« 3年目突入! | トップページ | ルクDEラザニア »

2007年5月 3日 (木)

親子がま口

先日、行きつけの手芸店で目新しい「がま口口金」を発見した。

早速作ってみました・・・。

Dc050117

口金12.5㎝でちょっと大きめ。

一見普通のがま口に見えますが~・・・・。




なんとっ!

Dc050136

がま口の中からがま口が!(*`0´)ハッ!!

そうなんです・・・「大・小」のがま口が一体になってるんですよ、一体に!!

マトリョーシカのように、小さいのを作って中に入れたんじゃないんですよ。




そして、生地のつなぎ方をよくみて頂くとわかりますが、

Dc050139

ちゃんと3室に分かれてるんです。

つまり、入れた物が小さいがま口の下をくぐり抜けて、向こう側へいっちゃう

ってことがないんです。

なるほどー!すごいねー!

いやはや、この口金。

問屋さんの方でも開発してそんなに経っていないみたいで、

手芸本になんか登場しないし、ネットで検索しても作り方とか

全くヒットしないし・・・。

見ながらしか作れないヲイラは、もう頭ん中「???????」。




だってね・・・おまけで付いてた作り方の紙。

Dc050150
これしか書いてないの!!(滝汗)

どこをどうやって縫っていけばいいのか全くわからず。

ものすごい考えちゃいました。たぶん、脳のしわが一本は増えたかな。

こんな時は、もうちょっと頭がよかったらなぁ・・・と思う訳です。

(分数とか関数とか全然わかんないけど、へっちゃらぴー♪)




いくつか口金買ったので、もうちょっと作ってみよう~!

うーん・・・でもぶっちゃけ、この前どうやって縫ったのかあんまり覚えてない。(汗)


Bunner_42 ←オンラインショップ 5/10(木) カートOPEN!予定

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ピンポンダッシュ♪

|

« 3年目突入! | トップページ | ルクDEラザニア »

コメント

あやややや どうなってんの?
でも これ作ったんでしょう~?
尊敬!! ほんとマジで尊敬!
ジャリジャリ たっぷり小銭入れれるね♪ 

投稿: しーぽん | 2007年5月 3日 (木) 21:16

ふえっ!!すごい!!こんなん・・・ずぇったい作れないー。
超簡単な作り方の説明ですなー。
笑えた~( ´艸`)ムププ 。

ちょびさんホントすごいな。

投稿: ろざりん | 2007年5月 4日 (金) 01:45

ほんと、、すご~い ! ! 私も絶対につくれない~。。
その前に頭が・・・(ー▽ー;)p

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 10:54

>しーぽんさん
もう図面みて、なんべん考えてもわからなかったので、
とりあえず作ってみました。
あくまであってるのかは謎ですね。(笑)
これにわっさり小銭が入ったら重そう~!

>ろざりんさん
ね?ね?衝撃の図面でしょ?
みんなこれで作れるのかなぁ?
ぁぁ・・・もうちょっと図形の勉強しとくんだった・・・orz

>kazuさん
もう少ししたら、手芸本とかにも登場するのかなぁ~?
その頃になって、間違ってることに気づくかも(^-^;

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年5月 6日 (日) 00:09

ちょびすけさん

これどーやって作ったの?
説明書もちょびすけさんの解説も何度読み返しても
「???」って感じだったけど、、メインは中の小さいがま口なの?
面白いね♪いろんなこと考えるね((▽\*)
でも、、あと一つ作るのも大変だね・・。

投稿: ぐらっち | 2007年5月 6日 (日) 15:17

>ぐらっちちゃん
ほんとどうやって縫ったんだろう・・・。
思い出せないんだよね~。
でもサイズ違いも含め、あと3個口金があるから、
がんばりまーす♪
メインはどこだろうね~?
でもお札も小銭もカードも入るって感じかな~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年5月 6日 (日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/6291727

この記事へのトラックバック一覧です: 親子がま口:

« 3年目突入! | トップページ | ルクDEラザニア »