分を欲している身体に染み渡る・・・。

最近は、減塩とかはちみつ漬けとかが多いけど、

「これぞ梅干し!」っていう、すっぱさと適度なしょっぱさ。

塩分が身体をめぐるまで、しばしうっとりし、すぐさまご飯を炊きました。



その間に、 「マイ梅干しツボ」に詰めてみました。

Dc080129
「壺入りケーキ」の入れ物再利用なのれす。

大きくて、1/3しか入らなかったのが、なんか嬉しい。(まだまだいっぱいあるってことだもんね♪)

さぁて、梅干しときちゃぁ、和食よね・・・ってことで。

冬瓜を鶏肉とあっさり煮てみました。

Dc080137
生姜を効かせて、冷やして食べましょ




・・・さて、ご飯が炊けましたよ♪

梅干し・オン・ザ・ライスです。┌|*゚o゚|┘ウホウホ

Dc080146
すごい存在感だわ~♪

梅肉がたっぷりで食べ応えありありです。

ああ、日本人だなぁって思う瞬間ですわ。

Dc080141
★夜遅い夫くん用に、「おにぎり」が待機中です。★

お海苔まで頂きまして、ごちそうさまでございました。

しばらく、素敵な「梅干しライフ」で、夏バテ知らずでいけそうだよん。

d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »